SSブログ

無計画名古屋2日目 [お出かけ]

全く無計画で来てしまった名古屋の2日目です。今回お世話になったホテルは

DSCF2008_resize1.jpg

突然押さえたホテルなので設備等はともかく駅から近くてとっても良かったです^^

車中泊も覚悟していたので布団で寝れただけで天国天国(笑)・・・お世話になりました〜

おっと!念のため書いておきますが、前日名古屋駅のユニクロで各自おパンツ等を購入しましたので

2日目おパンツリバースはしておりませんので 念のため(笑)

さて、ここからはホテルの駐車場に車を置き、電車にて名古屋の名所巡りを、この日も暑かった〜^^;


DSCF2013_resize1.jpg

DSCF2014_resize1.jpg

まず向かったのは名古屋から若干離れていますが 有名な熱田神宮に^^

DSCF2017_resize1.jpg

境内に入るといきなり名古屋コーチンがお出迎えしてくれました(笑) 多分普通のニワトリです^^

参道を本道の方に向かっていくと えっ?まじ?うそ〜ん^^; なんと

IMG_0686_resize2.jpg

現在補修工事中でした(泣)ここまでせっかく来たのに〜 まっこれもまた仕方ない

どうぞ今回の無計画の旅が無事に終わりますように とお参りを済ませ参道を戻る途中にこののれんが

IMG_0689_resize1.jpg



やっぱり名古屋に来たならこれを頂かないとね^^子供達はホテルで軽い朝食済ませたのですが

ちょっと食べるとの事 普段朝飯を食べない私もこれから猛暑の中歩くことを考えパワー補給に頂く事に^^

DSCF2020_resize1.jpg

DSCF2021_resize1.jpg

二種類の冷たいきしめんを頼みましたがとっても美味しかったです^^

IMG_0688_resize1.jpg

表でこんな素敵な雰囲気で頂きました(皆さん食べてる所)

で、気がついたのですが名古屋って麺の出汁?が黒いわいる関東風なんですね?関西風の白?かと
思っていたのですが?他のお蕎麦屋さんには入っていないので普通のお蕎麦・うどんの出汁はわかりませんが
ここで頂いたきしめんは写真のとおり黒でした^^ 

それと、後から知ったのですが 私、神宮内にあるお店なので 宮きしめん と言う名前かと思ったのですが
宮きしめん ってこちらでは有名なブランド?だったのですねそれもこの熱田神宮が発祥の地だそうで     全く無知でした^^;おまけに偶然入ったこのお店も結構有名なお店だと?

さて、お腹も一杯になり次に目指すは息子が行きたがっていた(実は私も)名古屋ドームへ!

IMG_0691_resize3.jpg

こんな事書いたらチーム東海の方々に怒られそうですが意外と地下鉄網が行き届いてる事にびっくり^^;
がしかし運賃が少々お高い気が?こちらで160円区間が200円だしな〜 それと・・・いかんせんこちらで言うところのSuica 東海だとTOICA?がほぼ使えないこれはちょっと驚きました。
で後で気がついたミスですが1日フリーパスを買って動いた方が全然安かった〜^^;これは今回の無計画
旅行の痛恨のミス,そもそも無計画で名古屋に行くのが一番のミスかも知れませんが(笑)

さて、ドームに行くのは おや?どこかで見た駅名が 自由ヶ丘 って有るんですね?東京は 自由が丘 と
表記ですが 表記と言えば

IMG_0703_resize1.jpg

ナゴヤドームまえがやだなんて^^

実際の漢字表記名は ナゴヤドーム前矢田 です^^

駅をおりてドーム方面に向かうとそこはもうドラゴンズロード

IMG_0694_resize2.jpg

今年も強敵ライバルになりそうな落合軍団がお出迎え^^

IMG_0695_resize2.jpg

お〜井上選手^^別にウケを狙ってる訳ではないですよ失礼な!好きな選手の一人です、はい

IMG_0702_resize2.jpg

お元気そうで?もとGにいらした小田選手でもこの方何度とってもボケちゃう^^;

でも私としてはどちらかというと・・・

いや間違えなく

こちらの軍団がスキ♪



IMG_0696_resize2.jpg

えへっ

そして

IMG_0698_resize1.jpg

出ました!名古屋ドーム いや〜大きくてご立派!大きすぎて端が切れてます^^;

IMG_0700_resize1.jpg

中に入りたっかたな〜管理大変かも知れませんが有料で良いので試合の無い日でも(この日はナイター有)
いつも球場見学って出来るようにしてくれないかな〜?

ところで名古屋ドームって飲食物一切持ち込み禁止って書いて有ったのですが・・・ちょっと厳しいですね^^;
再び地下鉄に乗り

IMG_0704_resize1.jpg

お次の目的地は

IMG_0708_resize1.jpg

ここで下車^^立派な駅ですね

地元の方ならここで下車すると言うことは・・・ともうおわかりですよね?

そこに向かう道中 加藤清正さんがいらしたので

すいません〜東京から無計画で見学しに来たのですが

この先みさせて頂いて宜しいですか?と訪ねたところ


IMG_0711_resize2.jpg

かまへん!かまへん!との事なのでその先に進むと


出ました!

IMG_0713_resize2.jpg

立派な名古屋城^^写真を見ていただくとおわかりのようにここでも工事が

でも大丈夫お城の中は見学出来ることが出来ました^^

IMG_0721_resize1.jpg

お〜これが有名な^^

お城の中は資料館に

IMG_0728_resize1.jpg

IMG_0731_resize1.jpg

IMG_0732_resize1.jpg

IMG_0736_resize1.jpg

最上階(展望台)までは結構階段を登ります。

IMG_0733_resize2.jpg

ようやく到着した最上階からは

IMG_0743_resize1.jpg

名古屋の街並みが一望できます。

目の前の高層ビル群が昨晩うろついた名古屋駅周辺ですね。

IMG_0747_resize1.jpg

そして名古屋城を後にすることに

空にはいわし雲が^^

IMG_0750_resize1.jpg

城下にはやはり名物が

さてこの後は名古屋TV塔方面に少し歩いて散策を

IMG_0752_resize1.jpg

立派ですね 名古屋市役所ですですぐお隣が

IMG_0755_resize1.jpg

これまたご立派愛知県庁です。

IMG_0757_resize1.jpg

道も広くて緑も豊富ですね

IMG_0758_resize1.jpg

こちらの丸の内^^

IMG_0767_resize1.jpg

IMG_0768_resize1.jpg

ちょっとしたところに風情の有るお屋敷も残っています。

IMG_0770_resize1.jpg

見えてきました名古屋テレビ塔です。

もう少し近づいてみると

IMG_0772_resize1.jpg

あ〜ら突然お洒落な橋がセントラルブリッジと言うそうです

ところでこの橋いります?

IMG_0773_resize1.jpg

やっぱり道広いですね〜急に大門軍団が出てきそうな道ですよね?

(すいませんわからない方スルーを)


と思ったら本当に出てきちゃいました

IMG_0778_resize1.jpg

お〜大門御用達 NEWスーパーZ? な〜んて

実はこれ皆さんご存知!現在テレビ愛知発 テレビ東京系6局ネット

で只今放送中のトミカヒーロー レスキュファイアーで使われている撮影車で

(お子様向けヒーロー物です)

IMG_0779_resize1.jpg

これも

実は私大変失礼ですがこの番組全く知りませんで偶然この日の朝泊まっていたホテルを

出る際TVに写っているのを出発の準備をしながらボッーと見ていまして

でこれが又先程話触れていませんが実は名古屋ドーム行った時もこの撮影を見かけて

ここでの撮影が偶然にも本日2回目

IMG_0781_resize1.jpg

猛暑の中怪獣役の方達大変そうでした^^;

なんか朝、偶然見てそして同じ日に違う場所で撮影2回見て何かの縁を感じたので

主役のお兄さんと握手しちゃいました私と長男(笑)

いつも見てますって・・・すいません私嘘をついておりました・・・(反省)


さて、なんやかんやで遅い昼ご飯の時間に、ここ名古屋ではお昼を食べてお土産を買って15時位には名古屋を

出られればと さて皆さん名古屋での最後のお食事何が良い? 長男・長女声を揃え「ひつまぶし〜〜」

うっわ!出た!財布泣かせの言葉

しかし、ご安心下さい偶然通りかかった所にと〜ってもお安いうなぎ屋さん(吉牛のような感じ)が

ここで良いかい?と恐る恐る聞くと 「もうお腹ペコペコだからここで良いよ!」

お〜神様 niceで〜す(笑)

で最後に頂いた鰻が

DSCF2086_resize1.jpg

お味ですか?それはも〜ね〜・・・・

なんだかんだお金使ってしまったので・・・我慢我慢^^;


さて、とてもお名残惜しいですが楽しかった名古屋にもさよならを 予定より遅くなりましたが16時に出発

行きは中央だったので帰りは東明でと言う事で東名高速に でもちろん!知っていましたよ〜

IMG_0785_resize1.jpg

そうですご存知静岡沖の地震で東名高速陥没^^; 袋井〜焼津間迂回 ここまでは結構順調だったのですが

迂回路がも〜たまらなく混んでいました^^; 結局この日の夜12時には開通したのですが確かその頃には

すでに首都高間近で 結局自宅に到着は夜中の1時過ぎ 約9時間の移動でした~ 飛行機ならオーストラリア

行けてるわい!(笑)

色々と有りましたが行き当たりばったりの今回の名古屋旅行とっても楽しかったです!

チーム東海の皆様どうもお邪魔いたしました^^

今回の旅行の教訓! 1000円通行料ご利用は計画的に。

今回で私の夏休みの絵日記 完 とさせていただきます^^ 何も予定の無い夏休みのはずが結構うろうろと

本文には触れていませんでしたが12日にはお茶屋さんのお店にもお邪魔したりして。

楽しい夏休みを過ごす事ができました。 最後までお付き合い有難うございました!







おっと!

実は今回のこの1000円の旅(実際はもっとかかりますが)で味を占めた私達

ノーテンファミリーは9月の連休に再度違う場所に行くことに決定しました^^

場所は



杜の都 仙台 に決定!


さすがに今回は宿だけは押さえようと某ビジネスホテルを予約

ツインを押さえたはずが私の手違いでダブルに・・・^^;

そして球場見学シリーズ 仙台と言えば

東北楽天ゴールデンイーグルス!

と言えば

クリネックススタジアム宮城!

そして今回は楽天VSオリックスのチケットも押さえてしまう熱の入れよう(笑)

果たしてどうなるか?乞うご期待!



なんだそれ?誰も期待してねーよ!ですよね〜^^;


チーム東北の皆様お邪魔致しますので美味しい情報お待ちしておりますネ

最後まで有難うございました^^

nice!(63)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 62

お茶屋

先日はありがとうございました☆
しかし、見事に工事にヒットとは^^;
でもヤバトンにきしめん、ひつまぶしと
フルコースを満喫♪ですね!

全然関係ないのですが、今日は
世界の山ちゃんで名古屋を堪能してまいります^^;
by お茶屋 (2009-08-27 17:48) 

PAPA

☆お茶屋さん
早速のコメント有難うございます!
お〜!!その事書くの忘れました^^;
今回の旅で私が1番悔いに残った事それは
世界の山ちゃんに行けなかった事なんです!
う〜私も堪能したかった(笑)まさか名古屋じゃ無いですよね?
都内?ですよね?
by PAPA (2009-08-27 18:03) 

ALBERT

無毛威嚇、もとい無計画と思えないほどの充実振りですね!
私以上に名古屋を堪能してますよ(^^;
ただ、事前に来られることが分かっていたら、熱田神宮の工事中だけは
写真を撮りに行って知っていたので、お教えできたのに残念!
熱田神宮はご近所ですし~。
セントラルブリッジ(っていうんですか?)の同じところから、以前私も撮影しました(^^)
知っている風景を見ると、ああホントに来られたんだなあって思います。
そういえば盆休み以降、名古屋の町がエロエロ臭でいっぱいでした・・・うん、納得!(笑)
「来たのね、PAPAさん」って感じ。
ところで、私は世界の山ちゃんの手羽先より、風来坊の味のほうが好きです(^-^)
by ALBERT (2009-08-27 19:08) 

こうちゃん

期待していますよ。
ぜひ、シリーズ化を^^*
by こうちゃん (2009-08-27 20:32) 

u-k

関東風というのは「黒」ではなく「真っ黒」ですぜ、ダンナ(笑)
山ちゃんより風来坊へ是非!
by u-k (2009-08-27 20:42) 

mau-mauu

じゃあ、10月は札幌ドームですね。
ファイターズガールとともにお待ちしております^^
あ、1000円じゃ来れんか。。。^^;
by mau-mauu (2009-08-27 21:13) 

e_chan

無計画とは思えないくらいの充実ぶりです。
ご立派な県庁舎にびっくり!!
球場めぐりの旅 期待していますヨ。
by e_chan (2009-08-27 22:07) 

Rchoose19

チーム名古屋もチーム仙台も、訪れたことはありますが、バイクでの走り旅でしたので、こんなに腰を落ち着けた旅も良いなぁ(^0^)

ご家族揃って行動派なんですね~o(^-^)o
by Rchoose19 (2009-08-27 22:09) 

がま親分

ひょっとして、8月15日のことですか?
夕方近くのことですが、私、妻子を連れて熱田神宮近辺におりましたぞ!
あつた蓬莱軒(ひつまぶし~♪)を食べに来ていたのですが。(笑)
いや、しかし、ひととおりツボを押さえた名古屋観光、お疲れ様でした!
by がま親分 (2009-08-27 23:02) 

まあゆ

楽しいことが先にあると,それまでがんばれますよね!
by まあゆ (2009-08-27 23:09) 

くまら

名古屋懐かしいなぁ~
セントラルブリッジ、確かにおっしゃる通りなんですが・・・
言っちゃ駄目です(爆)
by くまら (2009-08-27 23:14) 

あんれに

本場の名古屋のきしめんは美味しそうですね
実は大のDファンです ナゴヤドームは何度か行きました
名古屋の名所がとても雰囲気よく伝わってきます
帰りは9時間と大変でしたが楽しい旅になりましたね
by あんれに (2009-08-27 23:30) 

めりー

これだけ名古屋を満喫できれば最高ですね!!
充実したお休みでよかったですね^^
読んでいて 楽しさが伝わります♪すてきな家族ですね^^
えっ?次の集合場所はTDLですか?
私もお供しますよ~(^^)
by めりー (2009-08-27 23:40) 

はづき

楽しく読ませてもらいました。\(^O^)/
ナゴヤドームまえやだ!!って笑えます。
by はづき (2009-08-28 00:10) 

jinn

そういえばレスキューファイヤーのポスター
・・・防災のかな? が駅に貼ってあります。
本当にTV放映されているのですね(笑)
by jinn (2009-08-28 00:48) 

DrPepper

名古屋行ってみたいです!!
前回の味噌カツも今回のうな重とかきしめんとかおいしそうですねぇ~

次は仙台ですか!?
去年とおととしの冬に何回か行ったんですが、いいところですよ!!
なんてったって一番最初に泊まったホテルでテレビつけたら市長か知事か誰か知りませんが 真剣な表情で 欅の妖精が泣いている と言っててびっくりしました。
とにかくお茶目ですょ

また行きたいなww
by DrPepper (2009-08-28 02:35) 

斗夢

お疲れ様でした。
我がふる里で楽天を応援してきてください。マーちゃんが投げれば最高ですね^^。
by 斗夢 (2009-08-28 05:45) 

o145

名古屋城は子供の頃に行っただけなので行きたくなっちゃいました!
長時間の運転、お疲れ様でした!
仙台に友達がいるので2~3年前に車で行きました!
仙台もおいしいものがたくさんありますよね~
PAPAさんのとこからは名古屋と仙台はどちらが遠いんでしょう?
by o145 (2009-08-28 06:57) 

PAPA

☆ALBERTさん
はい!堪能させて頂きました^^
お〜あのお近くにお済みだとはなるほど近辺若干イカ臭い感が・・・
いや何でもないです^^;
熱田神宮の工事中の件ご存知だったのですね〜ま〜突然行ったので
宮きしめんも食べれたし^^
>名古屋の町がエロエロ臭でいっぱいでした
あれ?おかしいな?エロ臭専用のファブリーズして帰って来たつもりでしたが
効いていませんでした?今度はもっと強力なのまいて帰りますね!
>風来坊の味のほうが好きです
風来坊ですか〜知りませんでしたでは次回是非!1本おごってね^^
セコイ!(笑)今回は残念ながら?お会いできませんでしたが今度お伺いするときは
是非!また内緒で行きます^^ ウソウソ(笑)



by PAPA (2009-08-28 07:38) 

PAPA

☆こうちゃんさん
シシ・・・シリーズ化ですか^^;
う〜財政圧迫状態ですので(笑)
でも1000円の時に色々足を伸ばしたいですね?
やっぱりセコイ?私(笑)
by PAPA (2009-08-28 07:40) 

PAPA

☆u-kさん
アハハ〜確かに私のお腹と一緒で真っ黒でした^^
やはり風来坊ですね了解!承知しました!
っていつ行くの?^^都内にも有るのかな〜?
by PAPA (2009-08-28 07:44) 

ku−san

面白い。
仙台編期待してます。
by ku−san (2009-08-28 08:03) 

イチロー

名古屋の食も満喫されましたね^^;  こんどは北上!
 これは楽しみですね。

by イチロー (2009-08-28 08:14) 

skullmania

Zにスカイライン・クーペとは羨ましい。
by skullmania (2009-08-28 13:31) 

s-tsuka

次は仙台ですか~^^
牛タンに笹カマ、あとは何があるんだろう~
by s-tsuka (2009-08-28 14:34) 

jon_bovi

名古屋に十年以上住んでた経験から、
好きな街ですし、住みやすかったですよ~~~。
もう一度住んでみる?と聞かれたら「はい!」と答えます(^^)。
by jon_bovi (2009-08-28 16:13) 

こりこ

突然の旅の割りには
しっかり名古屋観光されてますね。(^ー^)b
名古屋城…3年程前に行きました。
懐かしいです~!
by こりこ (2009-08-28 20:06) 

がぁこ

わ~名古屋城に熱田神宮と名古屋観光楽しまれましたね~☆
そうそうにゃごや~といえばきしめん~~(´ー`)ノ
ってきしめんはあまり実は好きではないんだけどやっぱり見るとおいしそう~(笑)
一度も足を踏み入れたことないところだけど行きたくなっちゃいました~♪
by がぁこ (2009-08-28 21:18) 

Yuki

こんばんわ!
ご無沙汰してしまってすみません~♪
名古屋に行ってたんですね!天むすと味噌カツは~?^^
by Yuki (2009-08-28 21:28) 

うに

宮きしめん! いいなぁ~(^-^)
名古屋駅近辺でよくきしめんを食べましたが、あまり外れが無いほど、美味しかったです。
名古屋から少し離れていますが、岡崎に行けば釜揚げうどんのお店が沢山あって
どこもすごーく美味しいんですよ。。。 ああ、行きたいなぁ。(^m^)
9月は仙台ですか! こちらも楽しみですネ♪
仙台も 月1~2回ペースで出張に行ってました。。笑

by うに (2009-08-28 21:42) 

PAPA

☆mau-mauuさん
いいですね~札幌ドーム!何に引かれるって
ファイターズガール!!う~んファイターズしたい!・・・(笑)
非常に残念ですが誠に持って1000円では無理そうですね^^;
悔しい~デス!
by PAPA (2009-08-29 07:27) 

PAPA

☆e_chanさん
なんか本当球場巡りになっていますね(笑)
特段意識してないのですが^^
本当立派でしたよ県庁舎!東京の都庁も人のこと言えませんが
あれは違う意味で立派すぎ^^;
期待に添えるような旅にしたいと思っていま~す
ところでe_chanさん?何に期待です?仙台ギャル・・・?^^;
by PAPA (2009-08-29 07:31) 

PAPA

☆Rchoose19さん
わかりますわかります!私もこう見えてかつては大型バイク乗り
車と違ってとっても疲れますよね~楽しさも多いですが^^
家族揃ってと言うか私が一方的な?かもしれません^^;
by PAPA (2009-08-29 07:34) 

PAPA

☆がま親分さん
わ~親分さん!まさしく15日です!
私は朝一発目が熱田神宮でしたので時間帯は違いますが
ニアミス?でしたね~(笑)あつた蓬莱軒でひつまぶしを・・・
わ~お邪魔しておけば・・・^^隣でご飯だけ頼んで鰻の香りでお食事
一緒に出来たかも(笑)
次回機会が有れば是非!熱田神宮集合!って事で^^
あれ?今いや~な顔したでしょ?(笑)
by PAPA (2009-08-29 07:41) 

PAPA

☆まあゆさん
いや~本当そうですね^^
私なんて特に単純ですから(笑)
今回の名古屋の旅もまあゆさんご夫婦の様に素敵な旅にしたかったな~(てしま旅館)
できればまあゆさんと一緒に・・・・
ってコラ!冗談ですよ~でもあの素敵な旅館で設備が・・・って罰が当たりますぞ~
きっといや間違いなく宿泊代違うので(我が家と)私が言うのもおかしな話ですね^^;

by PAPA (2009-08-29 08:07) 

PAPA

☆くまらさん
いつも有り難うございます^^
やっぱり!触れてはならない事でしたか・・・
でも・・・くまらさんもそう思ったでしょ?
わ~い!名古屋のみなさ~ん!くまら さんがあの橋いるか?
って言っておりますよーーー!
うっわ!最低の性格・・・私(反省)^^;
by PAPA (2009-08-29 08:19) 

PAPA

☆あんれにさん
あんれにさんはDファンですね^^了解しました~
そうぞお手柔らかに^^
帰りはあの迂回がなければそこまではかからなかったのにな~と
でも覚悟して東名で帰りましたので^^
こんな事が逆に良い思い出になりそうです(笑)
by PAPA (2009-08-29 08:24) 

PAPA

☆めりーさん
確かに充実したお休みになりました^^
受験生抱えてるのに良いの?って感じです^^;
>次の集合場所はTDLですか?
おお~っ!良いですね~
では私は入り口ゲート入ったところで全身黄色の熊で
お待ちしています! なんだか呼んでもいないのに寄ってきて
必要以上にに包容してきたらそれ・・・あっしです^^

by PAPA (2009-08-29 08:34) 

PAPA

☆はづきさん
楽しんでいただけたでしょうか・・・?^^
ナゴヤドームまえやだ ってね~
なんだか上げ足ばっかり取ってますが
素敵です名古屋!
あれ?フォローになってません?
by PAPA (2009-08-29 08:37) 

PAPA

☆jinnさん
そうですそうです!それです(笑)
私もこっち帰ってきて気が付きました!
まじまじにポスター見ちゃいました^^
でも感心な所は子供相手の番組じゃないですか?
ギャラリーのお子様達に凄く気を遣っていましたよ~
握手やDVDまで配ってましたからね~
怪獣やヒーローが頭の部分取ってうろついていたのは如何と思いましたが
あれ?ヒーローの中はこのお兄さんと違うの・・・と思ったでしょうネ
でもあの子供を大切にしている姿勢は感動しました^^すいません全くの余談で^^;
by PAPA (2009-08-29 08:44) 

PAPA

☆DrPepperさん
名古屋是非!食べ物もとっても美味しかったですよ~その他に
手羽先・エビフライ・喫茶店の朝のモーニングセット・味噌煮込みうどん等々
目白押しです^^
はい次回は仙台に・・・昔から行って見たかったんですよね~
私としては・・・ここだけのお話ですが・・・おっ仙台地元~どうせ来るなら・・・
な~んてコメント期待していたのですが・・・あまりいないのかな私の所に遊びに
来て下さるチーム東北の方は・・・^^;チーム東海は速攻反応有ったのですが・・・
すいません独り言です^^
>欅の妖精が泣いている
見たいな~行ってきたらまたご報告いたしますね^^
by PAPA (2009-08-29 08:54) 

PAPA

☆斗夢さん
故郷ですね~承知しました!声が枯れるまで
応援してきます! 本当登板がマー君なら嬉しいのですが^^

by PAPA (2009-08-29 08:57) 

PAPA

☆o145さん
行きたくなっちゃいましたか^^
>長時間の運転、お疲れ様でした!
有り難うございます久々の長時間でした~
車の運転が好きなので苦ではないのですが・・・
>仙台もおいしいものがたくさんありますよね
ですよね~ちょっと楽しみです^^
距離的にはちょうど同じぐらいですね多分ですが?
by PAPA (2009-08-29 09:24) 

PAPA

☆ku−sanさん
有り難うございます^^
ご期待に添えるように頑張ります!
って何を頑張ったら?^^
by PAPA (2009-08-29 09:35) 

PAPA

☆イチローさん
そうですね~今度は北上いたします^^
インフルエンザが妙に気になりますが・・・^^;
by PAPA (2009-08-29 09:42) 

PAPA

☆skullmaniaさん
アハハッ!確かにおっしゃる通りですね^^
撮影後はどうなるのでしょう?
とっても気になります^^;余計なお世話ですが
by PAPA (2009-08-29 09:45) 

PAPA

☆s-tsukaさん
有りますよ~え~っと ホヤでしょ?牡蠣も
それとお魚がとっても美味しいそうです^^
萩の月やずんだあたりもたしか有名かと・・・?
by PAPA (2009-08-29 10:14) 

PAPA

☆jon_bovi さん
なるほどとっても住みやすい街だったんですね~
でもわかるような気がいたします^^
もも・・・もしや夜の部で住みやすいって事じゃないですよね?
まっそれもそれで有りですが(笑)
by PAPA (2009-08-29 10:18) 

PAPA

☆こりこ さん
3年ほど前に行かれたのですね^^
>突然の旅の割りには・・・
いや~私の普段の行いが良い物で・・・
なんて事は口が裂けても言うつもり有りません(笑)
by PAPA (2009-08-29 10:24) 

PAPA

☆がぁこさん
ゴホン!え~とがぁこさんちょっとこっち来なさい・・・
え~と 好き嫌いが多くはないか? 確か味噌カツも・・・そして
きしめんもか・・・?
もしかして君は男の好き嫌いも激しいのか?ん?

は~い 生徒と教師の寸劇の巻きでしたチャンチャン^^
by PAPA (2009-08-29 10:38) 

PAPA

☆Yukiさん
>ご無沙汰してしまってすみません~♪
いいえ~ゆっくりお休みできましたか~^^
そう言えばこちらに来られていた時も有ったんですよね?
な~んだ水臭い・・・言っていただければ・・・^^;
でもお一人の訳ないし・・・まっいいか(笑)
天むすと味噌カツ両方ともいただいてきましたよ~
お土産は次回こちらに来られたときお渡ししますね
僕のスマイルを・・・・おおえええ~自分で書いていてもキモイ(笑)
by PAPA (2009-08-29 10:45) 

PAPA

☆うにさん
きしめん美味しいですよね~先日うにさんが行かれた山梨の
ほうとうも捨てがたいですが^^
釜揚げうどんか~それも良いですね^^麺類大好きな者で(笑)
そうそう麺類と言えば9月に予定している仙台も意外にラーメンが
美味しいと聞いたことが有りますが・・・
お~お仕事で・・・お奨めの所どこか有るのかな~牛タンあたりで・・・
な~んて独り言つぶやいたりしちゃったりして^^;

by PAPA (2009-08-29 11:36) 

youzi

宮のきしめんだぁ~。
随分前に乾麺になったのをもらった事があるんです。
12分くらいゆでるので、面倒だなって思いましたが
とても美味しかったのを思い出しました。


by youzi (2009-08-29 15:54) 

GRACE

クルマなし生活を送っている我が家には羨ましいかぎりの行動力!
多少疲れても、短い休みを最大限に使って出かけるのってGRACEも嫌いじゃないです~♪
いいですね。色々網羅されてますねぇ。
仙台☆いいないいな。たのしみですね^^
by GRACE (2009-08-29 17:30) 

baby_pink

無計画な旅もこ~んなに充実したおいしい旅になるとは
さすがPAPAさんですね~^^*
それにご家族皆さんが一緒に楽しまれるところがnice☆です!
ひつまぶしに、きしめん。。おいしいもの食べて見学して。。
こんな風にいつまでも家族なかよくいてほしいですよね~♪
家族ばんざーい☆
by baby_pink (2009-08-29 19:34) 

michie

仲良しの家族で羨ましいです。
名古屋を満喫されたのですねー。
そうそう、名古屋駅周辺の道路って広いですよね。
地下道も充実してるし。。。
かつて行った時、喫茶店の「モーニングセット」がやたら目についたのを
思い出しました。
次回は仙台?イイですねー。
夏も秋も遠出の予定は一切無い私です。。。
by michie (2009-08-29 21:23) 

hatsu

“きしめん”に“ひつまぶし”、
どちらもおいしそうですね~♪
次は“牛タン”ですね^^
by hatsu (2009-08-31 11:04) 

MATSUN

ナゴヤドームへお越しでしたか~。勤務先はこの近く。^^;
まだまだ行くところいっぱいありますよ。
またのお越しをお待ちしております~。^^
by MATSUN (2009-09-01 00:29) 

みゅーまり

とにかく出発!....が、こんなに遠くへ、
しかもなんだかすご〜く充実してるじゃありませんか!
とことん楽しむコツを身につけていらっしゃるんですね〜
PAPAファミリーなら、世界中どこへ突然行っても
必ず100%楽しんでくる事、間違い無しですね!!
お疲れさまでした^^
by みゅーまり (2009-09-02 00:59) 

mucha

思いつきの旅とは思えないほど、充実!
素晴らしいです。ちゃーんとツボは押さえていらっしゃる!
私なんぞ「名古屋城」は外から眺めるばかりで
内部がこんなになっているとは・・・勉強になりました。 えへっ
by mucha (2009-09-03 11:30) 

街の電気屋さん

も~うPAPAさん、名古屋メチャメチャ満喫してるじゃないですかぁ!!
ご家族の皆さんと楽しい思い出ができて良かったですね☆
ひつまぶし食べた~い(^0^)
by 街の電気屋さん (2009-09-05 02:09) 

タクモフスキー

なんと〜
9月の連休と言えば・・・
もう終わってしまってるではないですか(;^_^A アセアセ…

ありゃ〜失敗したぁもっと早くみとけばよかった、(^^ゞ
by タクモフスキー (2009-09-24 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。