SSブログ

美味しいお茶を求めたはずが・・・ [お出かけ]

先週の18日の土曜日そう我が家の16回目の結婚記念日の日の事でした^^
以前からお邪魔しようしようと思っていて中々お邪魔出来ずにいたブログでお世話になっているお茶屋さんのお店
蒲南茶荘さんに伺う事になりました。

この日は私の実家に帰る予定も有ったのでその日に焼いたぶどうくるみパンと蒲南茶荘さんで美味しいお茶を手土産にしようといざ蒲南茶荘さんへ!
初めての場所だったのでJR大森駅近所の大手スーパーに車を置き(この辺は庭のため^^)
京急大森海岸駅から京急蒲田駅へ

メッセージ等で個人的に連絡を取ってる方はいるんですがソネブロで実際お会いする方はお茶屋さんが初めて^^
ドキドキ・ワクワク^^;
この日は家族4人で行動だったのでお会いしたらどんな紹介をすれば?(お茶屋さんの事を)また、いつもお世話になってるPAPAです^^とご挨拶したら はっ?どちらさん?と言われたらどうしよう?なんていろんな事考えてたらあっという間に京急蒲田駅に到着^^ 果たして無事に会えるのでしょうか?

R0011234.jpg

駅を降りると直ぐに呑川が流れててとっても良い所 英語だとナニナニ川の後に必ずRiverを付けないといけないんだな?
日本語で訳すと呑川川になっちゃうみたいだけど?(すいません学が無い物で)と変な関心をしつつお店方面に

R0011235.jpg
片手にプリントアウトしてきた地図を握りしめ えーとこの川を渡って・・・
R0011238.jpg
こっちかな〜?いや違うあっちだ おー電柱にお店の名前が書いてある あった〜!!
R0011240.jpg

あれ?あれあれ?

R0011239.jpg

シャシャシャッターが・・・・・わーいお休みだ〜(笑)再度持って来た地図を見るとしっかり定休日日曜・祝日 そして第2・第3土曜日と書いてあるでは^^;今日は18日第3土曜日だ〜!!

「なんだ〜お父さんちゃんと見てよ〜定休日〜」「いや〜すんずれい」(笑)

せっかくお邪魔したので失礼して

R0011241.jpg
パシャリ(笑)
さ〜お爺ちゃん・お婆ちゃんが待ってるぞ〜いこうっか・・・
R0011242.jpg
なんとなく後ろ髪引かれる思いがしましたが・・・
R0011246.jpg

R0011247.jpg

お察してると思いますがこの件は決してお茶屋さんのせいでは無く確認を怠った我が家の責任ですので あしからず^^;

さ〜話はがらっと変わって急遽翌日の日曜日に行う事になった我が家の結婚記念日祝いどうなる事やら?
勿論言いましたよ〜「あああああししたは・・・すすきな物かって いいい・・・よ でもお手柔らかに」って^^;

実家帰りにふらっと寄った代官山にて心落ち着かそうと撮った写真です写真は撮ってる人の心も写すのかほとんど
ぶれてます!(^^)v

R0011248.jpg

R0011251.jpg

R0011253.jpg
上の写真の建物でピンと来た方はかなりのドラマ好きです暗くてわからないかな〜^^ぶれてるし

R0011255.jpg
やべっ!かみさんがメニュー見てる明日の夕食おねだりはここかな?ドキドキ(冷汗
R0011256.jpg
どれどれ
R0011258.jpg
良かったちょっとだけリーズナブル(この辺では)

R0011265.jpg

そんな長い様な短い土曜日でした。日曜日の件は別途更新する予定です。

追伸:
今回の記事内容掲載にあたって心良く了解をして頂いたお茶屋様にこの場をお借りしてお礼いたします。
次回は是非お会い出来る事楽しみにしております。

nice!(49)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 39

がぁこ

あら~~お休みだったんだぁ~残念でしたね~^^
ドキドキ感ナニを買わされるのだ?っていう方に移行したようで(爆)
ロケに使われたお店。。。そのドキドキのせいで全くわかりませんでした^^;
てかお茶屋さんとこは日曜日がお休みだったんだぁ~~щ(゚Д゚щ)
by がぁこ (2008-10-20 18:37) 

PAPA

☆がぁこさん
早速のコメント有り難うございます。はいとっても残念でしたが私のせいです(笑)この建物は現在放送中のセレブと貧乏太郎で使われてる建物です^^
やっぱり動揺してたのかな〜?


by PAPA (2008-10-20 20:05) 

sanjinsai

お休みでしたか^^;
残念でしたねぇ。懲りずにまた蒲田においでください。
私も近々お茶を買いに行くつもりです^^
by sanjinsai (2008-10-20 21:11) 

ALBERT

お休みでしたか~、残念でしたね。
せっかくの感動の初対面がお預けになっちゃいましたね。
またの楽しみにということで~。
我々は今度、スッポン料理?をご一緒しましょう!
機会があれば是非!!
by ALBERT (2008-10-20 21:43) 

お茶屋

改めまして・・・お休みいただいており、
大変申し訳ありませんでした><!
しかも4人でいらして頂いたのに・・・

ご覧頂きましたように、駐車場もありますので、
次回はどうぞお車にて☆

あたたかいお茶、ご用意してお待ちしております^○^
#今週、来週土曜日は営業しております^^;
by お茶屋 (2008-10-20 22:34) 

めりー

お会いできなくて残念でしたね!
大森・蒲田方面は行ったことない
未知の領域です~(^^;;
お茶屋さん、↑こんな笑顔で
お迎えしてくれるんでしょうね?
また次回チャレンジですね~^^
by めりー (2008-10-20 22:54) 

でいぶさん

あらあら、やっちゃいましたね・・・
事前の確認ってしているようでしていないんですよね?
by でいぶさん (2008-10-20 23:43) 

m-grace

すっごいドキドキして見てたのにお休み~ぃぃぃ!?
生の和様ショットかと楽しみにしちゃいましたよ♪
次回、待ってますよ~
「PAPAです」言っちゃって下さい☆
by m-grace (2008-10-21 05:55) 

いわもっち

私もお茶屋さん行きたいなーと思ってるのですが。。。
私の方の記事も、イタメシのネタです。
by いわもっち (2008-10-21 08:04) 

イチロー

あらら、お休み・・残念  はらはらドキドキの一日でしたね。

by イチロー (2008-10-21 11:16) 

Michy

ブログ友達と初めて会うときってどういう挨拶
するのかな〜?
何て言うのかな〜?
なんて私もドキドキしながら拝見しましたが…
あはは!そんなオチでしたか〜。
次回を期待しましょう。
by Michy (2008-10-21 11:24) 

PAPA

☆sanjinsaiさん
おや?近隣にお住みなのでしょうか?そうですね日を改めて又お邪魔します。
sanjinsaiさんも?お茶屋さんの所に?現地でばったりお会いしたりして(笑)
by PAPA (2008-10-21 11:55) 

Yuki

ふはは、お茶屋さん定休日だったんですね!
PAPAさんらしくて、思わずニッコリ・・・。(*^-^)
心を写してブレた写真もカッコイ~じゃないですか。
ずっとブレてても ,v(*'-^*)-☆ ok!!
奥さんのプレゼントのその後が楽しみです!
by Yuki (2008-10-21 11:58) 

PAPA

☆ALBERTさん
そうなんですよ我が家の調査ミスで^^;すっぽん鍋良いですねこれからの時期^^
でも待てよ~ALBERTさんのお住まいがあっちで私がこっち それじゃあ真ん中取って沖縄辺りで待ち合わせですね?男二人ですっぽんか~・・・
by PAPA (2008-10-21 12:00) 

PAPA

☆お茶屋さん
わーどうもどうもこの度は^^;残念でしたが次回は必ずお会いできると信じています(笑)次回は4人か2人かどちらかになると思いますがその節は宜しくお願いいたします^^
by PAPA (2008-10-21 12:04) 

PAPA

☆めりーさん
いつも有難うございます!勿論あのアイコンのような素晴らしい笑顔で迎えてくれると思いますよ^^京浜地区もなかなか面白くて良い所ですよ~羽田が近いので飛行機も凄く大きく見えるしね(笑)
by PAPA (2008-10-21 12:08) 

PAPA

☆でいぶさん
そうなんですよ~下手こきました(笑)ちゃんと確認したつもりが(笑)
by PAPA (2008-10-21 12:10) 

PAPA

☆m-graceさん
すいません無駄にドキドキさせました(笑)やっぱりはじめましてPAPAですって言うしかないですよね?^^それではリベンジ編を乞うご期待!又会えなかったりして^^;
by PAPA (2008-10-21 12:14) 

PAPA

☆いわもっちさん
そうですか~いわもっちさんも行く予定なんですね?行く前は定休日のご確認はお忘れなく!(笑)おっイタメシ?後ほどお邪魔しますね^^
by PAPA (2008-10-21 12:16) 

PAPA

☆イチローさん
そうなんですよハラハラ・ドキドキの週末でした(笑)
by PAPA (2008-10-21 12:18) 

PAPA

☆Michyさん
いや~お恥ずかしい^^;でも決してオチを狙いに行ったわけでは有りませんので(笑)その辺誤解無く^^やばい皆さんに次回を期待されてる^^;どんなオチにしようか考えなくっちゃ?^^
by PAPA (2008-10-21 12:23) 

PAPA

☆Yukiさん
私らしいって?喜んで良いのかどうか微妙なコメントですが(笑)いやいやずっとブレてたらまずいでしょ~Yukiさんもゴルフやるのでわかるでしょ?ブレがどれだけ重要かって?そういえば最近下半身のドデカヘッドドライバーがブレてる気がするちょっと調整お願いしてもらえます?^^;
by PAPA (2008-10-21 12:31) 

ハイマン

ありゃ~
残念でしたね。。。
美味しいお茶 最近とっても飲みたいです^^
by ハイマン (2008-10-21 13:05) 

しーちゃん

川の英語表記、不思議だな~って私も思ってました!
おかしいですよね~^m^。

それにしても、ドキドキしながら行ったのに
お休みだったとは、残念でしたね~。
私も似たような経験いっぱいあります。
定休日は前もって調べとかないといけませんね~。
by しーちゃん (2008-10-21 14:06) 

みゅーまり

またまた、すごいドキドキしながら見ました!
すっ、すごい冒険のような、どうなるんだろう?と胸が高鳴りました!
若干、タイトルが妙な胸騒ぎを掻き立てるものの、
お会いできるものとばかり信じて読んでいたので
シャッターを見た瞬間ショックでふらふらになっちゃいました<(_ _*)>
残念でしたね…。
でも、こーゆードキドキって大好きデス♥
そしてその後は素敵な奥様と代官山。いいですね〜♪
ああ〜都会の香りが…。
で、あの建物、ドラマの誰かのお家だったのですかあ??
by みゅーまり (2008-10-21 15:54) 

ku−san

休日とは残念でしたですね
でも、こういう間違いって私も良くやります。
by ku−san (2008-10-21 22:37) 

e_chan

お休みとは残念。
ブログの方とお会いするのって
どんな感じなんでしょうね?
やっぱ、ドキドキですよね。
日曜日ネタ楽しみです。笑・笑


by e_chan (2008-10-21 22:57) 

pan-nohi

残念でしたね~。
でもまた楽しみができましたね!
次は開いていますように・・・
by pan-nohi (2008-10-22 11:27) 

PAPA

☆ハイマンさん
はいとても残念でした^^;次回は是非美味しいお茶を買えたらと思っております!
by PAPA (2008-10-22 14:47) 

PAPA

☆しーちゃんさん
いつも有難うございます!川表記良かった~私だけトンチンカンな事言ってるのかと思いました(笑)だって何回見ても呑川川ですもんね?ってもういいか(笑)そうそう事前確認は大切ですねまだお茶屋さんと我が家はそんなに遠くなかったから良かったですが^^

by PAPA (2008-10-22 14:52) 

PAPA

☆みゅーまりさん
いや~えらすんません無駄にドキドキさせて(笑)お陰で胸が膨らんだ?間違え高鳴っちゃいました(笑)そうタイトルを見ていただくとオチはわかるかなって(笑)素敵な奥様っても~みゅーまりさんたらお上手な事!確かにみゅーまりさんの次に素敵かな?あの建物は現在放送中のセレブと貧乏太郎の上戸彩の会社の(洋服屋)さんで使われてる建物です珍しく中もそのまま使われてる様です。
by PAPA (2008-10-22 14:59) 

PAPA

☆ku−sanさん
そーですかお互い気をつけましょうね(笑)食事して財布忘れてた~なんて事無いように^^;
by PAPA (2008-10-22 15:01) 

PAPA

☆e_chanさん
結構良いドキドキ感が有りますよ(笑)日曜日ネタUPしましたので良かったらたぶん期待はずれの内容でしょうが(笑)
by PAPA (2008-10-22 15:03) 

PAPA

☆ pan-nohiさん
コメント有難うございます^^それを言うなら今度は開いてる日に行って下さいねの方が正しいかと(笑)いやいやお恥ずかしい^^;
by PAPA (2008-10-22 15:06) 

みかっち

会えなかったから、余計どきどきしちゃいましたよ~
でも、さらに楽しみ度アップしたのでは??
by みかっち (2008-10-22 22:18) 

ミラクルママ

呑川川がやたらおかしくて~~(゚▽^*)ぁは☆
目的地の場所はしっかり確認しても定休日を見落とすこと多いですよね。
ぜひ次回はお友達と会えることをおいのりしています(^-^)
by ミラクルママ (2008-10-22 23:10) 

michie

ご訪問ありがとうございます♪
蒲田懐かしいです。友人が住んでいたので高校生の頃よく寄り道しました♪
つい最近、知っているつもりで駅に降りると…以前と全然変わっていますね。
ユザワヤに行きたかったのに、迷子になってしまいました。
実家が近所の為、私もお茶屋さんのお店に伺ってみようかしら?
でも実家に行くのはいつも日曜日なんですよね^^;
by michie (2008-10-22 23:23) 

youzi

私も呑川の英語表記が気になりました。
うちの近くの多摩川は「Tama River」だったような
気がするのですが・・・。
せっかく出かけたのに、お休みだったのは残念でしたね。
大きなお店なので、お店で美味しいお茶とお菓子も
食べられたりするのかな。
by youzi (2008-10-23 20:24) 

miku

どきどきの頂点で閉まったシャッターとご対面だったんですねー
つい笑ってしまいました
ごめんなさい〜
私もやりそう
by miku (2008-10-23 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。