SSブログ

大きな林檎箱をぶらさげて [Mac]

3回続けて銀座での話になりますが、妻の買い物も一段落しその日の唯一私のお目当て銀座アップルストアに足を踏み入れましたいつもの様に冷やかし気分で(笑)一階でMacBook Pro や MacBookをいじいじしていると妻が急に 「あっ!某靴屋がリオープンしたんだけど場所忘れちゃった」ここは展示品のパソコンのネットが使えるはず・・・「じゃ〜ちょっと検索してみるよ」でもBookは全てほかの方に占領されたのできょろきょろしていると1台iMacが空いているでは すかさず検索のためSafariをクリック最初に出てくるページはもちろんMacのページそこからYahooに飛ぼうとした時に思わず目に入ってきた記事 iMacバージョンUP発売開始!の輝く文字 おっ!!!バージョンUPの情報はちらっと聞いていたがまさか今日発表とは妻の検索は後回しで内容を見てみると あれ?今この使ってるiMacがすでに新しいじゃん(笑)

バージョンUPなので変更されたのは中身のみ見た目は全く気づかなかったのです。そして良いタイミングで後ろからスタッフ〜〜の人が「どうです?今なら在庫有ってお持ち帰りOKですよ〜」でででた!悪魔のささやき(笑)「えっ!え〜でも重いでしょ?」と動揺したのか訳の分からない質問をしてしまう私 「20インチなら平気ですよ24インチだとちょっと辛いですが、今日はお車ですか?」「はい車です!」「では平気ですよ(ニコ)説明だけでもいたしましょうか?」「・・・この後ちょっと買い物が有るので今日は結構です」偉い!自分で自分を褒めてあげたい回答!よく断った!(笑)

その後、妻の靴の買い物は全く気が入らない私 まさに ユータイリダツー!!状態 もう一人の自分は間違えなくアップルストアに行っていた(笑) 「ね〜これどうかな?(靴)ちょっと派手かな?」 「う・う〜ん・・」 決して派手じゃない大人のシックな感じのあのディスプレイ 「良いんじゃないこれから夏だし今年は色付きのハイヒール流行ってるしデザインも良いね」ウインドウズPCには決して無いあのデザインそれに今ならウインドウズも乗るし・・・

で後の成り行きは皆様のご想像の通り

銀座の歩行天を大きな林檎箱を持ち歩く私がいたのです^^;ちょっと恥ずかしかったですが(笑)


RIMG0003-1.jpg

しかし、売れてましたお会計に並ぶと次から次へと同じ箱が会計待ち すすすごい 私は20インチを買ったのですが24インチも飛ぶ様に!みなさん気合いで持って帰るのでしょう24インチの箱は明らかにでかい!(笑)

そして早速次の日

RIMG0002-1.jpg

おや!こんな所にGinzaのマークが、ちっちゃい事ですが何となくご満悦(笑)でもアップルストアの私の担当になったスタッフ〜〜の方はもう少しお勉強が必要な気が・・・こてこてのマニュアル通りの販売手順で、こちらからの質問事項はちょっとアタフタ気味、決して意地悪な質問してないんだけど まっいっか(笑)

RIMG0005-1.jpg

ではでは開けますよ〜

RIMG0011-1.jpg

わ〜い Macちゃん いらっしゃ〜い ^^

RIMG0001-1.jpg

そして、ど〜ん いや〜良いです!

RIMG0008-1.jpg

そしてCore 2 Duo Mac 初体験 うおおおおおお〜〜 いや〜ん 速すぎる!写真がサクサク開くしElementsの起動が
恐ろしく速い 久々にPC関係で感動もの(笑)時代はここまで来ていたか〜

しばし,隣に置いてあるXPPCは触らなくなりそうです^^ 

パソコンに興味が無い方、Macに興味が無い方、はたまたアンチMacな方は全くつまらない内容だと思いますが間違って最後まで読んでしまった方 お付き合い有り難うございました^^

写真は全てR7にて

タグ:MAC
nice!(31)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 30

DrPepper

iMacかぁ~ いいなぁ
Macはデザイン カナリいいすよね
けど、ウィンドウズ に使えなれちゃったら 使いにくいのかな??

by DrPepper (2008-05-02 07:45) 

ひつじのメリー

PAPAさんすご~い^^
写真がサクサクって、気持ちいいですよね~!
仕事してても頭の中はいとしのiMacちゃんのことばかり?
早く家に帰って、触りたいでしょ~ね^^*

by ひつじのメリー (2008-05-02 08:46) 

お茶屋

やばいっす><!
MAC好きです、使ってます、妙な購買意欲が・・・

appleストアの店員さんより、刺激的な記事です・・・^^;
by お茶屋 (2008-05-02 10:26) 

ミラクルママ

こんな記事をミラクルパパに見せたら大変(-""-;)
このページに「カートに入れる」ってボタンがあったら間違いなく押しちゃうでしょう。
きっとその空になったりんご箱も大切に飾ってあるのでしょうね。。(笑)
by ミラクルママ (2008-05-02 12:34) 

かいわれ

銀座のApple Store、行った事があります。
おしゃれでした。

by かいわれ (2008-05-02 20:43) 

エア

これはいいです。ほしい
by エア (2008-05-02 22:43) 

タン・ロン

24インチ良いですねぇ、欲しい
by タン・ロン (2008-05-02 23:04) 

hiro

いいですね〜♪
今のMacが古くなってきたので換えたいんですが
愛着があるせいか思い切れません。
by hiro (2008-05-02 23:14) 

u-k

今まさに、20"と24"で迷ってるところなんです…。
by u-k (2008-05-02 23:43) 

miku

私のmacbookは、もう遅くなってきました...
写真がサクサク...ううう
by miku (2008-05-03 02:16) 

sira

24 私も今サイズアップに悩んでます。
by sira (2008-05-03 05:56) 

tact

MACはお洒落

自分の好きなMACはメガマック (m_m)
by tact (2008-05-03 11:49) 

furukaba

パパさんとママさんの銀座ショッピングの光景。
解かります。わかりますよ。
Mac GINZAをゲット。大人ってカワイイナと思います。
by furukaba (2008-05-03 12:24) 

ハイマン

Mac じゃないけど
Core 2 Duo にしたときは私も感動的でした
フォトショップは立ち上がり早いし
RAWの写真も1秒で開く~
うれしすぎましたよ
by ハイマン (2008-05-04 06:55) 

PAPA

☆DrPepperさん
いつも有り難うございます。確かにデザインは最高ですね(たまに?と思う機種も有りますが)使い憎い?いやいや平気ですよ最初は戸惑うかもしれませんがすぐに慣れます。初心者でもわかるOSがMacの基本だと・・・是非(笑)
by PAPA (2008-05-04 11:12) 

PAPA

☆ひつじのメリーさん
そんな褒められる様な事では有りませんが(笑)確かに早く帰ってさわさわしたくなるんですよ〜新婚当初は相手が妻だったんですが今は林檎ちゃんですね〜さわさわするの あれ?またシモ?
by PAPA (2008-05-04 11:16) 

PAPA

☆お茶屋さん
私もPCをやり始めたのはMacからでした(笑) ところで良いですよ〜新しいのは(笑)お使いなのであればその良さはご存知だと思いますが!是非!
by PAPA (2008-05-04 11:21) 

PAPA

☆ミラクルママさん
おやおやミラクルパパさんは林檎遣いなのですね?もちろん箱は大切に保管してありますが何か問題でも・・・?(笑)何となく箱も捨てたく無いそれもMacの不思議な魅力なんですよね〜


by PAPA (2008-05-04 11:25) 

PAPA

☆かいわれさん
そうでしたか^^確かにお洒落ですよね〜私がMacをやり始めた頃、世間は若干変わり者?Macは使えないのイメージが有りましたが今あのストアーの賑わいを見ると何となくうれしさが湧いてきます。だから昔からMacは良いよと言っていたのに〜ってかいわれさんに言ってる訳では有りませんので(笑)
by PAPA (2008-05-04 11:32) 

PAPA

☆エアさん
はい、お気持ちわかります!まだ購入して数日ですが今のところ問題なしで 快 適 と言う二文字に浸っています(笑)
by PAPA (2008-05-04 11:34) 

PAPA

☆タン・ロンさん
確かに置く場所の問題がクリアされれば24インチは良いですよね〜CPUも凄いの乗ってますし(笑)


by PAPA (2008-05-04 11:37) 

PAPA

☆hiroさん
実は私も古いマックに愛着があったのですが思いっきり踏ん切りつけた結果・・・幸せ って物をいただきました(笑)我が家にはG3/G4/G5が混在してます。Rerforma時代も残しておけば良かったっとちょっと後悔です。

by PAPA (2008-05-04 11:44) 

PAPA

☆u-kさん
ここにもいらっしやいましたね悩める方が(笑)私も悩みました気持ちは24だったんですが〜場所と財力が〜(泣)気持ちは24お勧めです〜!
by PAPA (2008-05-04 11:48) 

PAPA

☆mikuさん
いや〜本当サクサクって感じなんですよね〜申し訳ないですが(笑)でもMacBookであれはまだ頑張れるのでは?
by PAPA (2008-05-04 20:11) 

PAPA

☆siraさん
やはりみなさんそこ悩むところの様ですね^^私は次回は大きな画面にしようかと(笑)
by PAPA (2008-05-04 21:13) 

PAPA

☆tactさん
(笑)私も大好きですメガシリーズ^^


by PAPA (2008-05-04 21:14) 

PAPA

☆furukabaさん
銀座ショッピングの光景わかっていただけました(笑)意外とすんなりOKが出たので妻には大感謝です^^


by PAPA (2008-05-04 21:16) 

PAPA

☆ハイマンさん
いつも有り難うございます。やはりそうですか(笑)Core 2 Duo恐るべしってところでしょうが^^


by PAPA (2008-05-04 21:19) 

bebe

うっ・・・iMacだ・・・薄い
うちは、リビングPCの液晶モニターが死滅・・・どうしよう
by bebe (2008-05-04 23:44) 

garko

winだけど読んじゃいました(笑)
by garko (2008-05-05 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀座モンキー渋谷でGRDⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。