SSブログ

雨の日とR7 [R7]

いやいや関東地方は凄い雨ですね^^;そんな雨の東京を退院したR7で切り取ってみました^^

RIMG0004-s.JPG

いつものフジテレビ
RIMG0010-s.JPG

雨の湾岸トンネル

RIMG0013-s.JPG

黒いのは雨ではなくカラス 

RIMG0015-s.JPG

こちらもカラス、大雨でカラスもパニック?空の色も暗いのでどことなく不気味な景色

RIMG0030-s.JPG

RIMG0034-s.JPG

こちらは雨には関係ないですが大田区大森駅の近くに有る大森ベルポート内

RIMG0035-s.JPG

雨の日は事故も多くなりますね

RIMG0040-s.JPG

そんな雨の東京を切り取ってみました^^明日はお仕事だけど晴れて欲しいな~

写真は全てR7にて

nice!(32)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 25

ミラクルママ

湾岸トンネルはすごいことになってますね(@_@;)
水しぶきが光ってるのですか。運転気をつけてください。

by ミラクルママ (2008-04-18 23:00) 

でいぶさん

風が凄かったですね。
壊れた傘が混み箱を占有していました。
by でいぶさん (2008-04-18 23:29) 

お茶屋

自分も明日仕事なので、晴れて欲しいです☆
今日みたいな風にはなりませんように・・・
by お茶屋 (2008-04-19 00:03) 

ひつじのメリー

雨の日は滑りやすいので安全運転で♪^^*
それにしても・・・カラスすごいですネ~!!ビックリ!
by ひつじのメリー (2008-04-19 00:55) 

bebe

湾岸トンネルが水浸しになったのっていつでしたっけ・・ね?

雨の日は、ダイナミックレンジに余裕があるせいか、GRD2のCCDの基本性能を見直してたりします
どうもF2.8あたりが一番おいしい気がするんですがど、Rシリーズだとどうなんでしょかね
R8もほしい

by bebe (2008-04-19 06:22) 

an-kazu

最後の画像は兜町でしょうか?
by an-kazu (2008-04-19 08:26) 

ハイマン

雨と風の強さが伝わってきますよ!
by ハイマン (2008-04-19 09:16) 

ako*

雨だけならともかく風がすごすぎて・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こういう日は絶対に車運転無理っす・・(^^;)
カラスも森の中に避難ちゆう・・・って感じですねw
ワタシも今日はお仕事でやんした^^

by ako* (2008-04-19 17:18) 

タン・ロン

R8が欲しいなぁ・・・・
ケド、買っちゃったら確実にGR-DⅡの立場が無くなりそうなので泣く泣く見送りです。
by タン・ロン (2008-04-19 23:17) 

bebe

タンロンさん
>確実にGR-DⅡの立場が無くなりそう
まったく同感^^;
でも、たまに望遠で撮っときたいことってありますから、余力があったらR8はほしいところです

by bebe (2008-04-20 07:17) 

sira

雨の日のスナップは、なかなかできないものですよね。
私も今回やろうとは思ったんですが、結果ゼロでした。
by sira (2008-04-20 08:29) 

furukaba

荒れ狂った雨と風。
その中で撮ったカメラ・テスト映像は迫力がありますね。
by furukaba (2008-04-20 08:56) 

PAPA

☆ミラクルママ さん
お心遣い有難うございます。私の車は高級外車の左ハンドルなので助手席から撮ってるんですよ・・・・って言いたいですがめちゃくちゃ国産の右ハンドルです^^運転には充分気を付けて撮影したいと思います。自分の事故体験を記事にするのは嫌ですので^^;
by PAPA (2008-04-20 09:36) 

PAPA

☆でいぶさん
本当この日は運転していても折れたビニール傘が何本も飛んできましたよまるでコントのように^^;
by PAPA (2008-04-20 09:38) 

PAPA

☆お茶屋さん
土曜日は何とかお天気持ちましたね・・・良かったです。でも今日(日曜日)は風がとても強いですね^^;
by PAPA (2008-04-20 09:40) 

PAPA

☆ひつじのメリーさん
有難うございます^^本当カラスにはびっくりでした^^;大地震でも来ないと良いなと思っていましたが平気だったですね(笑)
by PAPA (2008-04-20 09:42) 

PAPA

☆bebeさん
有りましたね~水没した時^^;R8良いですよ~って背中押しちゃったりして(笑)
by PAPA (2008-04-20 09:44) 

PAPA

☆an-kazuさん
首都高から撮りましたが確かに兜町付近です^^見覚え有りますか?この風景?
by PAPA (2008-04-20 09:46) 

PAPA

☆ハイマンさん
いつも有難うございます^^本当は感動を伝えたい写真を撮りたいのですがハイマンサンの様に!^^;いつもこの様なショボネタに(笑)
by PAPA (2008-04-20 09:49) 

PAPA

☆ako*さん
お仕事お疲れ様でやんした(笑)雨風がひどい時には確かに嫌ですよね運転^^
特に濃霧の時は命ちぢめます^^; 
by PAPA (2008-04-20 09:52) 

PAPA

☆タン・ロンさん
わーい!!私はどうすれば・・・(笑)でもR8はR8 GRDⅡはGRDⅡです。意外に立場主張してきますよ^^御安心ください。
by PAPA (2008-04-20 09:55) 

PAPA

☆siraさん
雨の日はおとなしく屋内撮影が良いかもしれませんね~私は屋内撮影のセンスがいまいちなので^^;といって屋外のセンスが有るかと言うと・・・ご覧の様な有様です(笑)
by PAPA (2008-04-20 09:58) 

PAPA

☆furukabaさん
有難うございます^^特段テストはかねていませんがいわゆるネタ作りでシャーッターを押してきました^^
by PAPA (2008-04-20 10:00) 

sanjinsai

ベルポートの中ってこんな風になっていたんですか。はじめて見ました!
by sanjinsai (2008-04-20 11:41) 

tm-photo

お気持ちはわかります。
私も何回か撮った事ありますが
ご家族が悲しむ様なことがあってからでは遅いので運転中の撮影は
やめときましょう。
by tm-photo (2008-04-21 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活R7この1週間が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。