SSブログ

またよからぬものを [Carl Zeiss Planar T*]

以前から気にしていた、いや欲しかったモノを購入

メインは5D MarkⅡ様だが 今はどうしてもこっちに付けたい

IMG_0440_resize1.jpg

ご存知の様にEFレンズ(Canonレンズ))を直接E-P2には付けられない

変換マウントアダプタやらを購入、これがまた意外と高い!
しかし、買ってしまえば今所有しているEFレンズがE-P2で使用可能にまさに 一レンズ二カメラ?(一石二鳥)

変換アダプタだけで止まれば良かったのだが結局こいつまで

IMG_0434_resize1.jpg

しかし・・・お主良いではないか!見てるだけで惚れ惚れしてしまう

さて、この新しいレンズで最初に捕らえる獲物はいないか?

レンズの焦点距離は50mmだがE-P2に付けると約100mmになる

100mmと言えばポートレートに?ポートレートの獲物は?

い た

P1150247_resize1.jpg

P1150242_resize1.jpg

P1150249_resize1.jpg

拙者またよかぬモノを購入して

嫌ちがう

P1150255_resize1.jpg

よからぬ者を撮ってしまった・・・・


今回記事の予定だった面白い場所は後日更新致します_(._.)_

追記:ブログの題名変えました^^今後とも宜しくお願いします!

nice!(70)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 25

みゅーまり

欲しいもの=今必要なもの。
だってどうしても、いるんだもの。デスね!
それにしても、キレイな首筋ですね♥

by みゅーまり (2010-01-16 00:25) 

PAPA

☆みゅーまりさん
早速のコメント有難うございました!
やっぱりみゅーまりさんの予感的中ですね!散財しないの無理って
は〜・・・今年はもうこれで終わりにしておきますよ・・・^^;
ちなみに、みゅーまりさん老後の面倒駄目でしょ?私の・・・(大笑)
by PAPA (2010-01-16 00:39) 

michie

PAPAさんのペンはどんどん進化してますね♪
by michie (2010-01-16 01:40) 

Rchoose19

新年から財布の紐が、溶けたみたいですね~!
綺麗な首すじですo(^-^)o
by Rchoose19 (2010-01-16 04:22) 

イチロー

おはようございます・・
マウントアダプターにハマると2倍、楽しいですよ^^;

by イチロー (2010-01-16 07:05) 

jinn

レンズ、でかっ!!(笑)
カールツァイス、いいですね~
ウチはContaxT2とハンディカムだけカールツァイスです♪
by jinn (2010-01-16 07:55) 

ちょっとピンぼけ

これ、欲しいんですけどなかなか買えません(><)
by ちょっとピンぼけ (2010-01-16 08:27) 

COYOTE

レンズのお買いものですね。。。
まだ、全然わかりませんが(>.<)
スージーズーは可愛い♪
素敵な写真沢山撮ってください~~!
出来たら、トマトだけで頑張ったあの方の。
k邸でも見たいものですがね~
コメント見て、ちょっと?かなり・・・いいなぁ~と思いました。


by COYOTE (2010-01-16 09:20) 

hatsu

首のホクロが、色っぽいですね~♡
by hatsu (2010-01-16 09:34) 

skullmania

これのZF持ってます。
次はZF.2が欲しいです。
by skullmania (2010-01-16 09:53) 

Crayon

訪問頂き有難うございました。
写真を始めて未だ1年。
写真技術も無いのに欲しい物だけは一人前なんです。(笑)
by Crayon (2010-01-16 10:18) 

くまら

う、羨ましすぎます。
私も新しいレンズ・・・とその前に三脚とコンデジが・・・orz
by くまら (2010-01-16 11:53) 

ハイマン

一石二鳥作戦
素晴らしい~

また奥様をセクシーに撮るなぁ~
こちらもうらやまし~
by ハイマン (2010-01-16 12:39) 

kazn

良からぬ黒子ですね。
曲者の気配がします。
by kazn (2010-01-16 15:52) 

Greenmen

ご無沙汰しております!
E-P2に、新しいレンズ…しかも、zeiss!!
うらやましすぎですよー(>-<;
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします☆
by Greenmen (2010-01-16 16:46) 

emuzu

ウロウロしてパシャっと撮る、、、という略ですかv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-16 17:14) 

ロック

ポートレートにピッタリのレンズですね。

by ロック (2010-01-16 20:00) 

ヤングコーン

レンズの周りのシルバーがカッコイイっす^^
PAPAさんのおかげで散財する勇気がもらえます。
by ヤングコーン (2010-01-16 21:49) 

baby_pink

PAPAさーん。
こんばんは~ ^^
奥様・・・超色っぽいですね><
私もうっとり♪です
by baby_pink (2010-01-16 22:17) 

yoyosan

マズイです。
これだけ、見せつけられると。
奥様、お美しいですね。
惚れちゃいます。
E-P2 (^^)
zeissまで付けて♪
我慢できないかも・・・
by yoyosan (2010-01-17 00:50) 

こりこ

色っぽいですね~!
羨ましいです・・・色気のない私から見ると。(^_^;)
by こりこ (2010-01-17 17:07) 

mau-mauu

同じことをしたら、きっと張り倒されます^^;
by mau-mauu (2010-01-17 21:11) 

tromboneimai

初めまして、ご訪問頂きありがとうございました。
年末にはじめたばかりのブログなので何かと戸惑うことがおおいの
ですが、よろしくお願い致します。
プラナー、とても良いですよね。僕はD300につけて撮りますが、
他のレンズからこれに変えると、本当に撮るのが楽しくなりますよ。
色合いといい、癖のあるボケ具合といい...
niceを頂いた横浜の写真の10~13枚目はプラナーで撮っていますよ♪

by tromboneimai (2010-01-19 12:44) 

gyaro

ぬおっ、このレンズは。。。
先日ショーウィンドウ越しにがっぷり四つで見て来ましたが、
ほんとかっちょいいですよね!
お写真、最高でした!☆
by gyaro (2010-01-20 06:11) 

youzi

レンズ、私も欲しいです~。
今の一眼レフは10倍ズームができるレンズですが
マクロが使えなので、マクロのがあったらいいなって思います。
by youzi (2010-01-20 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うろぱしゃウルトラな生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。