SSブログ

最初で最後かな? [40D]

前回の記事 通りすがりにGRD では沢山のnice&コメント有難うございます。nice頂いた方にはゆっくりとご訪問させて頂きますね^^

ここの所風景写真ばっかりでしたのでたまにはこんな写真をと思いますが・・・すいません引いてしまったら・・・

IMG_0984-s.JPG

 

 

IMG_0989-s.JPG

 

 

IMG_0979-s.JPG

 

いやいやいやすみません^^;こんなどきっとする写真もたまには良いかなと そのまま貼るとちょっと生々しいのであえてモノクロにさせていただきました^^

 

気分を害された方がおられましたら深くお詫びいたします(笑)

 

写真は40Dにて


nice!(39)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 41

ちーず

いやはや・・次回もまたお願いします^^v
by ちーず (2008-03-09 09:58) 

かいわれ

つまらないBlogにNice!ありがとうございます。
一つ質問を。GRDとはリコーのGR Digitalの事ですか?コンパクトデジカメでもいい写真が撮れるんですね。ちょっと驚きでした。
by かいわれ (2008-03-09 14:10) 

ハイマン

いやいや引き込まれましたよ!
by ハイマン (2008-03-09 14:16) 

PAPA

☆ちーずさん
じじじ次回もですか(笑)ちーずさんの様に日常写真センスが無いのでこっちの方がいいのかな?(大笑)
by PAPA (2008-03-09 14:30) 

PAPA

☆かいわれさん
はい GRD=GR Digitalの事です 今はGRDⅡというのが販売されています。今流行の手ブレ補正やフェイスキャッチそしてズームも付いていませんがマニア?の間ではちょっとした有名なカメラですので興味が有れば是非RICOHのホームページを見てみてください。家庭で1台のデジカメと言うのであればお勧めできませんが趣味として使うカメラでしたらお勧めの1台です。但しお値段も・・・ちょっとお高めです。つまらないBlogなんてとんでもない楽しく拝見させていただきましたよ。
by PAPA (2008-03-09 14:43) 

PAPA

☆ハイマンさん
いやいやすいません^^;ハイマンさんの様に雄大な自然をモデルにしたいんですがお恥ずかしい限りです。
by PAPA (2008-03-09 14:49) 

bebe

GRかと思ったら・・・自分もガキンチョやドラネコばっかりじゃダメっすね
さりとて、自分の足を撮る訳にもいかず(^.^)

GRDigitalⅡは、Fnボタンに白黒とカラーをワンボタン切り替えできるので、もちょっと私も、白黒画像を勉強してみましょうかね


by bebe (2008-03-09 17:00) 

ALBERT

う~んセクシ~ぃ(^^)
キレイなおみ足で・・・。
PAPAさんの足でないことを祈ります。
もうちょっと上を写したら、3本目が出てき・・・
いかん、いかん、何でもありません。
こういうカテゴリも追加されるのを心から期待しとります(笑)

by ALBERT (2008-03-09 17:09) 

miku

きれい〜
ちょっとどきどきです。
by miku (2008-03-09 17:15) 

ガンバルおやじ

どなたのおみ足なのか・・・
知らない方が良いのでしょうか? (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2008-03-09 18:47) 

pandan

PAPAさんの足なのでしょうか~
謎です。
by pandan (2008-03-09 19:01) 

くまら

・・・正直ビックリしました。
が!またお願いします<(_ _)>
by くまら (2008-03-09 19:01) 

PAPA

☆bebeさん
とんでもないですお子様と猫ちゃんいつも見せてもらってますよ^^今回もGRと思ったのですがピントの速さで40Dを選びました 何故?撮られてる方が寒いからです(笑)

by PAPA (2008-03-09 21:06) 

PAPA

☆ALBERT さん
ご期待通りのコメント有難うございます(笑)残念?ながら3本目の脚は出てきませんので脚からず なんちゃって^^カテゴリの追加ですか・・・前向きに検討しますが皆さん引いているのでは?
by PAPA (2008-03-09 21:10) 

PAPA

☆mikuさん
ちょっとドキドキしていただけただけでも嬉しいです。最近スナップショットが多かったのでちょっと変化を^^この写真が変化になるかどうかは?ですが(笑)
by PAPA (2008-03-09 21:13) 

PAPA

☆ガンバルおやじ さん
知らぬが仏ですかね(笑)すみませんお見苦しくて^^;さらっと流してください^^
by PAPA (2008-03-09 21:16) 

PAPA

☆pandanさん
誰の脚かはご想像にお任せしますが悪魔でも私の脚ではございやせん(笑)
by PAPA (2008-03-09 21:17) 

PAPA

☆くまらさん
びっくりさせて申し訳ございません^^おっとリクエストですか?意外と勇気が要ります貼るのに御迷惑でなければ今度はカラー作を・・・生々しいですが^^
by PAPA (2008-03-09 21:23) 

yumi

細い。。。。。^_^
by yumi (2008-03-09 21:41) 

霧雨

こんばんは^^ブログ訪問&niceありがとうございました!
これはまた…!!(*ノノ)ちょっとドキドキする写真ですね//
綺麗な足ですごい羨ましいです…!!
では、またお邪魔させていただきます!^^
by 霧雨 (2008-03-09 23:56) 

ミラクルママ

ドキってしましたけどたまにはこんなのもありかと~~(笑)
わたしの足でも40Dだとこんな素敵に撮れるかな~~(^ー^* )フフ♪
by ミラクルママ (2008-03-10 00:01) 

ひつじのメリー

ちょっとドキドキするのが新鮮だったりして☆
たまには気分を変えるのもいいかも~♪
スラッとしたきれいな足なので、もし、次回作が
あるとしたら、ほんのりうすいカラーがつくと
もっと色っぽいかもしれませんネ!^^*
by ひつじのメリー (2008-03-10 01:01) 

sumimomo

ブログ訪問&コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

それにしても、細い。。
by sumimomo (2008-03-10 08:59) 

tm-photo

ご訪問ありがとうございました。
昼から良いものを見せていただき
ありがとうございました^^
by tm-photo (2008-03-10 11:04) 

u-k

いやー。
いいじゃないですかー。
by u-k (2008-03-10 14:11) 

くるみ

お~~~~!
美脚ですね★
これは、モデル並みだわ♪
もしかして?奥様???

美脚の秘訣を是非教わりたい!

でもさすが脚フェチPAPAさんだけあるぜ!!!
by くるみ (2008-03-10 15:43) 

PAPA

☆yumiさん
有難うございます・・・と言って良いやらお返事に困りますが^^;いつも有難うございます^^
by PAPA (2008-03-10 22:27) 

PAPA

☆霧雨さん
こちらこそ有難うございます。いつでも遊びに来て下さい^^
by PAPA (2008-03-10 22:29) 

PAPA

☆ミラクルママさん
良かった^^たまには有り?ですか?ミラクルママさんにそう言われるとちょっとだけ安心します何故でしょう(笑)40Dだと?何をおっしゃるミラクルママさんであれば写るんデスでも素敵に撮れますよ元が良いから(きっと)今度是非ミラクルパパ様に・・・^^
by PAPA (2008-03-10 22:33) 

PAPA

☆ひつじのメリーさん
次回作?うーん勇気が・・・でもうっすらも良い案ですよね有難うございます!!さてどうやって加工しよう(笑)
by PAPA (2008-03-10 22:35) 

PAPA

☆sumimomoさん
すいません初めて来て頂いたのにちょうどこんなネタで^^;これに懲りずにまた遊びに来てくださいね^^
by PAPA (2008-03-10 22:37) 

PAPA

☆tm-photo さん
こちらこそご訪問有難うございます。昼からですか~なんと言って良いのやら^^;
またお待ちしています今後とも宜しくお願いいたします。
by PAPA (2008-03-10 22:39) 

PAPA

☆u-kさん
いつも有難うございます!コメントに無理をなさらず(笑)u-kさんの様にセンスが無いのでこっちの方に走ってしまいました・・・いやいや走ってはないか?
by PAPA (2008-03-10 22:42) 

かいわれ

PAPAさん。こんばんは。nice!&コメント、ありがとうございました。
ところで、しつこく質問を... (すいません。気になってしょうがないんで。)
R7というのはCaplio R7ですか。個人的にはGRDの画が気に入りましたが、R7とGRDで使い較べた感じはどうですか。

ちなみに懐具合の関係で、たぶんデジタル一眼を買うとは思いますが。何台も買えないので。しかし、GRDの画は捨てがたい...。

by かいわれ (2008-03-10 22:44) 

PAPA

☆くるみさん
しーーーーーっ!!私が脚フェチな事は私とくるみさんとの秘密じゃないですか(大笑)(実際はいろんな所で言っています(笑))モデルの詳細は秘密ですが秘訣は隠さず出す!見られる=細く ではないでしょうか?ん?違う?

by PAPA (2008-03-10 22:48) 

PAPA

☆かいわれさん
いえいえ何度でも^^先程お邪魔してコメントにも残させて頂きましたがだいぶGRD気になる機種の1台になってしまったようですねお気持ち本当わかります!さてR7はおっしゃる通りCaplio R7の事です但し現在はR8がつい先日発売になりR7より
格段と良くなったとの巷での噂です。さて御質問のR7とGRDの較べた感ですが・・・非情に難しいですが常に持ち歩くのであればR7をお奨めしますやはりとっさのズームは非情に便利ですそれも28~200mmです^^一方GRDは28mmのみ単焦点レンズと言われている物ですレンズにあまり負担もなく非情に良いレンズだと思っております人によって違いますが私はデジイチを持って行きたくない、けど良い写真が撮りたい(腕は別です^^)そんな時にポケットにGRDを入れていきます。はっきり言って写真を撮っていて楽しいのはGRDですね 何故?と聞かれると困るのですが(笑)R7とGRDどちらが良い画?やはりそれも個人的な感覚になってしまうと思います。かいわれさんが何を撮りたいかによってですがもしGRDとデジイチでお悩みなら私はデジイチをお奨めします。GRDはデジイチを使い込んでからでも良いのかな?と個人的な意見です^^;GRDの画が捨てがたいそのお気持ちもお察しするのですが・・・長文すみませんでした^^
by PAPA (2008-03-10 23:19) 

jon_bovi

こんな時間にお邪魔するんじゃなかった(笑)。
by jon_bovi (2008-03-11 08:58) 

Ranger

是非、次回も^^;
by Ranger (2008-03-11 17:53) 

u-k

いやいや、無理なんかしてないですよー。
いいなぁ、あんよ。
またお願いしますm(_ _)m
by u-k (2008-03-12 01:00) 

sanjinsai

これはびっくり!ドキドキしちゃいました!
by sanjinsai (2008-03-12 13:52) 

yann

ぐっときました。
次回もお願いします。
by yann (2008-03-13 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通りすがりにGRDおしべとめしべ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。