SSブログ

25周年のTDLへ 5D偏 [5D]

てな訳で前回に引き続き先日行ってきたTDLネタです。今回は5D偏でレンズはEF70-200mm F4Lです。基本はRAWで撮ってますが途中で残り枚数が気になりJpeg撮りでの物も御座います。やっぱり2Gのカードでは厳しいと痛感致しました(予備に1Gも持参しましたが)

IMG_1868-1.jpg
場内の時計をご覧下さい決して自慢する話では無いのですが我が家が9時前にここにいる事は珍しい事で・・・^^;

最初にお断りしますが、途中私の趣向的写真もある矢も知れずなのでその辺は予めご了承下さいませませ(笑)
IMG_1867-1.jpg
くどい様ですが東京ディズニーランドが出来て今年で25年だそうで 皆様25年前は何を?このブログに遊びに来られてる方でまだ生れてない!なんて方もおられるのでしょうね(笑) 自分の25年前?青春ど真ん中かな海辺で太陽に向かって走っていた頃ですね〜(笑)まさか自分の子供を連れてTDLに遊びに来るなんて事はこれっぽっちも考えてなかった時代ですね。

IMG_1865-1.jpg

皆さんこの笑顔に合いたくて来るんですよね^^

IMG_1869-1.jpg

写真の容量の制限でだいぶ低圧縮してしまったのが残念ですがシンデレラ城です。外壁の色が若干変わりましたね?

IMG_1891-1.jpg

IMG_1892-1.jpg

何気ない風景やお店も撮っていて楽しい

IMG_1893-1.jpg

IMG_1937-2.jpg

IMG_1941-1.jpg

何故だか絵になるそして・・・とても美しい

IMG_1940-1.jpg

IMG_1961-2.jpg

服装もお洒落派と行動派に

IMG_1927-2.jpg

真っ赤なヒールもここには良く似合う ミッキーをイメージして選んだのか?

IMG_1926-3.jpg

周りをモノクロにしてちょっと遊んでみましたが・・・

IMG_1966-1.jpg

最近あまり活躍していないがいまだに健在、大人用と子供用なのかこの辺の配慮も良い感じ

IMG_1957-1.jpg

IMG_1958-1.jpg

IMG_1993-1.jpg

IMG_1943-1.jpg

IMG_1945-1.jpg

IMG_1915-1.jpg

そろそろ風景写真も飽きてきたと思われる方もいると思いますので・・・・




IMG_2006-1.jpg

IMG_2009-1.jpg

どーん!でた!シンデレラスマイル(笑) 中々このスマイルは出来ませんよ!世の奥様方ご主人が疲れて会社からお戻り時、玄関で是非このシンデレラスマイルで迎えてあげて下さい。旦那に熱く抱擁されるかそのままくるっと外に出てしばらく帰ってこなくなるか?それは奥様次第です(笑) 一方白雪姫は・・・・



IMG_2015-1.jpg

おやおやちょっとご機嫌斜め?もしや毒入林檎がまだ効いてしまってる・・・? ご主人様〜私がその魔法を解いてあげましゅるよ〜〜アラビンドビン・ハゲチャビ〜ン!!






IMG_2016-1.jpg


IMG_2018-1.jpg


そうそう白雪姫ちゃまはその笑顔が1番お似合いでございましゅるよ〜叉ご用の時はいつでもくしゃみ・・・って良いおっさんが何してるんだろ?(笑)

そんな訳で TDL 5D偏 最後までお付合有り難う御座いました!が、しかし今回貼れなかった写真が少々あるので次回 特別偏 でまた更新させてもらいますね(笑) このネタで引っ張るね〜

タグ:5d
nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 11

DrPepper

25年前はまだ生まれてませんでした
TDLってマンホールとかもディズニーオリジナルなんですね。
ちょっぴり 驚きました。


by DrPepper (2008-04-29 13:22) 

お茶屋

25年の歳月を感じさせない、
いつも新鮮な空気を感じますよね☆
by お茶屋 (2008-04-29 13:49) 

タン・ロン

2Gでは小さいかもしれませんね、僕は普段E3のメインに8GのCFとサブとして2GのXDカードの2枚差しにしてます、ちょっと安心(笑)
今はメディアが安いから大容量を使った方が安心出来ますね。
by タン・ロン (2008-04-29 14:37) 

sanjinsai

とっても面白かったです!
シンデレラ良いですねー!!
by sanjinsai (2008-04-29 14:48) 

ひつじのメリー

私もPAPAさんに呪文をかけてあげましょう^^
♪アラピン・カラビン・スカンピン~♪^^*
by ひつじのメリー (2008-04-29 17:33) 

ako*

2GでLサイズでRAWだとどのくらい撮れるんだろう~?(?´・ω・`)
予備も2Gだし・・・(笑)
シンデレラ城もショップの中の様子も素敵だけどPAPAさんの趣向的写真好きですww
足はやっぱいいっすねー(爆)
ヒールの写真は踏まれたい願望かも~~?( ̄ー ̄)ニヤリ
by ako* (2008-04-29 18:36) 

井上酒店

ご訪問頂きありがとうございました。
モノクロの写真に一部カラーを使うの結構好きですね。しかし流石一眼レフだと2Gでも足りないんですね。僕のカメラはコンパクトカメラなんで、2Gあれがいつまで撮れるか分からないぐらいですよ(笑)また一部趣味のお写真も嫌いじゃないですよ(笑)でも勘違いされて捕まらない様にして下さいね。
by 井上酒店 (2008-04-29 20:01) 

ガンバルおやじ

ちょうど大学受験の時期でした~ (; ;)
70-200mm気合い入っていますね。
今回鼻の下のびっぱないです~ (;^^)ヘ..

by ガンバルおやじ (2008-04-30 06:08) 

ミラクルママ

こうやってカメラで遊んでいたらアトラクションの待ち時間もなんのそのですね(笑)
私はいつもシンデレラスマイルでお出迎えよ♪
ミラパパはミッキースマイルで返してくれますo(^▽^)o キャハハハ
by ミラクルママ (2008-04-30 21:56) 

ハイマン

確かに会社から帰ってきて
このスマイルで迎えてくれたらなぁ~
もう少しがんばれるのに^^;;;
by ハイマン (2008-05-01 00:54) 

hiro

nice!ボタン10回ぐらい押したい(爆)
by hiro (2008-05-02 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

25周年のTDLへ R8偏銀座の花道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。