SSブログ

小さな記憶と秋の空 [G3]

今日はとても天気が良かったので地元をうろうろお散歩してきました。

自宅を出ると空はこんな感じ秋空ですよね~あまりに気持ち良かったのでもう一枚

単なる空ですが(笑)
で散歩ついでに前から気になっていた韓国食品のお店に立ち寄ってもろもろ買っちゃいましたが
ハングル文字は難しいですね
 
絵柄で珈琲って言うのはわかりますよねこれなんて書いてあるか缶の裏面を見ると



だそうです

ではこれは?ザクロのジュースで美女はわかりますね で裏返すと

あれ?上はロッテになっていますが下の美女がハングル文字に?という事は表の美女は?こっれて?
ロッテと書かれている方に美女と書かれていれば何となく訳して有るのかなと解りますがうーん書いているうちに訳解らなくなってきちゃいましたあまり深く考えるの止めましょう。
これを買ったお店独特の雰囲気だったので店内の写真撮れませんでしたが本格的手作りのキムチ・チンジャなどが売っており今度は是非買って味見したいと思っています。

帰り道ふと上を見上げると

木にザクロがなっているではないですか子供のとき良く取って食べたな~ザクロってこの時期だったっけ?懐かしい子供の頃の記憶がちょっとだけ甦った今日のお散歩でした。あれさっき偶然ザクロジュースも買ったけ(笑)

写真は全てG3にて


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 11

CARRERA

秋の空って感じします。
by CARRERA (2007-11-03 22:22) 

綺麗ですね、今は雲がおもしろい季節ですね。
by (2007-11-04 00:27) 

miya_gon

先日は、ご訪問&nice!をたくさんありがとうございます。
びっくらこきまくりでした(笑)
カメラの事をまったく知らぬど素人ゆえ、こうやって記事を読ませていただいても
わからない言葉ばかりで冷や汗たら~りでございます(^^;
空をみてびっくり。電線が綺麗に写ってる。
いや、みやのコンデジだったら、この線、ガタガタに写ると思うんです。
G3はカメラの名前なのでしょうか?仮面ライダーのようだ(^^;
by miya_gon (2007-11-04 01:54) 

ガンバルおやじ

1枚目、いい色が出ていますね~
by ガンバルおやじ (2007-11-04 05:33) 

良い空模様だと超広角が欲しくなりますねー。
by (2007-11-04 09:14) 

u-k

うーん、G3、シャープですなぁ。
by u-k (2007-11-04 11:14) 

sanjinsai

幼稚園にザクロの木が有って一つとって、みんなで食べたのを思い出しました。酸っぱかったです。
by sanjinsai (2007-11-04 11:14) 

がぁこ

綺麗な雲が出てると撮りたくなりますよね~♪
うちの近所にもザクロの木がなってるおうちがあるんですけど
まだ割れてなかったなー♪
あのプチプチがおいしいですよね♪
by がぁこ (2007-11-04 17:06) 

カメラを持ってのお散歩いいですよね。秋の空って気持ちがいい♪
ざくろのジュースはスッパイのかな。。
お姉さん首がなが~~い♪(^-^)
by (2007-11-04 21:14) 

海外のインスタント食品の中には、絶対馴染めない物がありますねぇ
レモン風味のカップ麺を食べた時には飲み込めなかった・・・・
by (2007-11-04 21:41) 

s☆poko

近所では、めちゃくちゃ細長い雲が・・・
by s☆poko (2007-11-05 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花と親父とG3青山・原宿写真散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。