SSブログ

TDLHDR [HDR]

皆様〜Merry Christmas♪


IMG_2478_1.jpg


いよいよクリスマスイブですね!飲んでますか〜色々とやってますか〜^^

すいません_(._.)_今回もネタは前回の続きで


いきなり最初の写真魚眼チックしていませんが
今回は初めて使うレンズでしたのでもしや?の事も 考えて押さえでもう一本レンズを持参していきました

EF70mm-200mm F4L (残念ながらISなし)

今回メインで使っているSIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYEも決して悪いレンズでは無いですが(結構お薦めです)

やはりEF70mm-200mm F4Lは良いですね〜色のこってり感?

がやっぱり違いますね(個人的感想)HDR加工したら意味ないだろ!はいごもっとも^^

IMG_2454_1.jpg


IMG_2448_1.jpg


今回は枚数が多いのでマウスオンは少々休憩しますね

IMG_2510_1.jpg

雰囲気良いですね〜夕闇迫るシンデレラ城 目黒エンぺ○ーじゃござーいやせんよ^^


IMG_2508_1.jpg


IMG_2473_1.jpg


そして、またFISHEYEレンズに戻ります


IMG_2446_1.jpg

IMG_2607_1.jpg

何を撮っても楽しいですね^^前回の記事の皆様のコメントに多数ございましたが

入場券のみの販売もお願いしたいですよね^^でもそれをすると

またアトラクションを乗る時にパスポートを見せないとならなくなるので あれ意外に面倒だったし

なかなか難しい問題ですよね


IMG_2610_1.jpg

さて、今回メインで使ったSIGMAのレンズの勝手な感想ですが


IMG_2523_1.jpg

重さは非常に軽いですそしてレンズ自体もさほど大きくないので取り回しも比較的楽でした


IMG_2525_1.jpg

但し、レンズの構造上レンズ全面に保護フィルターが取付不能のため若干気を使う事も有りますがレンズフードが

固定で付いていますので本当のレンズむき出しではございません^^


IMG_2574_1.jpg

写りに関しても今の段階で特段気になる所もございませんでした若干ピントが甘い気がしますが

私の購入したレンズの問題かもしれませんしF10位まで絞り込んで使うとまた違ってくるかもしれません


IMG_2576_1.jpg

また、今回購入したSIGMAさんに関しては嬉しいことに15mm以外にもFISHEYEレンズを販売しています。


私はしばし15mmで1本勝負ですが(もう買えない)8mm辺りでもまた世界が違って楽しいのでは無いでしょうか?


IMG_2541_1.jpg

個人的には購入して良かった1本になりそうです^^


IMG_2546_1.jpg

前に乗っておるのがお受験生の長男&中1の長女です^^;


IMG_2556_1.jpg

アトラクション内のフラッシュ撮影はしておりませので念のため^^


IMG_2577_1.jpg

本当写真多くてすいません^^;もうすぐ終わりますので・・・

今回でこのネタ終わりにしたいのでついつい欲張って


IMG_2515_1.jpg

我が家が行く時にはほとんど100%上のレストランで夕食をします

何故ならビュッフェスタイルなんですよね^^ 食べ盛りのモンスターが我が家にいるので^^;

そのお値段ならもう少し種類増やすかお味を上げるか・・・と毎回思う大人の独り言です。


IMG_2599_1.jpg

IMG_2623_1.jpg

IMG_2621_1.jpg

あれあれ?いきなりレンズにゴミがと思いましたらお星様もちゃんと写っておりました^^

とっても寒くとっても混んでおりましたがたっぷり写真も撮れ子供達も楽しめて

とても楽しい一日を過ごすことができました


心残りはピチピチ女神さんにお会いできなかった事ですがま〜私にとっては 永遠の神秘の女神様と言う事で・・・


すいません意味わからない方はスルーして下さいね^^


本当長くなりましたが皆様素敵なイブちゃんをおすごしくださ〜い♪


IMG_2592_1.jpg


そうだ!最近、人のブログをそっくり盗む怪盗が出没してるらしいですね〜?皆様もお気を付け遊ばせ(*^^)v

ふ〜何とかイブの更新に間に合いました(@_@;)

nice!(44)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 18

ゆき

Merry Christmas♪
怪盗は三世さん?
ディズニーいいですね~。行きたくなっちゃいます♪
by ゆき (2009-12-24 22:19) 

やっくんたっくんのパパ

子供が騒ぐんです「ディズニーに行きたい!」
とーちゃんだって行きたいわい!
by やっくんたっくんのパパ (2009-12-24 22:29) 

youzi

メリークリスマス!
いつもありがとうございます。
素敵なクリスマスになりますように。
by youzi (2009-12-24 23:37) 

COYOTE

Happy Merry Christmas ☆彡
素敵だわぁ~~^^♪
ルパンも登場。。。niceヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-12-25 07:03) 

mau-mauu

Merry Christmas☆
プレゼント、ルパンに持って行かれました^^;
by mau-mauu (2009-12-25 07:33) 

あんれに

HDRにするとまったく違った感じに見えますね
フィッシュアイの世界が面白いです
by あんれに (2009-12-25 07:50) 

くまら

ちょっとびっくりしました(汗)
魚眼、面白いですね。
またも物欲が・・・
by くまら (2009-12-25 08:30) 

お茶屋

ネズミーランドにHDR+フィッシュアイ☆
すっごいいい組合せですね♪
by お茶屋 (2009-12-25 10:02) 

skullmania

メリークリスマス!!
PAPAさんのブログも盗まれちゃったんですね。
by skullmania (2009-12-25 10:34) 

ikuko

PAPAさん、メリークリスマス!!
by ikuko (2009-12-25 12:18) 

ズッコケ女神

はい、ピチピチです(笑)   メリークリスマス☆PAPAさん!
ルパンにブログ盗まれてますね♪
あっ、やっぱり、さすが魚眼!!。。。写ってるんだな~~♪(o^∇^o)ノ
撮りたくなる場所にあるのよね(*'ー'*)ふふっ♪
では楽しいクリスマスを♪ 
by ズッコケ女神 (2009-12-25 13:39) 

kazn

楽しい写真満載、ありがとうございました。
しっかりと楽しませていただきました。
by kazn (2009-12-25 21:36) 

Pace

全くクリスマスっぽくない日だったので、
たっぷりのお写真堪能させていただきました♪
やっぱり夢の国ですね~(’’)
by Pace (2009-12-26 00:32) 

イチロー

Merry Christmas☆
TDL 楽しそうだなあ~^^;

by イチロー (2009-12-26 07:17) 

jon_bovi

ルパンだったら盗まれても嬉しい(^^)。
メリークリスマス!でした!。
by jon_bovi (2009-12-26 08:41) 

のこ

おはよう御座います(〃^∇^)o_彡☆
いきなりのルパンに驚きました♪
by のこ (2009-12-26 09:01) 

でいぶさん

15mm の押さえで EF70mm-200mm というレンズチョイスも凄いですね。


by でいぶさん (2009-12-26 11:02) 

emuzu

今、、、あちこちのブログにルパンが登場してますね(=^・^=)
by emuzu (2009-12-26 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Newレンズで突入しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。