SSブログ

改めまして [HDR]

本年最初のUPに沢山の新年のご挨拶誠に有難うございました_(._.)_

改めまして本年もご指導宜しく御願い致します。

さて、私にとってちょっと長かった冬休みも終わってみるといつもの様にあっ!

っと言う間に終わってしまいました(泣)特に今年は大晦日から元旦にかけて

旅行にも行って参りましたので特に早い気がいたします。

皆様はどんな冬休みをお過ごしでしたか?

私も本日から通常勤務になりまた現実が始まりました

若干現実に戻るリハビリが必要ですが(笑)


0360jpg.jpg

上の東京タワーの写真はS90手持ちにて
本来ならば今回は正月に行った蓼科の写真をUPしようと思ったのですが

何となく気が進まないので・・・今回は冬休み最後に撮った写真でも

別に蓼科が悪かった訳ではございませんので(笑)

不思議なものでブログ書く時って何も考えなくてもすらすら〜って書ける時も有れば

書きたいけど中々書けない時って(時間もそうですが)有りませんか?

2692.jpg


不思議なもんですよね?でも私だけかな(爆)

ここから写真は申し訳無いまた魚眼君です^^;何とかのひとつ覚えですが^^;

2707.jpg

休みの最後の日は長男&妻と私で表参道・渋谷・原宿界隈のバーゲンの梯子でした

長女は学校の部活仲間とまたまたTDLへ

2702.jpg

私も欲しい洋服等が有ったのですが中々気が進まず結局渋谷のHMVで

ALICIA KEYSのNEW ALBUMを1枚購入しただけそれも輸入盤1500円の方(汗;

2714hdr.jpg

渋谷と言えば今日のニュースで見たのですがセンター街近辺は大晦日から元旦にかけて凄かったんですってね〜

ちらっと映像を見ただけですがあれはまさしく暴動ですね^^;

カウントダウンで盛り上がる気持ちはわかりますが人様に迷惑はかけてはいけませんな〜

な〜んて人様に言えるほど立派な大人ではございませんがね


2726hdr.jpg

この辺の写真を撮っている時も耳から入ってくる言葉はえっ?と赤面してしまう言葉の数々・・・

見ず知らずの通りすがりの女性達に(高校生?)

おっ でかいね〜 何カップ?って普通に聞いてるんですよ

どないなってるねん?

IMG_2727.jpg

おいおい!おっさんあんたがいつも書いてるブログの内容の方がもっと露骨だよ!

・・・・・確かに・・・・・

2684.jpg
話変えます!そうそうまたやらかしました・・・(汗;;;

ん?どうした?真似して何カップか聞いた?

いやいや またまた良からぬものを・・・ポチッっと

2709.jpg

今年こそは清く正しく美しくそして無駄遣いも控えようと思っていたのに^^; 1週間持たなかったばい。。。

2713hdr.jpg
また〜って言うだろうな〜皆さんきっと

でもね、私には確かに聞こえたんですよ!防湿庫の中から

「もうこんな生活嫌だ!こんなに使われないなら煮るなり焼くなり売るなりして〜」

ってレンズとカメラの声が・・・でご希望通りに売って上げたんです^^

2722hdr.jpg


2723hdr.jpg

どっちのとは言いませんがラーメン屋さんに期待を膨らませて行ったのですが・・・惨敗

せめてこの時期スープは熱くしましょうよ!

すいません話急に変わって写真見たら急に思い出しちゃって

2719hdr.jpg

品物が届いたらまたご報告致しますね^^

買ったのは良いけれどこれから鬼のように忙しくなるのに

使う暇有るんでしょうか?

2732hdr.jpg

内容が全く薄くてすいませんm(__)m

さてと明日から本格的なお仕事が頑張ろう はぁ〜


2728hdr.jpg

やぱっりHDRは夜のこの様なショットが良いですね^^



※本当に沢山の新年ご挨拶有難うございましたェ(__)ェ

nice!(69)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 36

jinn

こんなにも堂々と案内所が・・・(笑)
by jinn (2010-01-06 00:22) 

PAPA

☆jinnさん
あらま?まだ起きてらっしゃったんですね?
私はこれから夢の中に案内されます
どんな夢見ようかな〜(-_-) 
by PAPA (2010-01-06 00:27) 

あんれに

フィッシュアイで街を撮ると面白いですね
違った世界に見えます HDRも良い効果ですね
by あんれに (2010-01-06 02:08) 

くまら

魚の目レンズ、やっぱり面白いですね。
欲しくなっちゃいます^^
by くまら (2010-01-06 08:14) 

COYOTE

東京タワー綺麗ですね。
渋谷もこんなに変わって見えるのも
PAPAさんならではですね。。。
面白加工はまだ、未開のでございます・・
お買い物は女子の特権ですね。(¨ )
by COYOTE (2010-01-06 08:19) 

Rchoose19

年明けのこの時期のリハビリは結構、きついですよね~~♪
私は、そろそろ、大丈夫かなぁ(^_-)-☆
by Rchoose19 (2010-01-06 08:21) 

u-k

FISHEYE+HDR、オネーサンでお願いしまーす。
by u-k (2010-01-06 08:46) 

yakko

お早うございます。
楽しい写真ですね(*^_^*)
by yakko (2010-01-06 10:01) 

お茶屋

フィッシュアイ+HDRそして夜、さらにpapaさんのトーク!
最高です♪
by お茶屋 (2010-01-06 10:12) 

e_chan

まさに、今そんな感じで「明日にしよ」っと
思ったとこです。。。(-_-;)
さてさて
今度は何???気になりますなぁ~
by e_chan (2010-01-06 10:15) 

がぁこ

女性には目移りしちゃダメですよ~(笑)
渋谷って一時落ち着いてきたけどカウントダウンの時はすごかったんだぁ~
B館とロフトの間の所で友達がラチられたことあります(爆)
by がぁこ (2010-01-06 11:51) 

cjlewis

何も考えなくてもすらすら〜って書ける時も有れば書きたいけど中々書けない時、、、
しょっちゅう、そうれと戦ってます。(笑)
by cjlewis (2010-01-06 12:18) 

みみちゃん

この広角スナップが、俺のツボなんです;;;。
あー俺も広角スナップやってみたい!!
by みみちゃん (2010-01-06 20:42) 

御心

2枚目が好きです♪
HDRと魚眼レンズの作品が
見られて参考になります♪
またHDRの作品を作りたいなと思っています^^
by 御心 (2010-01-06 21:11) 

はづき

私みたいに魚眼レンズ持ってない人間にとって、どの写真もとっても新鮮で面白いと思いますよ。(*^_^*)
普通レンズではあり得ない不思議な世界が広がっている感じです。
by はづき (2010-01-06 22:47) 

ロック

クリームソーダ・・・・懐かしいんですけど^^
by ロック (2010-01-06 23:12) 

ちか

魚眼さんの嵐…
次に買うレンズをお勧めされている感じがします(笑)
欲しくなりまする~♪♪
最後の一枚…門というお店、私行った事あります。
若かりし頃何度かね。(^^ゞ
by ちか (2010-01-07 08:45) 

PAPA

☆あんれに さん
いつも有難うございます^^
最近常用レンズになっています(笑)
そして普通の写真も物足りなくなりついついなんちゃってHDRに
してしまう今日この頃です。
私の場合は写真の粗もごまかせますし・・・^^;
by PAPA (2010-01-07 08:55) 

PAPA

☆くまらさん
そうなですよね~違う方のブログで紹介されると
ついつい物欲が沸いてきちゃうんですよね^^;
お互い心が素直なんですね・・・
という事にしておきましょう対外的に(笑)
by PAPA (2010-01-07 09:01) 

PAPA

☆COYOTEさん
私も面白加工は勉強中で有りまして・・・
とっても奥が深いです^^;
>お買い物は女子の特権ですね。
あはは~そうですよねこの日109なんて入場規制ですよ
TDLのアトラクションじゃないんだからね~^^;
by PAPA (2010-01-07 09:32) 

PAPA

☆Rchoose19さん
本当きついですよね長期休みの後は・・・^^;
今回もやっと体が慣れて来たと思う頃に3連休始まりますしね
かといって長期休みが要らない訳では有りませんが(笑)
by PAPA (2010-01-07 09:36) 

PAPA

☆u-kさん
んん?どの様なリクエスト?
FISHEYE+HDRでおねえさんを撮りたまえと
言うことでしょうか?
そう言えば最近とって無いですね~オネータマ・・・^^;
年上のu-kさんのリクエストなんとか叶えたいのですが・・・
我が家にいる結構年取ったオネータマじゃ駄目ですかね~・・・(爆)
怒られる(汗;;
by PAPA (2010-01-07 09:43) 

PAPA

☆yakkoさん
いつも有難うございます^^
撮っていても結構楽しんでおります^^
本当は生身の綺麗な女性を撮った方がもっと楽しいのですが
あっ!居た!そこに浴衣美人の方が!(笑)
by PAPA (2010-01-07 09:46) 

PAPA

☆お茶屋さん
有難うございます^^
いや~そんな事ないですよ^^;
実際お会いしてお話しましたが・・・そんな事無かったでしょ(トーク)
つまらない男です。。。。

by PAPA (2010-01-07 09:49) 

PAPA

☆e_chanさん
やはり皆さんそうなんですかね?
私の知り合いなんて書く前に原稿みたいなの書いてる人いますからね
ただ、たかがブログされどブログ公の場ですからね
変な発言や誤った発言をしないためにも大切かも知れませんね?
特に私の場合は^^;
>今度は何???気になりますなぁ~
自分で話していて変ですが気にせんといて下さい
きっと引きますから(爆)
by PAPA (2010-01-07 09:54) 

PAPA

☆がぁこさん
>女性には目移りしちゃダメですよ~(笑)
そそそ・・・それは無理です!男たるもの何歳になっても女性には興味が
ないと^^;
考えてもごらんなさいもし、自分のご主人が他の女性に全く興味が無い
な~んて言うのも嫌でしょ?(浮気とかじゃないですよ)
そうそう一時期に比べて落ち着いたんですがね~
フムフム・・・お~あそこで・・・ラララララチチチチられた!!?
ランチ誘われたじゃ無くして?ラチ!
無事にご帰還なされたのでしょうか?怖い世の中ですな~くれぐれも
気をつけて下さいね^^
by PAPA (2010-01-07 10:02) 

PAPA

☆cjlewisさん
やはり戦っていますか(笑)
私も書ける時にはブログの神が舞い降りて来た
感じでスラスラ~って書けるんですけどね
しかし・・・書けない時は支離滅裂な文章表現が多くなり・・・
あっ今 それじゃ貴方いつも書けない時じゃん と
思いましたでしょ?(汗;
by PAPA (2010-01-07 10:07) 

PAPA

☆Takashiさん
いやいやいや!先生!どうせスカッとするなら
違う方でスカッと・・・(爆)
でもなんとかご期待に添える様に頑張ります(*^^)v
先生扱い大変失礼いたしました^^;;
by PAPA (2010-01-07 10:11) 

PAPA

☆みみちゃんさん
そうですか!ズボッって感じでツボに入ってしまいました?
広角スナップは有る意味難しい部分も有りますが
お薦めですよ~^^
by PAPA (2010-01-07 10:14) 

PAPA

☆御心さん
有難うございます^^
結構この様な看板とかショーウインドウって撮りたくなっちゃうんですよね
真の写真好きの方は邪道だ!という方もおられるのですが
私はお構いなしに結構撮っちゃう方です^^
参考になるなんて・・・照れますが有難うございます^^
これかも一人でも多くの方にその様なお言葉いただける様に
日々精進してまいります。(笑)
by PAPA (2010-01-07 10:30) 

PAPA

☆はづきさん
そうですよね^^
私も面白く感じてしまいついつい購入してしまいました^^
自宅にペットがいれば鼻デカ写真も撮ってみたいんですがね~
まさかかみさんの鼻デカくとってもしょうがないし・・・
あっ妻がペットって訳ではございませんので念のため^^;
by PAPA (2010-01-07 10:52) 

PAPA

☆ロックさん
そうですか~ロックさんはその年代なのですね?
私はちょっと違うのですがここは確か伝説のお店で
映画にもなったと聞いております
あっ!もしかして今お使いのHNもその辺から来ているのでしょうか?
なんて勝手に思ったりしています^^
by PAPA (2010-01-07 10:55) 

PAPA

☆ちかさん
アハハ~すいません今魚眼さんがほぼ常用になっているので
軽いし・短いし持ち歩くのにちょうど良いので
でも、決して物欲増進している訳ではございませんので^^
買う・買わないそれはあなた次第です!なんちゃって(笑)
そうですよね 門 は老舗ですよね~私は入った事ないのですが・・・
109の横のくじら屋さんが建て替えてしまったので(良い雰囲気だったのに)
この様な雰囲気のお店は頑張って残して欲しいですよね^^
by PAPA (2010-01-07 11:02) 

ミモザ

遅まきながらご挨拶です^_^;
今年も良い一年になりますようお祈りいたします。
↓ではカッコいいご夫妻を見せていただいて嬉しかったです。
こんなにカッコいい方だったとは・・恐れ入りました(^^)v
写真も楽しいですね。色といい形といい面白いです。
by ミモザ (2010-01-09 17:38) 

youzi

ちょっと違った感じ撮影すると、知っている場所も
初めて見る場所に感じますね。
とっても面白いですね(≧∀≦)
by youzi (2010-01-10 21:14) 

朝のソナタ

渋谷かぁ〜何もかもみな懐かしい(笑)。
というのも専門学校で2年間、社会人でも2年程、
渋谷にある会社に勤めていた事があったので...。
しかしラーメンのスープが熱くないのは嫌ですよね。
特にこの時期。お気持ちお察しします。
by 朝のソナタ (2010-01-11 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年早々丸出し今日から宜しく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。