SSブログ

観てきました [お出かけ]


先日にもちょっと書きましたが1日にライブに行ってきました^^

もう絶対生では観れないライブに



4068132853_0fe594b8b3.jpg

行ってきたのは六本木の映画館

そうですライブと言っても映画の

THIS IS IT

4068133199_0afca6c2e5.jpg

を観てきました 何故?

なぜなら2週間しか上映しないとの事

ただそれだけです・・・限定物に弱すぎる私


しかし、

実際映画を見終わってこんな軽い考えで観た私を深く反省しました

これは、映画ではなく まさしくライブでした111分というあっという間のライブ

素晴らしかったです!


この日は11月1日

私が良く行く劇場は毎月1日が1000円で観られる劇場で多分混むので事前にネットで席を予約

パソコンの予約画面を見て あ然

646席の劇場が既にほぼ SOLD OUT

私の行った六本木の劇場は3スクリーンで上映していたのですがどのスクリーンもほぼ満席状態

さらに驚いたのはそれも全ての回がです

こんなに混んでいる映画は久しぶりです

なんとか前から2番目の一番はじ2席を押さえる事ができました。


劇場に着くとやはりあたりまえですが満席状態

大昔、まだシネコンが無い時代の話題作を立ち見で観た事を思い出しました。

映画の内容は去る6月25日に急逝したマイケル・ジャクソンがロンドンで行うはずだった

コンサート ’THIS IS IT’ のリハーサルを死の数日前まで収録した いわゆる

ドキュメンタリー映画

ドキュメンタリーと聞くと身構える方も多いかも知れませんが全く心配ないです

映画に引き込まれて行くと言う表現を良く耳にしますが全くその通りです(でした)

にわかファンの私でもほぼ知っている曲お恥ずかしいですが勝手に体がリズムを取り始めそうでした




色々な噂が飛んでいたマイケルですが50にしてあのダンスと歌声

これには圧倒させられました。

そして本当にリハ?と疑ってしまうほど真剣なマイケルにも感動しました。


映画を観る前は不謹慎ですが

えっ?死んじゃった?としか思わなかった私ですが


この映画を観終わった後彼の偉大さこの世からいなくなった喪失感が込み上げて来てしまいました。



あっという間に上映が終り

本当の最後の最後まで席を立つ人がいませんでした


そして、会場からは拍手喝采と 「マイケル有難う~」の歓声が


我に返り周りを見回すと目頭をハンカチで押さえる人・・人・・人


映画は好きでよく観に行くのですがこんなに会場が一つに感じた映画は初めてでした




人には人の好みが有りますが、しかし


是非少しでも興味がある方は是非是非、劇場で観ていただきたい映画です。

私はにわかファン 一緒に行った妻は全く興味ない一人でしたが

観て良かったやっぱりマイケルは凄い人なんだね と一言


昨日、2週間のロングランも決定と言うニュースも耳に入ってきました

皆様も宜しかったらお近くの劇場にマイケルのコンサート観に行かれたら如何でしょうか?





ちなみに、長男に映画の話をしたら 観たいとの事なので私はもう一度行く予定です^^


長女は今は 嵐 命のようで・・・しかし先日の嵐のTVの3D映像凄かったですね^^



最後までお付き合い有難うございます


素敵な祝日をお過ごしください。

nice!(54)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 53

e_chan

彼が築き上げたものって
本当に凄いものなんだと思います。
by e_chan (2009-11-03 05:01) 

ku−san

見てみたいとは思うのですが、
マイケルジャクソンの歌を一曲も
知らないのでどうなのかなーと思っています。
by ku−san (2009-11-03 07:41) 

くまら

うーーん
時間さえ合えば、こっち観たかったです・・・orz
by くまら (2009-11-03 08:37) 

Rchoose19

影響力の大きい人だったんですね~~。
お子さんがいるってのを始めて知って、
ビックリしましたが。。。。
by Rchoose19 (2009-11-03 09:12) 

mau-mauu

私、ムーンウォーク練習してた世代なもんで、
PAPAさんのこの記事を見て、すごく心動かされました。
札幌でも観られるようなので行ってみようかな?
あ、自分もにわかファンですが。。。^^;
by mau-mauu (2009-11-03 11:07) 

こうちゃん

CDも1位らしいですが
BAD以来の22年ぶりとは・・・・・
by こうちゃん (2009-11-03 11:31) 

jinn

ウチも家族みんなでセロファンのメガネを作って
嵐の3Dライブ、観ましたよ~♪
by jinn (2009-11-03 11:44) 

こりこ

観たいんです!!
何としてでも時間を作らねば…。
2週間限定なんて言わずに
もっと上映してほしいなって思います。(^_^;)
by こりこ (2009-11-03 13:13) 

lewis

ご訪問、ありがとうございます。
初日に、半休とって行った後輩がいます。
最低でもあと2回、できれば4〜5回行きたいと言っていました。
そんなにいいなら、私も行くかなと思ってるとこです。
by lewis (2009-11-03 16:08) 

MANICAT

私が六本木のディスコで踊っていた頃に
オフザウォールがはやっていたのが懐かしいです。
by MANICAT (2009-11-03 16:17) 

sig

すばらしいライブ、まさしくライブを見てきたんですね。
感動ものですね。
マイケル、大好きです。
by sig (2009-11-03 17:43) 

でいぶさん

DVD の発売がすぐあるらしいですね?
DVD がリリースされたらゆっくり見てみたいなぁ~
by でいぶさん (2009-11-03 20:32) 

youzi

私も見てみたのですが、知っている曲が2つしかありません(>_<)
スリラーも実はウガンダが真似をしていたのを先に見ていて、
本物を見たのはずいぶん後の話で、その上、全部見た事がありません。
私は一体、何をしていたんだよって感じです。
by youzi (2009-11-03 20:45) 

michie

2週間しかしないのですね(;;)
あんまり私も興味がなく、ディズニーワールドの
アトラクションで観たくらいなんですが、
この映画は観てみたいです。。。
昔は映画と言えばずらーっと並びました。
今は楽にはなったけど、並んでいる間の
あのワクワク感が無くなってちょっと淋しいです。
by michie (2009-11-03 21:41) 

gyaro

興味がなかった方でも「観てよかった」と思えるのは、
すごいことですね!
私もそれほど熱狂的なファンではないだけに、
気になってきました☆
by gyaro (2009-11-04 04:45) 

お茶屋

見て来ようと思います!
by お茶屋 (2009-11-04 09:57) 

ikuko

見てこられたのですねー!
私も観に行きたいけれど・・ううっ時間が(>_<)
どこかで、パッと行けそうになったら、ダッシュします!!
by ikuko (2009-11-04 12:34) 

nekotaro

大変ごぶさたしておりました。。。
見ちゃったんですねぇ。。。
期間限定なんですよねぇ。
ああ、行きたいなぁあぁ(;。;)
ちょっとグチ入りですいません。。。
by nekotaro (2009-11-04 13:16) 

emiko223

これは見たいです!
亡くなったときショックでしたもん。。。
by emiko223 (2009-11-04 14:14) 

cjlewis

すいません、昨日、うっかり違うIDでコメントしちゃいました。
lewisも私です。。。
by cjlewis (2009-11-04 14:17) 

ちゃこちゃん

いいですね!見たいです。
しかし現在風邪をひいてまして(息子から流行のアレをうつされ)
家から出られません。・゚・(ノД`)・゚・。
マイケルは本当にすごい人だったと思います。
まだ亡くなったことが信じられません。。。
by ちゃこちゃん (2009-11-04 14:48) 

こぱんだつま

ぜひ行ってみたいです。
見に行けるかなぁ・・・。
期間限定だけに気になります。
by こぱんだつま (2009-11-04 16:52) 

雅

ご無沙汰してました。
昔、スリラーとかが流行ったとき、ムーンウォークのマネしたこと、思い出しましたね。

by (2009-11-04 17:40) 

みゅーまり

PAPAさんのブログを読んで、マイケルが亡くなってから
私がずっと取り付かれていた不思議な感覚の正体がわかりました!
>この映画を観終わった後彼の偉大さこの世からいなくなった喪失感が込み上げて来てしまいました。........まさにそれだったんです。
「この世からいなくなった喪失感」その一言です。
マイケルはスクリーンの中で世界最高のパフォーマンスを見せてくれたかと思うと、子どもみたいな笑顔がちらちら見えたりと
私の心を鷲掴み状態でした
by みゅーまり (2009-11-05 00:56) 

PAPA

☆ e_chanさん
今まではそんな気にしてなかったの
ですがやはり、今となっては残念です。
by PAPA (2009-11-05 14:11) 

PAPA

☆ku−sanさん
いつも有り難うございます!
曲知らなくても問題無いと…
マイケルってこんな人だったのか〜
と解って頂けると思います。
きっと^^
by PAPA (2009-11-05 14:16) 

baby_pink

マイケルの映画観にれたんですね!!
映画館のみんなが一体化するくらい素晴らしい
上映だったなんて、すごい事ですよね~。。
本当に偉大なアーテイストだったんですね。
そう思うと・・・とても 残念ですよね。。
by baby_pink (2009-11-05 14:17) 

PAPA

☆くまらさん
まだまだ間に合いますよ〜
お時間作って是非!
お体大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね!
by PAPA (2009-11-05 14:19) 

PAPA

☆ Rchoose19 さん
いつも有り難うございます!
確かにお子様にはちょっと驚きましたね!
by PAPA (2009-11-05 14:30) 

PAPA

☆ mau-mauuさん
あはは〜私もやりましたと言うか、
出来ましたからなんちゃって
ムーンウォークが!
少しでも、心が動いていただけて
嬉しいです!日本シリーズ終った後
で結構ですので、是非足を運んで下さいね!
by PAPA (2009-11-05 14:38) 

PAPA

☆こうちゃんさん
こうちゃんさんのコメント読ませて
いただいて思わずCD買っちゃいました^^:
by PAPA (2009-11-05 14:47) 

PAPA

☆ jinnさん
ふむふむ^^我が家も手作り試みたの
ですが近所の分具店でカラーセロファンが
全滅(売り切れ)仕方泣く雑誌のオマケで
難をしのぎましたが高くつきました^^:
でも、感動したから良いか(笑)
by PAPA (2009-11-05 15:20) 

PAPA

☆こりこさん
>観たいんです!!
あはは〜気持ち伝わります‼
お忙しそうなのでお時間作るの
大変そうですよね〜
でも、大丈夫!私が多分もう一度
観て来ますから(汗)…
うわ!性格悪〜私(笑)
お時間出来れば良いですね♬
by PAPA (2009-11-05 15:31) 

PAPA

☆lewisさん
分かります分かります!
その後輩さんのお気持ち(笑)
>そんなにいいなら、私も行くかなと思ってるとこです
はい!強くお薦め致します。(笑)でも、あまり期待して
行くのも…お口に召さない場合も御座います
ので^^
by PAPA (2009-11-05 15:44) 

PAPA

☆MANICATさん
えっ?今なんて?ディスコ?CLUBじゃなくて?
な〜んて(笑)同じ世代の良い香りがしてまいります
良い時代でしたよね〜60年代って?
by PAPA (2009-11-05 15:50) 

PAPA

☆sigさん
まさしくライブ観てまいりました!
それも格安お値段で、それも前から二番目ですよ(笑)


by PAPA (2009-11-05 15:56) 

PAPA

☆でいぶさん
やはり、出ますか!でもでいぶさんこれは
是非劇場をお薦め板しますぞ〜
画面が大きいから?それも有りますが、出来れば
人が多い劇場を余りお薦め致します!
映画で場内が一つになるなんて余り無いですからね!

by PAPA (2009-11-05 16:07) 

PAPA

☆youziさん
いつも暖かいコメント有り難うございます!
中々顔も出せず…
>スリラーも実はウガンダ…
あはは〜本当欲しい方が亡くなりましたよね
今でも信じられません!まさかウガンダさんが…
>知っている曲が2つしか
大丈夫ですよ!あれ?この曲聞いたことが有る
と思う曲が絶対有りますから!新しいスリラーも観れますよ!
是非劇場に(笑)
by PAPA (2009-11-05 16:20) 

PAPA

↑ごめんなさいでいぶさん^^:
誤字が多すぎでした!只今移動中でiPhoneからお返事
書いているので…失礼しまた‼
by PAPA (2009-11-05 16:33) 

PAPA

☆michieさん
>2週間しかしないのですね(;;)
そうなんですよ~でも2週間ロングランになったので
少しは長くなりましたが・・・
>この映画は観てみたいです。。。
是非是非 お急ぎくださいよ~
いつも有難うございます^^
by PAPA (2009-11-05 22:48) 

PAPA

☆gyaroさん
あれ?私の中ではgyaroさんは映画好きの方だと思っていたのですが・・・(笑)この映画は是非抑えておく1本ですよ^^
大丈夫です私も熱狂的なファンでは有りませんでしたから。
本文にも書きましたがまして妻は全く興味ない人でしたから
(笑)
by PAPA (2009-11-05 22:53) 

PAPA

↑わ~いでいぶさん・・・!!!また気がつきました
失礼しまたになってる・・・・(汗)本当失礼しました!
今度は大丈夫かな OK大丈夫みたいですね(笑)度々すんません
by PAPA (2009-11-05 22:56) 

PAPA

☆お茶屋さん
そうですか~是非お薦めです!お店が忙しいと思いますが
お休みの際足をお運びくださいね^^
by PAPA (2009-11-05 23:07) 

PAPA

☆ikukoさん
はい!観てきて来てしまいました^^
あまり期待もせずに・・・(笑)しかし観てしまった感想は上記の通りでした
そうですね パット!ダッシュで・・・観てきて下さい^^
by PAPA (2009-11-06 13:49) 

PAPA

☆nekotaroさん
いえいえこちらこそご無沙汰しております^^;
>見ちゃったんですねぇ。。。
は~い観ちゃいましたよ~
そうです期間限定ですよ~
どうします~・・・?DVDも出るそうですが劇場をお薦めいたしますよ~
あはは~私で良いのならいつでも愚痴OK!ですよ^^
by PAPA (2009-11-06 13:52) 

PAPA

☆emiko223さん
ご訪問&nice&コメント有難うございます^^
本当驚きましたよね~私は最初誤報だと思いました・・・
今後とも宜しくお願いいたします。
by PAPA (2009-11-06 13:56) 

PAPA

☆cjlewisさん
承知しました わざわざ有難うございます!
お一人の方に2度nice頂けて嬉しいですよ~(笑)
by PAPA (2009-11-06 14:01) 

PAPA

☆ちゃこちゃんさん
あらら・・・お体大丈夫ですか?
本当今流行っていますよね^^;我が家は今のところまだ誰も
例のアレにかかっていませんが 油断大敵ですよね^^;;
是非お体完治されたら 心のリハビリに行かれて下さい
きっと心も病み上がりの体も元気良くなると思いますよ
お大事に~♪
by PAPA (2009-11-06 14:05) 

PAPA

☆こぱんだつまさん
コメント&nice有難うございます!
いや~皆様↑本当お忙しそうですね・・・
暇なのは私だけか?と心配に思ってしまいます(汗;)
私も決して暇なわけでなく・・・・何と言いますか・・・・
あっ別にこぱんだつまさんに弁解しても仕方ないのですが(笑)
by PAPA (2009-11-06 14:09) 

PAPA

☆雅さん
こちらこそご無沙汰気味で・・・^^;
お元気ですか?
ムーンウォークやりましたやりました!
私確かスリラー全部踊れた様な記憶がございます(大笑)

by PAPA (2009-11-06 14:12) 

PAPA

☆みゅーまりさん
まさに・・・それだったのですね~
みゅーまりさんの心を鷲掴みにするなんてマイケルが羨ましい・・・(汗;
有る意味マイケルとスタッフの会話を聞いて(雰囲気)こんな関係なんだな~と改めてびっくりもしました
日本では考えられないですよね~お互いに気を使っていて
マイケルの「別に怒っている訳ではないよ」の言葉が印象的でした
今回は前から2番目のシートだったので彼のダンスの際の足の動きを
マジマジ見る事が出来たのですが・・・あれは神業ですね!
凄かったですよ~見えました?みゅーまり さんは?(笑)
by PAPA (2009-11-06 14:20) 

PAPA

☆baby_pinkさん
いつも有難うございます!
>映画館のみんなが一体化するくらい・・・
はい!私も長年劇場で映画鑑賞していますがあの雰囲気は
初めてでした 本当は後2回分ぐらい後の上映分を見たかったのですが
何故?って夜の上映は場所柄(六本木)外国人のお客様も増えて
多少のアルコールも入りさらに盛り上がると言う事を聞いたからです
baby_pinkさんももし行かれるならそんな時間帯を狙って行くのも
面白いと思いますよ~しかし!ノリが悪い外国人の方もおられますので
その時はあしからずです^^;;。。。。
by PAPA (2009-11-06 14:26) 

sak

見ました(^^
マイケルの全然知らない部分を見ることができて
さらに偉大な存在になりました
このライブ、生で見たかったなぁ...って
by sak (2009-11-19 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。