SSブログ

銀座の花道 [G7]

前回のお話で今回の更新はTDL特別偏と書きましたが急遽違うネタにさせて頂きます。TDL特別偏はネタ切れの時に更新させて頂きます(笑)
で今回は
IMG_0882-1.jpg

何だかわかります?不謹慎ですがみゆき通りで事件が有って現場検証で仏様をマーキングした物では有りません^^;
もうお分かりですよね?これ花びらで書いた?絵?と言うか模様なんです。

IMG_0879-1.jpg

こんな感じで銀座のど真ん中のみゆき通りが花道に^^ それも全てチューリップの花びらだそうです、私も偶然今回初めて見る事が出来たのですが毎年やっているイベントだそうで

IMG_0860-1.jpg

だそうです(笑)今回のテーマはオリンピックとの事でオリンピックの種目をチューリップの花びらで描かれていました。

IMG_0859-1.jpg

これは水泳

IMG_0865-1.jpg

これは柔道

IMG_0856-1.jpg

昨日は祝日でお天気も良かったので沿道はかなりの人出でしたさらに、アマチュアカメラマンの多さにもびっくり(笑)

IMG_0866-1.jpg

IMG_0873-1.jpg

IMG_0887-1.jpg

IMG_0888-1.jpg

いや〜どれもお美しい(笑) さて問題です下の二つはなんの競技でしょう?

IMG_0892-1.jpg

IMG_0894-1.jpg

後ろの看板に答えが書いて有るのでお分かりですね^^これは競技ではなく富山名物のほたるいか&かまぼこだそうです
今回のチューリップは全て富山のチューリップだそうですので富山の特産品のPRですね^^

しばらく撮影を楽しんで買い物をすませ再び戻ってくると・・・おやま〜


IMG_0916-1.jpg

IMG_0921-1.jpg

フラワーシャワーやり放題のイベントに変わっておりました(笑) 多分朝造って夕方には撤収なのでしょうはかないです^^;

こんな女性の永遠の夢を叶えてる気合いの入った方も見受けられました。

IMG_0917-1.jpg

IMG_0919-1.jpg

この方この数秒後にアマチュアご年配カメラマンさん達に囲まれていました。その数にびっくり(笑)

IMG_0923-1.jpg

昨今、チューリップを傘で無残な形にしてしまう心の寒い大人の映像を目にする時代、東京の真ん中でなんとなしにほのぼのした光景を見る事ができた休日でした。

写真は全て久々G7にて


nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 17

はくちゃん

おはようございます。
すごいですよねぇ
夕方で終わっちゃうんですね
はかないですね
by はくちゃん (2008-04-30 08:35) 

お茶屋

これまたホントきれいですね☆
そしてラストが・・・すごい^^!
by お茶屋 (2008-04-30 09:42) 

ゆっきぃ

あらまぁ、美しい!!
花びらどうやって保存・・・と思ったらそういうことでしたか。
これは楽しそうですね(^^)
by ゆっきぃ (2008-04-30 13:48) 

jon_bovi

ウワォ!美しい!
・・・・・・・・
脚(^^)v
by jon_bovi (2008-04-30 20:13) 

ミラクルママ

すごいイベントがあるのですね。
花びらを放り投げて絵になる人ならとっても綺麗な写真になるでしょうね。
特に深い意味はありません。。(^^;

by ミラクルママ (2008-04-30 22:02) 

ハイマン

綺麗だなぁ~
このフラワーシャワー
娘も絶対やりたがるな~
娘だけじゃなくって妻もやりたがるなぁ~
by ハイマン (2008-05-01 00:52) 

ako*

すごーい♪щ(゚Д゚щ)
突風が吹いたらどーなってたんだろう?絵・・・^^;
ご年配のアマカメラマンに囲まれた方はいったいどんなことがしたかったんでしょう?(^^;)
by ako* (2008-05-01 14:32) 

PAPA

TDLネタ沢山のnice&コメント有り難うございました。お返事かけずに申し訳ございません。


by PAPA (2008-05-01 17:22) 

PAPA

☆はくちゃんさん
本当びっくりしました!でも考えると夜管理できないですよね?強風が吹いたら違う作品になる可能性有りますし(笑)
by PAPA (2008-05-01 17:25) 

PAPA

☆お茶屋さん
はい!感動のラストシーンでした(笑)
by PAPA (2008-05-01 17:27) 

PAPA

☆ゆっきぃさん
はいそういう結末でした(笑)大人も子供も楽しそうにフラワーシャワーしてました。お持ち帰りもOKだった様ですよ?お風呂に入れた方もいるのでは?
by PAPA (2008-05-01 17:43) 

PAPA

☆jon_boviさん
いつも有り難うございます。一言同感!です(笑)
by PAPA (2008-05-01 17:45) 

PAPA

☆ミラクルママさん
う〜ん言いたい事わかるような・・・(笑)でも触れてはいけないような?
(笑)
by PAPA (2008-05-01 17:47) 

PAPA

☆ハイマンさん
お子様なら間違えなくやると思います(笑)奥様のフラワーシャワーをハイマンさんのダイナミックなアングルで撮って欲しかったな〜(笑)
by PAPA (2008-05-01 17:50) 

PAPA

☆ako*さん
毎度ありがとうございやす!ですよね〜あと突然の雨とか・・・でもイカや鯛や柔道がいい具合にコラボしてジミー大西画伯の様な素晴らしい大作が・・・な訳ないです〜(笑)囲まれた方ですよね〜う〜んピンクの布を被っていらしたのでもしやお花と一体になりたかったのでは?もしや現代の九の一?
by PAPA (2008-05-01 18:00) 

sanjinsai

凄いですね、こんなイベントがあるんですねー!
問題の一枚目、一瞬エチゼンクラゲかと思っちゃいました^^;
by sanjinsai (2008-05-03 17:24) 

bebe

おっ・・G7でしたか
ズームだからR8かな・・・?と
そういえば、
GRDⅡのファームウェアアップされました
by bebe (2008-05-04 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

25周年のTDLへ 5D偏銀座モンキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。