SSブログ

マクロレンズ [40D]

今日は不意に時間が空いてしまったので40Dにマクロレンズを付けて遊んでみました。

IMG_1173-1.jpg

カメラに付けてみたものの、被写体がない(笑)先日購入のiMacのワイヤレスマウスをとりあえず^^話は変わりますがアップルストアでキーボードとマウスをワイヤレスに交換できるのですが(+7000円)これが意外に良い!購入時悩んだのが
マウスとキーボードに配線が無いだけでこんなにも良い物とは思わなかった変えて正解(笑)
IMG_1167-1.jpg

ワイヤレスキーボード^^マクロのため変な撮り方してますがこれも純正で付いてくるキーボードより小さくて格好は良い
但し、テンキー部分が無いので使い憎いと言う方もおられるかも(私はこれで十分)

IMG_1183-1.jpg

IMG_1192-1.jpg

マクロと言えばお花^^先日も写真に載せたがベランダに咲いている花(ベルフラワーと言うらしい)をパシャパシャと

IMG_1201-1.jpg

IMG_1196-1.jpg

ちょっとピークが終わりしおれたお花も有りますが^^;

IMG_1209-1.jpg

これはまた違うお花^^今回使ったレンズはEF50mm F2.5 コンパクトマクロ 最近はEF-S60mmの人気がかなり有って
このレンズはちょっと陰を潜めていますが私的には嫌いではない1本 USM無し 等倍撮影不可ですが描写は決行良いのでは?ただ最近シグマの50mm F2.8あたりも気になって来ました(お安いし(笑))皆さんのお薦めまたお気に入りのマクロレンズは何でしょう? 

nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 10

イチロー

いいマクロ描写ですね・・ レンズ比べるほど余裕ないです。

by イチロー (2008-05-15 15:05) 

お茶屋

おぉ♪
マウスお揃いです☆
キーボードもUSBですが、同じタイプを^○^
by お茶屋 (2008-05-15 18:47) 

こうちゃん

EF180を使うようになってから
EF100の出番が減りました><
by こうちゃん (2008-05-15 20:11) 

garko*

やっぱりMacはおされーですなぁ~
ワイヤレスと?なんですかぁーo(@.@)o
ベルフラワーっていうんだ~すごく可愛いお花ですね♪
お気に入りマクロは、、、クローズアップです(号泣)

by garko* (2008-05-16 00:28) 

bebe

マクロといえば、Tokinaの35mmが一本あると、いろいろ便利な気がしてます
ニコン用にほしいんですがモーターついてないんですよね>D40用



by bebe (2008-05-16 07:00) 

ミラクルママ

ワイヤレス便利ですよね。私はvaioのBluetoothマウスですけどね♪
シグマのマクロいいですよ!!70mmF2.8をいつも使ってるけどグ~!
でも私が撮るとボケの美しさよりボケボケになることが多くて。。。(;^_^A


by ミラクルママ (2008-05-16 11:08) 

hiro

カッコいいです!
by hiro (2008-05-17 00:50) 

sanjinsai

最後の花のめしべが風車みたいで面白いですね^^
by sanjinsai (2008-05-17 14:47) 

jon_bovi

やはりマクロの一本くらいは持っていないといけないかなぁ~なんて、無性に思う今日この頃です。

by jon_bovi (2008-05-17 21:12) 

DANNER

マクロレンズ、見る世界が広がりそうですね♪
自分もいつかは欲しいレンズの一つです^^
by DANNER (2008-05-21 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんな物を久しぶりの青空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。