SSブログ

鎌倉でGRD [GRD]

今日はお天気もよくあまり寒さも感じなかったので久しぶりに家族で鎌倉に行ってきました。
まずは鎌倉と言えば小町通りと言う事でぶらぶら散策、写真がメイン(多いです)ですが宜しければ最後までお付き合い下さい^^

R0012575-s.JPG

沢山撮ってきてしまったのでここでの画像は小さくします興味が有る写真はクリックしていただければ大きくなるはずです^^
ここは久々に行ったのですが相変わらず人気の通りですね逆に昔よりも人が多くなった気が、早速美味しいお団子屋さんでお団子の購入
R0012580-s.JPG

にぎわっていますやっぱり美味しい所は皆さん御存知のようで

R0012584-s.JPG

赤飯は買っていませんが何となく

R0012585-s.JPG

子供たちはくし団子妻は普通の団子を私は妻の団子を1口 う~ん 美味しい 但し写真は団子でなく妻の手にピントが^^;

R0012586-s.JPG

R0012588-s.JPG

R0012589-s.JPG

ぶらぶらしながらいつもの様にGRDでパシャパシャとこんな時やっぱりGRDは良いですね肩肘張らずにその時を切り取れる^^ 

R0012590-s.JPG

R0012591-s.JPG

こんなところにもパチンコ屋さんが KamaKura会館とは^^あっそうそう子供達が銭洗弁天に行った時の記憶が無いと言うので急遽?銭洗弁天に向かっています^^

R0012592-s.JPG

R0012593-s.JPG

R0012597-1-s.jpg

あらよっと ちょっと御免なさいよ~^^

R0012599-s.JPG

もうすっかり春、通りを歩くと梅の良い香りも

R0012601-s.JPG

目指すは銭洗弁天、標識を目当てに曲がった瞬間今までとは違った景色が・・・本当に細い通りに足場とクレーンがマンションの建設ですこんな所に良く建てるな?ちょっと風情な所だったので周囲の反対もあっただろうな~なんて思いちょっこと看板を見ると・・・
おっ!そこには今は無きあの方のお名前が どーん!

R0012603-s.JPG

話はさらっと流してこの辺は緑が多くて風情があって私はとってもお気に入りの場所です。

R0012606-s.JPG

R0012608-s.JPG

R0012609-s.JPG

但しこの辺は山の中なので上り坂が・・・最近急な上り坂を登っていなかったせいかちょっときつかった~^^;この佐助トンネルも大好きなトンネルの一つ入り口がちょっと新しくなりましたね~昔の方が雰囲気有って好きだったな~

R0012611-s.JPG

佐助トンネルの中 どうです?雰囲気有るでしょ?向こうから金田一耕介が自転車に乗って走ってくるみたいですよね?

R0012613-s.JPG

これはまた違うトンネル今は使えないように鉄格子がここも雰囲気グー でも夜一人で来てと言うのはお断りかな?

R0012615-s.JPG

鉄格子の中はこんな感じですでも・・・・ちょっとここでは不思議な現象が有ったんですよね~聞きます?これ実話なんですがぼけるんですよ最初は手ブレ?と思ったんですがGRDを鉄格子に乗せて撮っているので(三脚代わりに)あまり考えられない?最初の1枚は全くボケボケGRDの見難い液晶でも完璧ボケているのがわかったのでその場で削除で再度しっかり固定して撮ったのが下の写真

R0012614-s.JPG

最初の写真と見比べてください完璧下の写真がボケてますよね?カメラのせいでしょうか?それとも・・・
いや~弁天様はすぐ近く急げ急げ^^

R0012617-s.JPG


R0012618-s.JPG

最後の急な坂を一気に登り 着いた~!!久々に汗ばみました(笑) ここも雰囲気良いでしょ~

R0012620-s.JPG

R0012628-s.JPG

R0012627-s.JPG

いや~良い!なにが良いって雰囲気の良さをきっちりと明確に収めてくれたGRDあんたは偉い!(腕ではないですカメラに自画自賛中)

御存知の方は多いでしょうがここは銭洗弁天と言うだけに自分のお金をとっても神聖な水で洗って上げるんですそしてその洗ったお金を使うとあら不思議何十倍・何百倍になって自分の財布に戻って来ると言うとってもとってもありがたい弁天様 早速私たち家族もあやかりたいあやかりたいと^^

R0012639-s.JPG

この神秘的な空間がお金を洗う所 写真は出ましたISO1600 GRDの最高感度 しかし画質はかなりノイジー^^;でも雰囲気わかってくれますよね?でおまけにザルを借りるのが1ザル100円 ただではお金は増えませんよ~と教えてもらった(笑)

R0012637-s.JPG

そして神聖なお水をかけてあげる。後で気がついたんですが何故一万円札を洗わなかったんだろう・・・と?どうせ大きく戻って来ていただけるのならそりゃ~ね~千円より壱萬円の方が何かとね~あとあとね~(笑)

行事事も無事終わり外の売店で喉を潤している時私は衝撃的な物を見てしまったそれは突然の出来事で写真に収める事も出来なかった・・・弁天内の外部には屋根の有る休憩所と屋根の無い休憩所が有り、そこではちょっと遅めの昼食のお弁当を楽しそうに食べている年配の御婦人がいらっしゃった「これからどこに行きます?大仏様でも見て・・・」なんて話をしてたのだろう?よくある風景だ
しかし次の瞬間空から得体の知れない大きな物がやってきて片方のおば様の弁当を・・・「きゃ~!!」これには周囲もあ然私も瞬間何が起こったのかわからなかった、茶色の物体が突然来たので最初は上から枯れ木が落ちてきたのかと、しかしそれは枯れ木でもエイリアンでもなかったそいつの正体は  トンビ !!そうあの鳥のトンビだ!空中の高い所からおば様の弁当をロックオンして一気に急降下そして弁当を鷲掴み いやいや トンビ掴み したのだ!幸いな事におば様には怪我が無くトンビが取りこぼした弁当の容器とまだおば様が口にしていないバッテラが地面に散乱していた^^;最近この辺はトンビの被害がかなり多いと聞いていたがその瞬間を目のあたりにするとは・・・トンビ羽を広げて来たのでかなりでかかった^^;

そして私たちは何事もなかったかの様に弁天様を後にしました帰り際また何枚か

R0012647-s.JPG

R0012649-s.JPG

R0012651-s.JPG

R0012652-s.JPG

R0012658-s.JPG

R0012664-s.JPG

R0012665-s.JPG

R0012667-s.JPG

ここでちょっとコメント 本当に倒産しちゃったそうです^^;

R0012668-s.JPG

お花屋さんのお姉さまがお花より美しかったのでつい撮らせて頂きました^^;そして私たちは江の島方面に、今回GRDと共に久々にPower Shot S3IS を持っていって夕暮れの江の島を何枚か撮って来ましたのでそれは次回貼らせて頂きますね^^久々にGRDをたっぷり使えて嬉しくかなり写真を載せてしまいました事を御了承下さい。

そうそう弁天様で洗った千円ですが早速小町通りの宝くじチャンスセンターでロト6を購入させて頂きました^^考えが不純でしょうか?(笑) 最後までお付き合いありがとうございました。


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

u-k

たくさんあって、大満足~。
ああ、GR-Dの軽快さが懐かしい…。
by u-k (2008-03-16 00:24) 

ガンバルおやじ

トビの被害は海岸沿いかと思っていました~

by ガンバルおやじ (2008-03-16 06:04) 

イチロー

おはようございます・・
お散歩した気分になりました。
諭吉さんも洗ってればよかったかもです・・
ロト楽しみですね。

by イチロー (2008-03-16 07:50) 

ゆっきぃ

銭洗弁天!懐かしいです~♪
小さい頃何度もつれてってもらいました。
洗ったのは小銭だったので、大きくなって返ってきたかどうか;;;
by ゆっきぃ (2008-03-16 11:03) 

こうちゃん

鎌倉、満喫したようですね。

RSS,再登録をすると、改善されるようです。
お手数をかけますが、再登録をお願いします。ぺこ <(_ _)>

by こうちゃん (2008-03-16 11:44) 

タン・ロン

随分、人で賑わってますねぇ
by タン・ロン (2008-03-16 17:14) 

かいわれ

鎌倉は報国寺と瑞泉寺がお勧めです。少し遠いですけど。
いい写真が撮れると思いますよ。

by かいわれ (2008-03-16 17:30) 

ミラクルママ

楽しそうな一日ですね。美味しそうな手、、ではなく美味しそうなお団子(笑)
でもトンネルの写真はかなり怖いです。。(^^;



by ミラクルママ (2008-03-17 10:32) 

柴壱

私も、去年の9月に、まさに同じような所をぶらぶらして来ました。
暖かくなってきたので、お写真を見ていたら、また行きたくなりました~!!
お団子を持っているのが、美脚の持ち主の奥様なのですね(^^)
色白で、手もお美しい!!
by 柴壱 (2008-03-17 12:17) 

miku

お団子、おっきいですねー。おいしそう!
うん、奥様の手、きれい〜!
by miku (2008-03-17 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛の表現夕暮れの江の島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。