SSブログ

EeePC901を持って吉祥寺へ [EeePC901]

つい先日いつもブログでお世話になっているALBERTさんの影響を受けてWindows XPのB4ノートパソコンを購入してしまいました。えっ?先日MacBookを?買ってなかった?と突っ込みを入れてる方もいらっしゃると思いますがその通りでございます(笑)
MacBookは自宅用そしてプライベート用で今回のEeePC901は半分仕事で半分プライベートでお外用のPCの位置づけで購入しましたと言うより買ってしまいました(汗)

R0011126_resize1.jpg

箱は白ですが私が購入したのは黒色、市場は白色が売れてる様ですが私は外で使う用途が多くなりそうなので汚れが目立たない黒色を選びました。但し、指紋はとっても目立ちます(汗)

R0011130_resize1.jpg

これ某コジマ電気で59800円!但し私の場合イーモバイルの通信モデムと同時購入で30000円引き実質29800円で購入しましたB4のノートパソコンが298ですよ安いですよね~他の量販店ではもう少し安く買えるみたいですが(泣)

実際はイーモバイルに月々の基本料と通信料を2年間払うので・・・(笑)
あっそうそう実は最初に購入した物は寂しいかな初期不良でした^^;充電が100%出来ない及びインスタントキーの3番が効かない状態でした。

早速PC901とイーモバイルを持って本当に久しぶりに吉祥寺に行ってきました。
R0011133_resize1.jpg

R0011139_resize1.jpg

駅前をぶらぶらしながらお目当ての井の頭公園に

R0011137_resize1.jpg

R0011138_resize1.jpg

R0011132_resize1.jpg

R0011144_resize1.jpg
渋いカメラを置いてコーヒーブレイクをしている方がいたのでついつい写真を^^この街もカメラを持って歩いてる方多かったですね~

さて、もうそろそろ井の頭公園入り口ですがなんとま~良い匂いがしてくるではないですか
R0011142_resize1.jpg

焼き鳥屋さんのいせやさんからの旨そうな匂いが!電車で行ったので缶ビールでも買って焼き鳥をつまみに井の頭公園の池のほとりでブログの更新でもと思ったのですが・・・残念ながら缶ビールはお預け隣のスタバでアイスコーヒーを買いいせやさんにここは注文を受けてから炭火で焼くので持ち帰りコーナーは行列が

R0011146_resize1.jpg

R0011147_resize1.jpg

意気の良いお兄さん達が一生懸命焼いてくれてます。

R0011148_resize1.jpg

私達はシロ・カシラ・タン・レバーを二本づつ購入し井の頭公園に^^

R0011149_resize1.jpg

ここは店内も広そうなので今度子供と一緒に来たときは是非店内で食べようとその時は勿論ビールも(笑)

R0011154_resize1.jpg

じゃーん!どうです?美味しそうでしょ?

R0011156_resize1.jpg

これはカシラ、油が乗ってて美味しゅうございました。

R0011158_resize1.jpg

大道芸を見る人々のどかですね^^

R0011163_resize1.jpg

池のほとりのベンチんが空いていたのでそのベンチには

R0011167_resize1.jpg

ベンチに腰掛け早速鞄からPC901を取り出し

R0011171_resize1.jpg

R0011174_resize1.jpg

早速、ALBERTさんのブログにお邪魔しました今来てますよ〜って^^(写真の画面は何かエラーメッセージが出てますが気にしないで下さい)時間が有れば自分のブログの更新もしたかったのですがちょっと時間がかかりそうだったので^^;イーモバイルも良い感じでした。

R0011180_resize1.jpg

R0011179_resize1.jpg

いつもは家の中での作業ですがたまにはPCを外に持ち出し気持ち良い風に当たりながらの(今日は若干寒かった)作業も良いものですね?

R0011183_resize1.jpg

R0011186_resize1.jpg

R0011190_resize1.jpg

今度はもう少し早めにきてもう少しのんびりしようかなと思いました。

ALBERTさん凄く良いもの紹介してくれて感謝してます〜でも美脚を撮りに井の頭公園行った訳では無いですよ〜!  決して^^

R0011178_resize1.jpg

※訂正です!B4ではなくB5です^^;A4より大きくてどうする(笑)実際はB5より小さいです。ALBERTさんご指摘有り難うございます。

写真は全てR8にて

EeePC 901


nice!(52)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 42

こうちゃん

焼き鳥屋、夏は堪んないでしょうね。。。。
by こうちゃん (2008-09-27 23:18) 

DrPepper

EeePCだぁ!!
VistaでFlash君が上手く機動してくれないから一瞬買うのを検討しましたww
けど 最近PCも安くなりましたねぇ
焼き鳥見てたら お腹すいてきました(笑)
by DrPepper (2008-09-27 23:44) 

タン・ロン

最近PCカードスロットが無いモデルが多いのよね・・・・

by タン・ロン (2008-09-27 23:46) 

jon_bovi

赤い人、強烈!(笑)。
by jon_bovi (2008-09-27 23:46) 

nabepen!

駅前や井の頭公園、とても懐かしいです。
10数年前にお客様といっしょにお花見に行って以来です。
焼き鳥屋さんとか当時のままですね。
by nabepen! (2008-09-27 23:57) 

ALBERT

ははは!な~んだ「おみ足」目当てじゃなかったんですか~(笑)
「今日は横に奥さんいるから、いつものようにはいきません。」
って、ちがうかー! (by ものいい)(笑)

早速お外でブログチェックですね。コメントありがとうございました!
携帯に通知されましたから、リアルタイムで拝見しましたよ~(^-^)
これからも情報を共有していきましょうね。
で、早速ですが、B4ノートは間違いですよ~。A4よりおおきくなっちゃう(笑)
by ALBERT (2008-09-28 00:09) 

お茶屋

気持ち良い風に当たりながらのPC☆
なんだかうらやましーーです♪
by お茶屋 (2008-09-28 00:12) 

いわもっち

EeePC、買いましたかー。
Ultra-Mobile-PC、悩みますねー。
欲しいですねー。。
こちら方面も、考え中。。。
by いわもっち (2008-09-28 00:43) 

めりー

吉祥寺は好きな街です。どこかでお会いしませんでした?(笑)
まえに行った時は 漫画家の赤白シマシマの方を見かけました。(^^;
さて、EeePCの次は何を買うのかなぁ~?
あ、初食パン焼きレポはないんですか?奥様の感想も知りたいなぁ(^^)
by めりー (2008-09-28 01:06) 

f-design

こんばんわ、すごくおもしろかったですよ。行ってみたい街ですね。R8も現在購入検討中なので参考になります。
by f-design (2008-09-28 01:13) 

イチロー

おはようございます・・
一度いってみたい公園(焼鳥屋)です。
EeePC901 コンパクトで軽くていいですよね、でもXPもスリムに
使わないとHD厳しみたいですから、私は900予約しました。

by イチロー (2008-09-28 09:11) 

かわもっちゃん

価格もサイズもお手ごろで
良さそうですね~
by かわもっちゃん (2008-09-28 09:18) 

ちーず

うわ~!焼き鳥うまそ~^^
いいな~、こんなの食べながら公園でビールといきたいです♪
by ちーず (2008-09-28 09:26) 

クール

しかしPCも安く買える時代がきましたね。
公園懐かしく拝見しました(^◇^)

by クール (2008-09-28 09:36) 

PAPA

☆ こうちゃん さん
そうでしょうね~でもこれからの時期は良い感じでは?もう少し笑顔が有るととっても良いのですが(独り言です)
by PAPA (2008-09-28 09:40) 

PAPA

☆DrPepper さん
は~い買っちゃいました!ほとんど衝動買いですが(笑)今はとっても満足してます。焼き鳥とってもおいしかったです!
by PAPA (2008-09-28 09:43) 

PAPA

☆タン・ロンさん
そうなんですよね~これでカードスロット有ったら!でも今のところ不自由はしてませんカメラもPCも小さいのがいいですね^^
by PAPA (2008-09-28 09:46) 

PAPA

☆jon_bovi さん
お店で買い物してて天井見たらいきなりいたんですよ彼女!ノーフラッシュで設定したつもりが設定忘れてフラッシュが!お陰で良い写真が撮れました^^(お店の人すいません)
by PAPA (2008-09-28 09:50) 

PAPA

☆nabepen!さん
この街は変わったと言えば変わったし変わっていないと言えば変わってないし不思議な街ですね^^井の頭公園もそんなに大きな公園ではないのにとっても人気があるし^^
by PAPA (2008-09-28 09:53) 

PAPA

☆ALBERTさん
これはこれは今回の買い物に大きな影響を受けたALBERTさん(笑)もうこれ以上は影響受けませんよ~ですからおみ足カメラマンではございませんのででも・・・嫌いじゃないのは確かです!!それに妻がいても平気で撮りますから^^;ご指摘ありがとうございます情報こちらこそ宜しくです!
by PAPA (2008-09-28 09:58) 

PAPA

☆お茶屋さん
表でのPC思いのほか気持ち良かったですよ^^これからの時期はちょっと寒いですが(笑) 
by PAPA (2008-09-28 10:00) 

くまら

焼き鳥が旨そう・・・(笑)
by くまら (2008-09-28 10:17) 

がぁこ

このくらい小型のPCならお外で手軽に開けますよね~
よく朝のドトールでふつーサイズ?のPC開いてる人がいるんだけど
すんごい画面が丸見えなんでついつい・ω・*)チラリって(^^;;;
あ、、お仕事ちゆうで決してエロサイトはみなさん見てませんが(笑)
ってかPAPAさんまたおデートだったんですね~
仲いいんだから~~(σ´Д`)σツンツン
by がぁこ (2008-09-28 14:38) 

PAPA

☆いわもっち さん
はい!買っちゃいました^^御悩み中ですか?ズバリお薦めいたしますよ~是非!こちら方面も是非^^
by PAPA (2008-09-28 15:20) 

PAPA

☆めりーさん
 あらはい勿論お会いしましたよ!清楚なめりーさんとすれ違って気が付かないわけないじゃないですか~(笑)おっ?良くHB買ったのご存知で!レポートはまた日を改めて書きたいと思います。もう何にも買いませんのでご安心あれ!
by PAPA (2008-09-28 15:27) 

PAPA

☆ f-design さん
面白かったですか?ありがとうございます^^吉祥寺界隈はとても面白いと思いますので是非遊びに^^R8購入検討中ですか?とっても良いカメラですよ~でも今新しいR10が出てますよね?
by PAPA (2008-09-28 15:36) 

PAPA

☆イチローさん
是非焼き鳥屋さん行って下さいとっても美味しかったですよ^^勿論公園も良い公園です^^おっ?900ご予約ですか~確かにちょっと容量厳しいですからね^^;是非レポートを・・・(笑)
by PAPA (2008-09-28 15:43) 

PAPA

☆かわもっちゃん さん
サイズはお手頃ですかが値段は結局イーモバイルに返してるような?まっ良いか(笑)
by PAPA (2008-09-28 15:47) 

PAPA

☆ちーずさん
ですよね~焼き鳥食べながら缶ビールそしてブログ閲覧なんて最高ですね!
by PAPA (2008-09-28 15:51) 

PAPA

☆ クール さん
メール・ブログ更新・情報収集くらいであればこのPCで充分だと思います。確かに安くなりましたね~出来れば写真加工も出来れば言うことないんですがね?
by PAPA (2008-09-28 15:56) 

PAPA

☆くまらさん
とっても美味しかったですよ^^外で食べるからまたいっそう美味しいのかな?
by PAPA (2008-09-28 15:59) 

PAPA

☆がぁこ さん
確かにスタバ等でバリバリ麻から仕事してる方いますよね~男の目から見ておっ?出来るな?(仕事)と思っちゃいます^^このPCでのエロサイト閲覧は厳しいですね~ただでさえ見にくい部分が余計見にくくなっちゃいますやっぱり大画面で見ないとね~仲が良いんですかね~子供が手から離れてる寂しさも有りますよ^^;
by PAPA (2008-09-28 16:08) 

hiro

焼き鳥屋さんがASIAっぽくて良いですね♪

実は僕も密かにPC901を狙ってます(笑)

by hiro (2008-09-28 21:09) 

Michy

新しいPCおめでとうございます。
さっそく携えてのお出かけですね。
吉祥寺は昔懐かしい香りがする町ですね。
焼き鳥はなんとも美味しそう!
まだ緑の紅葉も来月末には色ずくんでしょうね。
by Michy (2008-09-28 23:10) 

bebe

こんばんは
タバコで煙った部屋で仕事してたので、「いせや」の煙が目にしみる錯覚に陥りました

いせやの餃子が食べたい、早く楽になりたい

by bebe (2008-09-29 01:00) 

u-k

おいらはhp-2133をXPにダウングレードしました…
いせやの持ち帰り、やったことないので、今度やってみようか。
by u-k (2008-09-29 10:07) 

PAPA

☆hiro さん
ご無沙汰しております^^そうですか狙ってるんですね(笑)MacBookは外に持ち出す気にならないですよね重すぎて^^;実際私は気合入れて沖縄に持って行きましたが(汗)今度からは901を持っていきますので気が楽です!是非ご検討を^^
by PAPA (2008-09-29 11:47) 

PAPA

☆Michyさん
ありがとうございます!確かにそんな匂いがする街です人気が有るのもわかりますね^^紅葉時期はもっと人が増えるんでしょうねきっと公園のベンチなんて空かないだろうな~^^;
by PAPA (2008-09-29 11:51) 

PAPA

☆bebeさん
この辺はbebeさんのお庭では?いつかいせやの焼き鳥をと思ってやっと現実しました^^今度は店内で餃子食べてみますね^^公園入り口の階段途中の鳥屋さんはどうなんでしょう?親子丼が気になってます^^お仕事頑張って下さい!!
by PAPA (2008-09-29 11:56) 

PAPA

☆u-kさん
いつもありがとうございます!今度は是非お持ち帰りを^^公園内で食べるとゴミ箱がないのでお気をつけて^^;HPですか~それも良いですね!あれ昔HPのCEのタブレット持ってたんだけどどうしたっけ?^^
by PAPA (2008-09-29 12:02) 

sanjinsai

焼き鳥イイデスネ!香ばしい香りが漂って来そう!
by sanjinsai (2008-09-29 16:50) 

m-grace

焼き鳥おいしそーっ!!!!
なんだか色々なところに行かれててアクティブですねぇ☆
by m-grace (2008-10-03 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渋谷・原宿G7最後の運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。