SSブログ

久しぶりの青空 [40D]

ここの所お天気も悪く気分も凹み気味でしたが、昨日はやっと青空が見えました(笑)ついつい嬉しくなり

IMG_1219-1.jpg
IMG_1224-1.jpg

初登場^^我が家のベランダの主、亀吉も久々の太陽を頭をにょき〜っと出して満喫しておりました^^

IMG_1233-1.jpg

IMG_1236-1.jpg

ちょっとフイルム調に^^真ん中に映っている黒い固まりはカメラ内のゴミです^^;

IMG_1243-1.jpg

夕方にはこんな面白い雲も

IMG_1257-1.jpg

さ〜なんやかんやで、今週も今日1日^^今週末はお天気も・・・多分良さそう?お仕事頑張ろう〜っと(笑)

IMG_1260-1.jpg

写真は40D+17−40mm F4 L にて

nice!(47)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 27

斗夢

1枚目の青空の切り取り、いいですね!
by 斗夢 (2008-05-16 06:43) 

bebe

17-40は、意外に寄れますね
しかもF値が変わらないのがいいもんです
40Dはとりあえず置いといて、430EXを調達しました(^^♪


by bebe (2008-05-16 06:50) 

こうちゃん

17−40mm は軽いし、シャープでいいレンズですよね。
by こうちゃん (2008-05-16 07:47) 

はくちゃん

おはようございます。
1枚目の青空にひかれました
亀吉 かわいいですね
by はくちゃん (2008-05-16 08:29) 

お茶屋

一マメの感じ、とっても素敵ですね☆
by お茶屋 (2008-05-16 09:35) 

garko*

ホントに気持ちよく晴れましたよね~
洗濯ものがよく乾く乾く~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
亀吉くんも首伸ばして気持ちよさそう~
ちゅか首にも模様があるんですね^^

by garko* (2008-05-16 12:35) 

イチロー

やっぱり晴れた青空だと気分良いですよね~

by イチロー (2008-05-16 14:27) 

くるみ

わぁ~~~
空だけ見ると、
もうすでに夏ですね~~~w(*´∀`*)w ハハハァ
気持ちがいい~~~~♪
by くるみ (2008-05-16 17:38) 

(。・_・。)2k

面白いというか、、、地震雲では、、w( ̄△ ̄;)w
by (。・_・。)2k (2008-05-16 18:21) 

PAPA

ここのところ皆様にお返事書けなくすみまめ〜ん^^;

☆斗夢さん
有り難うございます^^あまりに久々の青空だったのでベランダにほぼ寝た状態で撮りました(笑)
by PAPA (2008-05-17 07:31) 

PAPA

☆bebeさん
いつも有り難うございます。おや430ご購入ですね私は420で頑張っています最近あまり出番ないですが^^;
by PAPA (2008-05-17 07:33) 

PAPA

☆こうちゃんさん
そうなんですよね〜5Dで使うと周辺減光が凄まじいですが40Dだとその辺は気にしないで使えるので(笑)確かにとっても良いですこのレンズは!
by PAPA (2008-05-17 07:36) 

PAPA

☆はくちゃんさん
ご訪問有り難うございます!亀吉に伝え申しておきます(笑)
by PAPA (2008-05-17 07:37) 

PAPA

☆お茶屋さん
有り難うございます〜最近は写真がサクサク開くのでそれだけでうれしいのですがネタが・・・(笑)リーサルウェポンの亀吉も登場しちゃったし(笑)
by PAPA (2008-05-17 07:40) 

PAPA

☆garko*さん
いつも有り難うございます!でしょ!これでもかーって感じに亀の頭を伸ばしてるでしょ・・・特にシモの意味ではございやせん(笑)
by PAPA (2008-05-17 07:44) 

PAPA

☆イチロー
やっぱり青空が・・・・あっ!いけね!今回の題名 球児・好児 にしようと思ってたのにすっかり忘れた(笑)
by PAPA (2008-05-17 07:51) 

PAPA

☆くるみさん
本当もうすぐ夏ですね〜 夏=水着=ビキニ ですね^^;くるみさんの・・
いや何でもございません(笑)
by PAPA (2008-05-17 07:54) 

PAPA

☆2kさん
コメント有り難うございます!この後地震無かったので違うみたいですね^^;お隣の国の悲惨な状況を見てしまうとやっぱり怖いですね〜一日も早い復興を祈るばかりです!
by PAPA (2008-05-17 07:59) 

sanjinsai

お!亀吉可愛いですね!
背中の苔が貫禄ですね!さすがベランダの主^^
by sanjinsai (2008-05-17 14:50) 

jon_bovi

長寿を分けて欲しい(笑)

by jon_bovi (2008-05-17 21:13) 

ひつじのメリー

あっ!これがうわさの亀吉さんですか~^^
亀は金魚より長生きするし、水槽の掃除も簡単でいいですネ~^^
毎日おいしいもの、もらってるのかな~^^*
by ひつじのメリー (2008-05-18 01:27) 

でいぶさん

我が家にも体長10cmを超える緑亀がいます。
冬の間、餌も食べなければ動きもしなかった亀ですが、春の訪れと伴に活発に動くようになりました。
by でいぶさん (2008-05-18 14:34) 

mee

青い空+亀吉くん♪いいですね。目は眩しそうかな?!
空は自然が作り出すアートですね。いつ見ても、飽きない。。。
by mee (2008-05-18 21:25) 

みなみ

はじめまして。
1枚目の空、見事な描写に
nice!をクリックしていました。
by みなみ (2008-05-19 15:55) 

カオリン

久々の青空に亀吉くんも、ニョキっと顔を出して、心なしか嬉しそうです。
そういう私も、洗濯物がカラっと乾くのが嬉しいです♪
でも今夜から風雨が強くなるそうですね。
なかなか晴天が長続きしませんね。(T_T)
by カオリン (2008-05-19 17:35) 

miku

なんともいえない青ですねー
by miku (2008-05-21 01:33) 

haru

初めまして、haruです。
先日は、私のブログにご訪問下さいまして
ありがとうございました(^^)

PAPAさんもCanonユーザーさんなのですね!
空の鮮やかなグラデーション、素敵な作品の数々を
堪能させて頂きました。
40Dは、こんなに綺麗な色を表現できるのですね。
凄いなと思いました(^^)
by haru (2008-06-01 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マクロレンズ嵐の後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。