SSブログ

出没!表参道 [G7]

先週の日曜日ちょっと表参道に買い物があったので久々にG7を持ち出して何枚か撮ってきました。最近GRDの稼働率が多いのだが久々にG7を使ってズームの便利さを実感してしまいました。
 



私何を勘違いしたか?G7暫くズーム使わず撮っていました(笑)普段の癖って怖いですよね





















ところで今更ですが皆様ここに写真を添付するときはどの様にサイズを落としているんでしょう?200KB以下にする時?私はResizeと言うフリーソフトでサイズダウンしているのですが中々面倒臭い様な気がしてもっと楽なやり方が有れば?最後まで読んでいただき有難うございました。
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 7

(。・_・。)2k

フォトショップで落としてますよ(^^)
サイズ落として圧縮率変えて
慣れたので気にならないけど面倒は面倒ですよね(^^;
by (。・_・。)2k (2007-07-03 17:36) 

僕は「縮専」という
フリーソフトですよ。
http://blog.so-net.ne.jp/papablog/2007-07-03;jsessionid=E5A3AA8248B17F4B44113BDE36B241DE

です。^^
by (2007-07-03 20:03) 

デジカメに付属していたソフト使ってます・・確かに面倒ですね。
by (2007-07-04 09:04) 

「チビすな!!」というフリーソフトを使ってます。
Exif情報を残したまま、縮小してくれるのでいいかなと思って。
by (2007-07-08 00:24) 

sanjinsai

私もデジカメに付いてきたソフトを使っています。
by sanjinsai (2007-07-09 20:52) 

stella

原宿の街撮りは楽しいですね。

私はフォトショップを使用しています。
by stella (2007-07-12 22:23) 

Katoyan

So-Net Photoから飛んできました。
私の場合は、XPについてるM/SoftのPictureManagerでやってます。
これも複数ファイルを選んで一気にリサイズできます。 
Resizeと言うソフトの使い勝手は分かりませんが、リサイズに限れば全然問題なく出来ていますよ。
by Katoyan (2007-07-16 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中目黒散策台風&3連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。