SSブログ

友達いなかった [iPhone]

なにやら突然おセンチなタイトルですが

先日大枚はたいて購入したiPhoneですが

ご存知だと思いますがキャリアは今やSMAPも御愛用のソフトバンク

当初iPhoneが発売されると聞いたときは頑張れDocomoと応援していたのですが(販売権)

残念ながら?結果は・・・

今、私はメインの携帯はDocomoを使用しています訳あってMNPも全く考えておりません。

iPhoneの位置づけはネットが見られ音楽聞けて尚かつ写真も撮れるただそれで良しと

電話・メールはメインのDocomoでと割り切って購入してたのですが

いざ使ってみると電話はともかくメールが全く来ないと言うのも何となく寂しいものです(笑)

私の周りの友達関係ほとんどDocomoなんですよね〜


あっそうそうこれは余談ですがiPhoneのメールってなんだか複雑ではございませんか?


SMS ・MMS・ Eメール(i) なんじゃそりゃ?ずーっとiモード畑で育ってきた私は???


おまけにEメール(i)をWindowsのOutlookに転送すると間違えなく文字化けするし^^;

昔のMacとWindowsは良くあったのですがまさかまたお目にかかる現象とは(笑)

この辺はアップデートで解消して欲しいですね^^






そんな訳で


ソフトバンクお使いの方

どなたかお友達になってくださ〜い(大笑)

IMG_0063_resize1.jpg

また咲いてくれました。

4027527597_75dd319e04.jpg

出番待ちのお気に入りなもの



明日の夜11時頃はオリオン座流星群が極大になるそうですね^^

皆様も秋の夜長に 星に願いを してみたらいかがでしょうか?

私?

勿論しますよ〜



お友達が出来ます様にって(笑)

nice!(34)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 17

ikuko

わ!一番だった☆
私もdocomo ユーザーです。。
今日の夜、お願いごと、しなきゃ、です^^


by ikuko (2009-10-20 12:44) 

カズイチ

ごぶさたしてます。
iPhoneいいなと思うけど使いこなせなさそうなので
携帯で十分かな^^;
by カズイチ (2009-10-20 13:08) 

ku−san

携帯使ったことがありません。
パソコンだけでも分らないのに
それ以上難しいのは無理です。
by ku−san (2009-10-20 13:43) 

がぁこ

SBってこの前近畿圏の方でかなり広範囲で
メールの誤送信騒動があったりしたみたいでびっくりしちゃった^^;
エロメールなんて送った人はどうするんだろ~って(爆)
アンテナほぼどこでもきちんと立ってくれるDoCoMoユーザーです(笑)
しし座流星群見られなかったから今回は見たいなぁ~♪
by がぁこ (2009-10-20 14:00) 

こうちゃん

僕もdocomoなんです。
by こうちゃん (2009-10-20 14:27) 

お茶屋

自分 ドコモでして・・・
シューキーパーからして よい靴な予感が・・・☆
by お茶屋 (2009-10-20 15:05) 

youzi

SMS ・MMS・ Eメール(i)、とっても面倒ですよね。
私はパケット通信料を極力発生させないように使っているので、
Eメール(i)のアドレスを持っているものの、使っていたのは送受信で
パケット料が発生するのを知らなかった時だけで、今は使っていません。
SMSも70文字以上になるとパケット料が発生するようなので
今はMMSだけを使っています。
それもソフトバンクの方とだけしか、やり取りしないんです。
iPhoneにしたものの、意外に費用がかかってしまうので、
失敗したかなって思ったりもしますが、ネットはWiFiにつなぎ事も
できるので、まあいいかなって感じがしますが、
このWiFiも失敗するとパケット料が発生するんですよね(>_<)
ドコモも持っていますが、ソフトバンクは分からない事がいっぱいです。

by youzi (2009-10-20 15:19) 

くまら

最近、SBへ浮気しそうですが・・・
14年ドコモと付き合ってるからなぁ~
by くまら (2009-10-20 15:34) 

イチロー

SBですよ~、MMSメールがまだ良く判らないです^^;

by イチロー (2009-10-20 16:08) 

baby_pink

私もSBですよん^^*
靴って、綺麗だったり美しい靴を履けば
素敵な場所へ連れて行ってくれるんですってね!
キラキラんな予感がしますね~。

by baby_pink (2009-10-20 19:20) 

ちゃこちゃん

ソフトバンク使ってますがiPhoneじゃないです。
Eメール(i)って私のにはないかも。
ていうかそんなにメールの種類あったんですね!
MMSが普通のメール・・・?
by ちゃこちゃん (2009-10-20 19:33) 

あんれに

携帯電話はずっとDOCOMOです
iPhoneはかなり魅力なんですがね
継続10年超えの割引は大きいです
by あんれに (2009-10-20 20:52) 

Rchoose19

ごめんなさい(^^ゞ
私…お友達になれません(ーー;)
by Rchoose19 (2009-10-20 20:54) 

e_chan

すみませ~ん
今の携帯には
もうついていけましぇ~ん。。。
by e_chan (2009-10-21 00:26) 

DrPepper

メールはYahooかGmailくくりつけてやってます。
SMSとMMSは使いづらくて・・・・。

by DrPepper (2009-10-21 00:38) 

hatsu

私もdocomoですぅ。
流れ星、見たことないんです。
今日あたり、お目にかかれるかなぁ☆
by hatsu (2009-10-21 06:03) 

Pace

ずっとauです♪
でも、docomo人口多いんですね(’’)
by Pace (2009-10-21 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蔵出し iPhone小茄子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。