SSブログ

砂町銀座とR8 [R8]

今日は昨日に引き続き妻方のお墓参りに行ってきました。がその前にちょっと野暮用で錦糸町のヨドバシカメラにそこに行ったのが運のツキ^^帰りには予定外の荷物をぶら下げていましたその荷物の箱には R8 の文字が^^ 下取り用の古いカメラも持参していったので有る意味計画的?妻には「また?考えて買うなら良いよ」「へいへい考えましたよ~夜も寝ないで考えた結果どうしてもこのカメラが・・・」妻「それじゃ良いんじゃない?私は今持ってるカメラとどこが違うか全く分からないけど^^;」お花見&卒業シーズンのせいかごった返していたカメラ売り場ですが店員さんをとっ捕まえて「すいませんR8の黒お値段これが命一杯?」といつもの価格交渉を始めていました^^結局R8の黒 & 液晶保護フィルム & ネックストラップをお買い上げ^^ ストラップはRICOH限定の非売品をサービスでくれたのですがそれだと1箇所のみしか吊れないのであえて2点吊りできるオプションを購入。

お墓参りも無事終わりちょいと足を伸ばして江東区にある砂町銀座に行ってきましたR8の筆卸で~す。
RIMG0002-s.JPG

砂町の前にもうすでに錦糸町駅周辺でシャーッター切ってました^^バッテリーはR7と同じなので満タン充電のR7の物を使用出来ればGRDと共通にして欲しかった^^

RIMG0004-s.JPG

上の写真が憧れのと言うか初体験の1:1クリックしてもらえれば1:1でご覧になれるかな?

RIMG0006-s.JPG

RIMG0009-s.JPG

RIMG0010-s.JPG

RIMG0012-s.JPG

RIMG0013-s.JPG

RIMG0017-s.JPG

RIMG0020-s.JPG

下町の商店街は活気があって良いですね~このおでん美味しそうでしょ?ちょっと頂きましたが美味しかったです。

RIMG0025-s.JPG

行商のおじさんがアサリを売っていました。

RIMG0028-s.JPG

RIMG0031-s.JPG

上の写真も1:1で

RIMG0032-s.JPG

雰囲気の有る床屋さん

RIMG0034-s.JPG

お豆腐屋さんの厚揚げを買いましたがやっぱり美味しいですね^^スーパーの物とは別物でした

RIMG0036-s.JPG

焼き鳥屋さんの横の立ち食いコーナーでちょっと立ち食いを うーんビールが飲みたかった^^

RIMG0048-s.JPG

そんな訳で購入初日のため写真が多くなりました事を御理解下さい(笑) 今日は撮って出しの内容ですがそのうち使用レポートでも書いてみようかなと思っています。

余談話:
ヨドバシではG9・GRDⅡ・GX100・DP1・R8・ライカのデジカメが同じコーナに置いてあり次から次へと人が来て興味の有るカメラをてに持ち吟味するのですが私の見てる限り手に持たれたカメラはGRDⅡ・R8がほとんどでした DP1に関心を注ぐ人が全くいなかったのが意外でした(私が見ていた時間内の話です) 私はR8くださいと店員さん呼ぶ前に再度じっくりDP1をいじってました^^

最後までお付き合いありがとうございました。

おっとっと忘れてました^^;このカメラお得意のマクロも1枚貼っておきます。今週末には見ごろなんでしょうね^^

RIMG0008-s.JPG


タグ:R8
nice!(26)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 23

miku

R8、お買いになったんですねー!
いいなー。1:1、いいですね。
マクロもいいですよね。
by miku (2008-03-23 23:10) 

ガンバルおやじ

ご理解がある奥様にniceです!

by ガンバルおやじ (2008-03-24 06:03) 

chiichan

R8いいですね。
私も有楽町ビックカメラでDP1、R8を触ってきてました。
ただし今はフィルムカメラにはまっているのでR6を売ってローライ35の購入資金に当てようかと計画中。
ハッセルブラッドもいいな~
by chiichan (2008-03-24 09:39) 

PAPA

☆mikuさん
いつも有難うございます。はい買ってしまいました^^;これから1:1&マクロをどんどん撮っていこうかと思っています。DP1も候補だったのですが・・・旦那様が羨ましい^^
by PAPA (2008-03-24 12:24) 

PAPA

☆ガンバルおやじ さん
おっしゃる通りですね^^;でもこれが最後の理解だと・・・^^
by PAPA (2008-03-24 12:25) 

くるみ

こういう下町で、味見をしながら
夕飯の買い物したいです♪
こんな素敵な下町が近くにないので
寂しいですヾ(・ω∩`。)ウウウ
by くるみ (2008-03-24 12:55) 

PAPA

☆chiichanさん
そうですかchiichanさんもさわさわしてらっしゃいました^^フイルムカメラ良いですよね~私も手を出したいんですが・・・財布の中身が持ちそうも無いのでやめといています^^;
by PAPA (2008-03-24 14:08) 

PAPA

☆くるみさん
本当そうですよね^^私もこういう商店街が歩いて行ける様な所に欲しいです!スーパーの良さも有りますが昔の素敵な商店街も是非頑張ってほしいですね。
by PAPA (2008-03-24 14:10) 

ako*

おでんがおいしそー♪(ΦωΦ)ノ
お豆腐屋さんの厚揚げってホントにおいしいですよね♪
網で焼いてかつぶし乗せてしょうが醤油で食べるとビールがすすみます(笑)
by ako* (2008-03-24 19:18) 

u-k

あー。2点吊り用のストラップ買ってないや…。
by u-k (2008-03-24 19:59) 

でいぶさん

R8 ご購入おめでとうございます。ご理解のある奥様で何よりです。
R8、早速いい仕事していますね。
by でいぶさん (2008-03-24 22:55) 

megumi_m

商店街は賑やかでいいですね~
しかし理解ある奥さんだこと(〃^∇^)ノ
by megumi_m (2008-03-24 23:35) 

bebe

うわっ・・・やっぱし買ってるし・・・(^^♪
黒にされましたか。グリップ部のラバーがもうちょっと質感があったらツートン調のシルバーもいいなと思ったんですけどね
次はF100fd?
by bebe (2008-03-25 07:14) 

イチロー

おはようございます・・
新兵器R8ですか、おめでとうございます。
1:1も面白いですよね~ 最近撮ってないなあ~


by イチロー (2008-03-25 09:08) 

yumi

私が・・・映っていなくて良かったぁ。(笑)
by yumi (2008-03-25 10:21) 

PAPA

☆ako*さん
我が家もそうやって食べました^^ふっくらしてとっても美味しかったですよ。やっぱり厚揚げはお豆腐屋さんに限りますね^^

by PAPA (2008-03-26 10:38) 

PAPA

☆u-kさん
私の中では2点吊り出来る事も購入ポイントの一つでしたので^^
by PAPA (2008-03-26 10:40) 

PAPA

☆でいぶさん
ありがとうございます。妻には感謝の一言です^^;R8このまま何も無く良い仕事をして欲しいと、ただしRICOHの機種はトラブルが・・・^^
by PAPA (2008-03-26 10:45) 

PAPA

☆megumi_mさん
商店街はやっぱり賑やかな商店街がいいですよね^^でも写真的にはちょっと寂れた商店街のほうが味が有るのかも(笑)
by PAPA (2008-03-26 10:48) 

PAPA

☆bebeさん
はい^^;お察しの通り買ってしまいました^^私は当初から黒狙いで・・・今のところf100は考えていません(笑)勿論お財布の中身も関係してますが^^
by PAPA (2008-03-26 10:52) 

PAPA

☆イチローさん
有難うございます。本当1:1は面白いですね^^ちょっとはまりそうです!
by PAPA (2008-03-26 10:54) 

PAPA

☆yumiさん
何をおっしゃいます3度ばっかりすれ違ったじゃないですか(笑)
by PAPA (2008-03-26 10:55) 

sanjinsai

1:1良いですねぇー!
by sanjinsai (2008-03-26 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お墓参りと初桜とGRD羽田沖とR8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。