SSブログ

突然の休みと・・・ [その他]

今日は朝から打ち合わせの予定だったんですがクライアントからの突然の連絡で急遽明日に変更(泣)予定外のお休みになってしまった前からわかっているのなら色々予定が組めるが当日の朝はさすがに・・・
どうしようか免許書換?それとも一人でヨドバシでも行って色々見てくるか?と思いつつ結局1日家にいてしまった。自分の事を色々済ませいろんな方のブログに顔を出していたら無性に何かを撮りたくなってしまった特段撮る物もなくふとリビングを見てみるとお花が・・・「おーい私達がいるでやんす!!」と語りかけてきた気がしたので(笑) (決して私危ない人ではないので妖精とか見たりもしませんのでご安心ください)

もうピークを超えてしまったお花なのでちょっと寂しいですがカーテン越しに柔らかな光を浴びてる様子が撮りたかたのですが・・・





これはちょっと違うお花 最初2枚が朝の花で3枚目が午後の花最後が夜です と言いたいのですが実は全部同じ時間に撮りました夕方の4時位かな 最近RAW撮影が若干マイブームでホワイトバランスを変えて現像しました(JPEGに変換)

朝と言うかちょっと暗いので明け方かな?窓越しの様子(カーテンです)

これは夕方夕日が出始めたころの窓越しの様子 に見えないですか? もちろん二つは同じ時刻に撮った写真です^^RAW撮影はまだまだ勉強中ですが意外に楽しいですよね。こんなことしてたら1日があっという間に終わってしまった無駄な?1日でした^^;

写真は全て5D + EF70-200 F4L にて

nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 13

ガンバルおやじ

せっかくの機会だったので、マクロを出してみても良かったですね。
室内だとお花を移動できるので、普段見られないバックの色や構図を試せるチャンスです。
by ガンバルおやじ (2007-11-21 20:05) 

ana

無性に何かを撮りたい時ってあります(p≧∀≦q)わかる~
お花の写真☆いい色が出てますね♪最近、私の写真は色がちゃんとでてくれなくて・・・
設定めちゃくちゃなんだと思います。。。
RAW撮影はこんなにも違った感じに撮れるんですね。
by ana (2007-11-21 20:33) 

無性に何かが撮りたくなるなんて幸せね
前もって何かを撮ろうと思わない限り、撮ることは無いなぁ
by (2007-11-21 22:08) 

カーテンが不思議な感じでおもしろいですね(^^)
RAW現像って再現性が高いしいろいろ遊べて楽しいのですが、時間がかかるのが難点ですよね(^◇^;)
by (2007-11-22 00:10) 

yumi

はじめまして。
最近、お写真を拝見することが大好きになったものですから、
ソネフォト→プロフィール→ブログ とたどり着きました。(^^
papaさんのお写真には他の方にない個性を感じて面白く拝見しました。
と言っても私はお写真を撮ることは全く駄目!
やっと「写るんです」とデジカメは違うことを知ったくらいです。
またお邪魔させていただくと思いますがヨロシクお願いします。
by yumi (2007-11-22 01:47) 

がぁこ

お花がカーテンの柔らかさで可愛く引き立ってますね~♪
こういう雰囲気の写真大好きですっ♪(^-^*)
カーテンの色、こんなに変わっちゃうんですねぇ。。>RAW現像未経験^^;
by がぁこ (2007-11-22 12:11) 

u-k

いい休みじゃないですか(笑)
by u-k (2007-11-22 14:27) 

PAPA

nice&コメント有難うございます。

ガンバルおやじさん:
そうとも思ったのですが(マクロ)今回はこのレンズが・・・次回是非マクロにチャレンジでも何撮ろうかな?

anaさん:
有難うございますわかっていただけて私も色に関しては?ですちゃんと調整してないし・・・RAWちょっと試してみてください^^

タン・ロンさん:
はい!おっしゃる通り幸せだと(笑)

maro* さん:
そうなんですよ!時間がネックなんですよねでもちょっと今はまってるかも(笑)

yumiさん:
はじめまして^^個性なんてないですよ~駄作のオンパレードです。こんなブログで良かったらいつでも遊びに来てください特にはなりませんが(笑)これからも宜しくです。

がぁこさん:
いつも有難うございます。雰囲気褒めていただき恐縮です^^;がぁこさんのいつもの写真の雰囲気には足元にもおよびませんが^^; RAWチャンスが有れば是非!

u-k さん:
あれ?ばれちゃいました・・・結局良い休みだったかもです(大笑)
by PAPA (2007-11-22 18:29) 

テリー

私も5Dうぃ使用しています。70-200ミリ、なかなか良さそうなレンズですね。
by テリー (2007-11-23 00:00) 

朝のソナタ

1枚目の写真すごくきれいですね。光を良くとらえていますね。
下の2枚のカーテンの写真も面白いですね。
by 朝のソナタ (2007-11-23 00:51) 

お花を撮る男性ってかわいいですよ(^ー^* )フフ♪
カーテン越しの光がやさしい色ですてきだわ。
私は色をいじりすぎてどれがホントの色だかわからなくなるときあります(;^_^A
by (2007-11-23 09:38) 

ALBERT

ナイスです。いつもながらキレイです~。
柔らかい光が花をより一層やさしい感じにさせてくれてますね。
by ALBERT (2007-11-23 11:18) 

くるみ

昼寝して気がついたら、夕方になっていて
外が薄暗くなっていると、寂しくなっちゃう私です・・・(´д`、)ウウウ
by くるみ (2007-11-23 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地上150mから六本木界隈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。