SSブログ

中年親父の夏休み 特別編 [お出かけ]

本当は2回で終わろうと思った今回の親父の絵日記ですが・・・

今回は会話風で書いてる所も多々有りますやぼったいですが良かったら読んで下さいネ^^

時間は2009年8月14日金曜日に戻ります。

私:「さ〜てもうすぐ10時だ昨日借りたDVDを返しながらちょっとだけ遠出しようかな?」

この日から3日間は家族が唯一予定の無い連休^^私もこの3日間で夏休みも終わるし
さすがにどこも行かないと言っても(遠出)何も無いのはあまりにも寂しい・・・
高速の1000円も未だに恩恵受けてないし、富士急ハイランドか?富士サファリでも行ってお茶濁すか?

家族:「良いよ〜でもどこ行くの?」

私:「まだ決まって無いけど 大丈夫、大丈夫♪とにかくしゅっぱ〜つ」

こんな何気ない会話で始まった今回の無計画遠出 果たしてどうなる事やら?


取り合えずDVDを返却しいざ首都高で中央高速方面にこの日はお盆の週だし首都高も楽勝〜と思いきや・・・

呉服橋事故 渋滞6キロ

私:「勘弁してよ〜アホか!!」

事故を起こした方には申し訳無い・・・大人げない発言 確かに呉服橋で軽自動車のワゴン車がクラッシュ

夏休みを利用してどこかに行く予定だったのか?若いお兄ちゃんが事故車の横で呆然と立ち尽くしていた。

妻:「あらら可愛そうに・・・パパも気をつけてよ」

私:「あいよ〜安全運転で行きましょう〜」予想外の時間ロス事故現場を抜けた瞬間から何故かアクセル踏む

足に力が・・・?

妻:「ちょっと〜全然わかって無いじゃない安全運転よ(怒)」

中央高速は思った通り順調 まずは談合坂SAで小休止^^

談合坂SAにて

長男:「お父さん・・・?ところでどこ行くの?」

私:「そうだな〜富士山でも見に行こうかと・・・」富士急ともサファリとも言わない私

長男:「まさか富士急ハイランド?」

私:「・・・・・」おっ!完璧にばれてる

私:「お〜富士急か〜そんなのも良いな?って他にどこか行きたい有る?」

長男:「う〜ん・・・名古屋^^」

私:「はっ?・・・今なんて?」

長男:「名古屋だよ^^名古屋ドームも見たしね〜」

私:「あのね〜名古屋ってこっから300キロだよ 今、12時30分でしょ着いて16時だよ?」

長男:「だよね〜・・・」

私:「そうだよ^^行けるじゃん 頑張って行こうか?」

長男:「えっ?行くの?着いてすぐ帰るようだよ?」

私:「んなも〜泊まっちまえば良いんだよ」

長男:「まじ?じゃ〜行こう行こう(万年の笑み)」


なんともま〜頭悪い親子の会話(笑) そこに妻と長女がトイレから帰って来る。

妻:「どうしたの?何か決まった?」実は妻には行く前にこそっと富士急?とは言ってあった

私:「おぅ!決まったぞ〜長男が名古屋に是非!と言う事なのでこれから名古屋だがにゃ〜」

怒られるのが嫌なので 長男が を強調する 悪い私(笑)

妻・長女:「えっ?本当?だって今から行ったら向こう着くの5時・6時だよ?いくならもっと

早く出れば良かったじゃない?」

あれ?行く事は良かったんだ?それに到着予想時間が私達男子とすでに2時間誤差が・・・

そっか休憩入れるの忘れてた・・・それにこれからどんな魔物が居るかわからんし・・・

女性はいつも冷静ね(納得) と変なところに納得する私

妻:「それに宿も押さえてないし下着もメイクも・・・」

私:「宿は着いたら速攻ビジネスホテルかどっか・・・下着はリバース 裏表 履き替えればいいやん

   メイクはも〜どっかで色鉛筆でも買って眉毛位書けば・・・」

私:「とにかくここから長距離なのでママさん運転宜しく〜私は後半戦に備えて体力温存モード」

妻:「それじゃ〜行く?最悪日帰り覚悟で(笑)」

とま〜馬鹿丸出しの会話ですがこんなきっかけで夏休み最後を名古屋で過ごす事に相成りました^^

車 中

妻:「ところで下着裏返しに履くと今のジーンズ汚れるよ・・・」

私:「しってまんがな〜冗談だよ冗談 庶民の味方のユニクロで買えば良いよ^^」

まさかそこを突っ込んで来るとは(笑)


DSCF1954_resize1.jpg

なんとか諏訪SAまで無事に

DSCF1955_resize1.jpg

久々の諏訪湖^^次の日は大きな花火大会も有るそうで

DSCF1953_resize1.jpg

まだまだ先は長そう

DSCF1958_resize1.jpg

ここのSAは初めて ここまで来れば・・・


でもって


着いた〜

DSCF1974_resize1.jpg

お〜ゆるキャラだ〜Gファンの私にとって複雑なお出迎えですが

とにかく無事に到着して何とかホテルも確保できホッ^^

1泊の短期滞在だけどドアラ君宜しくにゃ〜^^

DSCF1961_resize1.jpg

DSCF1963_resize1.jpg

DSCF1975_resize1.jpg

DSCF1964_resize1.jpg

DSCF1976_resize1.jpg

とにかくちょっとホットしちゃって的を得た物撮っていませんが
ホットしなくてもいつも的を得た写真撮ってねーよ貴方!

誰?そんな寂しい事言う人?正解!そちらは的を得てます^^

失礼かと思いますが人が多いのにビックリしました^^

上の写真では時計が8時を刻んでいますがこの時間は

夕食を取った後で撮ったので^^(有名な待ち合わせ場所なんでしょうねきっとここ?)



さて実際どの位時間がかかったのか帰ってETCの記録を見ると

地元首都高 10時11分 入  16時12分 名古屋 出

そこから名古屋高速 高針 16時27分  

所要時間 6時間16分 の移動でした〜(疲)


気になる?移動のお値段

都内某所〜首都高中央道接続間 667円

首都高中央接続間〜高井戸間  400円

八王子本線か〜名古屋間    1000円

名古屋〜高針間        530円

  合 計            2597円  疲労度 プライスレス

ちなみにETC割引無しだと   8650円 だと


話それましたが宿も無事チェックイン完了 (JR名古屋駅のJR観光案内の方有難うございました!ちなみにJRじゃない観光案内は最悪^^;)

さて、夕飯だ〜 名古屋と言えば色々ありますが・・・やはりこれ?

DSCF1970_resize1.jpg

いや〜ん これは的得てる写真でしょ?

DSCF1966_resize1.jpg

お〜豊満^^

DSCF1965_resize1.jpg

やっぱりみそかつでしょ?あてもなく地下街を歩いていたらこのお店混んでいたので

ついつい並んじゃいました〜東京の銀座にもお店有る様ですね^^


DSCF1972_resize1.jpg

これが長男が食べた わらじとんかつ 写真では小さく見えますが
意外と大きいです!ただ厚さはあまりないですが(笑)

そして

DSCF1973_resize1.jpg

私はヒレのみそかつ

お味?美味しかったですよ〜(妻と長女はロースみそかつ写真なし)

お世話になったのは みそかつ矢場とん 名古屋駅エスカ店でした^^

ごちそうさま〜^^

さてお腹一杯もう夜も更けてますがせっかくの名古屋の夜を楽しまないとね?

DSCF1979_resize1.jpg

お〜ご存じJRセントラルタワーズとっても素敵でした^^

ただお仕事をなされて無い方や特定のお家が無い方が下の方に沢山おられたのが意外に
多かったのとお一人女性の方ですが空に向かって何か交信をなされてる方がいらしたのが
とっても印象に・・・^^交信されてる方有名なのでしょうか?

見た目は普通な方ですが間違いなく近寄りがたいオーラが^^;

さて夜の名古屋駅前をうろうろしていると一際お洒落なビルが

何気に入ってみると屋上で夜景見れますよ〜と

名古屋で夜景か〜あまり期待せず入場してみると・・・

これがま〜とっても素晴らしい!

DSCF1988_resize1.jpg

DSCF2004_resize1.jpg

DSCF1999_resize1.jpg

ここミッドランドスクエア の スカイプロムナードと言うところで

夜景スポットでは結構有名な所だった見たいです雰囲気もとっても良いでしょ?

でもって肝心な夜景ですが

DSCF1995_resize1.jpg

DSCF2000_resize1.jpg

DSCF2005_resize1.jpg

DSCF2007_resize1.jpg

名古屋の皆さんすいませんでした^^;

なめてました・・・絶景でした!

東京の夜景と違って高い建物が余りないので本当非常に綺麗だったです^^

残念ながら窓とフロアの間に隙間が有るので夜景撮り好きな人にはちょっと難が有りそうですが

それを考えなければ名古屋市内をほぼ360度楽しめますしね^^

高さは247mだそうです。



こんな無計画な旅行でもこんな素敵な夜景が見れ大満足の名古屋1日目でございました^^

子供を寝かせもう少し名古屋の夜を?なん〜てそこまで不良夫婦ではございませんので(笑)

この日はホテルに戻りぐっすりと寝ることに^^ 良かった〜とんぼ返りや車中泊でなくって^^

さてさてこの勢いで次の日の事も書こうと思ったのですが・・・長くなりそうですので続きはすいません

また次回に。

最後まで読んでいただき有難うございます。


nice!(80)  コメント(84)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 84

斗夢

高速道路が混むわけですよ。1000円ということで。
渋滞しないように高速道路をたくさん造る必要ありますね。どっかのマニフェストに無かったかな?^^
by 斗夢 (2009-08-23 16:24) 

イチロー

車に乗ってから名古屋に行きましょ! こういう家族旅行も楽しいでしょう^^;
  ひつまぶしは?
 
by イチロー (2009-08-23 16:27) 

ALBERT

わー!名古屋に来られてたんですか!
ひとことおっしゃってくれたら、ご案内しましたのに~・・・って、その日は大阪に帰ってたか(^^;
東名の上り車線通行止めがあったのに、大丈夫でしたか?
恥ずかしながら4年も名古屋にいるのに、私はまだ「矢場とん」に行ったことがありません。(^^;
セントラルタワーは途中までしか上れませんが、向かいのビルは上まで上れるんですね。
でも、カメラのレンズを窓にくっ付けて撮れるところじゃないと、室内の明かりが邪魔をするので
難しいでしょうね~。私もセントラルタワーから撮ったことがありますが、雨でNGでした。
食べ物なら大阪もおいしいですから、今度はUSJ集合ということで・・・。たかが500kmです(笑)
お疲れ様でした~
by ALBERT (2009-08-23 16:31) 

こうちゃん

やはり、人生、思いつきですな!^^*
by こうちゃん (2009-08-23 17:34) 

くまら

で、夜の栄には消えなかったんですか?
流石に家族連れだと・・・(笑)
by くまら (2009-08-23 19:47) 

あんれに

走りながら考えて名古屋とはすごいですね
名古屋まで行くと高速代もかなりお得感がありそうです
みそカツが美味しそうです 夜景がとっても綺麗ですね
by あんれに (2009-08-23 21:29) 

うに

エスカ、懐かしい…!(^^)
出張先の通過駅だったので、週末はよく遊びました…。
思いつきで名古屋までとは! パワーありますね~(^^)
by うに (2009-08-23 21:59) 

miku

みそカツ食べるために(?)
名古屋までひとっ飛び!
楽しそう〜
by miku (2009-08-23 22:12) 

hiro

地元ですがスカイプロムナード行ったことありません(爆)
こんなに綺麗なら是非行ってみようかと…
次に来られる時は是非一声掛けて下さい!
夜のイイお店紹介します(謎)
by hiro (2009-08-23 23:04) 

jon_bovi

私、名古屋在住時には「風俗の貴公子」と呼ばれてまして(笑)、
一人での旅行でしたら、違う楽しみあったかもしれないですね~。うふ♪
by jon_bovi (2009-08-23 23:14) 

がま親分

なんとまぁ、名古屋においでになってたのですか。
ミッドランドとセントラルタワー・・・以上! ですもんね、名古屋の高層ビルは。(笑)
しかし、それにしても、思いつきで名古屋へ、とは!
そして、そんな思いつきな行動に文句言わずについていかれる奥方様の度量の広さにただただ感服でございます! (笑)
by がま親分 (2009-08-23 23:17) 

こりこ

こういう無計画さ!大好き~♪( ̄∇ ̄)b
私は…空と交信されている方が
とっても気になりました!そこかいっ?!(笑)
銀座の矢場とんのすぐ近くで働いていたのですが、
入ったことありません~(^_^;)

by こりこ (2009-08-24 05:56) 

DrPepper

交通費安いし おいしそうだし 夜景もきれいだし
行ってみたい!!

by DrPepper (2009-08-24 07:24) 

ku−san

この無計画さがいいですね。
それにのる、家族も最高ですね
羨ましい限りのご家族です。
by ku−san (2009-08-24 08:36) 

youzi

高速に乗れると、きままに旅ができるぞって感じですね。
うちでは免許持っていても、高速に乗れるものがいないんです。
その中に父が入っているって、どう言う事よって感じです。

名古屋の夜景とてもきれいですね~。
私も名古屋の夜景がこんなに綺麗だと思ってもみませんでした。
みそかつも味噌だれ、たっぷりなんですね~。



by youzi (2009-08-24 09:44) 

お茶屋

おぉ!!
懐かしのツインタワー♪
片方にオフィスが、
もう片方で贅沢にも2年程寝泊まりしておりました^^;
by お茶屋 (2009-08-24 10:05) 

s-tsuka

味噌カツが非常に美味そうです^^
by s-tsuka (2009-08-24 10:23) 

u-k

高速1000円って、やっぱりスゴイなぁ。
ちゃーんとスガキヤものを買って帰ってきたんでしょうね??
by u-k (2009-08-24 11:32) 

がぁこ

綺麗な夜景~~☆
名古屋って実は一度も行ったことないんですよ~(p´Ⅰ`;*)
味噌カツは苦手だから行ったらエビふりゃ~~かなぁ(笑)
でも6時間以上の移動、、、、お疲れ様でしたぁ^^;;
これで無料になっちゃったら高速が低速道路になりそぉ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by がぁこ (2009-08-24 11:39) 

mucha

ようこそ!名古屋へ!
地元民でありながら、
ミッドランドからの夜景は未体験です~。

PAPAさんの写真は臨場感あふれ、
一層素敵な感じがします!

翌日の記事も楽しみです☆
by mucha (2009-08-24 13:21) 

めりー

思いつきの旅でも しっかりポイントをおさえたところが
さすが行動派のPAPAさんですね。
ALBERTさんちの方までお出かけとは^^;
お宅訪問できなかったのは残念でしたね(笑)
by めりー (2009-08-24 13:29) 

カズイチ

富士急が名古屋にノープランの一泊旅もいいもんですね。
by カズイチ (2009-08-24 17:12) 

yakko

こんばんは。
名古屋への旅でしたか〜 名古屋、良いところですね〜
小牧に住んでいたことがあるので名古屋は好きですよ〜
特に味噌煮込みうどん、味噌カツ、だ〜い好きです (^。^)
by yakko (2009-08-24 21:09) 

MATSUN

名古屋駅のエスカレータ下というか時計下というか、あそこは、待ち合わせ場所ですね~。
毎日名古屋駅を通過していますが、ミッドランドスクエアに上ったことはないです。
キレイですね~!!
by MATSUN (2009-08-24 22:51) 

はづき

お!名古屋!!
写真の場所、半分くらいしか分かりませんが…。金時計は有名ですよ〜。
矢場とんって、なんだろう??有名なのかな??

旅行、いいなあいいなあ。(≧ω≦)b
by はづき (2009-08-25 00:45) 

ciscokid

ご訪問、nice & コメント有難うございました。
名古屋の夜景、美しいですね。
by ciscokid (2009-08-25 15:30) 

ちゃこちゃん

行きながら行き先決めて宿泊しちゃうなんてステキ♪
良い家族旅行になりましたね゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜
名古屋は行ったこと無いんですが夜景素晴らしいですね。
いいなぁ~行ってみたいなぁ^♪
by ちゃこちゃん (2009-08-25 18:16) 

mau-mauu

行き当たりばったりの旅、素敵です。
昔、日帰りドライブで朝4時に出発して、
夜中2時に帰ってきたことがあります。
あ、日帰りじゃないか。。。^^;
by mau-mauu (2009-08-25 21:39) 

シー

名古屋までお疲れ様でした
夜景が見れるところがあるとはしりませんでしたわ
名古屋ドームだけに出かけたことはあるんです
ドアラも喜ぶ楽勝ゲームでしたよ(そのときはね)
by シー (2009-08-25 22:10) 

e_chan

行き当たりバッタリ計画好きです。
久しぶりに名古屋駅周辺の景色を見て
懐かしく思えました。
味噌カツ めっさ美味しそうッス。
by e_chan (2009-08-25 23:41) 

Pace

下着リバースに対する奥様のツッコミがステキです。(笑)
それ以上に、勢いで名古屋行きを決めてしまうご一家って
カッコいいです!!
一人だったらふらっとやってしまいますが、家族単位でって
仲がいい証拠ですね♪
名古屋の夜景、すっばらしいですー(^^)
by Pace (2009-08-25 23:45) 

jinn

結局名古屋まで行かれたとはスゴイです!!
プライスレス・・・お疲れさまでした♪
by jinn (2009-08-26 00:20) 

chillout

すごく分かります!無計画旅行ってテンション上がりますよね^^
by chillout (2009-08-26 10:26) 

PAPA

☆斗夢さん
早速のコメント及びいつも有難うございます^^
本当混みますよね~その原因の一つは我が家ですが・・・(笑)
高速網の発展ですね?良いですね~
話はちょっとずれますが今どこかの党が高速道路無料化を掲げていますが
それはあまり賛成していない派です^^;

by PAPA (2009-08-26 14:39) 

PAPA

☆イチローさん
ひつまぶしは?
おっと!鋭いところを・・・^^;
次回の更新で書くつもりでいますが
今回予算の関係でなんちゃって ひつまぶし 
を頂いてきました~だって本格的なの4人で頼むと
お高いんですもの~オホホ~^^;
by PAPA (2009-08-26 14:42) 

PAPA

☆ALBERTさん
>わー!名古屋に来られてたんですか!
は~い!行って来ましたというかお邪魔しました
突然の名古屋上陸で(計画的なら前もって情報入れられましたが・・・)
ま~ちょうどお盆の時期だったので大阪に帰られてるな~とも
でももしやと思い・・・名古屋をうろついている時お髭のはえたとっても
Hそうなおじさんはいないかな~とキョロキョロしておったのは事実です^^

後ろから急に 「PAPAさん?」って声かけられたらどうしようかと・・・
有りえませんが(笑)おっ!矢場とんは未体験だったんですね?
>今度はUSJ集合ということで・・・
りょうか~い!それじゃ~その前にTDLに集合って事で
たかが500kmです(笑)

by PAPA (2009-08-26 14:58) 

PAPA

☆こうちゃんさん
そそそ・・・そうですな!(大笑)
by PAPA (2009-08-26 14:59) 

PAPA

☆くまら さん
何を・・・・おっしゃいますやら・・・
例え一人で訪れたとしても栄なぞには・・・
決して・・・
by PAPA (2009-08-26 15:01) 

PAPA

☆あんれにさん
>走りながら考えて名古屋とはすごいですね
う~凄いと言うのか・・・単なるアホなのか?^^
>夜景がとっても綺麗ですね
はい!思いの他(ちょっと失礼ですが)綺麗でした^^
とても素敵な街でした。
by PAPA (2009-08-26 15:06) 

nekotaro

ウチも同じようなプランが出たのですが、
決断はできなかった。。。
PAPAさん一家の行動力に感動(^_^)v
by nekotaro (2009-08-26 15:07) 

PAPA

☆Takashiさん
いくら思いつきでも多分1000円ではなかったら
絶対行っていないでしょうね~^^
これが癖にならなきゃ良いですが・・・^^;
by PAPA (2009-08-26 15:09) 

PAPA

☆うにさん
そうですか~週末は良く俳諧?していたのですね^^
そうなんですよ?遊びのパワーは有るのですが
これがまた仕事となるとパワー無くなっちゃうんですよね~
私の人生の七不思議です(笑)
by PAPA (2009-08-26 15:28) 

PAPA

☆mikuさん
>みそカツ食べるために(?)
ま~言われてみればそんな感じでしょうか?
アホでしょ~?(笑)
良い歳してるんだから行動をもう少し落ち着かせないと
いけまへんな^^;
by PAPA (2009-08-26 15:31) 

PAPA

☆hiroさん
おや?hiroさん地元でございましたか~?
この度は色々と楽しませていただきました^^
そ~ですよね地元だといつでも行けるって考えで意外に
名所?って行かない方多いですよね?
東京に住んでるけど東京タワー登った事ない方結構いますもん^^
>次に来られる時は是非一声掛けて下さい!
夜のイイお店紹介します(謎)
おお~なんと嬉しい事を・・・!有難うございます^^
by PAPA (2009-08-26 15:38) 

PAPA

☆「風俗の貴公子」さん
あはは~突然のカミングアウト有難うございます^^
っていうか薄々そうじゃないかな~と気づいてはいましたが・・・
ウソウソ冗談です^^;
違う楽しみあったかもしれないですね~。ってどんな楽しみなんだろ?
うふ♪
by PAPA (2009-08-26 15:51) 

PAPA

☆がま親分さん
おや?がま親分さんも地元でしたか?
はい!お邪魔させて頂きました^^
>ミッドランドとセントラルタワー・・・以上!
確かに言われてみるとそうですね^^でもそのお陰?で
とっても素敵な夜景が堪能できました。
>奥方様の度量の広さにただただ感服でございます! (笑)
おっしゃるとおりですね 奥方様に合掌!
by PAPA (2009-08-26 15:56) 

PAPA

☆こりこさん
>無計画さ!大好き~♪( ̄∇ ̄)b
そそ・・そうっすか!良かった~(笑)
でも行動はは計画的にが一番ですよ~
ちなみに我が家の子作りは計画的でした・・・ん?聞いてない?
>空と交信されている方
お~良いところ突いてらっしゃる^^私もあの方は結構衝撃的な出会いでしたので
地元の方達のコメントにはその方の件全く触れていないので有名な方では
なさそうですね?^^
いったい何と交信していたのか今でも不思議です^^
by PAPA (2009-08-26 16:03) 

PAPA

☆DrPepperさん
お~まるで  安い!うまい!早い!
の様ですね(笑)とっても良い所でしたよ
高速がお安い時に是非!いつも有難うございます^^
by PAPA (2009-08-26 16:20) 

PAPA

☆ku−sanさん
すでにお察しだと思いますが・・・
我が家は単細胞とうかノーテンキと言うか?
子供と一緒に出かけられる時は色々な体験?
と言いますか場所に行けたらと思っております^^
そこで問題は我が家の金庫の中でありまして~・・・^^;
いつかは子供達に身分相応の行動をしないと
と教えなきゃいけない日が来そうです(笑)
by PAPA (2009-08-26 16:25) 

PAPA

☆youziさん
なるほど~免許はお持ちでも高速に・・・・
それはちょっと寂しいですね^^;
>名古屋の夜景がこんなに綺麗だと思ってもみませんでした。
やはり・・・そうですよね^^(名古屋の方すいません)
これがとっても綺麗で!季節柄遠くに花火大会の花火も上がってるし
とっても素敵でした^^
>味噌だれ、たっぷりなんですね~。
はい、一見お味が濃いいかな?と思いきやちょうどよい濃さで
これまたとっても美味しかったですよ~^^
by PAPA (2009-08-26 16:52) 

PAPA

☆お茶屋さん
えっ?なになに~あそこに2年も!
それはすごいですね^^
先日お店にお伺いした時穴場を聞いとけば・・・
でも急な話だったもので^^;う~残念(泣)
by PAPA (2009-08-26 16:59) 

PAPA

☆s-tsukaさん
はい!とっても美味しかったです^^
本当は味噌煮込みうどんも・・・
と思ったのですが季節がら今回はちょっと^^;
by PAPA (2009-08-26 17:27) 

o145

急きょが名古屋とは頑張りましたね~!
それに突然なのにちゃんと名古屋を満喫できるポイントを
おさえてるとこが素晴らしいですね!
名古屋のわりと近くに住んでいるので見なれた街並が
PAPAさんとこで見れて嬉しいです♪
by o145 (2009-08-26 19:55) 

雅

矢場とん、美味しそうですね~。
一度機会があれば食べてみたいものです。
by (2009-08-26 21:01) 

まあゆ

名古屋の夜景とっても素敵ですね。
思いつきで名古屋!!素晴らしいです。
by まあゆ (2009-08-26 23:06) 

baby_pink

PAPAさ~ん、すてきな休暇すごしたんですね~♪
思いつき最高です^^*
味噌カツもご飯が進みそうでおいしそ~♡
豚ちゃんもすごい^^:
夜景もすごいなぁ。。こんなに有大な夜景みたら大変です!!(笑)
ただ、、何かと通信している女性が気になっちゃって(・・;)

by baby_pink (2009-08-27 08:40) 

K2

こんにちは~。
なんか、こういう旅行ができる家族ってすてきです。
そんで、とっても楽しそう。
きっと、皆さんの一生の想い出ですね。
by K2 (2009-08-27 09:16) 

どんちゃん

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
思いつきで名古屋に でもいいかもそんなお出かけも
うらやましい限りです
休みはゲーセンで馬育ててました 競馬をやらないどんちゃんでも面白いですよ

by どんちゃん (2009-08-27 16:57) 

bebe

うーむ。すごいっすね~

三重から途中一泊して帰ってきたくらいですから・・・その体力、見習いたいもんです
by bebe (2009-08-28 06:51) 

PAPA

☆u-kさん
お返事遅くなりました^^;
スガキヤってな~に?という事で
早速調べました・・・お~有名だったんですね^^;
すいません買ってきてません・・・
そういう事は行く前に教えていただかないと・・・(笑)
by PAPA (2009-08-28 10:37) 

PAPA

☆がぁこさん
君の笑顔に比べたら名古屋の夜景なんて・・・
あれ?こんな事前にも書いた気が(笑)
おや?名古屋は行かれたことないのですね~
とっても良い所でしたよ美人も多かったし・・・
イケメンは・・・・知らん(笑)あら?みそかつだめでちゅか~
エビフライと朝の喫茶店のモーニングセットも有名ですよね^^
次回はその辺を調査してきます(笑)
確かに超低速道路になりますな^^
by PAPA (2009-08-28 10:44) 

PAPA

☆muchaさん
あら?ご地元でしたか^^
すいませんお邪魔いたしました!
>ミッドランドからの夜景は未体験です~。
やはり未体験ですね^^;とっても素敵な場所でしたよ
機会があれば是非って私が言うのも変ですが(笑)
名古屋とっても素敵な場所ですね
機会が有ればまたお邪魔しちゃおうかしら^^
もう来るな!な~んて言わないでね^^
by PAPA (2009-08-28 10:49) 

PAPA

☆めりーさん
思いつきにも程がありますよね〜^^;
>お宅訪問できなかったのは残念でしたね(笑)
そうですね〜でも多分家族同伴だと行けないと思いますよ
募る話も有りそうですし(笑)

by PAPA (2009-08-28 13:58) 

PAPA

☆カズイチさん
そうですね^^
なんやかんやで結構楽しかったですから
今度は宿だけはしっかり押さえて行こうかと^^
by PAPA (2009-08-28 14:01) 

PAPA

☆yakkoさん
はい!行ってきました〜あっいけねお土産忘れました(笑)
大昔に伊勢の方に行くときスルーした事はあるのですが
滞在するのは初めてで^^本当良い所ですよね
食べ物の美味しいし 夜の繁華街も楽しそうだし ウフッ♪
by PAPA (2009-08-28 14:04) 

PAPA

☆MATSUNさん
おっ!地元でございましたか?今回は突然お邪魔
いたしました^^やはり有名な待ち合わせ場所だったんですね^^
名古屋の印象は何故かポイントポイントに人が多いな〜
っイメージでした東京だとまばらに人が多いのですがそちらは
街はそんなに人が多くないのですが有るポイントに行くと
人が(若者が)沢山群がっている そんな印象でした(笑)
私が偶然その様に見えたのでしょうか?
by PAPA (2009-08-28 18:17) 

PAPA

☆はづきさん
へい!名古屋遊びに行ってしまいました^^やっぱり有名な
場所だったんですね?金時計?
矢場とんって結構有名らしいですよ
私も名古屋ではじめて知ったのですが^^
お近くにお寄りの際は是非足を運んでみたら如何でしょうか?

by PAPA (2009-08-28 18:28) 

PAPA

☆ciscokidさん
こちらこそご訪問、nice・コメント有難うございます^^
そうですね~夜景は本当綺麗でした^^
これだけ見れただけででも名古屋行って良かったと
ちょっと大袈裟かな?^^
by PAPA (2009-08-28 18:35) 

PAPA

☆ちゃこちゃんさん
いや~ススス・・テキ♪なんて・・・照れるな~(笑)
是非、移動代お安いうちに行って見て下さい
夜景は本当綺麗でしたよ~ちゃこちゃんさんの次に・・・^^;
食べ物も美味しいし是非^^
いつも有り難うございます!


by PAPA (2009-08-28 18:38) 

PAPA

☆mau-mauuさん
はい^^私の人生と一緒で行き当たりばったりで恐縮です(笑)
そ~ですねmau-mauuさんのその度は世間一般で言う日帰り旅行
と言うのではなかろうかと・・・?
私も現地に宿がなかったら最悪そんな日帰りになっていたと思います^^;
お互い旅行は計画的にですね^^
by PAPA (2009-08-28 18:43) 

PAPA

☆シーさん
名古屋ドーム行かれたんですね~良いですね
私も中に入りたかった・・・野球観戦はやっぱり生が面白いですよね?
はい!夜景とっても綺麗に見える所が有りましたものすごく偶然でしたが^^

by PAPA (2009-08-28 18:51) 

PAPA

☆e_chanさん
懐かしさを感じて頂いたようで^^
味噌カツとっても美味しかったな~
お土産で味噌カツソースだけは買ってきました(笑)
by PAPA (2009-08-29 06:01) 

PAPA

☆Paceさん
>下着リバースに対する奥様のツッコミがステキです。(笑)
有り難うございます(笑)
いつまで子供達が一緒に付いてきてくれるか・・・?
ん?子供達の前に女房の事心配しなさいって?
そのうち旅行どころかあなたの人生について行けません!
な~んて言われちゃったりして^^;
by PAPA (2009-08-29 06:05) 

PAPA

☆jinnさん
いつも有り難うございます^^
年甲斐になく無謀な行動してしまいました(笑)
体力的には疲れましたが
沢山の思い出もプライスレスでした・・・
ウマイ!^^

by PAPA (2009-08-29 06:08) 

PAPA

☆chilloutさん
有り難うございます^^
そうでうよね~何故かテンション上がりますよね(笑)
なんだか癖になっちゃたりして^^;
by PAPA (2009-08-29 06:10) 

PAPA

☆nekotaroさん
お~同じような計画が有ったのですね^^
是非強行して欲しかったです(笑)
>一家の行動力に感動
あざ~す^^
我が家は思ったよりお金を使った事に反省
です(笑)
by PAPA (2009-08-29 06:14) 

PAPA

☆o145さん
そうでしたか~お近く方面で^^
ちょっとだけでもo145さんに近づくことが出来たのね・・・
うっ!きもい私(笑)
ホテルに置いてあった観光名所で次の日の朝速攻決めたコースです
電車で動けたのも効率よくて良かったのかも知れませんネ?
>PAPAさんとこで見れて嬉しいです♪
有り難うございます^^
by PAPA (2009-08-29 06:19) 

PAPA

☆まあゆさん
有り難うございます^^
  思いつきで名古屋
なんか演歌の曲名みたいですね(笑)
夜景はとっても綺麗でしたよ~^^

さてと・・・まあゆさん歌詞どうします?
って作る気か! 冗談です^^いつも有り難うございます♪

by PAPA (2009-08-29 06:24) 

PAPA

☆baby_pinkさん
あはは~baby_pinkさんの感情が伝わって来ます^^
今度機会が有れば是非ぶらっと行かれては如何でしょうか?
>何かと通信している女性が気になっちゃって(・・;)
運が良ければお会いできるかもしれませんよ~
ところで私も夜な夜なbaby_pinkさんに向かって空に
交信送っているんですが・・・届いていません?^^;
by PAPA (2009-08-29 06:35) 

PAPA

☆K2さん
有り難うございます^^
>こういう旅行ができる家族ってすてきです。
そうですか~子供が大きくなっておのおのの予定が入って
来ていますがみんなで出かけられる時は出かけたいな?
と思っていますいつまでお付き合いしてくれる事やら(笑)
いつも有り難うございます^^

by PAPA (2009-08-29 06:38) 

PAPA

☆どんちゃんさん
おや?お馬さん飼育なされていたのですね
今ゲーセンいろんなの有りますからね~
でもそれ面白そうですね?ちょっとはまりそうです(笑)
by PAPA (2009-08-29 06:41) 

PAPA

☆bebeさん
ご無沙汰しております^^
なかなか顔も出せず失礼しております^^;
三重ですか~ギリギリですね我が家でも・・・
でも走り切っちゃうかな?きっと?なんせ名古屋まで到着したら
このまま京都まで!と思い家族に反対くらった程ですから(笑)
体力だけが取り柄の私ですが今後ともどうぞ宜しく^^
なんじゃそりゃ(笑)
by PAPA (2009-08-29 06:45) 

GRACE

いいですねぇ~名古屋行きに至ったいきさつ、しかと拝見しました^^
そういう行き当たりばったりがGRACEもホント大好き~☆
PAPAサンとGRACEが夫婦になったら、どえらいぶっ飛びファミリーになっちゃいそう^^;
あ、仮定の話です・・・失礼しました。
しかもサイコーの夜景まで見れちゃって>_<羨ましすぎますっ
by GRACE (2009-08-29 17:43) 

街の電気屋さん

ご無沙汰しておりました!
おやっ?!なにやら楽しいことしてるじゃあ~りませんかぁ☆
次、読もうっと!
by 街の電気屋さん (2009-09-05 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。