SSブログ

後付けテーマ in 横浜 その1 [G7]


先日、少々(いやかなり)強風な中色々な事を期待して横浜に行ってきました、今回は撮ってきた写真に後からテーマを付けようと無謀な企画^^ 私ごときの撮った写真にテーマなど有る分けないですがあえて付けるならこんな
物かと
IMG_1492_resize1.jpg

早速難しいお題^^; ご存知横浜と言えば氷川丸ですが残念な事に数年前に見学営業は終了(見学のみ運営)

テーマ 放置と束縛

さてさて何事もなかった様に次に!横浜と言えば

IMG_1386_resize1.jpg

テーマ 中華街で一番良く見る漢字

次!

IMG_1385_resize1.jpg

テーマ 中 要 華 塞

厳しい〜次!

IMG_1392_resize1.jpg

テーマ   単純なほど悩む

サブテーマ 生理的に火の下に木書いて

う〜ん我ながら深い 次!

IMG_1421_resize1.jpg

テーマ 日のあたる坂道

鉄板! 次!

IMG_1393_resize1.jpg

テーマ グ〜!

鍋だけに鉄板!上手い! 次!

IMG_1388_resize1.jpg

テーマ 男子カメラ

対抗してどうする?次!

IMG_1447_resize1.jpg

テーマ プラス+

次!

IMG_1448_resize1.jpg

テーマ マイナス−

十字架がプラスに見えたから!と思ったでしょ〜 カメラに興味が有る方は何となく解ったかな?

次!

IMG_1402_resize1.jpg

テーマ あなたなら何て?


うわ!きたね〜逃げた  次!

IMG_1412_resize1.jpg

テーマ 解 禁

よーく見たら驚き〜 よーし最後!

IMG_1495_resize1.jpg

テーマ 幸せのお裾分け

最後まで有り難うございます^^ 次回気が乗ればその2でも(今回で打ち切りの可能性大ですが(笑))


※写真は全てPower ShotG7にて

nice!(63)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 47

お茶屋

次回も・・・ぜひ気をのせて その2もお願いします☆
by お茶屋 (2009-04-28 15:25) 

ちゃこちゃん

氷川丸の撮り方がカッコイイです!
お題を付けるのって面白いですね~
by ちゃこちゃん (2009-04-28 18:50) 

u-k

ごーいんだなぁ、もぅ(笑)
by u-k (2009-04-28 18:58) 

Yuki

男子カメラ、なかなか雰囲気が出ていて、お見事ですね!
後からテーマを考える・・・、面白い企画で~す。^^
by Yuki (2009-04-28 19:53) 

Rchoose19

男子カメラって、面白いですね~o(^-^)o
氷川丸の下に魚はいませんでしたか?
by Rchoose19 (2009-04-28 21:13) 

こうちゃん

1枚目いいアングルですね。
by こうちゃん (2009-04-28 21:29) 

R-Month_雅

写真撮るとき、テーマを決めたことないですね~
by R-Month_雅 (2009-04-28 21:59) 

お茶屋

なにやら貞子のテーマ(!?)が流れておりましたが・・・・
お待ちしております^○^
by お茶屋 (2009-04-28 22:51) 

乃亜

氷川丸は数年前に乗った?ことあります。

水面を写すのっていいですね。


by 乃亜 (2009-04-28 22:56) 

ALBERT

打ち切っちゃいやん(笑)
by ALBERT (2009-04-28 23:09) 

e_chan

テーマを持って撮る、つけるって
難しくないですかぁ~???
カテゴリー追加!! お願いしま~す。(^O^)/
by e_chan (2009-04-28 23:45) 

sak

横浜...
何を見てもすごくお洒落な気がします♪
by sak (2009-04-29 00:13) 

youzi

氷川丸、私だったら、全体的に撮ってしまいます。
こう言う撮り方もあるんですね。とってもカッコいいです(*^_^*)
by youzi (2009-04-29 00:43) 

がぁこ

トイデジ風はカメラ日和さんの方が近いかも~~(笑)
テーマ決めて撮るのって楽しそうでいいですね(^-^*)
by がぁこ (2009-04-29 00:57) 

Greenmen

おもしろい企画ですねw
PAPAさんぽくっていいですね(^-^*
全然関係ないですが、
中華街で肉まん食いたいです!あ、ごまだんごも♪
by Greenmen (2009-04-29 05:32) 

o145

おもしろかったです~♪ププッって笑えましたよ~!
私にはわからないのもありましたが(^_^;)
by o145 (2009-04-29 07:46) 

kaoru

おはようございます。
素敵なお写真で後からテーマを付けるって
面白くて素晴らしい企画ですね。
by kaoru (2009-04-29 08:22) 

でいぶさん

この前、氷川丸の中に入ってきましたよ。
今は見学施設として開放されていて、入場料 200 円です。
by でいぶさん (2009-04-29 08:56) 

イチロー

ときどきは、テーマとか考えながらシャッター切る時があります^^;

by イチロー (2009-04-29 11:10) 

八犬伝

おおっ
元町裏通りの“大麻入りBEER”じゃないですか
驚きのボードですよね。
by 八犬伝 (2009-04-29 11:41) 

MANICAT

氷川丸がレストランのときに行っておけば良かった
見るたび後悔しきりです、再会の予定があると良いですが。
by MANICAT (2009-04-29 13:14) 

jon_bovi

男子カメラって・・・(^^)。
テーマを持って撮ることがありますけど、難し楽しいですね。
妙に納得です。
by jon_bovi (2009-04-29 14:40) 

yumi

「次!」というのにテンポの良さを感じて、面白かったです~♪ 
by yumi (2009-04-29 18:03) 

PAPA

☆お茶屋さん
え〜良いんですか〜?それじゃあお言葉に甘えて近々(笑)本人はやりたくて仕方ないとお思いでしょ? はい!その通りです!
by PAPA (2009-04-29 20:50) 

PAPA

☆ちゃこちゃんさん
有り難うございます!面白いですが難しいですよ〜ウケも狙わないといけないので^^って狙わんでえー! ご訪問有り難うございました^^
by PAPA (2009-04-29 20:53) 

PAPA

☆u-kさん
内緒にしてましたが私強引なプレイが好きなもので・・・・^^;
by PAPA (2009-04-29 20:55) 

PAPA

☆Yuki さん
有り難うございます^^も〜Yukiさんの移ってる写真なら何でもお題つけちゃいますよ!でもな〜全てシモ系なお題になりそうなので自粛します。
それだけ魅力が有るという事ですからね〜!
by PAPA (2009-04-29 20:59) 

PAPA

☆Rchoose19さん
あ〜海の下は見てなかったですね〜女性の足下は良く見ていたのですが(笑)
by PAPA (2009-04-29 21:01) 

PAPA

☆こうちゃんさん
有り難うございます!でもな〜氷川丸よりポートレートの方が魅力有るんだけどな〜(笑)
by PAPA (2009-04-29 21:04) 

PAPA

☆R-Month_雅さん
はい私も全くテーマは考えません(笑)目に入ってきた物をただ移してるだけと言っても過言では無いでしょう^^;
by PAPA (2009-04-29 21:06) 

PAPA

☆お茶屋さん
はい!お察しの通りの結果で(笑)

by PAPA (2009-04-29 21:07) 

PAPA

☆乃亜さん
そうですか^^私も何回か乗った事ございます。水面って意外に撮るの難しいですいつも動いているので^^;
by PAPA (2009-04-29 21:10) 

PAPA

☆ALBERTさん
えっ?それだけ?(笑)アミーゴがネタの駄目出ししないで誰がやるねん!
私だったらこうつけると言う模範解答期待していたのに〜次回模範解答ヨロピク!(思いっきりハードル上げときました(笑))
by PAPA (2009-04-29 21:13) 

PAPA

☆e_chanさん
はい!とっても難しいです自分でハードル上げすぎたな〜って後悔しています(笑)是非次回はいやいやそうじゃなくてこうだよ!なんてコメントもお待ちしています!目指せ視聴者参加型ブログ! なんちゃって^^
by PAPA (2009-04-29 21:16) 

PAPA

☆sakさん
カメラというか写真好きな人にはたまらない街ですよね〜被写体が豊富で!
by PAPA (2009-04-29 21:19) 

PAPA

☆youziさん
かっこいいなんてyouziさんたらお会いもしてないのに〜・・・ん?写真の事ですよね(笑)私も全体良く撮りますよ^^人に見せるとき一番見せたいですものね全体を!わかります^^
by PAPA (2009-04-29 21:23) 

PAPA

☆がぁこさん
わ〜やばい!!本当の女子カメラさんが・・・どうもすいません^^;
カメラ日和さん寄りでしたね確かに^^いつも家出るときはテーマ決めてるんですけどね〜美脚って(笑)


by PAPA (2009-04-29 21:27) 

PAPA

☆Greenmenさん
そうですか?有り難うございます!次回はもう少しだけ自分らしさが出てるかもしれません(笑)そうですね中華街って言ったら肉まん・ごま団子・チャイナドレス・そこからチラリする美脚ですよね〜私的にはジャッキーチェンも連想するんですが・・・あれ?
by PAPA (2009-04-29 21:34) 

PAPA

☆o145さん
良かった〜ププッしてもらえましたか^^あー多分プラスとマイナスの所かな?簡単に言うとカメラの露出調整の話なんですよ〜カメラの露出をプラスにすると明るく写ってマイナスにすると暗く写るんです^^実際この時は偶然露出を変えて写しました題名を付けるとき悩んだのですがあれ?十字架がプラスに見えるじゃ〜ん!と結構自信があった題名なんですが・・・ウケませんでした(笑)そんなもんです^^;
by PAPA (2009-04-29 21:49) 

PAPA

☆kaoruさん
>面白くて素晴らしい企画ですね。
いやいや!めっそうにもございません!やば〜その2出しずらい・・・^^;
by PAPA (2009-04-29 21:51) 

PAPA

☆でいぶさん
すいません!!ご指摘有り難うございました!早速訂正させていただきました^^;そう言えば中にお客さんがいた様な気がいたします^^;
by PAPA (2009-04-29 21:53) 

PAPA

☆イチローさん
お〜やはり!でないとあんなに素晴らしいお写真撮れないですもんね〜
私なんて出かけるときテーマ決める事すら出来ないですから・・・^^;
by PAPA (2009-04-29 21:56) 

PAPA

☆八犬伝さん
よかった〜そこ気がついて下さって!!私も帰って写真見て気がつきました!驚きますよね〜良くネーミングだけでもOK出た物です^^
by PAPA (2009-04-29 21:59) 

PAPA

☆MANICATさん
一時期どこかの会社が引き継ぐと言う噂も有ったのですがね〜せめて夏場のビヤガーデンだけでも再会してくれないかな〜^^
by PAPA (2009-04-29 22:02) 

PAPA

☆jon_boviさん
>難し楽しいですね
本当そうですね!男子カメラ気に入っていただけたでしょうか?^^



by PAPA (2009-04-29 22:15) 

PAPA

☆yumiさん
私の頭の中ではふんどししてモチついてましたから^^わかるかな〜?
by PAPA (2009-04-29 22:17) 

hatsu

待ち合わせで、
『華正楼』と『華勝楼』を間違えたことあります^^;
by hatsu (2009-04-30 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今回はトイ風に連休初日に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。