SSブログ

やっぱり延期 [ポートレート]

何日前の記事にもちょっと触れましたが本日は長男の運動会の予定でしたが天気予報が見事に的中^^;関東地方は朝から雨・・・月曜日に延期になりました予報では明日、日曜日は行楽日和との事なので明日行えば?とも思うのですが・・・
学校の諸事情で普段日の月曜日に延期だそうです。

予報で今週末の土曜日はお天気悪いとは聞いていたので半分は諦めていたのですが、もしやのために昨日は5Dのバッテリーをフルチャージ フルチャージしちゃうと軽く何か撮りたくなるのが悪い癖 周りを見渡す・・・




IMG_2186-1.jpg



IMG_2164-1.jpg

偶然付けていたレンズがEF24-70mm F2.8L USM というレンズ

いかんせんこのレンズは重い^^;でも重さを犠牲にしても明るいレンズそして写りが抜群に良い^^しかし・・・
それが良い時と悪い時がこの写真を撮っていてわかった様な(笑)30over の女性を撮る時は少々気を付けた方が良い様です(もちろんモデルさん次第ですが)

IMG_2165-1.jpg

何故?ですかって  それはお肌のきめ細かさまで鮮明に写ってしまうんです^^何と言うかお肌の質感と言うか女性が少々気になる部分ですね^^とっても良いレンズなんですが

IMG_2179-1.jpg

もちろんお肌に自信がある女性ならばんばん使えるレンズですよ^^最後の写真これでもか!って言うほどぼかしてますね〜これは演出ではなくお肌の質をぼかすためだったりしちゃったりして^^; せっかく撮らせてくれたのであまり悪い事は書けませんって思い切り書いてますね お詫びに今度はもっと奇麗に撮ってあげるね!それなりに^^

写真は全てEOS5D & EF24-70mm F2.8L USM & これでもか〜の補正^^


nice!(47)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 23

yumi

雨ですね。運動会の延期は残念ですね。
月曜日ではPAPAさん撮りに行けないのでは?

by yumi (2008-05-31 09:42) 

PAPA

☆yumiさん
そうなんですよやっぱり雨に・・・でもご安心有れそんな事と思いしっかり会社には月曜日のお休み届け出しております(笑)その辺は根回しが良いと言うか・・・子供の初めての運動会ではないのでそこまで気合いは入れてないのですが^^会社的に休む口実が出来たので!(笑)
by PAPA (2008-05-31 09:54) 

(。・_・。)2k

(・ω・d)~~~~~~~~(b・ω・)モシモーシ  奥さ~~ん

なんかヒデ~こと書いてますよ~!

チクっておきました(。・_・。)ノ

奥さん綺麗じゃないですか! 良いよな~綺麗な奥さん
撮り甲斐があるって羨ましい!
by (。・_・。)2k (2008-05-31 10:22) 

お茶屋

今日は残念でしたが、
月曜日 ぜひぜひ頑張って下さいませ〜☆
by お茶屋 (2008-05-31 10:37) 

こうちゃん

EF24-70mm F2.8L USM はホントにいいレンズですよね
F2.8は助かりますよね。
by こうちゃん (2008-05-31 11:16) 

リックディアス

こんにちは
運動会は、以前は秋というのが定番でしたが、
最近は、5月から6月に行う学校も多くなりました。
うちは、6月14日です。

by リックディアス (2008-05-31 11:21) 

garko*

日曜日は晴れみたいなのにね~(>.<)
って奥さますんごく美しいですよ(人´ω`*)
こんな風に撮って撮られて。。。らぶらぶですなー( ̄ー ̄)ニヤリ

by garko* (2008-05-31 13:44) 

u-k

いやいや、写ってこそのモンでっしゃろ。
by u-k (2008-05-31 14:08) 

ひつじのメリー

う~ん^^;確かにお肌のきめ細かさまで写ってしまうレンズは・・・
20代とか若さがないとちょっと厳しいかも・・・。
でもモノクロや、補正・ぼかしで色っぽくきれいに写るのは
いい事ですよね~^^ そうすれば20代にだって負けないでしょ~^^
もぉ~♪相変わらずラブラブ~★・:*:・゜☆
by ひつじのメリー (2008-05-31 15:51) 

Keaton

オイラはNikonなのですが、同じ24-70mm F2.8でポートレートは撮ったことないので、フムフムと読ませて貰いましたぁ~。

ほほぉ~ラブラブなんですね、羨ましいですよ~^^
by Keaton (2008-05-31 18:18) 

ミラクルママ

一枚目のモノクロ写真とっても悩ましい~~☆
奥様を押し倒して何をはじめるのかと。。まあ夫婦だからいいのですけど(^m^)
月曜日の運動会の写真も気合を入れて撮ってくださいね(o^-')b
会社も休むらしいし。(笑)
by ミラクルママ (2008-05-31 22:30) 

zoo

はじめまして、写真がとてもキレイなブログですね^^

楽しみに読ませて頂きました
by zoo (2008-05-31 23:55) 

タン・ロン

学校は日曜日に何かするのが嫌いですからねぇ
生徒や親の都合よりも自分達の都合を優先するのが学校というものです。
by タン・ロン (2008-05-31 23:58) 

jon_bovi

一枚目のモノクロは素敵です!!!
いろんな表情を想像してしまいそう・・・。

by jon_bovi (2008-06-01 03:38) 

bebe

あらら・・・月曜日に順延とは。運動会にあわせてカメラ買った父ちゃんは会社休むしかないですね
うちはおととしが土日とも雨で順延になって、私は・・・仕事休みました

きのうは先週土曜日の運動会ネタを3つに分けてアップしたのでおひまなら覗いてやってください^^;
by bebe (2008-06-01 05:55) 

tact

オムライス作るの上手そうな感じがする。^^


by tact (2008-06-01 08:44) 

奥津軽

eos-5D 時期モデルが出そうな噂があるので、それを狙っています。
今は一眼は、銀塩 eos-1V 70-200 F2.8 ビックな望遠で頑張っています。
よろしく
by 奥津軽 (2008-06-01 08:53) 

イチロー

明るいレンズは室内でも使えますからね~
 日曜日はセンセ休みたいのでしょうね。

by イチロー (2008-06-01 09:04) 

bebe

日曜日をあらかじめ順延で授業日程組んでないと、逆に親から苦情のある時代ですから学校もたいへんなんでしょう
「勝ってに平日の授業をつぶすなっ」ってね
個人情報保護しかり、プライバシーしかり、半分はわれわれ、世論、マスコミのせいでしょう
by bebe (2008-06-01 11:40) 

みかっち

こんな、意味深な感じに撮られてみたいです。。(^-^*)
by みかっち (2008-06-01 17:38) 

ハイマン

欲しいんだなぁ~24-70 F2.8L
でも買えないんだなぁ~
肌のきめ細かさまで写る
確かに、そう思う
30代じゃないけど、60代の母を写したとき
母から私はこんなにババァなのか!!!
って言われたなぁ~
一緒に撮った娘は綺麗な肌だったので
カメラはそのままを写すんだよって
言ったら、母は偉いめげちゃいました。。。。。。。。
by ハイマン (2008-06-01 23:40) 

hidens

こんにちは先日はniceありがとうございました。
モノクロの写真って却って色や温度を感じますね。
それにしても・・私もレンズを向けられるとたじろいでしまいます。。きっと。

自分は花とか中心に撮ってますがこれからもよろしくです。
by hidens (2008-06-02 14:18) 

sanjinsai

今日は足じゃないんですね^^
by sanjinsai (2008-06-04 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。