SSブログ

HOT FANTASY ODAIBA [R7]

今日はお休みだったので先日購入した Caplio R7と一緒にお出かけしてきました。まずは実家周辺をうろうろ^^昨年に実家で飼っていた犬を亡くしあまり実家の周辺を散歩しなくなりましたが

久しぶりに歩くお散歩道でパシャリ前からくる自転車の叔母様に焦ってしまいぶれてます^^;

そしてもう1枚違う方向をパチャリ んーちょっとピントが甘いような・・・

ここは人様のお家ですが飾り付けが良かったので1枚撮らせていただきました玄関はもっと素晴らしかったですが・・・写真は遠慮しました^^; でこの散歩での一番の収穫は



ご覧下さいこの案内板を(笑)ここはあの有迷 失礼 有名な発明家Dr中松大先生のお宅です以前からお宅が有るのは知っていたのですが久々に前を通るとこんな看板が(笑)ドクター・中松街だそうです^^いったいどこからどこまでの区画がドクター中松街なのかは私には不明です^^;さすが中松先生!出す看板も素晴らしいですな~ 

実家で晩飯もご馳走になり^^自宅へ帰る途中に子供たちの希望も有り今日から開催のフジテレビ裏の
イルミネーションを(HOT FANTASY ODAIBAと言うらしい)ちょっとだけ見てきました

上の写真はR7の売りの一つである200mm(35mm換算)のズームで撮って見ました

次から次へと人が来ていました三脚を使ってデジイチ撮影の方々も来てらっしゃいました^^

20時を回ったところでステージにオネータマが登場してきたのでおっ?これから何かイベントするのかと思いきや本日は終了とのアナウンス あららもう終了なんだと思いきや 終了するのはこの会場周辺に出ているグッズコーナーのお話「引き続き素敵なイルミネーションをお楽しみください ニコッ」でホッ(笑)

この会場に下りてくる階段にも綺麗な電飾が ただし写真はぶれぶれですが^^;



写真に御綺麗な、御美脚が映りこんでいますが意図的ではございませんのでご理解下さい^^;

車の駐車の関係で約30分程のゲリラ撮影でしたが新顔のR7を使えてちょっと嬉しかったです^^
いつもGRDを使っているせいか、ついついこの便利なズーム機能を使うのを忘れてしまいます^^;
使用感はもう少し手ブレ機能が効いても良い様な?昼間数枚しか使っていませんがピントが甘い様な?
まだ本格的に使ってないので全て様な?になってしまいますがお散歩カメラにはもってこいのカメラですね(大きさ・機能等)今回の夜の撮影はSCENEモード夜景で撮影しました。これだけ撮れれば合格?かなと自分では思っています。(手持ち撮影なので手ブレは納得済み)

ちなみに以後の写真はFUJI FINEPIX F31fdで撮った物です。画質設定を戻し忘れて2Mで撮ってしまいましたが^^;(最高6M)







上の写真はナチュラルフォトモード(高感度)っと言ってノーフラッシュ

これがF31夜景モードで撮った物(R7と同等設定)これを見るとやはり夜景に関してはF31の方が優れていると(実際現場で見た青のイルミの色はF31の写真の色合いなので)さすが高感度と言えばFUJI
^^恐れ入りました^^;でもR7の広角28mm~200mmのワイドズームこれはかなり強い武器・・・うーん?結局どっちが良いとは言い切れないですね自分が好きで買った物ですから末永く大切に使ってあげる事が1番ですね(笑)最後までお付き合い有難う御座いました。


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 11

bebe

お台場のイルミネーションも派手になりましたね~。ひとむかしの定番は表参道だったんですが、最近はどうなんでしょか?
みなとみらいの演出は、すっかり飽きてます・・・せっかく三脚を新調したのに、でかける元気なしです

キャプリオR7を拝見してると、GRD「II」の画像エンジンの傾向がちょいと見えてくる気がしますが、どうなんでしょ?
by bebe (2007-12-09 04:43) 

ガンバルおやじ

美脚、いいですが寒そうですね~
コンデジは撮るものによって選ぶ時代ですよね。
フジは子供を撮るのに適していると思っています。
by ガンバルおやじ (2007-12-09 06:18) 

お台場のイルミネーションはこうなってるのですか!!綺麗です。
コンデジも撮り方でとっても素敵になりますね。私もいつも両方で撮って失敗を
カバーしています(;^_^A 美脚を探して歩き回ったとかはありませんか?(笑)
by (2007-12-09 14:06) 

風詩

私も昨夜行ってきました。花火も上がり、イルミをみて、時間を過ごしました。
by 風詩 (2007-12-09 16:14) 

toraneko-tora

並んだ 並んだ サンタさんがな~らんだ イルミネーションも並んだ・・・・ですね
by toraneko-tora (2007-12-09 17:19) 

DrPepper

Dr.中松道理ってあるんですか!?
驚きです。

お台場のイルミネーションも凄いですね。
来年から関東住まいになるから行って見たいです。

あと、紅葉も丁度いい見頃ですね。
今年は、紅葉の時期天気悪かったんでなかなかいい写真取れませんでした^^;
by DrPepper (2007-12-09 18:37) 

お台場、今日行こうとしてたのですが、寒さに負けて汐留でお茶を濁しました(^^ゞ
イルミネーションが終わらないうちに、行ってみます(^^)
by (2007-12-09 22:57) 

くまら

さすが都会のイルミネーションですね
by くまら (2007-12-10 08:51) 

u-k

…R7、ノイズが減ってますなぁ…。
by u-k (2007-12-11 10:13) 

miku

ひかりの洪水...
階段にまで!
by miku (2007-12-13 00:33) 

朝のソナタ

どっ...ドクター中松街(笑)。
発想がドクター中松さんらしいですね。
お台場のフジテレビのイルミもきれいですね。
by 朝のソナタ (2007-12-16 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。