SSブログ

仙台2日目 [お出かけ]

久々の更新になってしまいました^^;早いもので9月も今日で終わりですね・・・
めっきり肌寒い日が増えてまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は前回の続きで今月のSWに行った仙台の2日目をアップさせていただきます^^

時間は2009年9月22日(火)午前9時に戻ります。

今回お世話になったアパヴィラホテルの大浴場でゆっくりと朝風呂を頂き早速仙台市内の観光へ

senndai2-1.jpg
さて、今回の市内観光は全てこの(上の写真)のるーぷる仙台号で移動^^このループル仙台は仙台市交通局
が運用している仙台市の観光スポットを巡ってくれる素敵なバス。
少々小柄なバスでは有りますが運転手さんが色々観光地の説明もしてくれるのでとっても良いですよ〜
大人で1回乗ると250円なのですが1日乗車券を購入すると600円で乗り放題^^早速仙台駅前で1日乗車券
を購入しいよいよ乗車です が しかし、さすがSW仙台駅前のバス乗り場は長蛇の列^^;

結局上の写真のバスには乗れず次の臨時便に乗ることに(乗れなくても約15分間隔で来ますのでご安心あれ)

senndai2-2.jpg

さて次のバスを待ってると一際頭の大きな方が・・・

でででた! むすび丸くん(甲冑バージョン)(笑)300万とは素晴らしいですね

残念ながら次に来た臨時便は普通のバスででしたが無事に乗車

最初の見学は

senndai2-5.jpg

senndai2-3.jpg

結構急なで坂朝一番に少々きつかったですが(笑)

senndai2-4.jpg


senndai2-6.jpg

senndai2-7.jpg

ここも混んでまんな〜(写真に意図はございません(笑))

sendai2-10.jpg

ご立派ですな〜広角のG10でも全部撮れませんでした^^;

senndai2-9.jpg

senndai2-8.jpg

いろいろと観光して次の場所に

sendai2-11.jpg

次は本物の?るーぷる仙台に乗ることができました(喜)

乗車口の横には臨時と書いて有りますが車体は本物のるーぷる仙台号ですので

バスの中は

sendai2-12.jpg

後ろの方には

sendai2-13.jpg

混んでいて全体を写せませんでしたがなかなか楽しいバスです^^

さてこの次の目的地は仙台と言えばここですよね〜

sendai2-14.jpg

仙台城跡(青葉城跡)です ここに来て初めて仙台に来た実感が

そして大きな嬉しい誤算がSWのためここに来る道中は自家用車で大渋滞多分2時間位かかる程の渋滞(汗

しかし!このループル仙台号は専用道路を通る事が出来るので渋滞はほとんど無し(万歳!)

これは結構ラッキーでした渋滞にはまっていたらほとんど観光出来なかったかもしれません。

sendai2-15.jpg

妻と息子で記念写真 パシャリ

sendai2-16.jpg

おっ!バカンス気分丸出しのアホなおっさんが・・・

この写真娘に撮ってもらったのですが撮る寸前は周りに人がいなかったのですが

私が撮る時に急に人が沢山・・・めっさ恥ずかしかったです(照)

みなさ〜んPAPAの右空いてますよ〜 なんつって^^;

さて色々ここでお土産を購入し城下に降りて昼飯でも?と思っていたのですが時計を見ると良い時間

結局ここで昼食をすることに 何を食べたか?そりゃも〜

sendai2-17.jpg

sendai2-18.jpg

念願の 伊達の牛タン本舗(青葉城店) に

お昼時なので少々待ちましたが牛タン定食のミックス(塩・味噌)を注文息子は牛タン1.5倍盛りを

そしてサイドオーダーでとろろを、ちなみに麦が入ったご飯はおかわり自由でした^^

sendai2-19.jpg

sendai2-20.jpg

右が味噌味・左が塩味 家族全員意見一致で塩味の勝でした(笑)

sendai2-21.jpg

そりゃ〜ピースもでるわな

とっても美味しかったで〜す(*^^)v

sendai2-22.jpg

食後のお散歩で仙台の街並みを

sendai2-23.jpg

写真に意図はございません^^

さてまたバスに乗り込み今回の最終仙台駅周辺のアーケード街へ

sendai2-24.jpg

sendai2-25.jpg

前回行った名古屋は地下街が有名でしたがここ仙台はアーケード街が有名

確かに立派でした東京で目に付くお店がほとんど勢揃いしている感じですね

sendai2-28.jpg

引かれる看板ですね〜女の街も探したのですが・・・

さて、時間の関係であまりゆっくり出来なかったのですが

ここに来たら是非行ってみたいポイントがございまして

sendai2-26.jpg

こんな所この近辺は昭和の良き時代がそのまま残っている感じで

脚撮りが いや失敬 街撮りが好きな私にとってはワクワクエリアで

特にここには絶対行こうと

sendai2-27.jpg

いろは横町です

どんあ横町かというと

sendai2-29.jpg

sendai2-30.jpg

昭和の下町って感じですよね

sendai2-31.jpg

sendai2-32.jpg

sendai2-33.jpg

sendai2-34.jpg

sendai2-35.jpg

sendai2-36.jpg

sendai2-37.jpg


sendai2-40.jpg

この横町は絶対残していて欲しい横町ですね(トタンの後ろがいろは横町)

さて、お名残惜しいですが残念ながら仙台の旅もここでおしまいです。

ちょっと悔いに残ったのは仙台の美味しい魚を食べる事が出来なかった事

それと、日本三景の松島方面に行けなかった事(残念)

しかし、楽天試合観戦と本場の牛たんが食べらと言う事で結構楽しめた1泊旅行でした。


仙台とっても素敵な所でした皆様も機会が有れば是非足を運んでみたら如何でしょうか^^


帰りも順調に渋滞にはまり自宅に着いたのは^^

sendai2-38.jpg

走行距離は

sendai2-39.jpg

でございやした。


さて、次回はここのトコロ財布の紐が緩みっぱなし?もしかしたら紐が切れた?^^;

ちょこちょこと電脳物を購入しまくっています・・・その辺のレポートでもと思っていますのすので

お時間が有れば又遊びに来て下さいね^^

今月もお付き合い有難うございました、来月も宜しくお願い致します。_(._.)_


※写真は全て power shot G10にて

nice!(45)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 20

sig

いろは横町・・・まさに昭和の名残ですね。
by sig (2009-09-30 23:27) 

斗夢

懐かしく拝見しましたが、大分変わっていますね!
青葉城の裏側の方に住んでいましたので、青葉城は我が家の庭みたいなものでした。近くに動物園や植物園もありますし^^。
by 斗夢 (2009-10-01 06:11) 

e_chan

いつも美味しそうなものを。。。
本当にごちそうさまッスって気分になります (笑
次回 ゆるゆるっすね。期待しています。
by e_chan (2009-10-01 07:08) 

ku−san

一日でずいぶんいろいろのところを観光
されましたね。
さすが、若さです。
by ku−san (2009-10-01 08:32) 

イチロー

この古い横町は残して欲しいですね^^;
 お魚食べに又行きましょう・・

by イチロー (2009-10-01 09:42) 

お茶屋

仙台で思い出すのは・・・
塩竈(でしたっけ^^;)で頂いたお寿司がおいしかったような☆
電脳モノレポート、いつもながらに楽しみに待っております!
by お茶屋 (2009-10-01 09:49) 

s-tsuka

牛タン食べたいですね~^^
昭和の香りの横丁。何となく落ち着くのは昭和生まれだからでしょうか?(笑)
by s-tsuka (2009-10-01 13:42) 

youzi

ここにもゆるキャラが出てきましたね~。
顔だけ入れて撮る記念撮影の、私も見つけると
必ず写真を撮ってしまいます。
こんなのって思うのですが、気になるんですよね(笑)
わ~、牛たんが美味しそう!!
私も牛たん食べたいで~す。
by youzi (2009-10-01 19:51) 

くまら

ご心配掛けましたが、
無事一時退院しました^^

by くまら (2009-10-01 20:18) 

ALBERT

むすび丸くん、彦根市のひこにゃんに似ているような・・・影武者?(笑)
牛タンうまそうです~(^-^)

by ALBERT (2009-10-01 23:53) 

がま親分

私は仙台城址はかなりガッカリしましたけど・・・。(汗)
本場の牛タンはサイコーですね。あれはうまい!
by がま親分 (2009-10-02 00:23) 

Rchoose19

素敵な休日ですね~o(^-^)o
by Rchoose19 (2009-10-02 00:25) 

o145

私も数年前に仙台行きました!
牛たんには感動もので何度も食べました!
私も塩派です(^^)運転お疲れ様で~す!
by o145 (2009-10-02 07:29) 

kame

おはようです♪ご訪問ありがとうございます♪
写真と記事で仙台を旅してる気分になれました♪

by kame (2009-10-02 07:30) 

PAPA

☆sigさん
本当そう思いました。
是非残しておいていただきたい場所ですね^^
by PAPA (2009-10-03 05:55) 

PAPA

☆斗夢さん
>青葉城は我が家の庭みたいなものでした。
いや〜それは羨ましい環境でしたね^^植物園はなんとなく
有るのわかりましたが動物園は全くわかりませんでした^^;

by PAPA (2009-10-03 06:16) 

hatsu

おぉ~、シルバーウィーク満喫ですね^^
伊達の牛タン、おいしぃですょね~。
家も全員一致で塩味が勝ちました♪
横丁のブーチャン? で、牛タン食べてみたいです♡
by hatsu (2009-10-03 06:56) 

たいせい

仙台って良い町ですね。
私の財布のヒモは緩みぱなしですが、何にも出てこないでスーーー
by たいせい (2009-10-03 15:25) 

michie

昭和が漂っている横丁、面白いですね。
回りでは、どんどん開発されて消えてますが、
ずっと残っていて欲しいです☆
by michie (2009-10-04 00:33) 

街の電気屋

たくさんのお写真を拝見して、仙台行ったつもり旅を満喫できました!
もう、牛タンを想像してヨダレが・・・タンはやっぱり塩でお願いします!^^



by 街の電気屋 (2009-10-05 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シルバーウイークin仙台雪豹&林檎TV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。