SSブログ

ウルトラな生活 [お出かけ]

先日こんな所に行ってきました^^
P1140169_resize1.jpg


P1140166_resize1.jpg


もう看板に、ようこそって書いて有りますがうろうろ行って来たのは


P1140164_resize1.jpg


ウルトラな街祖師谷大蔵です^^

ところで祖師谷大蔵が何故ウルトラな街なのか?それは

P1140167_resize1.jpg

こちら円谷プロさんが全面協力しているんです

皆さんウルトラマンはM78星雲で誕生したとお思いですが実は

ここ祖師谷大蔵近辺の(実際は砧)産まれだったんですね〜

街の色々な所にウルトラマンがいますのでお子様を連れてお散歩も楽しいかもしれませんね^^

こんな風に飛んでいますし^^

P1140181_resize1.jpg

さて、ウルトラの街には後程戻って来るとして

電車に乗りひとつ隣町に

P1140171_resize1.jpg

広くて良い駅ですね〜広いと言えば今回の写真はE-P2に例の魚眼君を付けて撮ったのですが・・・

残念ながらPENに付けると殆ど魚眼にならなく単なる30mmの広角レンズに^^;

う〜んちょっと残念・・・^^;まっしかたないか(笑)話戻ります。

P1140172_resize1.jpg

どこまで書きましたっけ?あっそうそう隣町全然歩いて行ける距離なんですが

行きは電車を使って^^ でも上の写真見ると若干気持ち湾曲してますな?(笑)

P1140173_resize1.jpg

はい到着です^^隣町の成城学園前です 芸能人のお屋敷も多いこの街 閑静な住宅街という言葉はこの街の

ために出来たのでしょう(きっと)久々に来ましたがやっぱり良い所ですね〜なんたって一軒一軒の家

いやお屋敷がでかいの何のって・・・相続税どうする?って余計な心配までしちゃいます^^

何故?成城学園に来たか・・・本当暇ですね〜私^^; お目当ては

P1140174_resize1.jpg

ここどこだかおわかりですか?お好きな方はもうおわかりですよね^^

ここ、BSTV番組や雑誌でもお馴染みな 所さんの世田谷ベース です^^

P1140176_resize1.jpg

お〜当たり前ですがTVで見るのと一緒^^奥に見える建物が所さんの事務所?作業場?倉庫?です

所ジョージさんがここに住んでいる訳では御座いませんので^^;

残念ながらこの日はここでの撮影はしていませんでしたが

高級住宅地にこれだけの広さの作業場?やっぱり すんごいですね〜^^まさにウルトラな生活です

自慢の愛車ももっさり置いてありました。

ちなみにここはあのミサワホームが建てたらしくミサワのHPの建築実例に

ちゃっかり?いやしっかりと東京都世田谷区 Tさま邸と紹介されています(笑)

さてと成城学園をウロウロしながら先程の祖師ヶ谷大蔵に今度は徒歩で

P1140179_resize1.jpg

えっ?もしかして世田谷ベース見るためだけに成城に?

P1140177_resize1.jpg

はい!そうですけど・・・何か?(笑)

P1140178_resize1.jpg

成城が所さんで祖師谷大蔵がウルトラマンで、何かお忘れでは?

そうです祖師谷大蔵はもう一つ有名なキャラクター仮面ライダー おっと間違えた 仮面ノリダー

誕生の?地でも有りますよね!って事で行ってきました木梨サイクル

そんでもってお茶とケーキも頂いて参りました(笑)

ご安心あれ?ズカズカ押しかけお茶とケーキ出してと!憲武さんのご両親に言った訳では御座いませんので^^;

木梨サイクルもちろん1階は自転車屋さんなのですが2階はなごみ堂と言う喫茶店になっています

喫茶店のマスターに(憲武さんの叔父さん) 写真良いですか?と聞くと気さくにどうぞ〜と^^と許可頂いたので

P1140183_resize1.jpg

この日は平日の午後だったのでお客さんは私達だけ^^

おっと今回の行動は相方も一緒です。。。

お洒落な店内ですよね

P1140188_resize1.jpg

この日は結構寒い日だしたので暖かい珈琲と紅茶そして可愛いケーキでしばしの暖を

P1140192_resize1.jpg

お店の奥には色々と懐かしい物が、先程お邪魔した所さんも

おっとその横にはマーシーが^^; これ全部憲武さんのコレクション?マスターに聞くの忘れました^^;

残念ながら憲武さんは居ませんでしたが(当たり前ですが)とっても素敵なお店でした

P1140201_resize1.jpg

さて、またまた長くなりましたが如何でした?

なんかミーハー的なぶらぱしゃになってしまいましたが

隠さず言いますが私達夫婦かなりのミーハーです^^;

小田急線沿線 祖師ヶ谷大蔵&成城学園前とっても素敵な街ですよ^^

さて、ここまで読んで頂いたらもう少しお付き合いを

帰りに子供達にお土産を(もちろん私達も食べますが)(笑)

P1140215_resize1.jpg

世田谷!って言うのが良いでしょ何を隠そう私が生まれ育った街^^

P1140222_resize1.jpg

この辺ではちょっと有名なニシキヤのその名も祖師谷生ロール^^

実は初めて頂くのですが

P1140225_resize1.jpg

とっても柔らかく美味しかったです^^

P1140227_resize1.jpg

またまた長くなってしまいましたが・・・

今度はどの街にふらっと行こうかな?

最後まで読んで頂き有難うございました。

最後の祖師谷生ロール(4枚)はE-P2+EF50mm F1.4 USMにて

nice!(60)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 21

michie

わーぃ、一番乗り!
ロールケーキ如何でした?
実はまだ食べたことないんですよ^^;
木梨サイクルの喫茶店、お洒落なんですね。
何かの機会に行ってみようかしら?
コチラもお邪魔したことないんです(><)
世田谷は生まれ育った場所だったのですか^^私も
幼稚園の頃住んでいて、今また戻ってきたのですよ。
平日じゃぁなかったら良かったのにねぇ、、、
by michie (2010-01-17 00:24) 

ぷーちゃん

ご訪問&nice! 有り難うございます。
仮面ノリダーの叔父さんの喫茶、良いですね。
棚に並んだブリキの玩具、昭和の香りがぷんぷん。
お宝もんですね。それに、ロールケーキも
気になりました。
by ぷーちゃん (2010-01-17 00:46) 

PAPA

☆☆michieさん
今晩は〜早速のniceとコメント有難うございます^^

あれ?ロールケーキ未経験でございましたか?
とっても美味しゅう〜ございましたよ甘さも控えめで^^
何種類かクリームの味も有りますので
(我が家が買ったのはノーマル)是非今度お試し下さいね
木梨サイクル2Fも是非是非^^
お仲間と1度お入りになって下さいね^^
>平日じゃぁなかったら良かったのにねぇ、、、
んん???どういう意味だ?何か良いこと有ったのかな〜(笑
by PAPA (2010-01-17 00:57) 

PAPA

☆ぷーちゃんさん
こちらこそご訪問コメント有難うございます_(._.)_
どうもすんません 学の無い内容で・・・(笑)
仮面ノリダーの?叔父さん^^何となく似てましたよ憲武さんに^^
ロールケーキもとっても美味しかったのでお近くにお寄りの際は
是非!こんな内容ですが今後とも宜しくお願いします^^
by PAPA (2010-01-17 00:58) 

こうちゃん

昔、行ったことがありますよ。
by こうちゃん (2010-01-17 01:18) 

がま親分

ウルトラな街、おもろいですね!
昔、鳥取県の境港市というところに行きましたら、水木しげるロードというのがあって、町全体がゲゲゲの鬼太郎の世界になってました。
こういう遊び心、いいなぁ。
by がま親分 (2010-01-17 01:31) 

e_chan

ウルトラの街!!
バルタンも応援しているんですね。(笑
ノリダー喫茶はお洒落で気になるなぁ~
ロールケーキは生唾モンっす。。。
by e_chan (2010-01-17 01:52) 

斗夢

昔々、取引しているメーカーさんがありまして(住所は砧)、よく通いました。
祖師ヶ谷大蔵駅は変わりましたね。各駅停車の小さな駅でしたが。
時と場合に拠っては、成城学園まで行って戻ってきました^^。
最初、メーカーさんの場所が分からず真っすぐ行ったら「円谷プロ」があったと記憶しています。
by 斗夢 (2010-01-17 08:43) 

ちょっとピンぼけ

素敵な写真で、お散歩満喫させていただきました
ほんわかしていてとても良かったです^^
by ちょっとピンぼけ (2010-01-17 09:57) 

くまら

世田谷、ベース一度勝手に訪問したいと思っているんですが
なかなかそっちへ行く予定がないです><;
by くまら (2010-01-17 10:15) 

cjlewis

実は、すごい近所なんですが、
あんまり出歩かないほうなんで、木梨サイクルの2階が喫茶店になってるのは知りませんでした。。。今度行ってみま〜す。
by cjlewis (2010-01-17 11:38) 

ALBERT

ご近所に芸能人ゆかりの場所がたくさんあるなんて羨ましいですね。
ちょうど今、年末に録画していた「世界丸見え・・・」を見ながら書いてます。
所さん出てます(^^)
by ALBERT (2010-01-17 12:59) 

kazn

飛んでるの見てみたいです。
by kazn (2010-01-17 14:08) 

こりこ

奥様が着ていらっしゃる服は・・・
私が先日行ったアバクロですね?!(^.^)
ロールケーキってシンプルなだけに、
美味しさがはっきりと出ますよね~☆
by こりこ (2010-01-17 17:06) 

Greenmen

祖師ヶ谷大蔵っておもしろいですね!
世田谷ベースめちゃくちゃ興味ありますw
あんな生活してみたい(>_<;
by Greenmen (2010-01-17 18:34) 

ひまわり

思っていた以上にウルトラマンがいるのですね。
これらの駅は私にとって、小田急線に乗っても
通り過ぎてしまう駅です。
今度、降りてみようかなぁ~。
by ひまわり (2010-01-17 23:21) 

ちか

michieさんに会いに行ったのではないのですね。(^^ゞ
ウルトラマンが飛んでいる~。その姿、私も見たいです!
ロールケーキ美味しそうですね~。食べたいっす!
by ちか (2010-01-18 01:36) 

COYOTE

わぁ~遠征されましたね。。。
世田谷ベース・・・
木梨サイクル・・・とまぁ嬉しいです。
実家のチャリはお世話になってます^^
芸能人お宅訪問沢山有るので、面白いですよね。

by COYOTE (2010-01-18 08:07) 

skullmania

なるほど。
E-P2+魚眼だったんですね。

by skullmania (2010-01-18 17:12) 

ヤングコーン

ぬ、、、いつの間に!
毎日見慣れた光景です^^
by ヤングコーン (2010-01-19 22:56) 

youzi

ウルトラマン、小さい時に見ていました。
とっても懐かしいので、ちょっとウルトラマンに
会いに行きたくなりました。
ロールケーキ、美味しそうですね。
私は1人で1本食べてしまいたいです。
by youzi (2010-01-20 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またよからぬものを乗り切れるか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。