SSブログ

高い所から失礼 [スナップ]

先日、訳あってちょっと高い所に行ってきました。
IMG_1024_resize1.jpg
いや〜コンクリートジャングルですねやっぱり東京は見渡す限りビルビルビル・・・
IMG_1023_resize1.jpg
ちょっとガスっていますが新宿方面です
そして
IMG_1016_resize1.jpg
キングオブ高層ビルはちょっと過去の話になってしまいましたがサンシャイン60です^^
出来た当初親に連れられて展望台に行った記憶があります、その時はすげ〜な〜と感動したのですが
今でも60階は高いですが、ちなみにサンシャイン60高さ240M、東京ミッドタウン高さ248M、東京都庁
高さ243Mだそうです。
IMG_1025_resize1.jpg
地平線までビル群な東京 ふと足元を見ると おや?

IMG_1026_resize1.jpg
ご存知都電荒川線がビル群の間をかすめる様に一生懸命走っているではないですか^^
IMG_1029_resize1.jpg
何故か何となくホットした光景でした(笑)

せっかく高い所から撮ったのでちょっと遊んでみましたが・・・
IMG_1024_resize1.jpg

IMG_1026_resize1.jpg

それっぽく見えますか?(笑)

※写真は全て920ISにて

nice!(64)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 56

いわもっち

おはようございます。
最近、池袋も、行ってません。。
ちょっと行きたくなりました! (^^)
by いわもっち (2009-04-17 09:19) 

イチロー

ぽく、見えますよ^^; 
高くて良いポジション探すのが意外と大変です・・

by イチロー (2009-04-17 09:22) 

シー

おはようございます
訪問いただいてありがとうございました
最後の二つの写真が撮っても可愛くて郷愁を誘います
東京はやっぱりビルが多いんだと改めて思いましたね
by シー (2009-04-17 09:48) 

お茶屋

それっぽく・・・見えます!

by お茶屋 (2009-04-17 10:09) 

こうちゃん

シフトレンズ風ですね。
by こうちゃん (2009-04-17 10:41) 

甘党大王

どんな高い所からお撮りに成ったのか(>_<)?
と~~~っても気に成ります♡
by 甘党大王 (2009-04-17 10:41) 

Yuki

ジオラマ風ですねー、かわいいおもちゃ箱になってますね!^^
サンシャイン60、私も大昔に登ったことがあります。
中学生か、高校生の時かな~、懐かしいです。^^
by Yuki (2009-04-17 11:03) 

kaoru

おはようございます。
大都会の風景は、凄いですね。
ジオラマ風に撮られたお写真が
とっても可愛らしくて素敵ですね。
by kaoru (2009-04-17 11:24) 

e_chan

てっきり、サンシャイン60だと思ったんですが
ん??? あのサンシャイン60が映っているんだから
違うビルからの撮影??? (@_@;)
けど、よく水族館に行きましたぁ~
by e_chan (2009-04-17 11:26) 

あんれに

サンシャイン60は昔は日本一でしたね
わりと近所なんですがしばらく展望台には行ってません
パンフォーカス的な写真が面白いですね
by あんれに (2009-04-17 13:08) 

がぁこ

見えます見えまっすっ(σ´Д`)σ
カラフルな都電がまた可愛らしいです(゚ー゚*)
by がぁこ (2009-04-17 14:01) 

しーちゃん

うわ~、ほんとのジオラマみたい!!
こうやって遊ぶのにナイスな風景見つけましたね~。
さすがぁ!
by しーちゃん (2009-04-17 14:55) 

yumi

都電荒川線て、こんなに小さかったですか?って、感じるような。。。(笑)
上から見るとおもちゃみたいに可愛いですね。
by yumi (2009-04-17 17:27) 

くまら

池袋、かれこれ5年近く行ってません。
パッと見、ジオラマかと思っちゃいました。
面白いですね^^

by くまら (2009-04-17 19:32) 

R-Month_雅

あれ?高いところって銀座じゃなかったんですか?(笑)
by R-Month_雅 (2009-04-17 20:49) 

あら

ご訪問ありがとうございました。
やっぱり東京は、平らでビルばっかり!すごいな~。
最後の写真、思わずにやっとしちゃいました。
by あら (2009-04-17 22:59) 

miku

都電もなか食べたくなった
by miku (2009-04-18 00:00) 

MANICAT

あは、都電がかわいいホントにジオラマみたいです。

by MANICAT (2009-04-18 09:10) 

youzi

色々な場所が見えるんですね。
サンシャインは以前は凄いって感じのビルでしたよね。
高い所から見ると、都電はとても可愛いですね。
おもちゃみたいに見るわ~。
そうそう、都電最中って言うのがあって、昔買ってきてもらったを
思いだしました。
by youzi (2009-04-18 11:36) 

nao

ご無沙汰しちゃってすみません~~

都電、かわいいですね~
by nao (2009-04-18 15:44) 

みみちゃん

こんにちは。
実はサンシャイン60はよく行きますwww。
エレベーターがなかなか来ないの、なんとかせい!!
と、いつも怒ってます;;;。
by みみちゃん (2009-04-18 18:10) 

ちーず

荒川線さいこう~^^
by ちーず (2009-04-18 20:31) 

o145

都会でも1両の電車があるんですね~
おもちゃのような写真でとってもかわいくっていいですね♪
by o145 (2009-04-18 20:52) 

michan*

こんばんは♪
最後の2枚、面白いですね~^^
これって、カメラの機能ですか??
by michan* (2009-04-18 22:08) 

DrPepper

こうしてみると 近辺の建物が小さく見えてジオラマみたいですねぇ
by DrPepper (2009-04-18 23:53) 

花火師

よく出来たジオラマを見てるみたいです

 訪問ありがとうございます。

by 花火師 (2009-04-19 00:45) 

PAPA

☆いわもっちさん
私も久々の袋でした^^偶然あの大勝軒の元オーナー(山岸さん)を見れただけでラッキーでした^^ブログにはネタにしてませんが^^
by PAPA (2009-04-19 08:14) 

PAPA

☆イチロー さん
良かった~^^でもこれはまりますね(笑)
by PAPA (2009-04-19 08:15) 

PAPA

☆ シー さん
こちらこそ訪問していただき有り難うございます^^本当コンクリートジャングルですねこの街は!今後とも宜しくお願いします。
by PAPA (2009-04-19 08:17) 

PAPA

☆お茶屋さん
それっぽく見えちゃいました?良かったです今度からこういう写真作りたくて高いところに行きそうです^^昔から言いますよね~煙と何とかは高いところが好きって!
コラ!^^
by PAPA (2009-04-19 08:21) 

PAPA

☆こうちゃんさん
はい!風です(笑)だって~本物は買えませんから~(泣)
by PAPA (2009-04-19 08:25) 

PAPA

☆甘党大王 さん
う~ん教えたいけど内緒で^^;でも池袋に行くとわかると思いますよ^^んあの方ここから撮ったんだなって(笑)
by PAPA (2009-04-19 08:27) 

PAPA

☆Yukiさん
いつも有り難うございます^^やはりYuki さんも行かれましたか~多分その頃と今では全く違う景色でしょうね?今池袋再開発凄いですから^^えーと Yuki は今二十歳のお嬢様だから中学・高校時代だと何年前だ?
by PAPA (2009-04-19 08:31) 

PAPA

☆kaoruさん
ガスが出ていなければもう少しくっきりはっきりの写真が撮れたのにと思っています^^:さすがにその修正は出来ませんからね~(笑)
by PAPA (2009-04-19 08:34) 

PAPA

☆ あんれにさん
そうなんですよね~いつの間にか抜かされてました^^今の東京では上に上に伸びるしかなさそうですね?写真なんとなしに見えました?結構楽しいです(笑)
by PAPA (2009-04-19 08:37) 

PAPA

☆がぁこさん
お忙しそうですね~^^そんな中のご訪問コメントまで有り難うございます^^
がぁこさんもたまにやられてますよね~?ん?ちょっと表現がお下品かな?このジオラマ風をと言うことですから(笑)
by PAPA (2009-04-19 08:41) 

PAPA

☆しーちゃんさん
みみ・・・見えました?良かったで~す(笑)結構楽しいので時たま出てくるかもです^^でも意外に風景探しが苦戦しそうです(笑)
by PAPA (2009-04-19 08:45) 

PAPA

☆yumi さん
そーなんですよこんなに小さくて大都会の間を一生懸命走ってるんですよね^^
でも・・・残念ながら私荒川線乗ったことないんですよ~^^;世田谷線ならたっぷり乗ったんですがね(笑)今度是非乗ってみます!
by PAPA (2009-04-19 08:48) 

PAPA

☆くまらさん
楽しんでいただけたでしょうか(笑)もう少し腕上げてまた挑戦しますねジオラマ風^^
by PAPA (2009-04-19 08:50) 

PAPA

☆R-Month_雅さん
ん?お上手!(笑)いやいや今回は標高の高い所に^^標高高いところ良いですよ~何たってお金がかかりませんから(笑)
by PAPA (2009-04-19 08:52) 

PAPA

☆あら さん
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。やっぱり凄いですよね~緑を探すのが大変でした^^地震が来たら・・・と思うとちょっと^^;
by PAPA (2009-04-19 08:55) 

PAPA

☆mikuさん
ハハハ~!もー食いしん坊さん^^江ノ電最中は食べたことある気がするのですが・・・
by PAPA (2009-04-19 08:57) 

PAPA

すみませ~ん更新先行でお返事滞り気味です^^;
by PAPA (2009-04-20 20:57) 

PAPA

☆MANICATさん
有り難うございます^^その様に見えるととっても嬉しいです!
by PAPA (2009-04-20 20:58) 

PAPA

☆youziさん
いつも有り難うございます^^やはり皆様都電=都電最中なんですね(笑)今度はこの都電に乗ってぶらり途中下車の旅したいです。
by PAPA (2009-04-20 21:01) 

PAPA

☆naoさん
いえいえ~こちらこそまた宜しくお願いいたします^^
by PAPA (2009-04-20 21:02) 

PAPA

☆みみちゃん さん
そーなんですか^^;なんかいっぱいエレベータ有るような気がしますが(笑)
混雑時の東京タワーの様ですね^^良く行かれるならどこから撮ったかわかっちゃうかな(笑)
by PAPA (2009-04-20 21:04) 

PAPA

☆ちーずさん
ハハハ~いつもお世話になってるのでしょうか?写真の被写体としても最高ですよね^^
by PAPA (2009-04-20 21:06) 

PAPA

☆o145さん
そうなんですよ~東京で唯一だと思います多分ですが^^なんかのどかな感じで良いですよね~
by PAPA (2009-04-20 21:08) 

PAPA

☆michan* さん
ご訪問有り難うございます!実はこれレタッチソフト(私はフォトショップ)で加工したんですよ^^ミニチュア 写真 とかで検索しますと結構加工の仕方出てますので興味が有れば見てみて下さいね~思いの外面白いですよ^^
by PAPA (2009-04-20 21:11) 

PAPA

☆DrPepperさん
ジオラマ風に加工したのでその様に見ていただくととても嬉しいです^^
by PAPA (2009-04-20 21:12) 

PAPA

☆花火師さん
こちらこそご訪問&コメント有り難うございます!今後とも宜しくお願いいたします^^
by PAPA (2009-04-20 21:13) 

jon_bovi

遠方に見えるビル街を見てると、まさに摩天楼な感じですね。。。
いやはや、同じ国に住んでると思えないえないですけど(笑)。
あ、それっぽく見えましてよ!^^
by jon_bovi (2009-04-20 23:00) 

michie

デジイチの威力、発揮してますね☆
by michie (2009-04-21 00:46) 

みゅーまり

かわいい箱庭の中を走る電車が、とっても素敵でした。
最後の写真、おもしろい♥
あんなに可愛らしくなるのね!!
by みゅーまり (2009-04-22 01:04) 

skullmania

おぉ〜、っぽく見えます。
by skullmania (2009-04-25 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。