SSブログ

東京散歩 [お出かけ]

暑いですね〜(笑)湿度も高いし(汗汗)

7月もあっと言う間に終わりそうですが皆様お元気にお過ごしでしょうか?

さて、私はと言いますと毎日毎日仕事仕事の日々(疲)

本当は仕事の予定でした先日の日曜日急に休みになり

地下鉄に乗って都内をうろうろとしていました^^激務のためのノイローゼではございませんので

ご心配なさらずに(笑)

IMG_1218_resize1.jpg
仕事も遊びもほぼ車で移動している私久々の地下鉄にびっくり(汗)

結構ネットワークが良くなってるんですね(笑)

明治神宮前から麻布十番へ日曜日なので車内は空いているしなんたって涼しい!

どこの駅にも降りずにこのままずっと乗っていたい!な〜んて思ってしまいました^^

麻布十番に来た理由は NISSIN Word Delicatessen というスーパーに買い物が有るため

まだ早いので麻布十番の上島珈琲で水分補給^^ この町そしてこのお店は結構有名人出没ポイント

なのでアンテナはっていましたが・・・さすがに朝10時過ぎには誰も(笑)

でお気づきかと思いますがここまでの写真は地下鉄の1枚だけ(汗

麻布十番商店街もうろついたのですが暑くて撮る気が全くなし(笑)

さてさて、買い物も散策も終わり次はどこに行こうか?時計を見ると12時30分過ぎ

お腹もぼちぼち減ってきたしどこかでお昼をとりあえず駅に戻り地下鉄の路線図を眺め場所の選別を


う~久しぶりに月島もんじゃ?でも今日は暑いしな~

で結局

IMG_1219_resize1.jpg

日曜日で休市なのは納得済みで築地市場に行ってみました^^

IMG_1227_resize1.jpg

ご覧の様にほとんどのお店は休み でも何軒かのお店は観光客相手で空いていたので

丼物?好き物?いや違った すし物で迷ったのですが・・・せっかく来たのでいろんな物が食べたい

という事でお寿司に決定。(すいません写真撮っていません)

お腹も満腹になり市場をウロウロと

IMG_1229_resize1.jpg

IMG_1231_resize1.jpg

IMG_1237_resize1.jpg

IMG_1241_resize1.jpg

お休みでも何となく市場の雰囲気が伝わってきますか?

IMG_1233_resize1.jpg

この辺の有名なところでも食べたかったのですが・・・やっぱりお休み^^;

IMG_1244_resize1.jpg

対照的な2台が並んでいたので皆様はどちらに乗りたいです?

IMG_1247_resize1.jpg

は〜い今度は土曜日に来ますね^^ てな事良いながらとことこ銀座方面に

IMG_1245_resize1.jpg

IMG_1250_resize1.jpg

上の車実際見ると意外と違和感ございませんでした^^

IMG_1251_resize1.jpg

お決まりの銀座ショットを撮っていると おっ!見たことある方が歩いてるでは・・・すかさず

IMG_1252_resize1.jpg

上の写真に写ってますよ〜有名人わかるかな?






やってる〜〜?





IMG_1252−1_resize1.jpg


やってるやってる〜


たまには地下鉄に乗って東京散歩も良い物ですね^^ そんな日曜日でした

さて、私事ですが今週火曜日に長男が無事チェコから帰ってきました 私にお土産いらないから

その代わり写真を沢山撮ってきて・・・のお願いを忠実に守り^^; (とは言うものの何か買ってこい)

沢山(約900枚弱)写真を撮ってきてくれたので次回から暫くその写真をご紹介出来ればと思っています。


今月もお付き合い頂きまして本当に有難うございました!

来月初回はコメント欄開けたいと思いますので今までの記事の苦情等が有ればその時に(笑)

最後まで見ていただき有難うございました。


あっ!!! 興味無い方には申し訳無い話ですが Ⅲ が発売になりましたね〜

う〜なかなか良さそうだし・・・でも我慢我慢です GR(汗)

ちなみに上の写真は全て920ISです。

nice!(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

トラックバック 0

ガォ〜〜!!息子の旅 1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。