SSブログ

50mmF1.4とお散歩 [レンズ]

先日、購入したEF50mmF1.4を5Dに付けてお散歩してきました。気になる物を撮ったので良かったら見てください。
 

飲み屋さんの壁に書いて有りました。


好きなんですよねちょっとごちゃごちゃした感じが


神社の狛犬を絞り開放1.4で撮ってみました。若干背景がうるさいような感じもしますが私は好きな感じです。めったにしませんがこの後モデル代でお賽銭をチャリン(笑)

でましたもっさりシリーズ人は住んでおられると


橋げたを1枚


橋げたには気になる落書きが・・・うん毛?って(落書きは軽犯罪です)


朽ち果てた感じがいい感じです


そのアパートの角にはサボテンの花が(この時期に咲くんですね知りませんでした)


昔は良く50円玉を握り締めワクワクしながら中を覗き込んだ物ですが


意味の無い金網でもいい感じ


久々に木になった柿を意識して見た感じがするカメラを持っていなければ普通に通り過ぎたのでは?


やっぱり50mmは良いですね普段見慣れた景色もこのレンズで撮ると何となく写真が何かを語ってくる様な気がします。(腕とセンスは別ですよ(笑))
最後までお付き合い有難うございました。 


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 10

ハイマン

単焦点ほしいんだよなぁ~
by ハイマン (2007-10-15 23:58) 

(。・_・。)2k

抜けが良い感じがしますね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-10-16 11:29) 

ガンバルおやじ

フルサイズだとボケやすいですよね。
私は10円のホームランアイス?が好きでした。 (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2007-10-16 12:37) 

なにげない風景も素敵なレンズを向けると絵になりますね。
サボテンの花をマクロで撮りたい(^-^)
by (2007-10-16 13:49) 

an-kazu

私はDがつかない5を使用していますが、EF50mmF1.4は重宝しています。
by an-kazu (2007-10-16 22:15) 

50㎜は苦手だなぁ
by (2007-10-17 20:18) 

がぁこ

蔦がからまりまくったおうち、、、気になるー♪(笑)
うん毛は初めて聞いたかも。。^^;;;
by がぁこ (2007-10-19 13:14) 

アンジェラ

おうちの近くに こういうアパートや誰も住んでない古いうちや
シャッターのしまってるお店があるわよ。 世代交代したのね★
朽ち果てた。。。表現ピッタリ!
by アンジェラ (2007-10-19 14:47) 

八犬伝

F1.4は、欲しいレンズですね。
ぼけ具合を表現するには、持っておきたいレンズですね。
by 八犬伝 (2007-10-19 22:41) 

rira

5Dに 単焦点F1.4~~(羨ましーーーー)良い感じですね。 
デジタル一眼・・・夢です・・・(^^)
by rira (2007-10-23 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EF50mm f1.4 試撮り皆さんなら? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。