SSブログ

いやーネタがない(泣) [その他]

今週は毎年お約束のように今年中に終わらせなくてはいけないプロジェクトが山場に近づいて忙しい日々ブログの更新も・・・毎日仕事に追われるとちょっとしたネタも見落としてしまっているような(笑)
別に使命感に燃えてブログを書いている訳では無いので良いんですが^^で今日は最近持ち歩いているR7の中身をパソコンに吸い上げてみました最初からお断りしておきますが、特にお得なお話も話のストーリも特に無く支離滅裂な内容なのでお許しください。(いつも書いている内容も別にたいした内容ではないですが(笑))
えーとまず・・・こんな写真から




いきなり鍋がどーん!(笑)これは確か今週の日曜日の我が家の晩飯この前のブログに書いた水元公園の帰りスーパーに寄って食材と鍋の素を買ってきました今流行のカレー鍋の素と悩んだのですが今回はあえてこちらに と言ってもわからないですよね とんこつ鍋です とんこつ鍋の素というのが売っていましたので これ意外に美味しかったです!とんこつ醤油味の出汁なんですがそんなにこってりとしてなくて是非お試しあれ 我が家はもやし・にら・キャベツ・水菜・モツ・豚肉・鳥スッティック・水餃子等を入れて最後はチャルメララーメンの麺で(即席の四角やつ)〆ました。あれ?これだけで結構ネタになるじゃん(笑)

で次は・・・
あーこれは通勤中にずっと気になっていた看板 R7やGRDを使っているので何となく^^;

さっーと流して次は

うわ!ボケてますね・・・空に伸びている突起物が4本あったので何となく・・・突起物の先から白い煙がどばーっと いえ何も深い意味はござーいやせん。
次は

これまた露出が完全にアンダー実際は結構面白い空だったんですが^^;さてさてお次は

おっ!これは意味が深いですよ!自然と人間の自然破壊の狭間をを表現して・・・なって言うのは冗談で何気に撮った1枚です。

この写真は完璧にブログネタを意識して撮った1枚ですね(照)会社の車には相変わらずETCが付いていないので(泣) 早くETC付けなさいよ!あっかんべーと言ってるような気がしてなりませんこの発券機^^;

これが最後ですね完璧な露出オーバーですが出勤途中の1コマでした。はーあ^^;ですから内容シリメツレツとお断りしておいたんですよねーあまりにもつまらない内容で失礼いたしました あーネタが無い(笑)

写真は全てCaplio R7にて


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 18

がぁこ

ネタ満載じゃないですかー!w
R7で撮っておらってさぞやRICOHさんも本望だと(笑)
カレー鍋って流行ってるみたいだけどまだ食べたことないんですよねぇ。。。
おいしいのかなー?
あ、、、とんこつ醤油も未経験です(笑)
by がぁこ (2007-12-12 21:41) 

ALBERT

チャルメララーメンは思いつきませんでした。
よし、今度やってみよう。(^-^)
リコーでもキヤノンでもニコンでもいいから、誕生日祝いに
デジ一眼プレゼントしてくれないかなぁ?(笑)
仕事中?に写真を撮りまくるPAPAさんっていったい・・・(爆)
by ALBERT (2007-12-12 22:40) 

くまら

我が家も先日鍋でした。〆は相方が嫌がるのを無視してパスタ入れたら。。。案外旨かったですよ。。。私の味覚が変なのか。。。相方は喰わなかったけど・・・
by くまら (2007-12-12 23:06) 

くるみ

鍋良いですね~~☆
見ているだけで、温まりそうw(*´∀`*)w ハハハァ
ちなみに我が家も、最後はチャルメララーメンです♪
鍋のダシがきいてて美味しいですよね★
by くるみ (2007-12-13 00:17) 

miku

鍋の季節ですよねー。
チャルメラかー。おいしそうー。
by miku (2007-12-13 00:31) 

ana

写真1つ1つちゃんとしたネタになってますよ~♪
今流行のカレー鍋・・・il||li _| ̄|● il||li知りませんでした・・・。
カレー風味は食欲をそそるので作ってみたいですね^^
ETCコレはたまにしか乗らない私でも便利だナァ~と感じるので、お仕事でよく利用されてる
方は特に思うことなんでしょうね^^;
是非☆会社の方にぼそっっと交渉を・・・(笑
by ana (2007-12-13 04:40) 

ガンバルおやじ

ETCに慣れると、ないのは辛いですよね~
by ガンバルおやじ (2007-12-13 05:12) 

sanjinsai

いやいや、面白かったですよ!
by sanjinsai (2007-12-13 09:32) 

ネタがないほうが面白い記事を書けるのですね、勉強になります(笑)
うちの車ETCがついてるのに、高速道路を走るような機会がないのです(^^;
でも発券機にあっかんべーをされるのイヤですね(^ー^* )フフ♪
by (2007-12-13 12:36) 

PAPA

皆さんnice&コメント有難うございます。

☆ がぁこさん
ネタ満載でしした?(笑)カレー鍋も美味しいですよ是非今度試してみてください^^

☆ALBERTさん
是非ALBERTさんデジイチを!欲しい時が買う時ですよと背中を押してみたりして ^^;仕事中?いやいや通勤中です(笑)

☆くまらさん
〆は家庭でいろいろ工夫してる様ですね、今日偶然めざましテレビでやってました
お蕎麦を入れる家庭も有りましたね。しかし、パスタも美味しそうですね今度試してみますね^^

☆くるみさん
おっ?くるみさんのお家もチャルメラ派ですか^^確かに美味しいですよねこれからがますます美味しくなる時期ですね!

☆mikuさん
是非お勧めですよお試しください^^とんこつ醤油味もお試しあれ

☆anaさん
流行ってますよカレー鍋何故か^^(意外に美味しい)本当ETCは便利だし割安も有るのに・・・・でも結構券売機のレーンの方ががすいていたりするんですよ^^;

☆ガンバルおやじさん
はい^^;特に雨の日はうんざりですぅ・・・

☆ sanjinsaiさん
そうですか? 有難うございますちょっとほっとしましたです^^

☆ミラクルママさん
えーと?それはどの様な意味で・・・普段の方がつまらないと・・・?(笑)
そうですね意外にむかつくとき有りますね発券機 特に微妙に手が届かない時が
^^;
by PAPA (2007-12-13 21:35) 

風詩

いまみたのですが、ナイスが777、記事が77。スゴイゾロ目ですね(^_^)。
ハンドル握りながらの運転ですか?気をつけてクダサイネ。
by 風詩 (2007-12-13 21:44) 

PAPA

☆クールさん

おっ!!!!本当ですね77777!!!こりゃすごい!皆様のお陰です(感謝!)縁起がいいので明日年末ジャンボでも買いましょうか?はい気を付けますねお心遣い有難うございます最後の写真が自分の事故の場面って言うのも怖いですからね^^;
by PAPA (2007-12-13 22:16) 

何気ない日常の景色も切り取ると面白いですね。
網の目のようなトンネルの上の崖の写真、インパクトあります。
by (2007-12-13 22:23) 

aya

初めまして!! ネタが無い時困りますよね、、、でも
いいネタ有りますね~。鍋は好きです、簡単で美味しい!!
これ程の優れものはありません(*^_^*)
by aya (2007-12-13 22:47) 

食べ物の写真て食べた後に「撮っておけば良かったかな」と思う事が有る。
食べる前は、食べる事しか頭に無い(笑)
by (2007-12-13 22:49) 

sushi

海外暮らしが長いので知りませんでしたが、カレー鍋なんてのが日本では流行っているのですね。
食べたことがない身としては、ちょっと興味があります。(笑)
by sushi (2007-12-14 09:13) 

RangerMaeda

Ranger前田は、鬼退治 任務終了!生還しました。
ボクの入院の間は、御心配をおかけいたしました。

ソネットブログの皆さんの暖かい気持ちに触れ、
ボクは、本当に今の幸せを実感しています

なんとか、再び自分の目で、キレイな景色を見ることが出来るようになりました
これからも、一生懸命、ステキな写真を撮れるよう頑張ります

どうか、これからもヨロシクお願いいたします
by RangerMaeda (2007-12-15 15:01) 

朝のソナタ

もう季節は鍋ですよね〜。
そして、鍋にはやっぱり酒ですよね(笑)。
by 朝のソナタ (2007-12-16 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋を感じに 40Dと横浜にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。