SSブログ

EF70-200mm F2.8L IS USM [レンズ]

先日清水の舞台からハイジャンプして買ってしまったEF70-200mm F2.8L IS USM^^ F2.8の明るさを生かして室内撮りを試してみました全て手持ち撮影 その実力はいかに?IMG_2731.jpg

特に撮る物が無かったので部屋にある適当なアイテムで^^;写真は全てISO100重たいレンズのため自分でも手ぶれをしてるのがわかる、しかしISが強烈に効いてくれて結果は上の写真の通り^^

IMG_2736.jpg

何より驚いたのはAFの早さこれはとっても感動もの^^今まで使っていたLレンズがじわーっとピントが有っていた気がしますが(特に遅いとも感じませんでしたが)このレンズはパッ!っとピントが合うこれが面白いくらいに早い!さすが!

IMG_2754.jpg

IMG_2756.jpg

前ボケ、後ボケのAFがとても面白く意味も無く沢山撮ってしまった(笑)

IMG_2765.jpg

色のりもさすがLレンズって感じですが個人的に言うと同じレンズのF4タイプの方がもう少しこってり感が有る様な気がしないでもないただ開放のボケ具合は当たり前ですがF2.8の圧勝、F4だとここまで奇麗に?ボケない

IMG_2779.jpg

早くこのレンズを表で使ってみたいと思いますがいかんせん目立つレンズなので普段これを持ち歩くのはちょっと勇気が必要?大きさ重さは耐えられますが周囲の目が・・・(笑)しかし天気のいい日に横浜でも行って色々撮りたいな〜
自分の腕のレベルではかなりのオーバースペックのレンズですがせっかく大枚はたいて購入したので大切に末永く使ってあげたいと思います^^ 1本持っていて決して後悔しないレンズだと思いますきっと(笑)もう少しお安いと良いんですが

写真は全て5Dにて 



タグ:レンズ
nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 14

u-k

おいらも買ったまんまで使ってない機材が…
by u-k (2008-06-20 11:21) 

イチロー

良いレンズみたいですね・・ お外でも沢山使ってあげましょう。

by イチロー (2008-06-20 12:13) 

お茶屋

レンズ・・・奥が深いです☆
カメラ、勉強しないと全くついてけてないです><!
by お茶屋 (2008-06-20 13:15) 

こうちゃん

F4のほうがコストパフォーマンスが高いですよね。
F2.8は、高いですよね。
by こうちゃん (2008-06-20 14:22) 

ちーず

いいレンズですよね~
Lレンズいいですね~♪
いつかは使ってみたいです・・・
by ちーず (2008-06-20 21:08) 

hiro

これ 僕が今一番欲しいレンズです!
でも欲しいものばっかりで踏み出せずにいます(汗)
でもでも やっぱりいいなぁ〜♪
by hiro (2008-06-20 22:12) 

Keaton

F2.8の明るさとISの効果は抜群ですね~!!

Canonは白い大砲になるので同じNikonの大砲より、確かに目立つかも知れませんね・・・・とオイラも目立ちたいよぉ~(Nikonには白い大砲がほとんどないので)
by Keaton (2008-06-20 23:56) 

かいわれ

5Dですか。いいな~

by かいわれ (2008-06-21 09:51) 

くるみ

★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆
私ガラス細工大好きなんです☆
☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆クマさん♪
欲しい~~~ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
by くるみ (2008-06-21 15:01) 

みみちゃん

こんにちは。
前ボケ・後ボケのすばらしさについnice!をぽちっと…;;;。
俺はこの領域にたどり着けるのだろうか;;;。
by みみちゃん (2008-06-21 16:59) 

garko*

AF・・・・いいな~(涙
明るいの使うと暗いのほとんど使わなくなりますよw
by garko* (2008-06-21 17:42) 

タン・ロン

もう少し、小さくて軽ければイイんですけどね
by タン・ロン (2008-06-21 23:52) 

(。・_・。)2k

IS効果凄いですね~
僕のは二世代前の70-200 2.8なので手ブレル手ブレル(^^;
by (。・_・。)2k (2008-06-22 01:49) 

sanjinsai

早く撮影に出かけたいですね!
by sanjinsai (2008-06-23 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MacでVista悪い虫? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。