SSブログ

とうとう [5D Mark2]

IMG_0144_resize1.jpg

いよいよ日本にも例の奴らが進入してきた

ソネブロファミリーの関西チームの面々は大丈夫だろうか?

とっても気になる日々・・・

日本中に奴らが広がるのも時間の問題?

IMG_0158_resize1.jpg

薬局ではマスクが品切れ

そしてマスク・医薬品の株が大幅に値を上げている



写真と内容は全く関係ございません!最近文章が多かったのでしばしこんなパターンで

nice!(86)  コメント(80)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 80

Rchoose19

東京地区に上陸も時間の問題かなぁ~(-.-;)
by Rchoose19 (2009-05-18 22:23) 

かわもっちゃん

目に見えないから
余計に怖いですね。
by かわもっちゃん (2009-05-18 22:28) 

MATSUN

マスク品切れですね~。。
今日の帰宅時、薬局2件、駅売店数軒、コンビニ数軒見て回りましたが、
マスクコーナーには、な~んにもありませんでした。
辛うじて近所の7-11にいくつかあったので、買い占めてきました。^^;
by MATSUN (2009-05-18 23:19) 

Yuki

関西チームです!
今のところ、私の周囲は大丈夫ですが、今日からマスク姿が
急激に増えてます。
気をつけま~す。^^
by Yuki (2009-05-18 23:22) 

R-Month_雅

沖縄はまだ大丈夫のようです。
通勤徒歩だし。
by R-Month_雅 (2009-05-18 23:32) 

mire3030

妹が新幹線通勤して大阪まで通ってるんですけど
どこの薬局もマスクが売り切れらしく
岡山に帰って薬局3件まわったけど、どこもマスクは売り切れだそうです。
でもマスクしてる人・・・あんまりいないんだけどなぁ???
マスクだけ関西エリアに流れてるのかな。
by mire3030 (2009-05-19 00:38) 

e_chan

ちなみに、
不思議な国ではだ~れも
マスクなんてしていません。。。
by e_chan (2009-05-19 00:58) 

elma

気づかぬ内に東京エリアにも侵入していそうで
今日からマスク通勤しています@田園都市線
by elma (2009-05-19 01:00) 

Pace

結構な勢いで広がってきていますよね。
新聞読むたびにびっくりしています・・・。
ヴィヴィッドな写真、憧れの眼差しで
見てしまいました。
by Pace (2009-05-19 01:11) 

jinn

新横浜・品川・東京の新幹線停車駅はヤバイかも知れませんね。
by jinn (2009-05-19 01:23) 

まっきー

流行警戒宣言まで発令されました。橋本知事。
職場でもマスク着用指示が飛び交っております。
もう何処で起こっても不思議ではありません。PAPAさんもお気を付け下さい。
by まっきー (2009-05-19 01:40) 

でいぶさん

三重の出張先に行く際にも、マスク着用のお達しがきました。

by でいぶさん (2009-05-19 05:16) 

sou

私、持病があるので
マスクをしっかり準備しました。
もう~~~いんふるのばかぁ~~~~
by sou (2009-05-19 06:00) 

hatsu

今週予定されていた、
ダンナさんの関西方面出張、懇親会^^?
延期になりました~。
うがい、手洗いだけはするようにしてます。
お互い、気をつけましょうね~。
by hatsu (2009-05-19 06:08) 

イチロー

ある程度は感染拡大になるのでしょうね・・
 今週の関西経由の出張が心配です。

by イチロー (2009-05-19 07:51) 

あんれに

あっという間に広がりそうで怖いです
マスクは買っておいた方が良いですね
通勤電車で咳をしてる人を見ると気になります
by あんれに (2009-05-19 08:09) 

お茶屋

出がらしで、うがいしまくってます!
by お茶屋 (2009-05-19 10:12) 

kaoru

おはようございます。
関西チームなので大変です。
日本中に広がる虞も大なので
PAPAさんも用心を怠らないで
お気を付けて下さいね。
by kaoru (2009-05-19 11:21) 

nayusa

ご訪問&nice!ありがとうございました。
私も、出涸らしで
うがいしまくってます~~☆
by nayusa (2009-05-19 12:49) 

PAPA

☆Rchoose19さん
そーですね関西と関東今はお隣の様な物ですものね?
毒性は弱いと聞いていますが・・・
用心をしないと駄目ですね^^;
by PAPA (2009-05-19 13:12) 

くまら

うちの相方コンビニに勤めているんですが、
マスクが店内から消えたそうです。
過剰に反応し過ぎなのでは・・・と思う今日この頃です^^
by くまら (2009-05-19 13:25) 

PAPA

☆かわもっちゃんさん
本当そうですよね^^;
今回もそうですがこれから先色々と
新種が猛威をふるうのでしょうね?
怖い世の中です^^
by PAPA (2009-05-19 14:10) 

PAPA

☆MATSUNさん
我が家もまだ大丈夫と油断をしていたのは事実ですが
こんなに早く世の中から無くなるとは・・・
昨日の薬局屋さんは 緊急入荷! と札が、もちろん物は
すでに無くなっていましたが^^;

やはり今度いつ手に入るかわからないので見かけると
買い占めちゃいますよね~
by PAPA (2009-05-19 14:14) 

PAPA

☆Yukiさん
はい!関西チームのYukiさんいつもありがとうございます。
こちら東京は思ったよりマスク姿は見かけませんでした
(私が偶然見かけないだけ?)
我が社もクライアント先に行く時はマスクをと今日渡されました。

防いでも防ぎようがないかもしれませんが十分気をつけて
下さいね!

by PAPA (2009-05-19 14:19) 

PAPA

☆R-Month_雅さん
お~梅雨入りしたチーム沖縄のR-Month_雅さん^^
通勤が徒歩とはうらやましい限りです!
備えあれば何とかでマスクは見かけたうちに購入した方が
良さそうですよ。
別に恐怖感をあおるわけではないのですが^^;

by PAPA (2009-05-19 14:21) 

PAPA

☆mire3030さん
新幹線通勤で大阪とは妹様ご苦労様です^^
やはりマスクは全国的に品不足なのでしょうね?
mire3030&妹さんの美人姉妹!十分お気をつけくださいネ!
by PAPA (2009-05-19 14:25) 

PAPA

☆e_chanさん
なるほど~!
と納得していいのか悪いのか(笑)

by PAPA (2009-05-19 14:30) 

PAPA

☆elmaさん
私も評論家ではないのであまり不確実な
事は言えませんが 東京に来るのも時間の問題でしょうね?
どなたとは言いませんが寝る間を惜しんで仕事させてすんません
というお偉い方二名のやり取りが妙に頭に残ります^^;
やっぱり私はちょっと考えすねてるのでしょうか?^^
by PAPA (2009-05-19 14:36) 

ちゃこちゃん

関東に上陸はもうすぐかもですね。
出かけないようにするしかないんでしょうか・・・
by ちゃこちゃん (2009-05-19 15:35) 

sak

大阪・神戸からの出張
自粛になりました(/_;)
by sak (2009-05-19 16:40) 

yakko

関東組もうかうか出来ませんね〜
出来れば人混みに出ない方が・・・
by yakko (2009-05-19 17:26) 

jon_bovi

17日に我が街にも感染が確認されてから、なんか雰囲気が重くなったような感じです。
(気のせいかもしれませんが・・・。)
ただ、街行く人の1/3くらいはマスク着用してますよ。。。
あ、合わせてトラックバックさせてもらいますね!。
by jon_bovi (2009-05-19 17:44) 

ku−san

今日東西線の地下鉄の駅・車内・マスクだらけ。何か異様な感じがしました。
by ku−san (2009-05-19 18:04) 

POP

こんばんは。

困ったものです。
1番心配しているのは
ウイルスは構造が単純なだけに、
急に変異を起こしてしまう可能性が高いことです。

by POP (2009-05-19 18:38) 

こうちゃん

じゃあ僕は、タイガーマスクで
行きます。
by こうちゃん (2009-05-19 21:05) 

はづき

実際の病状に反して、世間が騒ぎすぎている感があります。

薬局で超ハードなマスクが売っているのを見かけたときは、「これは感染系のパニック映画に出てきそうなマスクだ…。」とびっくりしてしまいました。(汗)

夏でも、こんなだから、今年の冬はインフルエンザに要注意ですね。
by はづき (2009-05-19 23:14) 

みゅーまり

本当に異様なマスク集団の光景で、余計恐ろしく思えます。
TVでアメリカの気管支系のドクターの会合を取材していましたが、
マスクをされているドクターは一人もいませんでした。この温度差はなに〜?
私の市はまだ感染者がいませんが、子どもの学校が休校措置のニュースで映ってて、
たくさんのお友達から「○○中学から感染者出たって聞いたで!」とメールが来ました。
カンタンに間違った情報が飛び交ってしまうのって恐ろしい〜。

by みゅーまり (2009-05-20 00:40) 

michie

やっと花粉対策用のマスクが外せたのに(><)
by michie (2009-05-20 01:03) 

s-tsuka

まだかなり離れている北海道でもマスクが店頭から消えつつあります・・・・・^^;
by s-tsuka (2009-05-20 12:50) 

しーちゃん

インフルエンザは大丈夫ですが、
別の病気でダウンしてました。
弱ってる時なのでなるべく人ごみは避けようと思ってます。
PAPAさんもお気をつけて・・・。
うがい手洗い忘れずに!ですよ~♪
by しーちゃん (2009-05-20 14:10) 

PAPA

☆Paceさん
ありがとうございます^^
なんちゃってヴィヴィッド写真ですが(笑)
見ていただき有難うございます^^
by PAPA (2009-05-20 14:26) 

PAPA

☆jinnさん
いや~本当ですよね^^;
でも意外と関西地区だけの感染で・・・
関東ではのニュースが出ませんよね
それが逆に不気味だったりして^^;
by PAPA (2009-05-20 14:28) 

PAPA

☆まっきーさん
我が社も本日会社全体の会議なのですが
関西支店は来ないことになりました^^;
かなり多くの社員が集まる会議なので
会場に入る際は手の消毒(消毒スプレー)での
消毒が義務ずけされました。
>PAPAさんもお気を付け下さい。
ありがとうございます!まっきーさんも!
by PAPA (2009-05-20 14:33) 

PAPA

☆でいぶさん
やはりそうですか~^^;
私はいまだかつて、マスク難民です^^;
by PAPA (2009-05-20 14:34) 

ちゃーちゃん

一応、念のためにとマスクを買いに行きましたが、売り切れのお店が多かったですね。
出来るだけ人混みを避けて、うがいと手洗いをきちんとやっています。
こちらは(三重県)マスクをしている人は見ませんね。
by ちゃーちゃん (2009-05-20 16:44) 

yumi

とうとう日本にも上陸しましたね~
マスク、売り切れてるみたいですね。
ニュースでもマスク着用している人ばかりで、異様な雰囲気です。

by yumi (2009-05-20 16:48) 

PAPA

☆souさん
不謹慎かも知れませんが いんふる って言われると
何となくダンディーな気が・・・^^;
>ばかぁ~~~~
って言うのもちょっと色っぽかったりしちゃったりして^^;
by PAPA (2009-05-20 19:13) 

PAPA

☆hatsuさん
我が社も同じです^^
ちょっと気になるのがもう少しで長男の
京都への修学旅行なんですが・・・
行かせてあげたいんですけどね~?
by PAPA (2009-05-20 19:17) 

PAPA

☆イチローさん
おや関西出張なんですね^^;
ちょっと騒ぎすぎと言う気もしなくも無いですが
充分お気を付けて・・・違うお土産お待ちしております^^
by PAPA (2009-05-20 19:20) 

PAPA

☆あんれにさん
マスクですよね~・・・しかし本当無いです^^
今後もっと強烈な物が上陸したらどうなっちゃうんでしょうね?

by PAPA (2009-05-20 19:22) 

PAPA

☆お茶屋さん
そうですよね!お茶には殺菌作用が有ると言われてます
からね^^早速我が家でもやらせて頂きます^^
by PAPA (2009-05-20 19:24) 

PAPA

☆kaoruさん
おや?関西チームだったのですね
kaoruさん^^東京と関西ではかなりの温度差
を感じてしまいます。
暖かいコメント有り難うございます!
by PAPA (2009-05-20 19:27) 

PAPA

☆nayusaさん
こちらこそご訪問有り難うございます!
タミフルがかなり高額で売買されてるらしいですね^^;
まさかこの先お茶も・・・?
な~んて事は無いですよね^^今後とも宜しくお願いします。
by PAPA (2009-05-20 19:29) 

PAPA

☆くまらさん
やはり消えました?マスク^^;
>過剰に反応し過ぎなのでは・・・と思う今日この頃です^^
私も思います!突然変異しない事を祈ります。
by PAPA (2009-05-20 19:32) 

PAPA

☆ちゃこちゃんさん
>関東に上陸はもうすぐかもですね。
ですね~と思いつつ・・・思ったより上陸が遅い気も?
きっと関西チームが他にはうつすまいと
頑張ってくれてるのでしょうね!
by PAPA (2009-05-20 19:35) 

PAPA

☆sakさん
承知しました^^;ま~今は仕方ないかも知れませんネ?
じっと我慢の子で^^


by PAPA (2009-05-20 19:37) 

PAPA

☆yakkoさん
本当 チーム関東もうかうかできません^^;
人混みは避けた方が研明ですね!

by PAPA (2009-05-20 19:40) 

PAPA

☆jon_boviさん
早速お写真拝見しました!凄い温度差でしょ?
同じマツキヨ前でも大違いですね!
でも jon_bovi さんとある意味写真でコラボできたようで
内心ちょっとマンモスウレピ~
今度はもっと良いことで偶然コラボしたいですね^^
by PAPA (2009-05-20 19:44) 

PAPA

☆ku−sanさん
車通勤ですのでその辺の情報が疎い
私ですが・・・リアルな情報有り難うございます。
by PAPA (2009-05-20 19:46) 

PAPA

☆POPさん
そーですねそれだけが一番怖いですね^^;
このまま何とか治まって欲しいですね!
by PAPA (2009-05-20 19:49) 

PAPA

☆こうちゃんさん
それじゃ~僕は妻のレースのおパンツ被って・・・

って コラ~!乗らさないで下さい嫌いじゃないんですから

私そういうコメント^^;
by PAPA (2009-05-20 19:52) 

PAPA

☆はづきさん
>実際の病状に反して、世間が騒ぎすぎている感があります。
確かに最近そうかな?と思っているのも事実です!
そうそう我が家の近くにも これ誰が買うねん? と突っ込み入れたく
なる ハードなマスクは売れ残っておりました(笑)
でも、はずきさんの所にはオチビちゃんがいるので念のため
お気を付け下さいね^^
by PAPA (2009-05-20 19:57) 

PAPA

☆みゅーまりさん
あのですね~冬場外国の方が来てまず一番最初に
思うことは日本にはどれだけ医者がいるの?
そしてなんでこんなに医者が休んでるの?
だそうです^^
外国人はあまりマスクする習慣がなくしてもドクターぐらいだそうで
日本に来てマスクをしてる人が全員医者だと思ったそうです^^
この情報はデーブ・スペクターの情報ですので ある意味
間違った情報かもしれませんが(笑)
by PAPA (2009-05-20 20:02) 

PAPA

☆michieさん
お~それは素敵なお顔を見せるお時間が少なくなってしまってますな~

もう~~~いんふるのばかぁ~~~~

↑すみません他の方のコメント引用しました^^

by PAPA (2009-05-20 20:06) 

PAPA

☆s-tsukaさん
やはり北海道チームも品薄状態になりつつ有るんですね
アドバイスとして見かけたらちょっとキープしていた方が
良いかも知れませんね?このまま終息宣言出ても
腐る物では無いので^^
by PAPA (2009-05-20 20:09) 

PAPA

☆しーちゃんさん
どどど・・・どうしました?沖縄の強烈な紫外線にやられてしまいました?
とにかくご無事で何よりです^^
>うがい手洗い忘れずに!ですよ~♪
は~いおねえたま~♪

by PAPA (2009-05-20 20:15) 

PAPA

☆ちゃーちゃんさん
三重でも品薄なんですね?
怖くて見ていませんがオークションとかで
高額に売ってる輩はいないでしょうね?
有る情報によるとマスクは健康な人が使う物ではなく
かかってしまった人がする事で効果が有るらしいです^^
一番大切なのは人にうつさない事とうがいと手洗いですね!
貴重な情報有り難うございます。
by PAPA (2009-05-20 20:20) 

PAPA

☆yumi さん
本当来て欲しくない物が来てしまいましたね^^;
確かにみんなマスクをしているとちょっと異様な雰囲気で・・・
なやく沈静化になると良いですよね^^

by PAPA (2009-05-20 20:24) 

がぁこ

病院内も科によって温度差がありましたよ~
整形外科とか皮膚科とかは患者さんマスクほとんどしてたけど、内科とかはみんな不思議としてず^^;;;
なんだかでも大袈裟な気がしてます^^;;
by がぁこ (2009-05-20 20:48) 

DrPepper

マスクネットで買いました!!
って注文したのと違う製品が届きましたけど;;
なんか空港関係者とかお医者さんなど向けに政府が差し押さえしてるみたいですね
PAPAさんも ソネブロの方々もくれぐれもお気をつけて!!
by DrPepper (2009-05-20 21:37) 

暇なフォトグラファー

見事に、売り場からマスク消えましたね~
by 暇なフォトグラファー (2009-05-20 22:02) 

ALBERT

おくればせながら、関西チームです。
最初の患者が見つかってからまだ一度も帰っていないので、状況が分かりませんが
ウチも娘の高校は1週間休校になっているようです。
マスクは名古屋で買いだめしたので、持って帰ります。
今日、関東でも2人出ちゃいましたね。どこまで広がるんだろう・・・。
by ALBERT (2009-05-21 02:42) 

m-grace

はいはい、関西チーム生きてます^^v
でも幼稚園も休み。出かけるワケにもいかず悶々としてますよ^^;
関東もヤバイですね。
気をつけて下さいね~!!!!
by m-grace (2009-05-21 12:04) 

gyaro

マスク品切れ、、、昨日はじめて知りました^^;
お写真は渋谷でしょうか。。。
陽射しが素敵な雰囲気出してますね~~♪
by gyaro (2009-05-22 10:54) 

PAPA

☆がぁこさん
>なんだかでも大袈裟な気がしてます
私もそんな気がしないでもないですが・・・
でも感染しないにこしたことは無いですからね^^
がぁこさんもお気を付け下さいネ!



by PAPA (2009-05-22 17:17) 

PAPA

☆DrPepperさん
お〜そうですかネット購入ですね
私は見ちゃうと(オークション)腹立ちそうなので
見ない様にしています(笑)
DrPepperさんも健康管理には気をつけてくださ〜い^^


by PAPA (2009-05-22 17:20) 

PAPA

☆暇なフォトグラファーさん
本当見事に?消えましたね・・・
国も今回のことを良い教訓として今後の危機管理
をもう少し考えて欲しいですね?
by PAPA (2009-05-22 17:25) 

PAPA

☆ALBERTさん
先日このコメントを読ませていただいた後
有る情報番組で名古屋駅周辺の薬局のマスクが
売り切れ状態にと聞いて・・・
そのお髭顔が脳裏に^^
こちらも日に日に人数が増えております
そしてマスクをしてる人も多く見るようになってきています!
by PAPA (2009-05-22 17:29) 

PAPA

☆m-graceさん
お〜関西チーム斬り込み隊長^^
大人もそうですが小さなお子様がいらっしゃる
ところはもっと心配ですよね?
来週からそちらは少し規制が緩和されると聞きました^^
m-graceファミリーもお気を付け下さいネ^^

by PAPA (2009-05-22 17:34) 

PAPA

☆gyaroさん
いつも有難うございます!
そ〜なんですよ品薄状態で我が家もいまだに手に入らない状態^^;
写真は1枚目渋谷109交差点、2枚目は表参道です^^
by PAPA (2009-05-22 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

新宿さめ〜過去を捨てる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。