SSブログ

新宿さめ〜 [GRDⅡ]

昨日、新宿に行っていました。

目的は私&妻の洋服購入、子供達二人は終日部活でしたのでまたまた二人での行動

早速、伊勢丹駐車場に車を駐車 何時もならこのまま店内に入るんですが昨日は伊勢丹向かいの花園神社前に
ロケバスが停車してるのを夫婦ともども確認 早速確認に(暇な夫婦)
R0013738_resize2.jpg

ここの神社に来るのも本当久しぶり、きょろきょろしながら奥に進んでいくと

ちょっとだけ人がいた よく見るとエキストラの皆様 その横には移動式のパン屋の車が1台 スタッフが色々と準備中で女優&男優さんの姿はなし これは暫く時間がかかりそう

ちょうどお昼前、お腹も減っていたのでこのまま神社を抜け歌舞伎町方面に
R0013731_resize1.jpg

R0013732_resize1.jpg

R0013734_resize1.jpg

R0013733_resize1.jpg

この辺の雰囲気はダークな雰囲気でとても好きなところ

R0013729_resize1.jpg

久々の歌舞伎町 結構朝も早かったのでホストの方やそれを取り巻く女性達が高価なお酒の匂いをさせながらお店から出てくる。

偶然、この先で久々美味しいつけ麺屋さんを発見 お店の名前は つけ麺専門店 三田製麺所 歌舞伎町店
残念ながら写真を撮ることは出来ませんでしたが・・・私のつけ麺ランキング1位の 大勝軒 を抜き堂々1位
に(個人の好みがありますので)

場所柄仕事帰りのやたらハイテンションなホストの方も 「も〜飲めね〜帰って寝て〜」と言いながら
オーダーをしていたのが印象的だった。 苦労してるんだな?でも・・・帰ってすぐ寝れば良いのに

さて、お腹も一杯になり先程の花園神社に 撮影は始まっていなかったが明らかにスタッフが増え機材も増えていた

しかたない何枚か写真を撮って伊勢丹に戻ろうと

R0013735_resize1.jpg

その時スタッフに囲まれたベンチコートを羽織ったいかにもタレントさん二人がこちらに歩いてくる

一人は男性そして一人は女性

ん?男性は知らないが女性は確かにどこかで見たお顔?目の前を通り過ぎ目が合う

あれ? 誰だっけ?と妻に

あの人だよ 蛇とピアス の子

おっぉ〜!そうだ! 吉高由里子だ〜 先日 蛇とピアスのDVDを観て私大ファンに^^

何故ファンになったか見た方は大体わかるでしょう(笑)

無茶苦茶顔小さくてとってもとっても可愛かったです。

R0013739_resize1.jpg

R0013743_resize1.jpg

R0013740_resize1.jpg

R0013746_resize1.jpg
この後は結局お気に入りの服が無くデパ地下で買い物しご帰還^^

とってもさめ〜新宿でしたが美味しいつけ麺食べれたし・・・何たってあの子に目の前で会えたし

帰って何の撮影か調べたら現在フジTVで放送中の 白い春 だった

もう一人金髪の男優さんは遠藤雄弥さんと言うことも判明した 知らん^^

もし見てる方この先いつ放送だが知りませんが神社の境内で車でパン売ってるシーン御覧になったら

その後ろで私が鼻の下伸ばして見ていたんだと・・・


※写真はGRD2 コメントお返事滞っていますが今晩書く予定です^^;










nice!(75)  コメント(56)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 56

moz

仲の良いご夫婦ですね ^^
その自転車、とっても気になる一枚なんですけれど・・・(笑)。

女優さんに会われたんですね。どんな方か見てみますね。
by moz (2009-05-17 14:43) 

ちゃこちゃん

むか~しむかし伊勢丹に勤めていたので
花園神社のお祭りに帰りに寄ったりしていたのを懐かしく思い出しました♪
鼻の下のばされてたんですか~(笑
by ちゃこちゃん (2009-05-17 14:44) 

こうちゃん

MarkⅡは、いかがですか?
by こうちゃん (2009-05-17 14:55) 

みゅーまり

あの神社の写真を見て、すぐ「白い春」の
パン屋の近所という設定の神社だとわかりました〜
私も吉高由里子ちゃん大好きです^^
あのけだるそうな感じといい、舌足らずな喋り方といい、
他の女優さんにない独特な雰囲気でイイですね〜
会えて良かったですね!!
by みゅーまり (2009-05-17 15:31) 

まっきー

吉高由里子さん綺麗ですよね。
間近で見れるなんてラッキーそのもの。ぜひ写真上げて欲しかったです。
話変わりますが、交差点の写っている味の~ラーメンも美味しいですよね。
by まっきー (2009-05-17 15:52) 

あんれに

花園神社は家から歩いてもいける距離です
PAPAさんが撮ると違った場所に見えますね
by あんれに (2009-05-17 18:42) 

Yuki

PAPAさんご夫婦、いつも一緒で仲がいいですね~♪
by Yuki (2009-05-17 21:03) 

でいぶさん

吉高由里子ちゃんか~
私もこの目で見てみたいなぁ~
by でいぶさん (2009-05-17 21:29) 

Rchoose19

会社の近所でよく撮影現場目撃しますが、誰もわかりません(T_T)
by Rchoose19 (2009-05-17 21:41) 

jon_bovi

ありゃ!ダークな感じもお見事でございます!^^)
by jon_bovi (2009-05-17 22:26) 

お茶屋

最近めっきりGR使ってなかったので・・・
久しぶりに使いたくなってきました☆
by お茶屋 (2009-05-18 00:05) 

michie

お?撮影隊?目が合ったのですかー。
イイなぁ^^
by michie (2009-05-18 00:28) 

めりー

まぁ、新宿にいらしたんですかぁ^^
歌舞伎町にそんなおいしいつけ麺屋さんがあったんですか
チェックしてみよっと!
by めりー (2009-05-18 00:55) 

ku−san

いつ拝読しても楽しいです。本当に文書お上手です。
by ku−san (2009-05-18 06:02) 

くまら

こっちで芸能人を見ると、
火サスの撮影か、グルメ番組ばかりです^^
by くまら (2009-05-18 08:42) 

mire3030

いつも一緒におでかけなんですね~♪
いいなぁ いいなぁ うらやましい☆

そういえば つけ麺って食べたことないんです。。。
今度食べてみなくちゃ!(ハマったらどうしよう・・・ ^^;)


by mire3030 (2009-05-18 08:43) 

sou

可愛いですよね、吉高さん。
PAPAさんの好みはこんな感じかぁ・・・(笑)

「白い春」見てないんですけど
日曜の日中、新宿で撮影って
すごいですね。

by sou (2009-05-18 09:29) 

m-grace

GRACEも吉高由里子チャン、大好き!!!!
かーわいいですよねぇ~
ちょっとひなのちゃんぽくて☆
いいなぁ。東京は色んな人に遭遇できて。(って別にミーハーなワケじゃないんですけどね^^;)

by m-grace (2009-05-18 10:20) 

がぁこ

吉高由里子ってダレダレ?蛇とピアスって?
蛇と熟女なら知ってるけどーー♪
GRって街撮りにはぴったりですね~☆
飽きたらわけてください(笑)
by がぁこ (2009-05-18 11:12) 

gyaro

このあたりは、かなり地元の近くですが、
2~4枚目や、時計、ステンドグラスのところは、
どこなんでしょう~?
とても素敵な情景です☆
by gyaro (2009-05-18 11:22) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
都会の中の神社、いいですね~♪ 雰囲気変わりますね!!
by qoo2qoo (2009-05-18 16:24) 

ホシ

なかよしご夫婦すてきです。
路地の感じが楽しいですねー。
白い春かー。阿部ちゃん見たいな(^^)
by ホシ (2009-05-18 17:52) 

こりこ

間近で見ると嬉しかったりしますよね~。(^^)
好きな女優さんだったりすれば尚更・・・(^。^)
by こりこ (2009-05-18 21:16) 

youzi

伊勢丹の近くに神社があったんですね。
知らなかったです~。
ロケとかあると、つい立ち止まってしまいますよね。
うちの近くでも以前はよくロケがあったのですが、
私は俳優さんを見た事がほどんどないんです(>_<)
その代りに母がよく見るようで、ブラックジャックによろしくで
妻夫木くんが、病院から自宅に帰る途中に渡っていた橋、うちの近くだったのですが
母は妻夫木くんを見て、ずいぶん長い事、自慢していました(笑)

歌舞伎町は怖いイメージが強くて・・・。
前に留学していた時の知り合い(男性)が久しぶりに日本に戻ったからって
中華料理を食べに行ったのですが、途中でいかにもっておじさんが前から
「兄弟!」って言いながら近づいてくるんです。知り合いは柄が悪そうな人だったので
これは大変って思ったら、後ろに黒塗りの車からまたいかにもって感じのおじさんが
下りてきて、その人に向って言ったいた事が分かったのですが、
あまり動じる事がない私も心臓がバクバクしてしまいました(笑)

by youzi (2009-05-18 21:20) 

e_chan

はい!! まるっきり
ついていけません。。。涙涙
街撮りも雰囲気があって好きだなぁ~
by e_chan (2009-05-19 00:56) 

PAPA

☆mozさん
確かに気になる自転車ですよね?置いてあるというか捨ててあると言った方が正解の様な?
女優さんチェックしていただけました?^^
by PAPA (2009-05-19 08:35) 

PAPA

☆ちゃこちゃんさん
おぉ!ちゃこちゃんさんは昔デパガだったんですね?なるほど~^^
はい!鼻の下だけでなくいろんなトコ伸ばして見ておりました^^;
by PAPA (2009-05-19 08:38) 

PAPA

☆こうちゃんさん
昨日の月曜日ちょっと休みでしたのでやっと外に持ち出しました^^ライブビューが思ったより使いやすくて重宝しています。これからもう少し腰据えて使いたいと^^
by PAPA (2009-05-19 08:40) 

PAPA

☆みゅーまりさん
ほーなんるほど!今回だけではなくて結構花園出ていたんですね?
みゅーまりさんもお好きですか?吉高由里子さん?
>あのけだるそうな感じといい、舌足らずな喋り方といい
そうそう!私のタイプストライクです!
タイプと現実は違いますが(笑)
しかし カワユス~
by PAPA (2009-05-19 08:43) 

PAPA

☆まっきーさん
はい!綺麗ですよね^^本当ラッキーでした!
写真ですが最近のロケは間違いなく撮影禁止なので^^;
デジカメ持ってるだけでスタッフ~から白い目で見られます^^
はいはい!時計台美味しいですよね~錦糸町に有りまして
ヨドバシ帰りによく寄ってたんですがある日突然
違うお店に変わっていました^^;
by PAPA (2009-05-19 08:48) 

PAPA

☆あんれにさん
おや?ご近所だったんですね?駅周辺はよくウロウロしてるのですが花園側は私も久々でした^^
少々怖い部分も有りますが意外に好きな場所です(昼間限定ですが)(笑)
by PAPA (2009-05-19 09:00) 

PAPA

☆Yuki さん
いえいえとんでもございません^^たまたまです!たまたま!^^
by PAPA (2009-05-19 09:12) 

PAPA

☆でいぶさん
ま~なんと言いますか・・・一言で言いますと!
かわいい!
でございました(笑)
by PAPA (2009-05-19 09:14) 

PAPA

☆Rchoose19さん
なるほどなるほど^^
私も最近の方にはついていけなく・・・
と言うか名前がすぐに出てこないと言った方が
正直かな^^;
by PAPA (2009-05-19 09:17) 

PAPA

☆jon_boviさん
嫌いじゃないんですよね~こんな感じの写真が
腕は別として^^
いつも有難うございます!
by PAPA (2009-05-19 09:22) 

PAPA

☆お茶屋さん
その後GR君のご機嫌は如何でしょうか?
わがままな奴なんですが・・・
憎めないんですよね~
彼^^
by PAPA (2009-05-19 09:25) 

PAPA

☆michieさん
よく大きなコンサートなど行くと私と今目が合った~
と言われる方(ほとんど錯覚だと)いらっしゃいますが
でも私は確実に目が合いましたので(笑)
by PAPA (2009-05-19 09:34) 

PAPA

☆めりーさん
はい!新宿界隈をうろうろとしておりました^^
つけ麺やさんお近くに行ったときは是非
寄ってみてくださいね~
ホスト街の近くですので・・・
ある意味癖にならないようにご注意を^^
by PAPA (2009-05-19 09:49) 

PAPA

☆ku−sanさん
ありがとうございます!
いやいやとんでもございません
文章能力は小学生レベルでございます^^;
いつも有難うございます!
by PAPA (2009-05-19 09:53) 

PAPA

☆くまらさん
なるほどなるほど・・・^^
最近はいろいろな方がグルメレポータ
している場合がありますのである意味楽しめるのでは?
火サスの帝王とかにもお会いしたのでしょうか?^^
by PAPA (2009-05-19 09:57) 

PAPA

☆mire3030さん
そそそ・・そうすっか?羨ましいですか?^^
私的にはたまには違う女性と・・・
なんて冗談です(笑)
ん?つけ麺未体験ゾーンですか
それはそれはもったいない!人生半分損していますよ~
これから暑くなってくると益々おいしくなりますので是非
ご経験を^^
ラーメン・つけ麺・僕スケベ フ~ からの情報でした(笑)
by PAPA (2009-05-19 10:10) 

PAPA

☆souさん
>PAPAさんの好みはこんな感じかぁ・・・(笑)
はははっはい・・・・^^;
恥ずかしながらタイプであります^^
土曜日の昼まっから私もびっくりしましたが
この辺は以外に人気もなく撮影の穴場?なのではないでしょうか^^
by PAPA (2009-05-19 10:14) 

PAPA

☆m-graceさん
そ~ですか^^やっぱりお好きで?
>ちょっとひなのちゃんぽくて☆
言われてみればそうかもしれませんね^^
なんとなくのけだるさが男心をくすぐります(爆)
by PAPA (2009-05-19 10:30) 

PAPA

☆がぁこさん
おや?がぁこ さんご存じではなかったですか?
私のイメージだとがぁこさんは確実にご存知かと・・・(ミーハーって意味じゃないですよ)
蛇と熟女って・・・(笑)団鬼六先生の新作か何かでしょうか?(爆)
>飽きたらわけてください(笑)
りょうか~い!熱しやすくて冷めやすいのご存じですね^^
by PAPA (2009-05-19 10:40) 

PAPA

☆gyaroさん
そうでしたか~地元のご近所を荒らしてしまいましたね^^
時計、ステンドグラスは伊勢丹の屋上や最上階踊り場付近で撮りました
その他は花園神社から歌舞伎町方面に行く途中で撮った物です^^
by PAPA (2009-05-19 10:45) 

PAPA

☆qoo2qooさん
いつもniceのみになってしまっていて大変恐縮です^^;
この神社はまさしく都会のど真ん中で・・・
でも境内にいるとここが新宿?と勘違いするような場所です^^
by PAPA (2009-05-19 10:48) 

PAPA

☆ホシさん
仲良し夫婦かどうかはさておき・・・^^;
私も阿部ちゃんに会いたかったのは事実です(笑)
いつも読んでいただき有難うございます!
by PAPA (2009-05-19 10:53) 

PAPA

☆こりこさん
そーですね^^久々にときめきを感じてしまいました(笑)
まだまだ捨てたもんじゃないですね?
私?^^
by PAPA (2009-05-19 10:56) 

PAPA

☆youziさん
あったんですよ~伊勢丹の通りはさんで目の前に^^よく見ると鳥居が見えますので
すぐにわかると思いますよ^^とても静かで落ち着きますよ都会のど真ん中
のパワースポットとでも言うのでしょうか?

いやいやお母様のお気持ちわかりますよ~妻夫木くんならなおさらではないでしょうか^^
我が家はあえてそういう場所に行っているおまぬけ夫婦なので撮影はよく見かけます。
(今回は偶然でしたが)

いや~やっぱり歌舞伎町は怖いですよね特に夜は^^;
そう言えばこの日はセーラー服を着た顔がイジリー岡田さんの様な
叔父様達を結構見かけました^^
何か部活活動でも有ったのでしょうか?

ある意味怖さを覚えました^^

by PAPA (2009-05-19 11:06) 

PAPA

☆e_chanさん
ついてこれませんよね~
私が無理やり引っ張りますので
ご安心あれ!
そちらのダークな部分のお写真も期待しております^^
こわそ~(怖)
by PAPA (2009-05-19 11:09) 

sak

白い春...
このドラマだけ毎週見てます(^^
そのシーン楽しみにしていますね♪
by sak (2009-05-19 16:37) 

PAPA

☆sakさん
そうなんですか~私も阿部ちゃん好きで見ようと思っていたのですが・・・
ついつい見逃しております^^;
はい勿論私は写っていませんがチェックしてみて下さいね^^
by PAPA (2009-05-19 20:54) 

ちゃーちゃん

内の息子もロケ現場で音声の仕事をしているのです。
主にお笑い系のタレントさんとのロケが多い様です。
西川きよしさんやぐっさんやあずマックスさんなんかです・・・
PAPAさんが見られたお二人は知りませんね(><)
by ちゃーちゃん (2009-05-20 16:41) 

ALBERT

ドラマを見ない人種なので全く分かりませんが、東京は芸能人が多くていいなあ・・・
クリステルちゃんに会えるなら明日行きますけど・・・(笑)
by ALBERT (2009-05-21 02:45) 

Greenmen

いいですねー吉高由里子☆
蛇にピアスは結構衝撃的でしたね!
原作を読んだ人には物足りないようですが、
原作を知らない人間にはあのくらいでも十分すぎるほどですよね(^-^*
白い春で、このシーンが出たらPAPAさん想像して笑っちゃいそうですねw
by Greenmen (2009-05-22 01:07) 

skullmania

吉高由里子ちゃん、かわいいですよねぇ。
本物に会えるとはうらやましい♪
by skullmania (2009-06-08 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

今週もとうとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。