SSブログ

赤坂サカスとR8 [R8]

今日は先日オープンした赤坂サカスに妻と行って来ました。今日はお花見も絡んで赤坂はかなりの賑わいでした^^

R0010075-1-s.jpg

そして今日はお隣のTBSで偶然こんな事もしてたので益々賑わっていました。

R0010067-1-s.jpg

お台場にはフジテレビ そして六本木ヒルズにはテレビ朝日 汐留には日本テレビとテレビ局と観光スポットがドッキングしている昨今ですが赤坂サカスが出来てやっとTBSも仲間入りって感じでしょうか?話は戻って今日は偶然TBSではお馴染みの

R0010071-1-s.jpg

オールスター感謝祭の日でしたご過去に覧になった方は御存知だと思いますがこの番組は何故か芸能人がTBSの周辺をリレーをしたりマラソンをしたりで1位を当てるクイズが名物になっており私たちが着いた時は赤坂の商店の方が走っていましたもちろん放送には出ませんが日頃の感謝的事も有るのでしょう?

R0010074-1-s.jpg

そして夜の生放送に備えてコース周辺はスタッフ・中継カメラ・警備員のオンパレードでした。私は以前から中継カメラや照明等がとっても好きで見ていて飽きませんでしたそのせいか必然的にR8のシャッターが機材に向かって押されていました^^

R0010077-1-s.jpg

R0010079-1-s.jpg

R0010113-1-s.jpg

R0010119-1-s.jpg

R0010118-s.JPG

いやー良いですね~興味の全く無い方がほとんどだと思いますが(笑)では早速サカスの雰囲気を

R0010089-1-s.jpg

ちょっとした豆ウンチクですがサカスとは一つの建物の名称ではなくてこの辺の商業施設を合わせた敷地をサカスと言うらしいです^^1枚目の建物写真がサカスで代表的なビル赤坂Bizタワー、その他赤坂ACTシアターや赤坂BLITZ等が固まっておりTBSもサカスの敷地内と言う位置付けらしいです。

敷地の中には下のようなお洒落なレストランも

R0010081-1-s.jpg

R0010084-1-s.jpg

そしてBizタワーの中に

R0010093-1]-s.jpg

赤坂Bizの中はほとんどが食品店のイメージでしたそれも各国の料理店がテナントで入っており食いしん坊の我が家にとってはとっても魅力的な感じがしました^^

R0010106-1-s.jpg

R0010109-1-s.jpg

ビルの中にはセブンイレブンも有ったのですがいつもの看板ではなく

R0010101-1-s.jpg

別にいつもの看板が悪いとは思いませんがこんな風に気を使ってお洒落な雰囲気を壊さないと言う配慮も何となく好感が^^

そして表に出て周辺を散策

R0010120-1-s.jpg

R0010124-1-s.jpg

上の写真は感謝祭のマラソン・リレーのコースで有名な心臓破りの坂です、生放送の何時間も前からカメラマンさんが坂を登ったり降りたりリハをしていました^^とっても大変そうでした

R0010130-1-s.jpg

いきなりでかいですが誰の顔の造作物かわかります?TBS周辺に来ると色々な番組のブースが屋外に設置して有りました本来ならTBS1階の1部に入れるらしいのですが今日は大感謝祭のため一般の入場は駄目でした^^

もちろん今が旬の桜のお写真も忘れずに撮ってきました。
R0010090-1-s.jpg

R0010116-1-s.jpg

えーとどのお花が好きかな~って^^いやいやバックの女性人は偶然アングルにいらっしゃったです。

R0010148-1-s.jpg

もちろんこれも偶然です^^;

R0010150-1-s.jpg

そんなこんなで花見を兼ねて赤坂サカスを散策してきました最後までお付き合いありがとうございました。

そうそう偶然めざましテレビのお天気おねえさんの愛ちゃんを赤坂で見かけましたサカスの敷地ではないのですが今日はお休みらしくお友達の男性と楽しそうに歩いてましたよ~^^お台場の印象が強い愛ちゃんを赤坂で見かけるとは^^とっても可愛かったですよ
全くの余談でした(笑)


タグ:R8
nice!(26)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 25

u-k

照明器材とジョシがグー。
by u-k (2008-03-30 00:30) 

ガンバルおやじ

凄い機材ですね~

by ガンバルおやじ (2008-03-30 09:31) 

chiichan

先日行きましたがセブンイレブンには気づきませんでした。
もうあの色合いって頭に叩き込んであるから目の前にない限りは気が付かないですよね。
by chiichan (2008-03-30 09:41) 

ミラクルママ

撮影機材やカメラリハの様子私も絶対に注目していまいそう!!
生番組のカメラをまかされるって大変なことなのでしょうね\^o^/
偶然とは言いながらPAPAさんお好みの特別綺麗なおみ足が並んでます(笑)
by ミラクルママ (2008-03-30 10:59) 

PAPA

☆u-kさん
有難うございます^^何となく好きなんですよね~あっ機材ですよ機材^^;
by PAPA (2008-03-30 11:35) 

PAPA

☆ガンバルおやじ さん
本当すさまじい数の機材でしたスタッフ~も凄い数^^お祭り番組を作るのは凄い事なんですね^^スチールカメラマンさんはほとんど見かけませんでした^^;
by PAPA (2008-03-30 11:38) 

PAPA

☆chiichanさん
chiichanさんのブログ記事も拝見させて頂きました^^行かれたのは普段日でした?人の多さに違いにびっくり^^私も最初は気がつかなかったですセブンイレブン(笑)
by PAPA (2008-03-30 11:40) 

PAPA

☆ミラクルママさん
おっミラクルママさんも私と同じ機材フェチですか~(笑)カメラがお好きな人ってやっぱり機材お好きなんでしょうか^^生放送のカメラマンさん本当大変そうでしたよ~
しかし偶然ってのは恐ろしいですね~脚が並んでるなんてミラクルママさんに教えていただけなければ気が付かなかったですよ~~^^;;;
by PAPA (2008-03-30 11:45) 

でいぶさん

多くの人材と機材、TBSの力の入れようが解ります。
当日のオンエアー、どうなるのか気になりますね・・・


by でいぶさん (2008-03-30 13:22) 

sanjinsai

昨晩、オールスター感謝祭に文字放送でチャレンジしました。
テレビのリモコンを握って興奮しました^^;
by sanjinsai (2008-03-30 15:55) 

ちーず

機材好きおもしろいですね^^
僕は重機と工具好きです♪
by ちーず (2008-03-30 17:29) 

ako*

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
偶然とは思えないアングルが何個か(笑)
赤坂は見附近辺の方しかあまり行かないのでこっちはどうもわからないんです。
(近いのに^^;)
赤坂サカス・・・・カミやすい名前だなぁ(笑)
by ako* (2008-03-30 17:51) 

ひつじのメリー

赤坂サカス、私もさっそく行ってチェックしたいです~☆
「赤坂サカス 赤坂サカス 赤坂サカス」^^;
新しい早口ことばになりそうですね~^^;

by ひつじのメリー (2008-03-30 20:04) 

jon_bovi

こっち向いて~!
と、思わず呟いてしまいました(^^;)。
by jon_bovi (2008-03-30 20:16) 

タン・ロン

「特別なビール100種類」って、100種類も有ったら特別な気がしない(笑)
by タン・ロン (2008-03-30 20:30) 

tubomi

初めまして ^^ めざましテレビの愛ちゃんは 大好きです^^
近くで会えたら 女の特権で ぎゅ~っとしちゃうかも♪
by tubomi (2008-03-30 21:25) 

PAPA

☆でいぶさん
本当凄いスタッフの数でした^^家に帰って早速TVを見たのですが先程までいた場所がTVに出ている事に何故か興奮する妻でした(笑)
by PAPA (2008-03-31 06:14) 

PAPA

☆sanjinsaiさん
我が家も同じで~す(笑)子供と妻がリモコン握りしめ回答してました結果は惨敗でしたが^^;視聴者参加(双方向放送)もしかしたら楽しいかも知れませんね^^
by PAPA (2008-03-31 06:17) 

PAPA

☆ちーずさん
ちーずさんは工具と重機ですか~やっぱり人それぞれ興味を持つ物が有るんですね(笑)
by PAPA (2008-03-31 06:19) 

PAPA

☆ako*さん
確かに噛みやすそうですよね赤坂サカスってでも無双に言いたくなりません?活舌良く 赤 坂 サ カ ス って? いやいやいやどなたが何とおっしゃられても偶然なんです(大笑)
by PAPA (2008-03-31 06:28) 

PAPA

☆ひつじのメリー さん
是非今度チェックに行って見てください赤坂の街事態、散策するの面白いかも知れませんよ^^
by PAPA (2008-03-31 06:31) 

PAPA

☆jon_bovi さん
えーっとどの写真の事をおっしゃられてるのか・・・3枚目のスター感謝祭のスタッフジャンバー着てる方でしょうか・・・?(笑)
by PAPA (2008-03-31 06:35) 

PAPA

☆タン・ロン さん
そうですよね^^おっしゃる通りタン・ロンさんのお写真と一緒で目の付け所が違いますね!さすが^^
by PAPA (2008-03-31 06:37) 

PAPA

☆tubomiさん
はじめまして^^ご訪問有難うございます。いや~生愛ちゃんにはびっくりでした
印象は細い!顔ちっちゃい!ここはお台場じゃない!って印象でした(笑)さすがにカメラで収める事は出来まさんでした^^;私も男性の特権でむぎゅうーぶちゅーってしたかった^^;これからも宜しくです。
by PAPA (2008-03-31 06:44) 

カオリン

赤坂サカス・・・TBSはかなり力を入れてますね。
「赤坂サカス」を3回続けて言うと、カミカミになりそうなのは私だけでしょうか。
ところで女性の写真は本当に偶然ですか?
百花繚乱っていう感じですね。^^
by カオリン (2008-04-01 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通勤を切り取るGRD赤坂日枝神社とR8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。