SSブログ

佃島界隈をうろうろと [Carl Zeiss Planar T*]

まず冒頭に前回の記事に沢山の暖かいコメント本当に有難うございました。

大変ご無礼だとは思いますがこちらでコメントのお礼に代えさせて頂きますェ(__)ェ

皆様からご指摘が有った要に、少し財布の紐を引き締めるよう日々精進してまいります。。。

IMG_2928.jpg

さて、今回は特にオチは御座いませんが以前行った中央区佃島界隈を写真に納めて参りましたので

宜しければご笑納くだされば幸いです。

IMG_2930.jpg

皆様のご期待に添えるような美脚的写真は出て参りませんが・・・

築地方面から隅田川リバーサイドをてくてくとこの辺は初めて歩きますが良い所ですね

IMG_2935.jpg

この日は50mmの単焦点 鳥よ〜鳥よ〜♪動かないで〜飛ばないで〜とギリ近づいて撮りました

お尻向けてますが飛ばないでくれて鳥さんniceで〜す!暫く焼き鳥食べませ〜ん^^

意外に暖かい日だったのでこのまま浅草方面まで?とも思ったのですが・・・

よくよく考えたら本官は勤務中でございました^^;(職業は警察官ではございません)

IMG_2938.jpg

急ぎ足で佃島に佃島と言えば・・・佃煮ですよね^^上のお写真のお店でハゼの佃煮と

ホタテのヒモの佃煮を購入させて頂きました。

そうそうこの近辺は何件か佃煮屋さんが有るようで道を歩いているだけで佃煮の良い香りがしてきます。

スーパーで購入するより少々値が張りますがご飯がすすむ君状態でございました^^

IMG_2943.jpg

ここは佃島界隈で結構有名な写真ポイントです。

良くカメラ雑誌にも出ていますので皆様も見た事が有るのではないでしょうか?

高層ビルのお膝元に昭和が残る独特の景色ですね。

IMG_2944.jpg
(ここまで5D MarkⅡにて)

そして佃島界隈といったら懐かしい路地ですよね

時間が余りなくうろうろ出来ませんでしたが
P1290688.jpg

(上の写真からはE-P2にて)

私にとっての裏路地はちょっと薄暗いじめっとしたイメージが有るのでそんな感じに現像

しましたが勿論、実際はもっと明るい所ですので^^

P1290694.jpg

井戸が残っているお家も結構有りました昭和ですね〜

P1290683.jpg

銀座と同じ中央区ですからね^^

もう少し暖かくなったら築地辺りから隅田川沿いちょっと足を伸ばして浅草まで

カメラ片手にちょっと散策如何ですか?色々な発見が有って結構楽しいですよ^^

最後までお付き合い有難うございました。

さて明日(土曜日は)妻のお許しが出たのでちょっとしたPC関係のブツを購入してこようと

企んでおります・・・どうなることか?その辺は近々レポートいたします!


ん?冒頭で財布の何とかを・・・書いた気がしますが?

ま〜高価な物ではございませんので^^;

そんな問題じゃないですよね・・・・(笑)

皆様素敵な週末をお過ごし下さい!

nice!(100)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 27

penny

E-P2もいいですね ^^
by penny (2010-02-13 01:54) 

斗夢

漁港と漁船を撮りたいなとずー―ーッと思っています。
横浜だったらどこが良いかなと調査中^・^。
by 斗夢 (2010-02-13 07:26) 

ちーず

この色合い、いいですね^^
by ちーず (2010-02-13 07:39) 

e_chan

素敵なToneに仕上がっていて
下町&路地裏の雰囲気がすっごく感じられますよ。
こんなうろパシャいいなぁ~
by e_chan (2010-02-13 07:49) 

くまら

佃島界隈楽しませていただきました^^
by くまら (2010-02-13 09:16) 

be-sun

ビルの谷間になったけど、佃はいい街ですね
by be-sun (2010-02-13 09:18) 

でいぶさん

この界隈だと締めは”もんじゃ”だったのでしょうか?
う~ん、もんじゃが無性に食べたくなってきた・・・
by でいぶさん (2010-02-13 10:56) 

こうちゃん

ユリちゃん、可愛い。^^*
by こうちゃん (2010-02-13 11:44) 

Rchoose19

あははo(^-^)o
今頃は楽しいショッピング中でしょうかね!
お財布の紐はゴムにするといいかも(^^ゞ
by Rchoose19 (2010-02-13 12:03) 

tsuka

井戸ポンプ懐かしいです^^
まだ使用しているんですかね~?
by tsuka (2010-02-13 12:54) 

お茶屋

よい週末を〜でっす!
by お茶屋 (2010-02-13 13:23) 

cjlewis

いい色ですね。
by cjlewis (2010-02-13 13:45) 

がぁこ

この辺は開発が進んでるとこと古い所が共生してて楽しいとこですよね~♪
ワタシもテクテク隅田川散策したいけどついつい無精で(笑)
あ、、遅くなりましたが息子さん合格おめでとーございました!(´ー`)ノ
by がぁこ (2010-02-13 14:38) 

jinn

ゆりかもめ、50mmでよくぞここまで寄れましたね!!
すごいです。
by jinn (2010-02-13 16:02) 

mee

その昭和もいつか・・・
寂しい時代が訪れるのですよね・・・
by mee (2010-02-13 17:18) 

ミモザ

佃島は初めて見ました。好きな感じです。
>暫く焼き鳥食べませ〜ん^^ お優しい(笑)
by ミモザ (2010-02-13 18:47) 

tm-photo

下町カメラ散歩は楽しいですよね^^
by tm-photo (2010-02-13 21:26) 

shin

ご訪問&nice
ありがとうございました

どこか懐かしい風景
たくさん残っているのですね
by shin (2010-02-13 22:49) 

Pace

都内にも意外とレトロな風景が残っている
ものですね(’’)
暖かくなったら、カメラ持っての散歩したいです♪
寒いのが非常に苦手なので…(^^;
by Pace (2010-02-14 00:14) 

COYOTE

下町散歩良いですね・・・
いつもコメントありがとうございます。
CoCoの愛・・・がっつり受け止めください。
ダウニー派niceです。
マイペースでのんびりですが宜しくね^^
by COYOTE (2010-02-14 10:03) 

ぼんぼちぼちぼち

過去と未来が入り混じったような不思議な感じがたまらないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-02-14 11:34) 

街の電気屋

一気にタイムスリップした様な昔懐かしい風景がすごくいいですね!
本官はその後公務に戻られたのかしらん?(笑)

遅ればせながら、ご長男の高校受験合格おめでとうがざいます!(^^)v


by 街の電気屋 (2010-02-14 14:04) 

柴壱

佃島といえば・・・むか~し、中3トリオ時代の森昌子&桜田淳子が出ていた
「てんつくてん」ってドラマの舞台になっていて、佃煮屋さんのチャキチャキしたイメージが
印象に残っています。
私は、隅田川のもう少し上流からリバーシティを眺めるだけで、一度も行ったことないんですよ。
一度行ってみたい場所のひとつです。

それはそうと、ご長男君の高校合格、おめでとうございます。
親御さんの面接があるとは・・・両家の子女が通われる学校なのですね、きっと^^
by 柴壱 (2010-02-14 16:11) 

PAPA

本当に沢山のniceと暖かいコメント有難うございました!
恐れ入りますがここでの一括お返事とさせていただきます^^;
by PAPA (2010-02-15 13:34) 

youzi

佃島は昔ながらの顔と、
今風の顔が交った場所なんですね。

by youzi (2010-02-16 16:48) 

sig

こんばんは。
写真が本当にいい雰囲気出してますね。
住んだことは無いけれど、郷愁を感じます。
by sig (2010-02-16 21:15) 

gyaro

ラストのお写真がすごく好きです^^
路地フェチの血も騒いでまいりました(笑)
by gyaro (2010-02-19 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サクラ咲ケ自由に行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。