SSブログ

羽田沖とR8 [R8]

まずは今日起きていつもの日課でベランダに出て煙草に火をつけようとカーテンをがら わお!外は下の様な状態私は一瞬この世の終わりかまだ寝ていて夢の中かと^^
R0010028-s.JPG

東京地方でこんな濃霧は珍しいので1枚。

今日は仕事先が羽田沖に近かったので昼休み大田区に有る翼公園に行って何枚か撮って来ました。

R0010031-s.JPG

R0010033-s.JPG

ここは公園の名前の通り目の前が羽田空港で運がよければ目の前の滑走路から飛行機の離着陸が見える公園です。

R0010030-s.JPG

朝の霧の余韻か若干ガスッってますが羽田空港の管制塔をR8の200mmで

R0010032-s.JPG

ポケモン飛行機もいましたが何より残念だったのは今日は離陸も着陸もこの公園からちょっと離れた滑走路を使っていた事^^;
しかしせっかく来たので撮って見ました200mmでは厳しいですが

R0010044-s.JPG

ちょっと迫力に欠けますが

R0010042-1-s.JPG

思いっきりトリミングです。なんだか合成写真のようですね^^

R0010050-s.JPG

R0010053-s.JPG

上の2枚は1:1で撮ってみましたが。

R0010018-s.JPG

R0010019-s.JPG

で上の2枚がR7で撮ったもの1:1では有りませんが 今気がついたのですが思いきっりレンズにゴミが入っていますね^^;R8を購入しましたがまだまだR7は使う予定・・・しょっく早速入院させないと^^;

R0010049-s.JPG

そんな昼休みを過ごした今日でした(笑) いけね昼飯食べてないや

タグ:R8
nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 15

jon_bovi

なぜかリコー機はゴミがよく入るというレポートを見かけます。
自分のR7も先日、CCDゴミで修理から帰ってきたのですが・・・
いいカメラ故になぜ?って感じですね。。。
by jon_bovi (2008-03-25 18:44) 

hiro

何気ない平和な感じが とってもいいですね。
飛行機好きな僕にとって羽田で撮影が出来るなんて羨ましいです!
by hiro (2008-03-25 20:11) 

ミラクルママ

すごい霧の朝だったのですね。ポケモン機もかわいくて一度乗ってみたいです♪
最後の2枚のシミはごみだったのですね。私の目の濁りでなくてよかった(^^;

by ミラクルママ (2008-03-25 20:35) 

でいぶさん

濃い霧も夜だったら、結構雰囲気があるんですけどね。
by でいぶさん (2008-03-25 23:50) 

u-k

ガキのころ京浜島ではよく遊びました(^_^)v
by u-k (2008-03-26 00:24) 

PAPA

☆jon_bovi さん
やっぱりそうなんですか^^;R7早速宅配サービスで修理依頼かけました^^と言うことはR8も可能性が・・・
by PAPA (2008-03-26 12:15) 

PAPA

☆hiro さん
有難うございます。できればもう少し近くを飛んで欲しかったんですが^^
by PAPA (2008-03-26 12:16) 

PAPA

☆ミラクルママさん
大丈夫ですよ間違いなくカメラ内のゴミですから(笑)しかし朝は凄い霧でしたよ^^

by PAPA (2008-03-26 12:19) 

PAPA

☆でいぶさん
そうですよね~でも霧はAFが合い難いですよね当たり前ですが^^
by PAPA (2008-03-26 12:20) 

PAPA

☆u-kさん
そうなんですか^^昔は良くこの辺野犬がいたんですが今もいるんでしょうか?昔は良くこの辺で愛を語り合いました・・・なんっつて^^
by PAPA (2008-03-26 12:22) 

sanjinsai

霧にはぜんぜん気付きませんでした。早い時間だったんですね、きっと。
by sanjinsai (2008-03-26 17:10) 

タン・ロン

エエのぉR8、ワシも欲しいのぉ
因みに僕のGRDⅡは最初からセンサーに汚れが有った為、即交換でした。
by タン・ロン (2008-03-26 22:52) 

ハイマン

私も写真撮っていると
昼飯食べるの忘れちゃう^^;
by ハイマン (2008-03-27 10:09) 

ako*

ポケモンの飛行機可愛いですね~♪(ΦωΦ)ノ
飛行機ってこんなに綺麗に撮れちゃうんですねっ♪
ゴミ・・・自分のモニターの汚れかと(爆)
by ako* (2008-03-27 10:24) 

お茶屋

このあたり、昼も夜ものんびり時間を過ごしたり
昔から大好きな場所です☆
思わずコメントさせて頂きました^^;
by お茶屋 (2008-03-29 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

砂町銀座とR8通勤を切り取るGRD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。