SSブログ

シルバーウイークin仙台 [お出かけ]

ご無沙汰しております^^; 連休は皆様如何お過ごしだったでしょうか?
我が家は以前の名古屋の記事にもちょっと触れましたが21日から1泊でこの方にお会いしてきました。

仙台旅行
完璧に逆光で黒つぶれですが(笑)高速1000円を利用して仙台に行ってまいりました。
仙台旅行

いや〜勇ましいですね伊達ちゃん^^さてどんな小旅行だったか?

時は2009年9月21日の午前7時に戻ります。

出発時刻

前日までは「さ〜明日は6時に出発!」と気合いを入れていたのですが結局自宅を出たのが上のお写真

覚悟はしていましたがやっぱりガッツリと混んでいました(汗;


IMG_1341

都内から首都高経由で東北道に乗ったのですがデジカメのデータを見ると最初の

都賀西方PAに着いたのが10時10分

3947439532_355db84a49_m.jpg

次の休憩那須高原SAが11時55分 自宅を出てすでに5H(泣)

川口JCTからここ那須高原SAまで約160k有るので通常ならば途中休憩入れても約3Hで着くのに・・・

そして行きの最後の休憩をここ蔵王PAで
3946822674_a08827688a_m.jpg

時間は13時41分 ふ〜でもここまで来れば仙台宮城ICはもう少し!
ちょっと散歩がてらうろうろしてたら おやこれは面白い^^

3946823418_9096c544dc_m.jpg

虫苦手な方すいません^^;空の雲にクモが止まっているように見えたので1枚^^

3946823046_e77575e1ca.jpg
くだらなくてすいません(笑)しかしここのクモ大きかった〜

その後無事に仙台宮城IC到着下車、高速降りてからも駅前近辺までかなり混んでおりました。

そして

3946902992_2251c463c0.jpg

お〜仙台だ(笑)(写真は2日目に撮った物です)無事到着!取り合えずナビを頼りに本日のお宿?に

今回はちゃんと計画しての旅行だったので事前にここを押さえました

3946905140_d11fe132ce.jpg

有名ですよね〜サラリーマンの方には特に^^ちょっと前にどこかの耐震偽装でも話題に
なりましたが^^;アバビヴィラホテルです。え〜仙台まで行ってビジネスホテル?
とお思いの方も多いでしょうがその辺は節約で^^

3946905588_c4e1c731ab.jpg

こんな設備にも引かれて予約を^^早速チェックイン!

お部屋には

3946042063_5657d7dbcf_m.jpg

ベットの上の寝間着二つにこんなウエルカムが^^そりゃ〜シャンパンの方が
嬉しいですが長旅で疲れた気持ちがこの配慮でちょっとだけ癒されました^^
ツインのお部屋を予約したかったのですが満室でセミダブルの部屋を2部屋予約
決して広い部屋とは言えませんでしたが清潔感も有ってとっても良かったですよ^^

結局ホテルの部屋に着いたのが15時30分、約8時間30分のロングドライブでした。

さて本日の見学メインは

3946043855_ff1ea8281d.jpg

お〜さすが本拠地販売機までイーグルス^^そうですこの販売機を見学に

な〜んてそうじゃなく本日のメインはクリネックス宮城スタジアムに楽天VSオリックスの試合観戦です。

3946045071_55ae7500b1.jpg

せっかく仙台に行くなら楽天の試合をKスタ宮城で子供達に観戦させてあげたい
と思い急遽チケットを押さえて・・・良かった〜押さえておいて^^
ホテルからゆっくり歩いて約30分着きました〜

3946828920_b6838d91a7.jpg

私も野球観戦好きなので良く見に行くのですが(ほとんど東京ドームですが)
良いですね〜ここの球場の雰囲気なんというか殺伐としていないというか
地元の球団を楽しみながら応援するぞ〜って感じがしみじみと伝わって来ます^^

決して東京ドームの雰囲気が悪いというわけではないのですが・・・

3946049161_dcd360e0c8.jpg

さすが楽天お客様を引き込むノウハウは1枚上手に感じました。

3946052349_b2a0d66c3e.jpg

球場の外はTDL状態でお客さん試合を見る前から楽しんでいました^^

3946050479_2b45b6c18a.jpg

皆さん本当楽しそうです^^

3946055657_956429ba70_m.jpg

3946837174_6dfb0a8c50_m.jpg

球場の中も楽天カラーでとっても綺麗でした。

そろそろ試合開始

試合観戦とは別にもう一つのお楽しみがお弁当

仙台と言えばやっぱり

3946840422_1d612c1b7b.jpg

これこれ 牛タン弁当を美味しく頂きました。

この日はちょっと肌寒かったのですが久々の野外球場それも初めての地と言う事もあり

ビール・酎ハイがすすんでしまいました^^

18時予定通り試合開始!おっとその前にこの日は偶然始球式に野村監督の奥さんのあの

左知代夫人が登場^^夫人の投げたボールを野村監督が受けると言う粋な始球式も有り球場内は

大盛り上がりでした^^そしてプレーボール!先発は岩隈投手でした^^

3946060747_44dfc731dd_m.jpg

せっかくならマー君が・・・見たかった〜

3946062191_064ae18b0f_m.jpg

ゆるキャラ君達もありとあらゆる場面で登場してきましたそれもかなりの数^^

試合の補結果はちょっとハラハラしましたが楽天イーグルスの逆転勝ち

3946843524_6eb99e3363.jpg

3946063973_b61ef8f000.jpg

岩隈投手を含むヒーローインタビューを

でも何故か撮った枚数はこっちが多かったです(爆)

3946847816_728602fa47.jpg

誰?読みながら やっぱりって言ってる人?

3946849446_742cf4077e.jpg

お〜イーグルガール 素敵♪

なんだか野球観戦中心の内容になってしまいましたがこうして仙台1日目は楽しく終了
しました^^次回は2日目市内観光をエントリーしたいと思いますのでまた遊びに来て下さいね

この内容も当日持参したネットブックでホテルから更新しようと思っていたのですが
長旅の疲れ&球場でのアルコール&ホテルに戻っての温泉で
メールチェックと次の日の観光場所の情報収集後寝てしまいました(笑)

3946834848_8b57df5f59_m.jpg

最後まで読んでいただき有難うございました^^


※お詫び 前回の内容に沢山のnice&コメント有難うございました!返事のコメントが書けそうに有りませんのでご了承下さい^^;

今回のコメントには遅くなるかも知れませんがお返事のコメント書かせていただきますので宜しくお願い致します。


nice!(60)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 41

タクモフスキー

いやはや、どうもすんません≦(._.)≧
22日は街をカメラ抱えてブラブラしていたのでお会いできたかも知れないのに
気が付いたのが先ほど・・・(;^_^A アセアセ…

またお越しの際はご連絡くださいませ〜
by タクモフスキー (2009-09-24 00:32) 

斗夢

私は宮城県生まれで、仙台に家を建てて住んでいたこともあり懐かしいです。
マーちゃん(なぜかわたしはマー君でなく)見たかったですね^^。今年は調子がよいようでよかったです。
by 斗夢 (2009-09-24 06:13) 

mau-mauu

目下楽天絶好調ですからね、タイミングばっちりでしたね^^
ファイターズガールもちゃんと載せようと反省した次第です。。。^^;
by mau-mauu (2009-09-24 06:51) 

ku−san

蜘蛛、最初ヘリコプターかと思いました。
by ku−san (2009-09-24 07:32) 

あんれに

仙台まで行かれたとはさすが活動的です
雲と蜘蛛の組み合わせは面白いですね
実は田舎が宮城なので親戚が仙台にも居ます
今はみんな熱狂的な楽天ファンになってます
by あんれに (2009-09-24 08:00) 

PAPA

☆タクモフスキーさん
早速のnice&コメント有難うございます^^
は~い仙台滞在中はタクモフスキー さんの事意識しておりましたよ(笑)
そうですか!22日はうろうろと^^私も2日はうろうろしていましたので
もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね?初めての仙台でしたが
街も綺麗で緑も豊富で素敵なところですね^^機会が有ればまたお邪魔しようと
思っていますのでその時は是非^^

by PAPA (2009-09-24 08:42) 

PAPA

☆斗夢さん
いつも有難うございます^^
>宮城県生まれで、仙台に家を建てて住んでいたこともあり
そうでらしゃいましたか^^とても素敵な所ですものね
マーちゃん残念でしたが岩隈投手見れたので^^あと佐知代さんも(笑)
by PAPA (2009-09-24 08:46) 

PAPA

☆mau-mauuさん
いつも有難うございます^^
本当楽天絶好調ですよね~ちょっとハムさん失速気味が心配ですが・・・^^;
そうですよ~是非ファイターズガールご期待しています!
綺麗処を^^なんちゃって(笑)
by PAPA (2009-09-24 08:51) 

u-k

おおお。
我がスワローズのガールズより粒が揃っている気がします。
by u-k (2009-09-24 09:35) 

DrPepper

伊達さんは同じアングルで撮ったことあります!!
やっぱり東北はなかなか天気が曇りがちな場所なんですよね^^;
楽天もドーム持ってるんですね!! 初めて知りました(爆)!!
機会があったら行ってみたいな

by DrPepper (2009-09-24 10:01) 

お茶屋

仙台☆
ここも前職時代 しばらく通ってたことがあるのですが、
なんだか懐かしいですね〜♪
しかし8時間とは・・・お疲れさまでした! 
by お茶屋 (2009-09-24 10:25) 

イチロー

仙台、牛タン、楽天イーグルス、8時間でもこれだけ楽しめれば
 満足ですね^^;

by イチロー (2009-09-24 10:30) 

gyaro

牛タン弁当、すっごく食べたいので、
仙台旅行も検討中になりました♪
by gyaro (2009-09-24 13:28) 

ALBERT

黒つぶれではなく、シルエットだと言い張るのです(笑)
仙台行ってみたいな~、イーグルガールに会いに・・・
by ALBERT (2009-09-24 13:34) 

Yuki

こんばんわ!
イーグルスの自販機、カッコいいですね♪
甲子園に、阪神版のこういうのってあるのかなぁ・・・???
やっぱり、牛タンですよね!仙台は。。。。^^
by Yuki (2009-09-24 20:18) 

がま親分

私は中央のおなかややぽっちゃの娘がいいです。
それにしても楽天は地域に密着したいい球団になりましたね。
私も来週ナゴヤドーム行きます。GのV3を狙っていい日取り抑えた思ってたのですが、もうV決まってもーたやんけー。と嘆いてます。
by がま親分 (2009-09-24 22:41) 

Rchoose19

おお(ーー;)渋滞にはまりましたか…
仙台のゆるキャラ君たちは、どんな子がいたのかなぁ?
お子さんも観戦楽しめてナイスですね!
by Rchoose19 (2009-09-24 23:39) 

雅

仙台宮城ICは降りてから市内に入るトンネルが混みますからね。
手前の仙台南ICで降りた方が時間的には早いんですよね。
元仙台住民からのアドバイスでした。って遅かったですね。

by (2009-09-24 23:53) 

PAPA

☆u-kさん
あはは^^そうですか!粒ぞろいなんとなくわかる気がします(納得)
仙台にお出かけの際は是非粒揃いをご堪能あれ^^
by PAPA (2009-09-25 09:47) 

PAPA

☆DrPepperさん
やっぱり伊達さんのアングルはこのアングルが鉄板ですよね~
ちょっと違ったアングルも撮ったのですがやっぱりこれが1番でした(笑)
>楽天もドーム持ってるんですね!! 
はい!ただしドームでは有りませんので(屋根なし)^^;
ちょっと小ぶりな球場でしたが良かったですよ~
機会が有れば是非^^楽天綺麗組もそろっておりますので^^
by PAPA (2009-09-25 09:52) 

PAPA

☆お茶屋さん
>前職時代 しばらく通ってたことがあるのですが
そうでしたか~街も綺麗で良い所ですよね^^
はい!8時間耐久でした(泣)年内の遠出は今回が最後でしょう
来年またどこかに行けたら良いなと思っております。
(車の走行距離が以上に多くなってるのが気になりますが(笑)
なかなかブログの方に顔出せずすいません^^;落ち着きましたら
お店にまた顔出させていただきますね。
by PAPA (2009-09-25 10:01) 

PAPA

☆イチローさん
そうですね~今回はちょっと時間的にも足りなかったので
2泊でも良かったかな?と
>牛タン、楽天イーグルス・・・これだけ楽しめれば
おっとイーグルスの後にガールが抜けています(笑)
by PAPA (2009-09-25 10:05) 

PAPA

☆gyaroさん
わぉ!^^仙台旅行も検討中モードになってしまいました?(笑)
連休でなければこんなに時間はかからないと思いますので
お金に余裕が有れば東北新幹線であっ!と言う間にですしね
あっ!gyaroさんのお好きな夜の仙台は今回も未調査ですので・・・・^^;
by PAPA (2009-09-25 10:09) 

まあゆ

いつかは行きたい仙台です!
by まあゆ (2009-09-25 13:15) 

baby_pink

仙台は昔~付き合ってた人が住んでいたのでよく
新幹線で通いました~^^
空気もごはんも人柄もとっても良くって、ここなら住めるかな。
なんて思っていたけれど・・東京にいるわたしです^^*笑
PAPAさんの休日は勢いがあってすきです。
by baby_pink (2009-09-25 19:21) 

youzi

以前はプロ野球大好きだったのですが、今は見なくなってしまって、
選手やチームの事にも疎くなってしまいました。
球場にガチャピンみたいなキャラクターが出てきたり、
ミニスカートをはいて、おへそを出したお姉さん方が出てくるんですね~。
かなりビックリかも~~。

by youzi (2009-09-25 19:46) 

柴壱

ロングドライブお疲れ様でした。
新幹線と1,000円、思わず天秤に掛けたくなってしまいますね・・・8時間って。
そのぶん、おいしいものたくさん召し上がりました?
by 柴壱 (2009-09-25 22:57) 

街の電気屋

仙台まで8時間ですか!お疲れ様です^^
牛タン弁当とビール持っての野球観戦、これ最高ですね!
あ~牛タン食べた~い!

by 街の電気屋 (2009-09-26 21:59) 

でいぶさん

伊達の牛タン、食べたくなった・・・
by でいぶさん (2009-09-26 23:08) 

PAPA

☆ALBERTさん
おっ!兄貴!お元気ですか^^
イーグルガール良いですよ~そうそう
東京の新宿2丁目辺りにはヒゲガールってお店も
有りますのでこちらにお越しの際は是非(笑)
by PAPA (2009-09-27 07:50) 

PAPA

☆Yukiさん
いつもありがとうございます。
>阪神版のこういうのってあるのかなぁ
有ると思いますよ~阪神には絶対(笑)
そうそうお姉様最近こちら方面に良く来られている様
ないない様な・・・(笑)見かけたらお声がけして下さいよ~^^;
by PAPA (2009-09-27 08:00) 

PAPA

☆がま親分さん
>私は中央のおなかややぽっちゃの娘がいいです。
こらこら(怒)何を贅沢な事を・・・私は全部良いです
ひときわ頭の大きな楽天の帽子を被っている子も含めて良いです(笑)
>地域に密着したいい球団に・・・・
本当そうですね噂では聞いていたのですが実際現地に行って実感しました^^
>GのV3を狙っていい日取り抑えた思ってたのですが
おや?親分さんG党?まさかね~・・・?
中日様CSではどうぞお手柔らかに・・・・m(_ _)m
by PAPA (2009-09-27 08:10) 

PAPA

☆Rchoose19さん
はい!どっぶりとはまりました渋滞・・・(泣)
あはは~ゆるキャラ品数豊富でしたよ~何匹?いるねん!
って感じでした(笑)子供も楽天を観戦出来て満足だったと・・・
次は広島に行きたいなとぼっそと・・・いや~広島は辛いな~汗

by PAPA (2009-09-27 08:37) 

PAPA

☆雅さん
そうなんですよね~確かに混んでいましたトンネル
なんでここにインター作ったのかな~?なんて思っちゃたりして^^;
>手前の仙台南ICで降りた方が時間的には早いんですよね。
お~そうでやんしたか・・・>遅かったですね。
はい確かに・・・(笑)でも次回は是非^^

by PAPA (2009-09-27 08:40) 

PAPA

☆まあゆさん
わかりますそのお気持ち
私もいつかは行きたいな~と思っていましたので
今回高速1000円のお陰で行く事が出来ました(笑)
ちょっとセコイですが^^:
とっても素敵な所でしたよ是非いつかは!
by PAPA (2009-09-27 08:43) 

PAPA

☆baby_pinkさん
>仙台は昔~付き合ってた人が住んでいたのでよく・・・
おや?突然のカミングアウト有り難うございます^^
昔 と言う言葉がちょっと気になりますが^^;
>空気もごはんも人柄もとっても良くって、ここなら住めるかな。
フムフムわかりますわかります!
>PAPAさんの休日は勢いがあってすきです。
有り難うございます昨今勢いが有りすぎて・・・ちょっと自粛しないと
お財布の中がついていきませ~ん(笑)
いつも遊びに来て頂いてm(_ _)m
by PAPA (2009-09-27 08:50) 

PAPA

☆youziさん
あはは~そうですね考えてみたら昔の野球には
ガチャピン系出てこなかったですね~(笑)
ガチャピン系はさておきミニスカ系は何度出てきても・・・・
も~面倒だったらミニスカ軍団が野球やってくれても・・・(=_=)
by PAPA (2009-09-27 08:54) 

PAPA

☆柴壱さん
はい!やっと念願の仙台に行ってきました~
ちょっと一泊ではもったいなかったですがまた機会が有れば
>おいしいものたくさん召し上がりました
はい!以前柴壱さんとお約束した?(多分)あのお店にも行くことが
出来ました(笑)次回はその辺を紹介しますね良かったらまた
遊びに来て下さいネ(^_-)

by PAPA (2009-09-27 09:06) 

Pace

1枚目の、シルエットの伊達政宗カッコいい!!
と思いました!
蜘蛛は…ちょっと…(笑)
APAは私も、出張でお世話になることがあります。
by Pace (2009-09-29 00:35) 

e_chan

第二段???ですね。
しかし、綺麗なスタジアムにビックリ出す。
それに完売とは。。。凄い人気なんですね。
ノムさんって・・・違うか。。。(爆
by e_chan (2009-09-29 03:35) 

sig

雲にクモは最高です。
なかなかこうは思いつきませんね。
by sig (2009-09-30 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

tubuyaki仙台2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。