SSブログ

コレにアレを入れてみた [Mac]


週末ですね〜皆様この週末はどんなご予定ですか?

私?色々と子供の行事で埋まっていたのですが全て無くなりました(笑)

さてどうしましょう。。。


話はがらりと変わって前回の記事にも書かせて頂きましたが

コレにアレを入れちゃいました!

ちょっと意味深ですがPCネタですのでご興味の無い方はスルーして下さいネ

な〜んだ期待はずれ!と思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが


さすがに皆様大好きな(方が多いと思われる) コレ に アレ をはここでは書けませんので

ましてや写真?動画? 無理無理・・・


やばい話がお下品に(反省)


それに 誰も期待して無い!≦(._.)≧




と思っていましたが前回の記事のコメント読ませてもらうと皆さん期待されていました!!



うっわ〜どうしよう・・・完璧に裏切った内容



ってか皆さんお好きですね〜そっちのお話(=_=)


でもご安心を私はもっと好きですので!(私を基準にするのは変ですが)



何事もなっかように話続けます。


4082030534_fb17df5ee7.jpg

これ↑以前ちょっと記事にも書きましたが 現在Macで使っているOS

Snow Leopard

このOSの入った Mac に


今何かと話題の


4081272053_c6b5203517.jpg

こいつ入れてみました^^

おや?Windows7は知ってるけど良く量販店で見るパッケージとは違う?

ご安心ください決して 中○製の海賊版や違法な物では有りませんので

今回購入したのはDSP版 DSP版って?

ここからはちょっと難しい?話になりますので  スルーゾーンですぞ〜


MacにWinを入れる場合BootCampが良く使われていますが

現在所有しているMacBookにはBootCampでVistaを入れているのですが

なんと言ってもいちいち再起動で切り替えるのが面倒臭い^^;

と言っても今は妻&子供に独占されているのでほとんど切り替え作業はしていませんが(笑)



私のメインで使っているiMacはVMware Fusion2を入れてXPを走らせていました

Fusionはご存知の様に再起動でOSを切り替えなくて良いので快適^^

である方のブログでFusion2がFusion3にバージョンアップしてるのを知り今回

バージョンアップを今回のバージョンアップは7完全対応とのこと

であれば巷で話題の7を入れたくなるのが世の情け。。。

なにやらXPから7へのバージョンアップは新規インストールしかできないらしいが

Mac上のXPには特に何も入れていないし(officeぐらい)別に新規に入れても問題が

無いので今回思い切って7を入れてみました^^

ここからは余談

Mac上でのほぼお遊びインストールだったので新規インストールでもOKですが

メインでWinをお使いの方は悩ましい問題でしょうね〜Vistaお使いの方ならまだしも

まだXP組の方が多いと思いますし・・・

1度ファイルと設定をバックアップして新規インストール後バックアップファイルを復元

という方法もあるらしいですが面倒臭いし(多分)

我が家もMac君の横でドーンとDELL様がいらっしゃいますが(ほとんど仕事用)

もしこれを7にバージョンアップするとしたら・・・いや〜考えただけで鳥肌が(笑)

購入したときはVistaからのダウングレードでXPにして購入したので探せばVistaのOS有るはず

ですが 1度Vistaに上げてさらにそれから7に う〜面倒。。。

技術的にXPから7のアップグレードは無理だったんでしょうかね?

Vistaが評判良かったらみんな入れてるってちゅ〜ねん

も〜マイクロさんたらお茶目 (-_^:)

余談終了

スルーゾーンも終了


少々Fusion3に入れるとき戸惑いましたがMacが7のDVD認識しなかったので

適当にやったら認識しましたが(笑)

こんな感じで良い感じ?

4082031264_5479a355d6.jpg

今回はFusion3上でMacとシンクロする設定にしたのでMacのディスクトップのアイコンが

全て7のディスクトップに出ています今考えると訳わからなくなりそうなので

全く縁切って入れた方が良かったかな?とも思います。

上の写真見るとWindows7のパソコンの写真みたいですよね

実際は

4082031048_3b40975f6a.jpg

これが本当の状態 白豹君の上で7が動いているのがわかりますでしょ^^

 まだ入れたばかりで本格的にイジイジしていませんが今回売りのAeroを試してみました

自分で最初に設定しないとAeroって起動しないみたいですね〜結構売りにしている機能なのに

Mac上で7に割り当てているメモリが少ないのかちょっとだけぎこちない動きをしますが

これはちゃんとした?Win専用のマシンなら問題ないと

さてAeroですが 普段MacでExposeとSpaceにお世話になってる私にとっては

ふ〜ん って感じ (別に見下してる訳ではございませんよ)

AeroシェイクなどはMacにも無いしとっても良くできてます^^

いつもWinをご愛用の方にはかなり良い感!って感動するでしょう

もちろん今のディスプレイはWindowsタッチに対応していないので楽しさ半減ですが

これがタッチ画面になるとさらに面白い発見が有るのでしょうね。

細かい事ですが今まで付いていて当たり前と思っていたメールソフトが7からは付いて

いません^^これは賛否両論有りそうですが自分のお気に入りのメールソフト入れても良し

Windows Liveメールをダウンロードしても良し メールソフトはフリーソフトが多いので特段

問題は無いと思います^^ 私も仮想7でメールは拾う事は無いですが念のためLiveメール入れとく予定です。


パソコン業界低迷の時期果たしてWindows7は救世主になれるのか?


今後も色々遊んで見ようと思います。


あの!グーグルアースも試したいのですがタッチパネルじゃないと面白くなさそうだし


巷では放送事故扱いまでされてましたからね〜偶然ですが木村太郎さんの時ととくダネ!

両方生で見ていましたが マイクロソフトさんの広報青くなったでしょうね〜

(すいません余談ですのでわかる方だけわかって頂ければ↑)

さて、最後に先日ポチッとしてしまった物が届きました。

4081605065_d0198652b9.jpg

思ったより早く届いて良かったです^^

あっこれMacの新しいマウス (Magic Mouse) です。

御覧の様に上面には何も無い状態ツルツルのピカピカ

しかし林檎マークのちょっと先を指でイジイジしてあげると スクロール ズーム スワイプ

等が出来ちゃう優れもの感覚はiPhoneのタッチ画面と一緒ですね

4082365416_720817ea48.jpg

デザインも良い感じお気に入りです!


さて今回のパソコンネタ最後まで読んでいただき有難うございます!


おっもうこんな時間だ!


たいした内容でもないのに時間かけ過ぎた〜^^;


天気良いしどこか行かないと〜〜(笑)

皆様も良い週末を〜〜〜♪

nice!(47)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 40

お茶屋

自分、まだmacでwin起動したことがなく・・・
一度試してみたいです☆
マウスも、よさそぎですね〜♪
by お茶屋 (2009-11-07 14:54) 

くまら

来春、ようやくPCを購入する許可が出ました。
林檎欲しいんですが、これまで窓使ってたしなぁ~と悩んでおります^^
by くまら (2009-11-07 20:48) 

ku−san

期待してたのに。
これを入れたんですね。
by ku−san (2009-11-07 21:37) 

youzi

うちもMac用のWindowsがあるのですが
重くなりそうなのでインストールしていません。
マウス、とても素敵ですね。
マウスでないようです。

by youzi (2009-11-07 23:37) 

こぱんだつま

噂には聞いていましたが、実際に入れた人はいないので、よく知りませんでした。いやー、スゴイですね。
by こぱんだつま (2009-11-08 00:23) 

はづき

私も自分の使っているMacにWindows入れたいのですが、出来ずじまいです。ソフトもってないもんね…。
Winじゃないとダウンロードできないソフトがいっぱいあるし、使えないシステムもいっぱいあるし…。Macだけだとなにかと不便を感じています。
by はづき (2009-11-08 00:47) 

hatsu

PAPAさんも良い週末を~♪
by hatsu (2009-11-08 05:41) 

イチロー

なんか、すごいこと出来るんですね~^^;

by イチロー (2009-11-08 07:55) 

でいぶさん

なんとか Mac に手を出さずに踏みとどまっています。
こういう記事を見てると心揺さぶられますね。
by でいぶさん (2009-11-08 10:06) 

MANICAT

私も発売日にSnow Leopardを手に入れて
即インストールしましたが、プリンタドライバー
以外は快適、MacらしいOSですね、Winは私も
仕事用に使っていますがこれが用途別使用、一番有効ですかね
by MANICAT (2009-11-08 11:53) 

モノクロ日和

おもしろかったですよ。
やってみたくなりました^^。
by モノクロ日和 (2009-11-08 12:38) 

Yoshiki

Magic Mouse、意外と早くてよかったですね。
私のWindows環境は未だにFusion 2+Windows 7のRC版…。そろそろ、Fusion 3+正式版にしたいとは思いつつ…。
by Yoshiki (2009-11-08 12:44) 

ciscokid

今までPCばかり使用してましたが現在Macにと思っています。
でもそうなると今までのWindows用のソフトが全部無駄?って思ってましたがそれも使える事になるのでしょうか???
by ciscokid (2009-11-08 14:23) 

PAPA

☆お茶屋さん
MAC党の方には邪道だど思われそうですが、
入れてます^^
そもそも、Macにインテルが入るとは!
(笑)想像もしていませんでしたよね〜?
by PAPA (2009-11-08 15:26) 

PAPA

☆くまらさん
おやおやそれは春先から縁起が良くなりそう
なお話しで(笑)大丈夫ですよ〜乗り替えてる沢山いますが
皆さん何とかなってます!
最悪どうしても窓が使いたくなっても今回の私見たいに
バーチャルで窓入れてしまえば無問題!
後は、相手さんがMacを許してくれるかが
有問題ですよね。(笑)

by PAPA (2009-11-08 15:35) 

mau-mauu

うちのMacBookにはXPが入ってます。
あ、Bootcampですが。。。
このマウスポチりましたか。。。
自分も今すぐポチリそうになってます^^;
by mau-mauu (2009-11-08 21:45) 

うに

マウス… かっこいいですね~!
macをやめてから、もう何年経ったかしら… (^^;)
by うに (2009-11-08 22:25) 

gyaro

先日、銀座のアップルストアへ行きましたが、
めちゃくちゃ欲しくなってます☆
by gyaro (2009-11-08 23:04) 

baby_pink

PAPAさん、おはようございま~す ^^
このマウススタイリッシュでかっこいいですね~♪♪
パソコンのこと全然知識ないからよく解らないのですが
すごい事ができちゃってる!!っていうのは理解できました ^O^✿

by baby_pink (2009-11-09 08:28) 

PAPA

☆ku−sanさん
いつも有難うございます^^
あらら・・・すいません期待外れ・・・
機会があればご期待に添える内容を・・・(笑)
by PAPA (2009-11-09 12:34) 

PAPA

☆youziさん
そうですよね~あまり使わないものは入れない方が
正解です(だと思います)
マウス良いですよ~お薦めですよ^^
by PAPA (2009-11-09 12:36) 

PAPA

☆こぱんだつまさん
nice&コメント有難うございます^^
そうですか~周りに入れちゃった方おられないのですね?
きっと俺は(私は)Macが大好きで買った!なんでWin入れないと
いけないの?とか Winは仕事以外に見たくもない・・・
な~んて方が多いのでは?意外と私浮気性なのかな・・・?
by PAPA (2009-11-09 12:41) 

PAPA

☆はづきさん
おっ?入れたい派?ですね~
そうですよねなかなか機会がないと入れないですよね・・・
ちなみにBootCampはもともと入っている物なので新たにソフトを
買う必要はないですよ~
>Macだけだとなにかと不便を感じています。
ま~ま~ま~そう言わず末長くお付き合いしてあげて下さいね
あれ?はづきさんもともとMac派?でしたっけ?Winからのお引っ越し派?
それとも・・・アネハ?まっどっちでも良いか(笑)

by PAPA (2009-11-09 12:47) 

PAPA

☆hatsuさん
トホホ・・・今日はもう月曜日・・・^^;
楽しい週末があっという間に終わってしまいました(泣)
早く来い来い金曜日!今週も宜しくお願いしま~す♪
by PAPA (2009-11-09 12:50) 

PAPA

☆イチローさん
凄いというか・・・無駄使いと言うか・・・^^;
今週も頑張って仕事しましょ~
by PAPA (2009-11-09 12:53) 

PAPA

☆Takashiさん
おっ!Takashiさんもポチッってしちゃいますか(笑)
私も偶然発売日にアップルのホームページ見たのですが
その時は思いとどまったのですが・・・
結局我慢できず・・・こんな結果に でも思ったより早く届きましたよ!
是非!
by PAPA (2009-11-09 12:56) 

PAPA

☆でいぶさん
>手を出さずに踏みとどまっています。
後ろから押しちゃおうかな~(笑)
昔に比べるとだいぶMacも安くなりましたがやっぱりね~
でも・・・レンズ1本我慢すれば・・・
良いですよ~(笑)買っちゃいました~の吉報お待ちしています^^
by PAPA (2009-11-09 12:59) 

ikuko

Macメインマシンで、Winをサブマシンで使ってますが、
次、Macを買い替えるときには、
まとめてしまいたいと思ってます〜☆
年末には買い替えたかったのだけど・・・うーん、この不景気で。。
無理かも??
マウス、かっこいいです!!
by ikuko (2009-11-09 13:30) 

jinn

ふむふむ、Macで7もいいですね~
Winノートばかり5台もあるので(笑)
Macも欲しいです♪
by jinn (2009-11-09 23:05) 

PAPA

☆MANICATさん
おっ!Snow Leopardインストールですね
私もプリンター駄目でしたが再度ドライバー入れたら直りました(笑)
確かにMacらしいOSですよね^^
大きな声では言いませんが窓のOSもMacに近づいて来てる気がいたします・・・そのうち開き直って窓のゴミ箱が右に並ぶようになっちゃたりして(笑)
by PAPA (2009-11-10 09:52) 

PAPA

☆モノクロ日和さん
有り難うございます^^
少々出費は有りますが良かったら試して見て下さいね
今後とも宜しくお願いいたします。
by PAPA (2009-11-10 09:54) 

PAPA

☆Yoshikiさん
あっ!Yoshikiさんどうもご訪問有り難うございます!
読まれていてお気づきだと思いますが・・・今回の内容全て
Yoshikiさんの記事を読ませていただき発展した内容です(笑)
本文のある方のブログも実はYoshikiさんのブログだったりしちゃったりして
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
by PAPA (2009-11-10 09:58) 

PAPA

☆ciscokidさん
全部無駄?いえいえもったいないもったいない
例え仮想上でMacのOSの上でWinが動いているとは言え
Winのソフトはちゃんと動きますよ 中には対応していないソフトも
あるかも知れませんが有名なソフトはほとんど動きますよ~
有効にソフトお使いできますよ^^
by PAPA (2009-11-10 10:09) 

PAPA

☆mau-mauuさん
そうですね OSを割り切って使うならBootCamp最高ですよね
良くやったMac!って感じですよね~
はいポチってしまいました!お奨めいたします(強く)(笑)

by PAPA (2009-11-10 10:13) 

PAPA

☆うにさん
お~お引っ越しされたのですね・・・・
もう戻られないのかな~・・・(笑)

by PAPA (2009-11-10 10:16) 

PAPA

☆gyaroさん
あらら・・・行かれました!な~んだ誘って下されば(笑)
前も書いたかも知れないのですがgyaroさんはMac愛用者の
イメージが有るんだけどな~どうですかこの際1台MacBookProなんて^^

by PAPA (2009-11-10 10:21) 

PAPA

☆baby_pinkさん
いつも有り難うございます^^
そうなんですよ~さらっと書いていますが実はこれ以外と凄いことで・・・
なんと言いますか・・・表現下手な私ですがあえて表現すると
マックの店内でケンタが食べれちゃう?吉牛の店内で松牛が食べれちゃう?そうそうbaby_pinkさんならワインバーでマッコリが飲めちゃうって方がわかりやすいかな? ね?凄いことでしょ?それも店員さん公認で(笑)
な~んとなくわかっていただけました・・・・?

by PAPA (2009-11-10 10:32) 

PAPA

☆jinnさん
ふむふむしていただけまして(笑)
わかります!パソコン台数増えますよね~
私も1台狙ってます・・・多分買ったら殺されますが・・・(汗
by PAPA (2009-11-10 10:35) 

PAPA

☆ikukoさん
あいたたた~すいませんお返事の順番間違えました^^;
>年末には買い替えたかったのだけど・・・うーん、この不景気で。。
なるほど~ちょっと残念ですね 我が家も古いiMacが(白いおまんじゅう型の)もう無理!と悲鳴を上げていますが中々変える(買える)チャンスが有りませんで・・・今は何とかご機嫌取りながら使っています(笑)
by PAPA (2009-11-10 10:39) 

skullmania

最近、あたらしいiMacに買い替えたくなっちゃってます。
by skullmania (2009-11-16 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画の後のお楽しみ甘い生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。