SSブログ

我が家に〜大きい箱が〜 [散財]

キターーー!(@_@;)
つい先日4日の日ですが 自宅のチャイムが ピーンポーン♪ お届け物で〜す! と言う事で今年度最後の散財日記に
なると思いますが・・・











かと言うと

IMG_0303_2_resize1.jpg
(=_=)おや?これは?
IMG_0300_resize1.jpg
と言う事で届きました新しいパソコンが\(^O^)/届いた日は夜だったので据え付けはぐっと我慢の子!
そして昨日いよいよ

IMG_0304_resize1.jpg
じゃ〜ん!ご開帳\(^O^)/ 今まで富士通のパソコンを使っていたんですが流石に7年も使うとガタが出てきますよね〜HD要領はC・D合わせて120GB(7年前では結構容量多い方でした)まだ一杯にはなってませんが最近やたらと動作がもたつく(; ;)今更メモリー買って増やしてもと思い 思いっきりオーダーしちゃいました(笑)
IMG_0311_resize1.jpg
VOSTOR410タワーって言う機種 法人向けのPCです。ある程度基本構成は決まっていて後は自分でカスタマイズし注文するPC、法人用と言っても個人でも勿論買えますのでご安心を^^
IMG_0318_resize1.jpg
ここで今回オーダーしたスペックを書いても・・・なので書きませんがOSはあえてXPプロフェッショナルにダウングレード通常はVISTAなんですが^^と言ってもVISTAのCDも付いてるのでアップグレードしたいときはすぐに出来る。
後は当初予定はして無かったのですがoffice2007がちょうどキャンペーンで半額だったのでバンドルしてもらった
中身に付いてはそこそこ良い物を選んだつもり?なんたってこれからまた暫くお付き合いする訳ですからね^^
IMG_0321_resize1.jpg
何とか据え付けも完了しパソコンのスイッチON 立ち上がり凄い爆音が有りびびるが それ以降は全く持って静か!
本当に動いてるの?って感じで時代の進化をまじまじと感じた(笑)
有る事で早速サポートセンターに電話しましたが(私のミスでした)心配していた対応も全く持って心配なしでした^^
何が嬉しいって必要最低限のソフトしか入っていないので立ち上がり等もサクサク!ちょっと重たい写真も パッ!って出る感覚が最高です。

22インチのワイドモニターも付き送料込みで20万で小銭のお釣りが来る価格 中身のスペックも考えると 安い!
So-netさんのブログをやっていて言うのも奥がましいが日本のメーカさんで有ればこの価格は絶対無理?じゃないかなと
お陰でデジイチの5DMarkⅡは当分買えそうに無くなりましたが 初代5Dも有るし 妻も私もほぼ毎日パソコン使うし! 自分で言うのも変な話だがまー良い買い物かな?と思っております。

IMG_0323_resize1.jpg
MacとWinのコラボ^^ でも今このブログを打ってるのは右のMacなんだよな〜(笑)

てな訳で今年最後の散財日記 来年は絶対お金貯めよ〜っと!

写真はIXY920IS にて

※現在は410は販売終了で420になっています。

nice!(64)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 61

らっこ

やりましたね~
私も、MacとWindows使ってますが、ネットは、Macです。
デジタル画像の処理は、自作Windowsマシンです。
来年は、5DMarkⅡがんばってください。
by らっこ (2008-12-06 13:40) 

お茶屋

iMacとDELLのコラボ☆
このサイズのモニタが2台も並ぶと
壮観ですね♪

5DMarkⅡ、ぜひぜひよろしくお願いします^^;
by お茶屋 (2008-12-06 13:58) 

mocotan

祝♪ 新しいパソコン^^ですね。
私はパソコンに詳しくないのですが
やっぱり新しいものはワクワクしちゃいますね☆
by mocotan (2008-12-06 14:05) 

めりー

今年最後の散財日記?・・・(^^;
でもまだ3週間以上ありますから~ねぇ?(笑)
わかりませんよ~(^^)
でも、サクサク動くなんてうらやましいです♪
by めりー (2008-12-06 14:10) 

あんれに

パソコンを新しくされたんですね 
DELLは自分の好きなスペックにできるのが良いですね
ウチは完全な自作PCですが毎年パーツを交換したりとけっこうお金がかかります
MacとWinの両方使ってるとは凄いです 2台並んでると姿が良いです
パソコンが新しくなってこれから楽しいデジタルライフがおくれますね
by あんれに (2008-12-06 15:45) 

Yuki

またお買物日記に戻っていますねー。
いやいや、それにしてもよくお買物しますね・・・。
日本の経済を支えてください~、PAPAさん!(*^-^)
by Yuki (2008-12-06 15:48) 

がぁこ

2つモニター並ぶとかっちょいいですね~♪
DELLはいつもご丁寧にハガキがきます(笑)
XP搭載で売ってるのがいいですよね♪
ワタシのPC一年ちょいすぎたけどすでに余計なソフトどんどんとっぱらってます(笑)
将棋やら囲碁とかやらないし~~ww
それにしてもほんとPAPAさんはお金持ち~♪
by がぁこ (2008-12-06 16:15) 

emuzu

僕は2年前のVAIO、、、しかもXPプロ、、、まだまだ現役です^^;
by emuzu (2008-12-06 17:29) 

くまら

我が家で、使ってるのは8年前のバイオノート・・・
そろそろ限界です><
次はデスクトップを購入予定です。
by くまら (2008-12-06 18:23) 

ララアント

新しいパソコンいいですね~!!
我が家にも 2台のPCがあります・・・が
あまりにも ブログ更新に時間がかかるので
調べてもらって メモリーが最低のですと・・・という事で
先日 2台ともメモリーを増やしてもらいました。
立ち上がりは確かに早くなったように思います。

by ララアント (2008-12-06 20:52) 

yumi

私はなんと、、、散財するだけのお金がなかなか貯められません!!^^;
来年、お金がたまる頃にまた欲しいものが出来る可能性も高く。。。
あ、それは言わないでおきましょうね~♪
by yumi (2008-12-06 22:09) 

fullcon

DELLのディスプレイのスタンドがかっこいいデザインですね!
by fullcon (2008-12-07 00:11) 

PAPA

☆らっこ さん
らっこ さんも両刀?使いですか~(笑)各々良い所が有りますからね~!私は仕事がWinその他はMacって感じで分けてます。5DMarkⅡいつになることか・・・
by PAPA (2008-12-07 07:31) 

PAPA

☆お茶屋さん
お茶屋さんは確かMac派ですよね~私もパソコンを始めたのがMacからですのでどうしてもMacには愛着が本当はMacProにしてXPを入れても良かったのでが予算が・・・(泣)話は全く変わりますが昨日先日の御海苔さんをいただきました結構沢山の人が来たのですが皆さんにとっても評判良かったですよ~勿論私もいただきましたがとっても美味しかったです!
by PAPA (2008-12-07 07:41) 

PAPA

☆mocotanさん
ですよね~いつもはコメントの御返事はほとんどMacで書くのに今はWinで書いちゃったりして(笑)この先も大切に7年以上使わないと^^コメントありがとうございます^^
by PAPA (2008-12-07 07:45) 

PAPA

☆めりーさん
いつもご訪問有難うございます!いやいやいやその手には乗りませんよ~後3週間は大人しくしてますから!なんたってもう予算がございませんから(笑)
by PAPA (2008-12-07 07:47) 

PAPA

☆あんれにさん
そうですか自作機なんですね~私も一時期自分で・・・なんて思ったのですが結局出来合いの物を買ってしまいました(笑)今はちょっとだけインテルCore2Quad
プロセッサーに酔いしれています!いつもの様にしばらくするとこの速さに慣れてしまうんでしょうねきっと^^
by PAPA (2008-12-07 07:54) 

PAPA

☆Yuki さん
いつも有難うございます!いやいや話がでかすぎ(笑)私がちょこまか出費しても今のこの国の経済は・・・ま~使わないより少しは役に立ってるのかもしれませんンが(笑)
by PAPA (2008-12-07 08:10) 

s-tsuka

仕事上ノートPCばかりなので、使ってみたいですね~^^良いなぁ・・・
by s-tsuka (2008-12-07 08:15) 

PAPA

☆がぁこさん
本当は同じデザインのモニターが並ぶともう少し格好良く見えるんですが・・・おっ?会社でDELLをお使いなんでしょうか?確かに要らないソフト多いですよね(笑)
お金持ち?いやいや勘違い勘違い!このパソコンも冬のボーナスのお陰ですよ^^
by PAPA (2008-12-07 08:16) 

PAPA

☆emuzuさん
2年前ならまだまだ現役ですね~(笑)でもこの世界は驚くほど進歩が早いですからね?2年も経つと・・・
by PAPA (2008-12-07 09:47) 

PAPA

☆くまら さん
やはり8年ほど大切に使われたんですね^^そうころころ買い替えられる物ではないですからね^^ディスクトップはやっぱり良いですよ~^^是非散財日記のご報告お待ちしています(笑)
by PAPA (2008-12-07 09:52) 

e_chan

DELL良いですよね。
不思議な国の連中も
ほとんどが『DELL』ですよ。
えっ!!本当に最後ですかぁ~
結構 期待していますよ (^^ゞ
by e_chan (2008-12-07 11:28) 

ALBERT

散財おめでとうございます!(^-^)
SMAPが料理を作るみたいな名前のパソコンを買われたんですね!
最新はいいだろうなぁ早くて。
私も地デジを見れるデスクトップPCが欲しくなってきました。
でも、PC5台もあるもんなぁ・・・当分やめとこ。
by ALBERT (2008-12-07 23:37) 

ritzy

私もDELLです。
でも機械音痴なので、全ての設定を実家の父に頼んでしまいました。
事あるごとに電話で聞く為、いい加減自分で勉強しなくては・・・と痛感しています。
by ritzy (2008-12-07 23:48) 

michie

いいなぁ、新しいPC♪
PAPAさんには不況の文字がありませんね☆
2年前、息子用にDELL社でノートを買いました。いや買ってもらいました。
父が個人で仕事をしているので業務用として、父に^^;  私のもの
より倍以上性能が良いのに
メモリーが足りないとか言って外付けのメモリーを付けてます。私は
4年前のVAIOを使っているというのに。。。
by michie (2008-12-08 00:39) 

gogohanasakura

ウチも両方あるんですけど、
私はWinです。相方さんは両方です。
新しいPCいいですね・・・欲しいなぁ~
by gogohanasakura (2008-12-08 09:12) 

jon_bovi

自分も趣味環境の整備で散財しまくってます。。。(^^;)
が、新年に向けて(または今後に向けて)
安定した環境(?)も必要ですからね!
by jon_bovi (2008-12-08 11:44) 

m-grace

DELL、友達がブーブー言ってましたがだいじょぶでしたか^^

えらい散財ですねぇ。
でも、それで来年頑張れるならアリですよねっ

私もやっぱりカメラねだってみよっかな♪
by m-grace (2008-12-08 12:45) 

しーちゃん

いいですね~、新しいパソコン。
私も欲しいなぁ・・・。
でも、新車購入検討中なので、今は我慢です。
壊れませんように!!(笑。
by しーちゃん (2008-12-08 14:26) 

tact

新しいパソコン購入おめでとう 
by tact (2008-12-08 19:10) 

PAPA

☆ララアントさん
お返事遅くなりました^^;やっぱりメモリーですよね~前のPCは512MBで頑張ってました(笑)今回は贅沢に4GB^^はりきっちゃいましたこの速さに慣れる日が来るのが怖いです^^;


by PAPA (2008-12-08 21:03) 

PAPA

☆yumiさん
う~なんとも耳が痛いお話で・・・来年の抱負は無駄使いをやめることです!(笑)
by PAPA (2008-12-08 21:05) 

PAPA

☆fullconさん
ススス・・・スタンドですか(笑) 今までブラウン管だったので液晶になったのも結構うれしいです写真も格段に奇麗に^^

by PAPA (2008-12-08 21:07) 

PAPA

☆s-tsukaさん
いつもご訪問ありがとうございます!ノートは持ち運びに便利な利点は有るんですけどね!ディスクトップもだいぶ値段が下がってますからぜひこの機会に^^
by PAPA (2008-12-08 21:10) 

PAPA

☆e_chanさん
そちらはやはり多いですよね~映画とか見てるとDELLかMacかって感じですよね出てくるの(笑)え~期待しないでくださいもう逆立ちしても何も出てきません(笑)

by PAPA (2008-12-08 21:12) 

PAPA

☆ALBERTさん
なるほどSMAPですね^^確かに!地デジはいいかもしれませんねもしかしたら後で増設しちゃおうかな~5台って!おっ数えたら新旧合わせて6台あった^^;やばい買いすぎた(笑)

by PAPA (2008-12-08 21:17) 

PAPA

☆ritzyさん
コメントありがとうございます!おっということはDELL先輩ですね!如何です?DELLは?まだPCを触ってるだけ良いのではないでしょうか^^私の周りの本当の機械音痴はキーボード見ただけで蕁麻疹が出ると言っています(笑)
by PAPA (2008-12-08 21:22) 

PAPA

☆michieさん
いつもコメントありがとうございます!何をおっしゃいますやら我が家は不況のど真ん中ですよ^^;息子さんDELLノートなんですねいいな~^^VAIO良いじゃないですか~VAIOバンサーイ!!so-netさんこんなんで良いでしょうか?(笑)
by PAPA (2008-12-08 21:27) 

R-Month

22インチのモニター、いいですね。うらやましい。
単身だと何かと出費が多くて、なかなか買えません。。。
by R-Month (2008-12-08 23:02) 

Michy

よかったですね〜♪
新しいPCってやっぱり嬉しいですよね。
ウチもVAIOとMacの両方がありますが、今はブログは
Macでやっています。
MacはWinも動くんですけどね…
Macはブログの画像も綺麗に見えますね。
新しいパソコンではどうなのかな〜?
by Michy (2008-12-08 23:40) 

でいぶさん

ホントに今年最後の散財ですか?
クリスマス前にもうひと山くる予感がするのですが・・・


by でいぶさん (2008-12-09 01:04) 

PAPA

☆gogohanasakuraさん
おっ!gogohanasakuraさんのおお宅も両方有るのですね^^gogohanasakuraさんも是非Macにチャレンジしてみたらいかがでしょうか?Macも意外に良いですよ(笑)

by PAPA (2008-12-09 07:26) 

PAPA

☆jon_boviさん
いつもありがとうございます^^こんな私が言うのも説得力有りませんが・・・お互い頑張りましょうね^^遠い空の下から応援しております!
by PAPA (2008-12-09 07:31) 

PAPA

☆m-grace さん
>DELL、友達がブーブー言ってましたがだいじょぶでしたか^^
え~マジですか?ちょっと心配^^;でも今のところは快適です。
>私もやっぱりカメラねだってみよっかな♪
是非是非おねだりを!もいっきりミニなスカートを履いてダーリンに「ねーカメラ買って~」とおねだりすれば翌日にはカメラが届くと思いますよ(笑)

by PAPA (2008-12-09 07:36) 

PAPA

☆しーちゃん さん
おおお~忘れてた我が家も新車購入検討中だった・・・^^;しばらくは無理ですが(笑)
>壊れませんように!!(笑。
も~しーちゃんさんまで・・・あんまり驚かさないで下さい・・・DELLダメ?
by PAPA (2008-12-09 07:40) 

PAPA

☆tactさん
はい!ありがとうございます^^
by PAPA (2008-12-09 07:41) 

PAPA

☆R-Monthさん
いつもありがとうございます^^そうですよね二重生活になってしまうと出費が多くなりますよね^^;でも大丈夫来年は目に悪い記事書きませんので!(笑)来年のキーワードは貯金です(笑)

by PAPA (2008-12-09 07:46) 

PAPA

☆Michyさん
お~Michyさんも両刀使いですね!アミーゴ^^我が家もMakPro購入でXPを入れようとも思ったのですが予算が・・・確かに前まで同じブログの写真を見てもMacが断然奇麗でしたが・・・新しいパソコンンはとっても良い感じに^^
by PAPA (2008-12-09 07:53) 

PAPA

☆でいぶさん
いやいやいや!ないっす!(笑)もう果てましたので!ただし・・・欲しい物が無い訳では・・・・ございません^^;
by PAPA (2008-12-09 07:56) 

an-kazu

NewPC、おめでとうございます\^O^/

iMac、私のよりかなり新しいです(^^ゞ
by an-kazu (2008-12-11 05:46) 

u-k

DELLで20万円弱、ってことはある意味「超高級」!
にしても、「散財」というカテゴリの存在に今気づきました…(笑)
by u-k (2008-12-11 10:25) 

みゅーまり

新たな散財、おめでとうございます。
今年最後の散財ですか?
いや...PAPAさんのことだからまだまだわかりませんね。
PAPAさんがいっぱいいたら、日本経済も不況もなくなるんじゃないかなあ!
私もmacとWin使っていますが、怖いのでそれぞれ独立させてます。
PAPAさんはmacのセキュリティ、どうされていますか〜?
by みゅーまり (2008-12-11 11:09) 

PAPA

☆an-kazu さん
有難うございます!iMacも同じような時期に買ってしまいました^^;という事は壊れる時期も似たり寄ったり・・・やばいです^^;
by PAPA (2008-12-11 17:04) 

PAPA

☆u-kさん
もしかすると超高級品?でも日本のメーカ考えると・・・この先長年お付き合いしたいので奮発しちゃいましたが^^;
by PAPA (2008-12-11 17:06) 

PAPA

☆みゅーまりさん
はい!今年最後と誓います^^我が家は一応か家庭内LANで繋げてますMac or Winをセキュリティーについては個別でみゅーまりさんにメッセージ出そうと思いましたが おっ!メッセージ欄がない・・・トホホ ある意味セキュリティー万全ですね。ここは公の場なので話せないことも・・・^^;う~んどうしよう
by PAPA (2008-12-11 17:12) 

はづき

このご時世にこれだけ高価な買い物ができちゃうなんて、PAPAさんすごい!我が家は懐もギャグも寒いですよ。(笑)

by はづき (2008-12-11 23:28) 

Turbo381

ご訪問&niceありがとうございました。
私も同じDELLユーザーです。Studioノート&inspiron mini 9ですけど。あ、あと自作デスクトップタワーが1台ありました。そろそろデスクトップを買い換えたいと思っているところなのです。
by Turbo381 (2008-12-11 23:31) 

youzi

私はVAIOのノートパソコンを2台使っていますが、
Macがとても欲しいんですよね。
パソコンは買う時は容量の大きなものを選ぶので
もう、当分買い替えは必要ないよねって思うのですが、
写真とは取り込んでいると、外付けのHDとかに移さないと
すぐにいっぱいになりますよね。
by youzi (2008-12-12 22:09) 

DrPepper

アップル と デル なんかオフィスみたいな組み合わせですねww
デル予想外にデザインとかいいですよねww
by DrPepper (2008-12-17 23:17) 

ミラクルママ

すご~~~い!!!
来年もきっと「キタ~~~~~」って日々が続くのでしょ(笑)
by ミラクルママ (2008-12-22 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

念願のあの場所に昨日土日写真日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。