SSブログ

映画の後のお楽しみ [お店]

前回の記事には沢山のnice&コメント本当に有難うございます。

話ぶり返しますが前回の記事を読んでいただき一人でも映画観ました~なんて方がいらしたら幸いです^^

それはさておき皆様の所へのご訪問&コメントのお返事が出来ない状態です。

視聴者参加型ブログ?を心がけていた私ですが(勝手に思っていただけですが)

誠に忍びないです・・・・^^;


話はがらっと変わり先日の映画の後にちょっと寄り道をしてきました。

これが、若いカップルや新婚さんだったら映画観て食事して軽くアルコール入れて

その後はお決まりの・・・・な~んて事が定番なのでしょうが・・・

我々倦怠期夫婦は(笑)



4075446391_4395c75fc9.jpg

うどんすすってきました

混んでますね〜 ここは 六本木に有る つるとんたん と言うお店です

オープン当初はこんなに混んでなかったのですが最近は大盛況の様です。

約小1時間程並びようやく店何に

おうどんだけでもかなりの種類が有って絶対迷います^^

さんざん迷ったあげくまずテーブルに出てきたのは

(ここからはiPhoneにて撮影です)

4075472537_508cd7e144_m.jpg

何故か穴子の棒寿司^^

だって美味しそうだったんですもん

4076225360_a374f45ee9_m.jpg

と言うか美味しかったです。小(二貫)380円也

そしていよいよ出てきました おうどんさん

4075473339_27138c797c.jpg

私が頼んだのは東京では中々食べられない

浪速かすのおうどん

どうです?美味しそうでしょ?

そして器がでかい!私の?

いえいえ本当の器が^^

4076226112_07f01955bb.jpg

汚い手が出てきてすみません^^;

でかいでしょ?器

4076226378_faf3479d1b_m.jpg

こっちの方がわかるかな?

妻が頼んだのはぽん酢餡かけのおうどん

どちらもモチモチおうどんでとっても美味しかったです

種類も豊富でこれは人気が有るの納得しました。
私は六本木にしかないと思っていたのですが調べてみると色々と出店してる様ですね
お近くにお寄りの際は是非一度食べてみて下さい。
余談ですがこのお店は女優の夏木マリさんがプロデュースしてるお店です。
せっかくなので六本木を何枚かここからはまたGRDⅡに戻ります。
4068133607_392a5b677a(2).jpg
あまりにも衝撃的な外壁のお店でしたので
4077259793_ba262a56a7.jpg

こういう外壁も無性に撮りたくなります

4078013902_0beb704190.jpg

あ~あ土地のお値段凄い所なのに・・・

4077260085_76295ab178.jpg

ご存知六本木の交差点 よ~く見ると変ったお方が信号待ちを

4078014840_aa17830029.jpg

六本木のある意味シンボルのアマンドは現在立替中

4078013630_cd7538a3dc.jpg
六本木森ビル近辺はすでにこの時季恒例の準備が始まってます

そう言えば今年は何年ぶりかに表参道のイルミネーションが復活だそうで

渋滞は凄くなりますがお写真好きなソネブロの方は沢山行かれるのでは?


もう少しだけ今度はiPhoneに戻ります。
4078017292_32f4cf2abc_m.jpg


4077262125_55cbfa76f0.jpg
たまにはこんな写真も
4077262435_cf096016f1_m.jpg
4077263043_d76fd7a2a1.jpg
笑う警官も見たい映画の1本なんです原作を先に読むか映画を先に見るか悩み中です。

そう言えば今日偶然に宣伝の看板見たのですが松田優作のドキュメンタリー映画

が始まるそうで・・・知らなかった~でも行きたいな 大好きなモノで^^

ちなみに矢沢永吉様(何故か様付)のドキュメンタリー映画も

今はやりなんですかね?
4078017914_8d199366af.jpg
こんな奴が撮っていました。

なんだかまとまりがない内容になりましたが今回はこの辺で

次回は


ある物に無理矢理ある物を入れちゃいました。。。。

をUPする予定です^^ なんじゃそりゃ(笑)でも無理矢理じゃないかな?同意のもとかな?

でも意外に抵抗したしな~・・・

駄目だこんな時間にブログ書くとますます表現がおかしくなる(笑)

最後まで有難うございました^^
 


nice!(42)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 34

イチロー

なんか、最近ドキュメンタリ~ 多いですよね^^;

by イチロー (2009-11-06 07:19) 

くまら

六本木、かれこれ3年行ってないです・・・orz
by くまら (2009-11-06 08:20) 

u-k

つるとんたん、鍋焼きもエエですぞ~
by u-k (2009-11-06 09:34) 

こうちゃん

モノクロ、渋いですね。
by こうちゃん (2009-11-06 09:49) 

お茶屋

次回も・・・楽しみにしております^^;
by お茶屋 (2009-11-06 10:16) 

baby_pink

モチモチおっきな器のおうどんおいしそう ^^
私も先日、この辺り(六本木)うろうろ~してましたよん♪
今年もツリーが てんめつし始めましたね~
見にいこうかなっ、楽しみぃ✿
次回も・・・ある意味楽しみ・・^m^
by baby_pink (2009-11-06 10:42) 

ikuko

つるとんたん、東京にもあるのですか・・
しかも夏木マリさんがプロデュースしてるって、
知らなかったです〜!!
by ikuko (2009-11-06 13:29) 

ciscokid

器が大きいせいかうどんの量が
少なく見えます。
by ciscokid (2009-11-06 14:45) 

PAPA

☆イチローさん
う~ん偶然ですかね~?
それとも流行りっすか?
by PAPA (2009-11-06 15:54) 

PAPA

☆くまらさん
そうですか~3年ですか
ま~特段面白い街では無いですからね~
by PAPA (2009-11-06 16:05) 

emiko223

うどんが少なっっ!!と思ったら器が大きかったんですね(^^;納得です
by emiko223 (2009-11-06 19:49) 

ズッコケ女神

うどん美味しそう(^-^)
手モデルは奥様の手だけにしてください(o^-^o) ウヒッ
by ズッコケ女神 (2009-11-06 20:16) 

でいぶさん

東京では食べられないと思っていた かすうどん。
行ってみる価値はありますね。
by でいぶさん (2009-11-07 09:50) 

ku−san

ある物に、無理やりある物を入れる。
何やら楽しみ。
by ku−san (2009-11-07 10:09) 

まろり〜な

アナゴ~! 美味しそうです!!
旦那の大好物~♪、うどんと一緒に食べられるのはnice!ですねえ。
奥様、東方さんのFANですか!
私もでございます☆
ファンミ当たったのですね!羨ましい~!

by まろり〜な (2009-11-07 11:27) 

jinn

何でしょう?
次回がとっても気になりMaxです☆
by jinn (2009-11-07 14:22) 

yoyosan

いつも楽しい記事とお写真nice!です^^
次回がとっても楽しみです!
あ、みせちゃって大丈夫なんですよね。^^;

by yoyosan (2009-11-07 14:27) 

PAPA

☆u-kさん
そうですよね〜確かしたに美味しそうな予感がしました
次回は鍋焼きを頂こうと思います!
by PAPA (2009-11-07 15:10) 

PAPA

☆こうちゃんさん
有難うございます^^

by PAPA (2009-11-07 15:14) 

PAPA

☆お茶屋さん
あはは〜↑早速のnice・コメントどうもです
お期待外れでど〜もすんません^^;
by PAPA (2009-11-07 15:17) 

PAPA

☆baby_pinkさん
おや?うろうろなされてました^^
色々お気を付けあそばせ!
>次回も・・・ある意味楽しみ・・^m^
すんません期待外れで・・・・ん?期待してました?
いやんも〜baby_pinkさんったら…>_<…

by PAPA (2009-11-07 15:21) 

PAPA

☆ikukoさん
そうなんですよ東京にも・・・
そうそうプロデュースなさってます
どなたとは言いませんがお金の亡者の生キャラメルさんや
うっわ〜高いと思うちゃんこ屋さんより良心的ですよ〜
by PAPA (2009-11-07 15:26) 

PAPA

☆ciscokidさん
確かにそう見えるかもしれませんが
量的にはちょうど良いかな?
有料になると思いますがうどんの量も
色々増やせますので^^周りを見回すとうどん+小さな丼物
で食べてる方が多かったですね。
by PAPA (2009-11-07 15:32) 

PAPA

☆emiko223さん
はい!器でかっ!です(笑)
私もそんな大人になりたいと思っています・・・(∩.∩)

by PAPA (2009-11-07 15:34) 

PAPA

☆ズッコケ女神さん
・・・・・・・(_ _ )/ハンセイ
今度の機会は私の足を出そうかな〜それも真ん中の・・・(-_-)zzz

by PAPA (2009-11-07 15:36) 

PAPA

☆でいぶさん
最近やたらとTVでかすの言葉を聞いていたので・・・
なんで東京には(関東?)無いのかが不思議です
とっても美味しいのに ね?

by PAPA (2009-11-07 15:38) 

PAPA

☆ku−sanさん
いや〜期待なされた?のでしょうか・・・(..;)
いたって真面目な私がそんな記事書けるはずないじゃないですか〜
。。。。


by PAPA (2009-11-07 15:41) 

PAPA

☆まろり〜なさん
お〜いきなりアミ〜ゴ!ってご挨拶だったので なんとスペインチックな素敵なお方と思いきや・・・
アナゴ〜でしたか(笑)旦那様お好き?ですか私も大好物でして・・
>奥様、東方さんのFANですか!
う〜んどっちかというと神起さんの方かな?ってどっちやねん
はいあまりオープンにしていない情報でして・・・隠密に(笑)
周りにあまりファンの方がいないらしく是非友達になってやってください^^ はい 横浜アリに行ってくると心躍らせながら言ってましたが その裏には送り迎え頼むよしかし〜ってメッセージが・・・ ちなみに妻は横山のやっさんではございませんのでご心配なさらないで下さいネ  なんだこのお返事(笑) 深く反省です。。。<(_ _)>

by PAPA (2009-11-07 15:52) 

PAPA

☆jinnさん
やばいよやばいよ〜もう読んでしまったでしょ?↑の記事
Maxで期待されていたなんて・・・・
でもMaxで期待だなんて も〜jinnさんたらそんな幼いのに
エッチ・・・!あっ\(__ ) ハンセィ

by PAPA (2009-11-07 15:58) 

PAPA

☆yoyosanさん
まずは
>いつも楽しい記事とお写真nice!です^^
いえいえとんでもございませんこちらこそ遊びに来ていただき
ェ(__)ェ
さて本題です。
うわわわわ〜↑jinnさんご安心あれ こちらにもご期待超Maxの方が
おられましたぞ〜・・・・(O_O)

yoyosanさんもう読まれたと思いますがご期待外れの内容に

薄い頭下げて<m(__)m>
by PAPA (2009-11-07 16:03) 

youzi

うどんの器の大きさにビックリしました。
私はこんなに大きかったら、食べきれない~って
言ってみたいですが、しっかり完食してしまいそうです。
by youzi (2009-11-07 23:40) 

hatsu

“つるとんたん”のおうどん、おいしそうですね~♪
テレビで紹介されてるのを、見たことあります^^
浪速かすのおうどん、気になりますね~。
by hatsu (2009-11-08 05:28) 

PAPA

☆youziさん
あはは~大丈夫ですよ
器は大きいですが中は普通です! youziさんでも
完食できますよ~!ん? youzi さんならちょっと足りないぐらいかな・・・
冗談ですよー大変失礼しました(汗
by PAPA (2009-11-10 10:57) 

PAPA

☆hatsuさん
>浪速かすのおうどん、気になりますね~。
でしょでしょ?(いきなりタメ語失礼)
やっぱり気になりますよね~
で感想は美味しいです かす
なぜ関東にはないのか・・・不思議です
ね~hatsuさんなんでないの?
あっ!また人生の大先輩にタメ口を・・・
う~失礼冗談ですよ!多分同世代とおもっております
hatsuさんとは ん?違ったら失礼・・・本当に大先輩だったりして・・・(汗
by PAPA (2009-11-10 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。