SSブログ

夜のサカスとR7その後 [R7]

今日はまたまた赤坂サカスへお花見&新入社員歓迎会の時期で夜の赤坂はかなりの賑わいでした^^
RIMG0073-1jpg-s.jpg

やっぱり夜の撮影には三脚が必要と実感しましたが^^;何枚か撮りましたので

RIMG0065-1jpg-s.jpg

RIMG0076-1jpg-s.jpg

RIMG0087-1jpg-s.jpg

RIMG0089-1jpg-s.jpg

RIMG0093-1jpg-s.jpg

RIMG0099-1jpg-s.jpg

RIMG0105-1jpg-s.jpg


RIMG0106-1jpg-s.jpg

さてさて修理後ドット抜けを確認した件ですが早速今日RICOHの修理受付センターに電話し事情を話したところ 大変申し訳ございませんでしたすぐに修理させて頂きますとの回答をいただきました。ちょっとホッ^^電話の方も非情に対応が良くさすがサービスには評判の良い会社だと思いました。(修理後の確認不足は少々残念^^;)早速宅配用の収集パックを送ってくださるとの事なので・・・

再びR7は再入院です(笑)再修理から戻りましたら又ご報告しますね。

写真は再入院確定のR7にて。


nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 22

shtne

赤坂サカスには僕は行ってみたいと思います。
いろいろな場所にいって遊びたいです。
僕は電車に乗っていくのが好きです。


by shtne (2008-04-05 00:55) 

ガンバルおやじ

三脚は持ち運ぶのが大変ですよね~

by ガンバルおやじ (2008-04-05 06:10) 

ミラクルママ

夜景がとっても素敵に撮れるカメラなのですね o(^∇^〃)o
修理後にドット抜けができてるなんて困ったものですね。
でも直してもらえそうでよかった♪
by ミラクルママ (2008-04-05 08:32) 

bebe

テブレ補正がついてると、多少強度不足の三脚でもシャッターブレが押さえられるんですかね?
三脚を替えてからは少なくともGRではリモコンや2秒タイマーはつかわなくなりました
三脚つかいだすと、水準器付のGRD「Ⅱ」か電子ファインダーのGX100がほしくなりますよ(^^♪

by bebe (2008-04-05 11:46) 

タン・ロン

リコーさん親切ですね
by タン・ロン (2008-04-05 12:54) 

お茶屋

さすがRICOHの対応ですね★
前職で、サポートとかも経験していますが、
電話窓口とかが 全社的にしっかりとした対応をできていることは
すばらしいと思います♪

by お茶屋 (2008-04-05 13:00) 

くるみ

なんか、赤坂って大人の街!?
って感じですね♪
落ち着いた雰囲気・・・★
赤坂と言えば、毎年島田しんすけの
5時間スペシャルで、赤坂マラソンを思い出します!
by くるみ (2008-04-05 13:14) 

カオリン

「赤坂サカス」って3回続けて言うと噛むのは私だけ?
夜の赤坂はステキです、こういう場所が似合うようになるのはいつのことでしょうか・・・
by カオリン (2008-04-05 13:57) 

でいぶさん

再入院は残念ですが、修理に応じてくれたのは何よりです。
夜の撮影で ISO を上げたくないときには三脚必須ですよね。
とはいっても、機材の他、三脚を持つのに体力的にきつくなってきた今日この頃です。 ^ ^;
by でいぶさん (2008-04-05 17:43) 

PAPA

☆shtneさん
はじめましてご訪問有難うございます。赤坂近辺は電車が正解ですね~駐車場は高いし夜はかなりのタクシー渋滞にはまりますし^^;
by PAPA (2008-04-06 10:47) 

PAPA

☆ガンバルおやじ さん
そうなんですよね~それに赤坂辺りを三脚もってうろうろするのも・・・TBSのお膝元なのでTBSの腕章付けた方は三脚もってうろうろしてるんですが^^私もソネブロって言う腕章作ってうろうろしようかな~(笑)
by PAPA (2008-04-06 10:50) 

PAPA

☆ミラクルママさん
本当良かったです^^でもその修理からカメラ戻ってこないと安心できませんが(笑)次は何も無い事を祈るのみです(笑)

by PAPA (2008-04-06 10:53) 

PAPA

☆bebe さん
<水準器付のGRD「Ⅱ」か電子ファインダーのGX100がほしくなりますよ
確かに で結局・・・後は御存知の結果です^^;
by PAPA (2008-04-06 10:55) 

PAPA

☆タン・ロン さん
親切なのは本当助かるんですが・・・もう少し確認をして欲しかった^^;でも対応はGoo~でしたよ(笑)
by PAPA (2008-04-06 10:57) 

PAPA

☆お茶屋さん
そうなんですよね~それを含めてRICOHの商品買っちゃうんですよね~これでアフターサービスが他社さんの様な殿様サービスしてたらRICOHは買わないと?もちろん物は良い物ですが意外とトラブルが多い会社なので^^;
by PAPA (2008-04-06 11:02) 

PAPA

☆くるみ さん
前回行った時は偶然そのクイズ番組の収録日で周辺大変な賑わいでしたよ^^赤坂マラソンで有名な心臓破りの坂も写真に収めてるので良かったら 赤坂サカスとR8 と言う前の記事見てください(笑)
by PAPA (2008-04-06 11:08) 

PAPA

☆カオリン さん
御安心あれ私は2回目で噛みますので(笑)夜の赤坂は結構ゴージャスと言うかお金の匂いがプンプンするんですよね~もちろんイメージですが(笑)
by PAPA (2008-04-06 11:10) 

PAPA

☆でいぶさん
本当修理に応じてくれて何よりでした^^;私は最近デジイチ持つのが・・・(笑)
by PAPA (2008-04-06 11:13) 

jon_bovi

なんと私、いろいろと検討した結果、R8を手放すことになりそうです(^^;)。
やはり微妙に相性がいいのはRセブン君のようなので・・・。ありゃ~。
by jon_bovi (2008-04-06 13:49) 

sanjinsai

すんなり修理してもらえるみたいで良かったですね!
by sanjinsai (2008-04-06 13:50) 

ちあき

こんばんは。
カメラは再入院で大変ですけど、ちゃんと修理をしてもらえる事になって良かったですね^^
by ちあき (2008-04-06 21:37) 

朝のソナタ

R7再修理に応じてくれて良かったですね。
赤坂サカス、やっぱり混んでるんでしょうね。
でも今度行ってみようっと。
by 朝のソナタ (2008-04-13 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。