SSブログ

GRDⅡで [GRDⅡ]

もの凄く単純なタイトルですが。

最近は文が多いので

たまには写真メインで

決してネタに困った訳ではございませんので。。。。

最初にお断りしておきますが オチ ございませんので(笑)


テーマ   晩  秋

4091101649_9dd8ddbd44.jpg

コメント お約束のテーマですが代々木公園周辺で落ち葉に外灯のポールと

そこから出てくる足をアクセントに撮ってみました。




テーマ ギャップ

4091102451_d4f6ff8bf9.jpg

コメント 先日オープンしたばかりの原宿駅前のGAP、外壁の平和な印象

とは裏腹にセンターに立って警戒している警察官の緊張感のギャップを表現しました。




テーマ 絵になる人々

4091102821_141aa2cf60.jpg

コメント 同じく原宿駅前のGAP まるで看板の1部の様な素敵な御婆様を

アクセントにして撮りましたが結果的に入り口にたたずむもう一人の素敵な女性もポイントになりました。



テーマ 権力と主張

4091102083_6c95136487.jpg

コメント 代々木公園近くの交差点での撮影

この日は大きなデモ活動が有るらしくピリピリ気味の街並み

主張を塞ぐ機動隊のバスをポイントに撮りました。


テーマ HAIR

4091103179_4eb6754f05.jpg

コメント 裏原宿にあるお洒落な美容室(と思われる)入り口

思わずシャッターを切りたくなる入り口、何となくサンタフェが頭に浮かんだ。


テーマ Brown Wall

4091103435_ea405c2f4e.jpg

コメント 同じく裏原宿に有るお洒落な和食屋さん(多分)

お店の前に有る茶色の壁と隣のお店との境界線に有る茶色の煉瓦壁をポイントに撮りました。

左上から垂れ下がっている柳の枝もアクセントになりました。



テーマ Hazama

4091869120_fa96bb2ddc.jpg

コメント 同じく裏原宿で見かけた看板

計算されての演出か?スポットライトの狭間にモデルさんの顔が来ている

モデルさんの顔がアクセントと思われがちですが実はスポットライト2台がこの写真のポイント

一番最初に目が行くのはモデルさんの顔ではなくスポットライトのはず?



テーマ クロス

4092037609_66747c4296.jpg

コメント 同じく裏原宿にての撮影

鎖だけでは立ち入り禁止の効果がないらしくカーラーコーンを追加している

赤いカラーコーンをアクセントに撮影しました。



以上


撮影機材 RICOH GR DIGITAL Ⅱ

RAWにて撮影後 SILKYPIX Deveioper Studio 3.0 にて現像処理




な〜んて(笑)たまには自分で撮った写真も客観的に見てあげないとと思いまして。

お付き合い有難うございました^^

良い週末をお過ごし下さい♪


追伸:ヤバイの出ましたね〜こんなの撮れちゃうなんて

この子が欲しい♪この子じゃわからん♪

そんな感じです!意味わからん(笑)

nice!(53)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 16

an-kazu

ヤバイかめらですね!

毛穴やしわまでくっきり・・・
恐ろしい解像度です^^;
by an-kazu (2009-11-13 09:21) 

お茶屋

そういえば・・・いまだにRAWとかで撮ったことが無い
お茶屋だったりします・・・^^:
by お茶屋 (2009-11-13 09:49) 

こりこ

またまたご無沙汰しております。(>_<)

スポットライトではなく
モデルさんの胸元に・・・
羨ましいなぁと目が行きました!(笑)
by こりこ (2009-11-13 11:43) 

emuzu

サンタフェ、、、衝撃的でしたよね
紀信さん雲隠れv(^皿^♪)/
by emuzu (2009-11-13 12:34) 

こうちゃん

RAWは、手間がかかりますね。
by こうちゃん (2009-11-13 14:02) 

クール

いやぁ、ダメですね。
ライトよりもお約束の場所に視線が・・・・。(=^・^=)
by クール (2009-11-13 18:33) 

くまら

1枚目のポールから伸びる足が何ともいえない
存在感ですね^^
by くまら (2009-11-13 20:24) 

jon_bovi

やっぱりこーゆースナップにGRDは似合いますね~(^^)。
by jon_bovi (2009-11-13 20:57) 

gyaro

代々木公園、いい雰囲気ですね~!
行ってみます^^!
by gyaro (2009-11-14 05:05) 

yakko

お早うございます。
落ち葉と外灯のポールとそこから出てくる足ですか〜
楽しいですね。私も感覚を磨かなくっちゃあ〜∈^0^∋
by yakko (2009-11-14 08:46) 

でいぶさん

久々の写真メインの記事となりましたね?
散財日記もいいですが、写真も良いですよ。

by でいぶさん (2009-11-14 09:11) 

佐喜春

面白かったです。
写真ももちろんいいのですが
細かい観察の解説の上手さ(面白さ)に拍手です^^
by 佐喜春 (2009-11-14 12:21) 

うに

GAP…
巧いですねぇ。(^^)b
by うに (2009-11-14 15:52) 

youzi

原宿駅前のGAP、開店したんですね。
ラフォーレの前にあるGAPがどうなったんでしょう?
今度、原宿に行った際に確認してみたいと。
原宿もちょっと、通りを入ると素敵なお店があるんですね。
いつも同じ場所しかいかないのって、ダメですね。
by youzi (2009-11-15 00:06) 

jinn

GXR、気になります~☆
by jinn (2009-11-15 00:21) 

ku−san

RAW で撮ると現像が意外とめんどうですね。
by ku−san (2009-11-15 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘い生活一人遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。