SSブログ

銀座キャノンSCへ [GRD]

昨日、久々に平日休みが取れたので前々から行きたかったCanon銀座サービスセンタに行って来ました。偶然、昨日の妻の予定も早く終わったので午後から久々に夫婦水入らずでの銀ブラです。まずはお目当てのCanon銀座SCに。あっ、書き忘れてましたが今回の目的は5Dとレンズ3本ののピント調整です、以前から色々な口コミでC社の対応はあまり・・・と聞いていたので不安半分で行きました場所はすぐに分かったのですが2階だとは分からず、1階のキャノンプラザのおねーたまに聞き、いざ2階に(おねーたまの対応は非常にGOODでした)平日だったためか空いており、3番目の対応でしたカウンターに3名ほど男性がいて銀行の様に呼ばれたらそこに向かいます(事前にお決まりの番号札を取ります)早速私の番に「今日は?」「はい、レンズ調整をお願いしたいのですが?」「レンズ調整とは?」「ピントを・・・」「あっピント調整ですね?後ピンですか?前ピンですか?」とまーこんなやり取りでした。この対応が良いか悪いかは微妙ですが私は特に悪いと感じませんでした。事務的は事務的でしたがまーSCなので良いのかなと、それより1週間後のレンズの調整が楽しみです、それは又ご報告しますね。




せっかくなのでGRDで色々撮ってきましたので宜しければまずはカラー編
















最後の写真の丸いガラスの部分何だと思います?これエレベータなんですよ下の丸い柱で上下するんですつい最近出来た建物で通りがかりの人もビックリしてデジカメで撮っていました。私達は乗ってみたのですがちょっと揺れます私は乗っているとき何故だか昔のガッチャマンが頭に出てきました(笑)
余談ですがこのエレベータが4機位有ったかな?そのエレベータがお店直通のエレベータで私達が乗ったエレベータは超超超高級な宝石店用のエレベータで降りてビックリお呼びでないって感じでした。皆様ももし乗る機会があればエレベータ選択を間違えないように(笑)
白黒編は又別途アップしますね、良かったら見てくださいね。最後読んでいただきまで有難うございました。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

e_chan

もう 銀座も夏って感じですね!!

「ガッチャマン」懐かしいですね~
地球は一つ。。。oh~ガッチャマ~ン ガッチャマ~ン
今でも歌が出てきちゃう e_chanです。  恥ずかしい・・・・・
by e_chan (2007-06-06 22:29) 

PAPA

niceとコメント有難うございました^^私もガッチャマンはど真中ですよ^^:銀座はすでに夏でした。余談ですが平日の銀座は芸能人も多いですね2人見かけました。(C級ですが)すいません妻と共にミーハーなもんで^^;
by PAPA (2007-06-07 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海とGRデジタル銀座街並みbyGRD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。