SSブログ

3連休の・・・ [R7]

明日はいよいよクリスマスイブですね世間ではクリスマスモード全快ですが我が家では早々とサンタさんは来てしまったしパーティもだいぶ前に終わったしこの3連休我が家はちょっとまったり^^;天気が良ければ1日どこかに行こうと思っていましたが何やらあんまり良くないし・・・でもやらなくてはいけない事はてんこ盛りに、なんと言っても最優先は年賀状の作成^^; まだ作ってないの?と言う突っ込みが聞こえてきそうですが はい!作っておりません(笑)




作ろう作ろうと思って早2週間があっという間に過ぎ去ってしまいました。さすが師走だなと関心(笑)
年賀状はパソコンで作るので宛名等は良いのですが問題は裏面のデザインですね(泣)特に凝りに凝って作る気はさらさら無いのですが・・・うーんどうしよう そう言えば年賀葉書の紙質に種類が増えたと聞いていたので早速JPのHPを おっ 本当ですね 今までインクジェット用しか無かったですが今見るとインクジェット写真用って言うのが増えてますね!全く知らなかった我が家は今まで通りのインクジェット用を買ってしまった^^;まっ写真を印刷して出す人は限定されてあまり多くないので良いか(笑)
他にも色々なデザインが増えたんですねJPになって




まだまだやる事は有りますねそうです大掃除です^^;これがまた大変こまめに色々と掃除はしているのですがどうして大掃除になるとあんなに捨てる物が多くなるのかが不思議です?今までこんなにいらない物と一緒に過ごしていたんだなとこれまた関心(笑)皆さんも多分そうだと思いますが今まで捨てようかどうしようか迷っていた物を大掃除だからと踏ん切りを付けて捨ててしまう多分そんな感じで大量にゴミが出るのでしょうね?

さてと今日は何をしますか?まずは年賀状からやっつけてしまいましょう(笑)あれでも外の天気が良くなってきていますね今日は出かけて明日まとめてやろうかな・・・・?もしかしたら出先で裏面のデザインのヒントがあるやも知れませんし ね?


写真と記事は全く関係有りません 写真は全てR7にて


nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 9

ガンバルおやじ

年賀状は自分の分はまだ刷っていないんです~
あっという間に時間が過ぎていきますね。
by ガンバルおやじ (2007-12-23 13:07) 

年賀状頑張ってください♪
私はもう年賀状用のポストに投函もして完了です(★^▽^)V
トップの写真がかわいいです☆
by (2007-12-23 15:24) 

めりー

クリスマスの飾りの写真はお店なんですか?
光る飾りの中に、写真を撮影しているPAPAさんが写っていているのか、
それとも そばを歩いている人なのか・・・面白いですね♪

年賀状、この連休中にがんばって終わらせてくださいね~!
by めりー (2007-12-23 16:53) 

bebe

年賀状は、じいちゃんばあちゃん分は刷り上り、自分の分もデザインはしました
あとは家族用とこども用・・・まだハガキを買ってないけど

あとは、PAPAさんに乗せられて、年内にGRを「II」にすべきか思案モードに突入・・・
by bebe (2007-12-23 22:34) 

ALBERT

年賀状の話を聞くと憂鬱になっていたのですが、今日やっと完成しました。
「完成しました!」
PAPAさん、憂鬱でしょう~?(笑)
by ALBERT (2007-12-23 23:03) 

ana

先ずはメリークリスマスです^^♪

年賀状・・・私もまだですorz
でも・・・旦那がお正月休みとかなくお仕事なので、仕事関係を出さなくて良い分少ないからラッキーなんですけどね^^
by ana (2007-12-24 16:25) 

カオリン

大掃除&年賀状、ようやく終わりました・・・
私は追い込まれないとやらないB型体質なもので。(^^ゞ
年賀状の裏面はPAPAさんの素敵な写真は使わないのですか?
我が家の大掃除も大量のゴミが出ました、燃えるゴミだけで5袋です。
ついでに嫌な事もさよなら~ってしたいです。
by カオリン (2007-12-24 21:11) 

sanjinsai

年賀状一枚も作っていないです。26日に出せば間に合うはず!
by sanjinsai (2007-12-25 16:36) 

朝のソナタ

確かに、年末の大掃除するとめちゃくちゃゴミが出ますよね。
日頃からちょっとずつ整理していればこんな事無いんでしょうけど、
どうしてもこうなっちゃうんだよなぁ〜(笑)。
あと、年賀状も小学校の時から毎年大変です(笑)。
by 朝のソナタ (2007-12-25 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜にて 続き結局! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。