SSブログ

箱根をぶらり [5D]

前回の続きです。写真が多いですが宜しければ最後までお付き合い下さいね^^

お腹もパンパンになりせっかくここまで来たのだから下田方面まで行くか箱根・小田原方面でそのまま帰るか・・・実はもしかしたらのために各自下着類は持参(宿泊用) 家族会議の結果次の日は雨の予報だし、今月は家族でTDLに行く予定が有るそうで財布の中身も少し抑えたいとの事 で箱根・小田原経由で帰路に着く事に決定。 

IMG_1751.jpg

R0010273-1-s.jpg

道の駅箱根峠から 上が5D+70-200F4L RAW撮影 したが R8 にて R8は全体的に青みが強いと聞いていますが確かにそうですねでも嫌いではないです^^
IMG_1766.jpg

子供達のリクエストで箱根の関所に

IMG_1770.jpg

IMG_1776.jpg

IMG_1771.jpg

IMG_1777.jpg

実は帰宅後に気がついたのですが5Dで撮った分ちょっとノイズが多い?もしやと思ったらやってしまってました前々回の記事で妻の料理姿をちらっと更新しましたがISOがその時の800のまま・・・・^^;初歩的なミスよくやるんですよね~5DはISO表示が常時出てないので・・・その点40Dは良いですよね~(言い訳です^^)

IMG_1786.jpg

お天気がいまいちで モヤット です芦ノ湖^^;

R0010278-1-s.jpg

R0010280-1-s.jpg

上の二枚はR8のスクウェアモードにて

IMG_1790.jpg

時間が遅かったせいか人通りもまばらなお土産屋さん周辺

IMG_1795.jpg

IMG_1812.jpg

IMG_1811.jpg

やはりこの辺の開放はR8には苦手?70-200もF4の割りには良い感じにボケてくれます色乗りも良い感じIS(手ブレ防止)は無いタイプですがお気に入りの1本です^^

IMG_1815.jpg

芦ノ湖湖畔にはスイセンのお花が

IMG_1828.jpg

IMG_1821.jpg

R0010283-1-s.jpg

関所の看板は上が5Dで下がR8もちろんレタッチ加工

R0010287-1-s.jpg

R0010289-1-s.jpg

上二枚はR8にて 

駆け足で関所&芦ノ湖周辺を散策し箱根を後にしました。小田原に向かう箱根ターンパイクで今年はもう見れないと思っていた桜に遭遇^^なんかとっても得した気分、早速車を止めて

IMG_1835.jpg

IMG_1842.jpg

IMG_1850.jpg

車道脇に咲く満開の桜にしばし酔いしれました。(写真は5D)

そんな訳でうなぎに始まり桜で終わった今回の週末とても良い週末でした。今度、朝起きて仙台の牛タン食べたい~なんて急に思わない事を祈ります^^

R0010275-1-s.jpg

R8にて 少々やりすぎ^^

最後までお付き合いありがとうございました。

タグ:5D
nice!(40)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 37

ひつじのメリー

行動派の家族なんですね~☆インドア派のわが家にはありえない
休日スタイルですが^^;、なんともうらやましいです~♪
おいしい物を食べて、きれいな景色に癒されて、
これで今週もまた仕事がんばれますね~(^-^)v
by ひつじのメリー (2008-04-14 08:37) 

ミラクルママ

宿泊の準備までしていたとは用意の良いことで(笑)
箱根ターンパイクも渋滞もなくいいドライブが出来たようでよかったですね。

by ミラクルママ (2008-04-14 10:21) 

ガンバルおやじ

お泊まりセット持参とは用意周到ですね~
せっかくの箱根、温泉には入られなかったのですか?

by ガンバルおやじ (2008-04-14 12:58) 

tact

箱根はまだ行ったこと無いので、行ってみたいですね
最後の写真にはちょっと笑っちゃいましたけど^^
by tact (2008-04-14 13:01) 

ako*

いいなー春の箱根散策♪(Ф∀Ф)
関所とか芦ノ湖は小学生のとき林間学校のついでで行ったきりです(爆)
てかPAPAさん5D---!щ(゚Д゚щ)
もーお金持ちなんだからー♪
最後にはワンポイントカラー?加工?^^
by ako* (2008-04-14 14:54) 

つぐみ

ご訪問ありがとうございました。
箱根の桜も綺麗ですね。
by つぐみ (2008-04-14 15:14) 

junjun*

わぁ~ステキな写真の数々にウットリです♪
これからも、楽しませてくださいね ^^
by junjun* (2008-04-14 17:20) 

sanjinsai

美味しく楽しい一日でしたね!
by sanjinsai (2008-04-14 17:52) 

jon_bovi

こういう場所ってホントに気持ちが和みますね~。
行ってみたいです。。。
by jon_bovi (2008-04-14 18:28) 

でいぶさん

美味しくて、楽しくて、奇麗で、良い小旅行になりましたね。
by でいぶさん (2008-04-14 23:49) 

お茶屋

この辺りは昔よく走りに行ってたのですが、
当時はカメラを持ってなかったので一枚も撮ったことが・・・
今度 お散歩がてら行ってみたいです♪
by お茶屋 (2008-04-15 00:23) 

tm-photo

この季節の箱根は穴場かもしれないですね。
静かそうでいい雰囲気です。
by tm-photo (2008-04-15 14:46) 

こうちゃん

カーブの桜、構図がいいですね。
by こうちゃん (2008-04-15 18:09) 

an-kazu

ガードレールが、構図のアクセントになっていていいですね。
by an-kazu (2008-04-15 22:51) 

タン・ロン

確かに、高感度そのままって良くやるミスだな(笑)
by タン・ロン (2008-04-15 23:21) 

bebe

芦ノ湖あたりの桜はこれからなんでしょうかね?
5Dでつかうと70-200mmって撮りやすそうな焦点距離ですね~
by bebe (2008-04-16 06:20) 

くるみ

すごい!なんかタイムスリップしたみたいです。
お子様のリクエストってうのが
渋いですね♪
日本史が好きなのでしょうか!?
by くるみ (2008-04-16 10:54) 

PAPA

☆ひつじのメリー さん
そうなんですよね~暇さえあると外出ちゃうんですよ刺激を求めて(笑)外ばかり出てると溜まらないですよね~お財布の中^^;
by PAPA (2008-04-16 19:55) 

PAPA

☆ミラクルママさん
宿泊準備はとりあえず^^気持ち的には泊まりたかったんですが・・・はい久々に良いドライブでした^^
by PAPA (2008-04-16 19:57) 

PAPA

☆ガンバルおやじ さん
時間がなくて今回は温泉は・・・^^;
by PAPA (2008-04-16 19:59) 

PAPA

☆tactさん
ご訪問&nice&コメント有難うございます。箱根ちょっとしたドライブにも良いですよこれからの連休時期&紅葉時期は避けたほうが良いですが^^あと野良犬にもおきおつけて(笑)
by PAPA (2008-04-16 20:01) 

PAPA

☆ako*さん
毎度どうもです^^やはりデジイチを購入されると機材に目がいかれるようですね^^5Dはだいぶ前から使っていたのですが・・・^^;ako*さんの最近のお写真を見ると写真はやはりセンスだと痛感しますね5Dだろうが6Dだろうが(笑)最後は加工です^^
by PAPA (2008-04-16 20:07) 

PAPA

☆つぐみさん
ご訪問&nice&コメント有難うございます。今年はもう見れないと思っていましたのでとっても嬉しかったです^^
by PAPA (2008-04-16 20:09) 

PAPA

☆junjun*さん
ウットリですか・・・有難うございます^^こちらこそ宜しくお願いします。
by PAPA (2008-04-16 20:10) 

PAPA

☆sanjinsai さん
まさしく美味しく楽しい一日でした^^満足満足
by PAPA (2008-04-16 20:11) 

PAPA

☆jon_bovi さん
いつも有難うございます。もう少しゆっくりカメラを構えたいのですが・・・家族が同伴だと無理ですね。和みますが疲れます^^;
by PAPA (2008-04-16 20:13) 

PAPA

☆でいぶさん
小旅行ですね本当に^^土日休みをくださる会社に感謝です!なんて(笑)
by PAPA (2008-04-16 20:15) 

PAPA

☆お茶屋さん
有りますよね~あの時カメラが趣味だったらな~とかって^^;あっ?お茶屋がカメラが趣味か分かりませんが(笑)ちなみに私も若い頃良く走りに行ってました^^
by PAPA (2008-04-16 20:18) 

PAPA

☆tm-photoさん
確かに穴場かも知れませんね^^連休始まると地獄になりますが^^;
by PAPA (2008-04-16 20:20) 

PAPA

☆こうちゃんさん
有難うございます。ちょっとだけ意識する様にはしてるんですが難しいです構図って^^;
by PAPA (2008-04-16 20:23) 

PAPA

☆an-kazuさん
なるほどなるほどアクセントになるわけですね勉強になるな~(笑)
by PAPA (2008-04-16 20:25) 

PAPA

☆タン・ロン さん
やっぱり!私だけではなかったのですね^^でも以後気を付けよ~っと^^;
by PAPA (2008-04-16 20:26) 

PAPA

☆bebeさん
いつも有難うございます。望遠はちょっと短いような気がしますがコンパクトで持ち歩きには最適です。今24-105が気に・・・いや止めときますbebeにお話しすると購入しちゃう物が多いので(大笑) 決してbebeさんが悪いわけではないですので^^
by PAPA (2008-04-16 20:31) 

PAPA

☆くるみさん
それほど感心する様な子供達では無いです・・・^^でも長男はちょっとだけ歴史に興味が有るような・・・無いような・・・(笑)
by PAPA (2008-04-16 20:36) 

miku

どちらのカメラも良いですねー
モヤッと芦ノ湖もきれい
by miku (2008-04-16 22:56) 

カオリン

宿泊用の下着まで持っていくのはすごいですね!
カメラによって特色が違うんですね。
デジカメをバカチョンのように使っている私には、とても到達できません。
今回の写真は全体的に奥行きが感じられて、どれも素敵ですね。
by カオリン (2008-04-17 21:45) 

やまちん

一枚めのふかんで撮った写真はおもしろいですね。
どこを見ても鳥居に視線がいってしまう不思議な写真(笑)。
by やまちん (2008-07-26 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うなぎを求め静岡に復活R7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。