SSブログ

続ける事って・・・ [PEN]



P3211074.jpg

続ける事ってある意味格好良い事なんだな

熱しやすく冷めやすい性格の私にとって先日原宿で見た光景は

ある意味違う意味で心を打たれました。

P3211084.jpg

代々木公園内に群がる人達

そして70年代、80年代の懐かしい曲が耳に入ってくる

昔は確かに騒音と言われたかも知れないが今聞くととても心地良く

お恥ずかしながら体も勝手にリズムを刻む

ちっちゃい子供を肩車しながら見る親子

意味がわかって着ているのか外国の方のキャバクラ番長・・・

みんなが真剣に見る眼差しの先には

P3211064.jpg



P3211086.jpg


そこには今でも一つの事をこよなく愛し楽しんでいる人達がいた


P3211067.jpg


とっても失礼な言い方かもしれないが


お歳は決して若くない方々・・・でも私の目にはそれがまたたまらなく素敵に見えた


P3211079.jpg

リーゼントに革ジャン確かに見た目は少々厳ついかもしれないが

踊ってる人、それを見てる人の目は、今の若い人達にはあまり見られない

何かに夢中になるとっても輝きのある素敵な目をしていた

P3211072.jpg


自分には最後まで何に夢中になれる事が有るのだろう・・・


P3211093.jpg


いまさら、格好付ける訳でもないが

自分がこの先、歳を重ねたとき少しでも輝きをもった眼差しのある大人でいてほしい

言うのはとても簡単な事なのですが・・・


P3211104.jpg


とがった革靴にリーゼント額に汗して踊る方々を見て

見た目の格好良さではなく何となく生き方の格好良さを感じてしまった


P3211105.jpg


とある日曜日の原宿でした。

nice!(68)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 18

skullmania

かっちょいいです。
by skullmania (2010-03-31 23:19) 

Takumi

壁紙にしたいくらい”カッチョいい”写真です。
HDR処理ですか?
by Takumi (2010-03-31 23:24) 

わだち

ROCKな方々達、地元の祭りでもお見かけします。
こちらではもっと若い世代が後を引き継いで?いるようです。
by わだち (2010-03-31 23:30) 

くまら

昔こういう方々居ましたよね
キャバクラ番長のブルゾン欲しい・・・
by くまら (2010-03-31 23:37) 

ヤングコーン

キャバクラ番長素敵です。
代々木公園、リーゼントにバイクの方多いですよね^^
僕はこういうのカッコイイと思うのですが、一緒にいた女性達のウケはあまり・・・。
by ヤングコーン (2010-04-01 01:23) 

mire3030

わ~~~健在なんですね~~♪
なんかうれしいです ^^
by mire3030 (2010-04-01 01:41) 

penny

こういう人たちがライブハウスに来てくれると燃えます ^^
by penny (2010-04-01 02:34) 

Rchoose19

なにかしら、見つかると思うんだけどね、気付かないうちに、少年の眼になってるかもo(^-^)o
by Rchoose19 (2010-04-01 07:51) 

イチロー

生き方は自分で決める・・ 決まる・・ 難しい^^;

by イチロー (2010-04-01 09:42) 

お茶屋

続けること☆かっこいいですよね!
自分、せめて物くらいは長く使うようにして
ちょっとでもかっこつけようと思ってます^^;
by お茶屋 (2010-04-01 12:01) 

emuzu

靴底が減りそぅ^^;
by emuzu (2010-04-01 17:38) 

ちゃと。

カッコイイ!!ぞくぞくしましたっ!
んでも、PAPAさんだって続けてらっしゃるではありませんか(^^)
かっくいい写真を撮ってらっしゃる!
by ちゃと。 (2010-04-01 23:18) 

e_chan

青い目の人達にはこの風景は
カルチャーショックらしいですよ。
けど、自分にはめっちゃ格好良く見えちゃいます。

by e_chan (2010-04-02 03:40) 

でいぶさん

今でもロックンローラーっていうんでしょうかね・・・
リバイバルといったところでしょうか
ひょっとしたらタケノコ族の復活もあるかもしれませんね
by でいぶさん (2010-04-02 23:17) 

ぷーちゃん

カックいい。
PAPAさん、ちょっとした詩もかけるんですね〜。
さすが。(^ー^* )
by ぷーちゃん (2010-04-03 00:14) 

ゆっきぃ

私も何か、ずーっと好きっていえるものがあるといいな。
なにかなー、、、、飽きっぽいからな、、、
by ゆっきぃ (2010-04-03 23:16) 

syo5

かっこいいっす!
しかし外国人は文字の意味より、漢字の見た目にひかれるんでしょうね。
by syo5 (2010-04-03 23:53) 

michie

前に代々木公園へ行った時、私も見かけましたよー。
懐かしいです☆学生の頃、同級生が踊っていたので
もしかして居るかも?なんて思って観てました^^
by michie (2010-04-04 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。