SSブログ

葛飾柴又に [40D]

今日は久々に柴又方面にこれまた久々に40Dと一緒に行ってきました。浅草?柴又?と玄関出るまで悩んだのですが
結局柴又に^^

連休なので混んでるかな〜?と思ったのですが意外に空いていました^^

ほとんど写真ですが良かったら見て下さいね。

IMG_2425.jpg
今回カメラに付けて行ったのは50mmレンズ、40Dはご存知の様にフルサイズのデジカメではないので実際は50mmではございませんが
IMG_2363.jpg

IMG_2378.jpg

やはり単焦点レンズは良いですね〜

IMG_2368.jpg

IMG_2369.jpg

IMG_2372_resize1.jpg

わらじっこを作っている、名もないおじさん 写真撮らせて頂き有り難うございました。

IMG_2375.jpg


記念に一足購入してきました^^

IMG_2380.jpg

頭がない方ではございませんよ結構ポカポカ陽気だったので熱さしのぎだと^^

IMG_2385.jpg

IMG_2395.jpg

柴又と言ったらやっぱり帝釈天ですよね

IMG_2389.jpg

IMG_2402.jpg

IMG_2403.jpg

IMG_2404.jpg

IMG_2406.jpg

IMG_2421.jpg

おいちゃん!おばちゃん!お兄ちゃんが帰ってきた〜なんて聞こえてきそうな^^

IMG_2416.jpg

IMG_2412.jpg

お天気も良かったし久々に40Dも使えたしとっても良い時間が過ごせました^^


ここからはおまけ GRD2にて

R0013658_resize1.jpg

あ〜あ昼間っから〜頼んでしまって

R0013660_resize1.jpg

飲んじゃって〜

R0013673_resize1.jpg

食べちゃって^^

R0013667_resize1.jpg
これから連休続くのに〜二人でお昼贅沢しちゃって^^; 子供達よ!今頃給食食べてると思うけど・・・
お父さんお母さんの連休の唯一の贅沢時間なので許してね〜 松を注文していないのが君達に遠慮した気持ちのあらわれれだぞ〜(笑)今日は車でもないので勘弁してね^^

R0013664_resize1.jpg

IMG_2398.jpg

御馳走様でした^^ 最後の1枚は40Dにて

今日で4月も終わりですね^^最近凄いペースで更新してますが・・・・この先大丈夫かな?(ネタ?)

5月も宜しくお願いいたします!

皆様素敵なGWを〜♪

nice!(74)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 68

HIRO

わらじっこを作っているおじいさん顔の表情が良いですね。
年輪を感じさせられます。とらやさん初めて本物みました。
そしてご夫婦仲が良いですね。お茶屋さんの所にもご一緒でしたね。^^
色んなお客さんを見ているので目ざとくなってきました。
by HIRO (2009-04-30 23:13) 

jinn

ウチも子供が学校給食を食べている時に
黒毛和牛のハンバーグを夫婦で食べてました(笑)
by jinn (2009-04-30 23:26) 

DrPepper

わらじっこ ってお守りなんですねぇ~ 信号の3色で作ってあるとか 面白いなぁww
風車と笛の写真みててもう夏なんやなぁ~っと思ってもぅたww
後半は~もぅ~たまりませんなぁ~
見てるだけでもおなかが鳴りそうww

by DrPepper (2009-05-01 00:22) 

Yuki

寅さんの下町の雰囲気がいいですね♪
で、美味しそうなうな重~。(*'-^*)-☆
by Yuki (2009-05-01 01:06) 

e_chan

おじさんのPHOTO!!
めちゃくちゃCOOL Shotですよ~

うな重 美味しそうだしぃ~
Asahiもネ。。。
柴又を散歩させてもらった気分です。 (^o^)/
by e_chan (2009-05-01 05:56) 

いわもっち

あー、いいなー。
柴又、実は、一度も行ったことがありません。
今度、いこいこ。。
団子、BEER、鰻。。 まさに、至福のときですねー! (^^)
by いわもっち (2009-05-01 06:45) 

かわもっちゃん

1杯でやめるところがエライ!^^
わたしなら ダラダラと2杯目いっちゃいそう(笑)
by かわもっちゃん (2009-05-01 06:46) 

hatsu

そろそろ、うなぎの季節ですね~♪
昼間のビールも、とってもおいしそう~。
さんばしの張り紙、気になります^^
by hatsu (2009-05-01 06:54) 

o145

寅さんも見たことないですし柴又にも行ったことがありませんが
この写真をみて物凄く行ってみたいと思っちゃいましたよ~!
写真、ステキ過ぎです♪
by o145 (2009-05-01 07:20) 

くまら

のんびりした風景が良いですね^^
by くまら (2009-05-01 08:03) 

あんれに

柴又の下町風情ある雰囲気が写真でよく伝わってきます
しばらく行ってませんがお店を見ながらの散策は楽しいですよね
昼間からビールにウナギですか たまには良いと思いますよ
by あんれに (2009-05-01 09:22) 

fullcon

単焦点の使い方が上手いですね!すべてを入れぬが花。
僕も見習いたいです。
by fullcon (2009-05-01 09:46) 

イチロー

この下町の感じと単焦点が合いますね、ええわあ・・

by イチロー (2009-05-01 10:19) 

jon_bovi

うひゃ!羨ましいうな重だこと!^^)
確かに「お兄ちゃんが帰ってきた~」って声が聞こえてきそうな雰囲気ですね~。
ほのぼの感いっぱいの中に、頭のないヒトはちょっとビックリでしたが!(笑)。
by jon_bovi (2009-05-01 10:23) 

お茶屋

40D+単焦点♪
かっこいいですね〜☆
お写真の感じ、さすがでございます!
by お茶屋 (2009-05-01 12:19) 

ALBERT

あれ~?!おかしいなぁ~
お下劣なだけの赤パンツおじさんだと思ってたのに、
すっごく写真が上手じゃ~ん(爆)
この連休中に、我が家も名古屋名物のひつまぶしをご馳走してあげようと
思ってますが、有名なお店なのでものすごく混むらしく、行く前から戦意喪失
しております。(^^;
by ALBERT (2009-05-01 16:39) 

がぁこ

頭のない人、、びっくりしたぁ@@
単焦点のボケ、、、ヒトが写ってても安心して見られます♪(笑)
by がぁこ (2009-05-01 17:11) 

Greenmen

ちゃっちゃらー!PAPAさんの写真見て、柴又へ行くことが決定しました(笑)
すんごいいい雰囲気ですね☆
浅草よりのんびりと散策できそうですね♪
うなぎのドアップはやばいです。。。
by Greenmen (2009-05-01 19:57) 

ちゃこちゃん

奥様とのデートでしょうか?良いですね~♪
わらじっこ可愛いですね!風車も可愛い~!
柴又の雰囲気がすごく良く伝わってくるステキな写真がいっぱいですね。
アングルがカッコイイです。
by ちゃこちゃん (2009-05-01 19:58) 

柴壱

40Dに50mmの単焦点1本勝負!!
この潔さを見習わなければ(^^ゞ
by 柴壱 (2009-05-01 21:01) 

mocotan

わらじっこの鮮やかな色合いが、とってもきれいですね^^!
緑に映えますね^^
by mocotan (2009-05-01 22:42) 

Michy

いいニッポンを見た気がします。
下町っていいですね。
鰻のお話…お子さんへの愛を感じました。
by Michy (2009-05-01 22:48) 

カズイチ

こんばんは。
実は自分も40Dユーザーですよ。
ただ撮ってるだけですが。

葛飾も昔行ったことがあります。
また今度寅さん撮りに行ってみようかな。

by カズイチ (2009-05-01 23:13) 

Rchoose19

生ビールo(^-^)o
大人だからこその楽しみですね♪
お子さんは学校にいても、連休のことで頭がいっぱいかな(^O^)
by Rchoose19 (2009-05-02 00:32) 

PAPA

☆HIROさん
いつも有り難うございます^^
おじさん良い表情してるでしょ~カメラ向けられてちょっと照れてましたが素敵なおじさんでした^^
>夫婦仲が良いですね。お茶屋さんの所にもご一緒でしたね。
niceチェックで~す(笑)違う女性と一緒だとばれちゃいますねHIROさんには^^;
by PAPA (2009-05-02 08:27) 

PAPA

☆jinnさん
本当だ確認しました~^^ま~たまには良いのかな?我が家は最近頻繁な気がしますが^^;これからも宜しくお願いいたします。
by PAPA (2009-05-02 08:28) 

PAPA

☆DrPepperさん
あっ!本当だ赤・緑・黄色 ・・・あれ?青もあるは~まっついいっか(笑)私も自分の写真見て再度お腹なりました^^;
by PAPA (2009-05-02 08:31) 

PAPA

☆Yukiさん
鰻重美味しかったです~関西とはお味が違うと思いますが関西の鰻も食べたいな^^ん?作り方が違うだけで味は一緒なのかな?
by PAPA (2009-05-02 08:56) 

PAPA

☆e_chanさん
COOL Shotいただきました~有り難うございま~す(笑)COOL Shotをいただいたe_chanさんには特別に私の今回のウナギショット見ながらご飯食べてOK!を差し上げま~す。おめでとうございました^^

by PAPA (2009-05-02 09:00) 

父ちゃん

はじめまして
二人だけでお出かけいいですよね!
なかなか、子供がいると二人だけでの時間がなくなっちゃうので・・・
それにしても、昼間からいいですね~♪
by 父ちゃん (2009-05-02 09:02) 

PAPA

☆いわもっちさん
おやおや?フットワークの軽いいわもっち さんが柴又未経験だとは・・・意外でした^^;是非今度足を運んでみてくださいね^^
by PAPA (2009-05-02 09:04) 

PAPA

☆かわもっちゃんさん
ハハハ~でも久々に昼間からのんだらその後ダル~^^;ネム~^^;状態でしたもしかしてこっれって 歳?のせい?(笑)
by PAPA (2009-05-02 09:08) 

PAPA

☆hatsuさん
そうですねこれから益々ウナギが美味しくなる時期ですね^^でももう少し安くても良いのにな~?なんて思いますよ。でもそれじゃ毎回食べちゃってウナギのありがたみがないのかな?張り紙気になるでしょ~・・・^^そんな風に撮ってみました(笑)
by PAPA (2009-05-02 09:12) 

PAPA

☆o145さん
寅さん未経験ですか~意外と見たことない方って多いですよね~是非一度柴又足を運んでみたら如何でしょうか素敵なところですよ^^その前に寅さん1本だけも見てもらうともうちょっと楽しめるかも^^映画に出てくる源公っているんですが私の憧れの人ですその方目指してます(笑)気になるでしょ~?
>写真、ステキ過ぎです♪
何をおっしゃいますやら、いつも素敵な料理を作ってる君の方がもっと素敵だよ・・・

やべ~旦那様に殺される~!!^^;
by PAPA (2009-05-02 09:25) 

PAPA

☆くまらさん
はい、風景もそうですが私もかなりゆっくりしちゃいました。連休明け社会復帰出来るか不安です(笑)
by PAPA (2009-05-02 09:27) 

PAPA

☆あんれにさん
でででですよね~たまには・・・良いですよね~(笑) あんれにさんに言われると何故か納得する私です、はい(笑)
by PAPA (2009-05-02 09:29) 

PAPA

☆fullconさん
有り難うございます!見習いたいのは私の方で御座います^^単焦点は撮っていても楽しいですよね^^お金が有ればな~85mmって奴が欲しいのですがポートレートのモデルもいないからと我慢していますが(笑)
by PAPA (2009-05-02 09:33) 

PAPA

☆イチローさん
えら!すんません^^
by PAPA (2009-05-02 09:34) 

PAPA

☆jon_boviさん
おぉ!夜のウナギ帝王の jon_bovi さんだ^^
頭のなさそうな後ろから撮らせていただいた後若干心配だったのでちょっと横から見せていただいたらちゃんと頭あってホットしました(笑)
by PAPA (2009-05-02 09:37) 

PAPA

☆お茶屋さん
こってりしたウナギの後には・・・お茶ですよね~やっぱり!日本に生まれて良かった~って叫びたくなる瞬間でございます(笑)そう言えば今回いただいた所のお茶妙に薄かったな~^^;
by PAPA (2009-05-02 09:40) 

PAPA

☆ALBERTさん
そ~うです!私がお下劣パンツおじさんです !パンツおじさん~だからパンツおじさん~♪ ダッフンダ!!
by PAPA (2009-05-02 09:44) 

PAPA

☆がぁこ さん
びっくりしちゃいました?亀、いやちがった頭のない方^^;
>単焦点のボケ、、、ヒトが写ってても安心して見られます♪(笑)
それわかる気がする~!ぼかし加工で隠さなくても良いしね^^
by PAPA (2009-05-02 09:48) 

PAPA

☆Greenmenさん
おお~それは爆弾発言!!って言うのは大げさですね^^;そうですかそれはそれは^^写真を見ていただきそこに行きたくなるなんて思われるととっても嬉しいですよ~是非素敵なお写真楽しみにしていますね^^あとお土産の特上鰻も(冗談です)浅草より被写体は少ないと思いますがのんびり出来る事は確かですね^^
ちょっと撮影に疲れたら缶ビール1本買って土手でぼーっとするのも良いかも知れません^^今度一緒にどこか撮影行けたらそれはそれで楽しいでしょうね^^

by PAPA (2009-05-02 09:55) 

PAPA

☆ちゃこちゃんさん
う~んデートと言えばデート?写真のお付き合い?微妙な二人です(笑)ちょっとだけでも雰囲気伝わってもらったみたいでとっても嬉しいです~^^それとここでお返事しちゃいますが はい!間違いなくサボります(大笑)
by PAPA (2009-05-02 10:16) 

PAPA

☆柴壱さん
はい!単焦点一本勝負!そして秒殺、巴投げされて一本負け!(笑)こんなんで良いですか?いつも有り難うございます^^旦那様にも宜しくお伝え下さい^^
by PAPA (2009-05-02 10:22) 

PAPA

☆mocotanさん
そうですね^^桜の時期も良いですがやっぱり緑が美しいこの時期も良いですね!
by PAPA (2009-05-02 10:53) 

PAPA

☆Michyさん
いつも有り難うございます^^
>鰻のお話…お子さんへの愛を感じました。
そそ・・・そうすっか^^忍びないです(笑)
by PAPA (2009-05-02 10:54) 

PAPA

☆カズイチさん
やった~おっそろ~^^ちなみにS3ISもおっそろ~ですよ(笑)おっそろブラザーズ結成ですな?なんじゃそりゃ? 私もほぼ撮ってるだけですよ^^;サブのIXY510ISは如何ですか~?私はサブで920IS・R8・・・・わ!サブだらけじゃん^^;
40Dも5Dのサブだったりして?わ~北島ファミリーか我が家は?上手い!(笑)
by PAPA (2009-05-02 11:01) 

PAPA

☆Rchoose19さん
はい!大人の贅沢 The生ビール。なんかどっかのCMの様な感じですね^^
子供達は連休中も部活の練習で~^^;ちょっぴり寂しい中年親父です(笑)
by PAPA (2009-05-02 11:05) 

PAPA

☆父ちゃんさん
はじめまして^^この度は遊びに来ていただき有り難うございます!HNを見させていただくとなにやらとっても親近感が(笑)子供二人いるんですが今休み関係なく部活に・・・で結局残る二人で仕方なく^^;これからも宜しくお願いいたします。

追伸:

いつも昼間っから飲んでる夫婦では御座いませんのでその辺は誤解の無いように
お願いします!(笑)
by PAPA (2009-05-02 11:09) 

U3

実家に近いので良く行きます。
by U3 (2009-05-02 11:21) 

MANICAT

車で行かないと楽しみ増えるんですよね
ビールとうな重にくぎづけのMANICATです。
by MANICAT (2009-05-02 12:43) 

まりりん

こういうところでの、飲んじゃって~、食べちゃって~は、ひときわおいしそうに見えます(^ω^)
by まりりん (2009-05-02 16:57) 

ゆん

こんばんは。
私も、柴又・帝釈天へ行ったことないのでとても興味深くお写真見させて
いただきました。お写真、どれも、とても素敵ですね。
本当に、奥様と仲がよろしいのですねぇ~♪
子供の居ぬ間に…。最高の贅沢ですね☆
私も、たぶん、生ビール頼んじゃうかも^^

by ゆん (2009-05-02 20:38) 

まっきー

お越し下さってありがとうございました。
お礼が遅くなってしまって。
うな重、美味しそうですね。こんな贅沢もテンション上がって良いですね。
by まっきー (2009-05-02 22:52) 

mire3030

葛飾柴又 行ったことないけど
PAPAさんのおかげで 行った気になれました♪♪
うな重も~~♪ 生ビールも~~♪ 
ほうばって ぐびぐび飲んだ気になりましたよ ^^♪
わ~い☆

by mire3030 (2009-05-02 23:21) 

tomo

柴又いい感じですね♪
ほんと見てると行きたくなりますね^○^
うなぎビール最高す。
by tomo (2009-05-03 09:03) 

youzi

友達の家が水元公園の近くで、一度遊びに行った事があるのですが
金町からバスに乗った途中で、ここが柴又だよって教えてもらったのを
思いだしました。
通り過ぎただけでしたが、趣があって、いい場所ですね。
おじさんが作っているわらじ、見ていると欲しくなりますね~。
by youzi (2009-05-03 21:08) 

PAPA

☆U3さん
はじめまして、ご訪問&コメント有り難うございます!ご実家に近いなんて羨ましいです^^
by PAPA (2009-05-04 10:26) 

PAPA

☆MANICATさん
そうですね~車をとるかアルコールをとるか?(笑)
釘づけになってしまいました?やっぱり^^
いつも有り難うございます!
by PAPA (2009-05-04 10:28) 

PAPA

☆まりりんさん
そうですか~有り難うございます^^その後の○○ちゃって!は無かったのでご安心を^^ん?知らないかなこのフレーズ^^いつも有り難うございます!
by PAPA (2009-05-04 10:31) 

PAPA

☆ゆんさん
こちらこそ!ご訪問&コメント有り難うございます!浅草等と比べると結構地味なポイントですがそれはそれで・・・^^良かったら足を運んでみたら如何でしょうか。
> 本当に、奥様と仲がよろしいのですねぇ~♪
いや!だまされてはいけません!仮面です(笑)
>子供の居ぬ間に…。最高の贅沢ですね☆
そうですね~もう親と出かけるのも恥ずかしがる年頃になってしまいました^^;
子供の陰がちらつかないPAPAより(笑)
今後とも宜しくお願いします。
by PAPA (2009-05-04 10:39) 

PAPA

☆まっきーさん
いえいえこちらこそ有り難うございます^^
テンションも上がりますが~家計簿の食費代もかなり↑ま~す^^;
今後とも宜しくお願いします。
by PAPA (2009-05-04 10:42) 

PAPA

☆mire3030さん
そこまで喜んでいただけると・・・書いてる私も嬉しいですよ~(大笑)
たまにシモネタ系も御座いますが長い目で見ていただきお付き合い宜しくお願いしま~す。
わ~い☆
by PAPA (2009-05-04 10:45) 

PAPA

☆tomoさん
有り難うございます^^これから益々ビール美味しい時期になりますね~って言っても私ほとんど飲まないんです(笑)たま~に・・・だけです^^;
by PAPA (2009-05-04 10:47) 

PAPA

☆youzi さん
あっそうなんですか~我が家も水元公園にはよく行っていましたよ~通るだけだったとは・・・今度は是非足を運んでみてくださいね^^ミニわらじ購入したのは良いんですがどこに付けようか迷っております^^;
by PAPA (2009-05-04 10:51) 

gyaro

素敵な雰囲気が全開ですね!
行ってみたくなります♪
by gyaro (2009-05-05 13:42) 

skullmania

美味しそうなうな重ですねぇ。
梅でいいので、食べたいです。
by skullmania (2009-05-12 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。