SSブログ

珍客と白物 [散財]

今週日曜日の出来事

朝早く我が家の電話が鳴る・・・

休日の朝に電話はおそらく姉夫婦か義理姉夫婦

暇?今日予定有る?系の電話と決まっている

妻が出て話の様子に耳を傾けるとやはりそれ系の電話らしい

こんな雨なのに我が家に来るなんて

こりゃ〜暇をもてあましてる実姉家族に違いない

暇なのね?

IMG_2971.jpg

電話が終わる

今からお兄ちゃん来るってよ!(義理兄)

はっ?大穴(笑)

来るよって・・住んでる所は飛行機で遙か約13時間離れたところ

なにやら昨晩日本に戻ってきたらしい・・・

我が家の近くの妻の実家に居たらしく電話終了後

20分後には我が家に居た(笑)


帰国するならすると事前に言ってくれ〜


買ってきて欲しいのが沢山有ったのに。。。


IMG_2963.jpg

さて我が家に来た理由それは・・・

私のモバイル通信アダプタがお目当て

今回も見事に私のポケットWiFiが誘拐されたトホホ

これを持って行かれると愛用のiPhoneがiPod Touchになってしまうが

約1週間は仕方ない 私も今週は忙しいしあまり使う予定も無かったので

それにしても事前に言いなさい!何のためのSkypeなの?(笑)


IMG_2964.jpg

話は話は変わって


この日の朝我が家の洗濯機が約10年の若さでお亡くなりに。。。

以前から急に動かなくなったり脱水時異音を発したり前兆は有ったのですが

その度に妻がジャガー横田かマキ上田並の膝蹴り&ボディ・プレスを決めると

スリーカウント入る前に動き始めたのですが・・・

この日の朝からは妻が馬場並の16文キック&アンドレ・ザ・ジャイアント並

のビックブーツキックを喰らわせても動く気配は無し

(唐突ですがラッシャー木村さんのご冥福をお祈りします。大好きだったのに)

この日兄が居なくなったあといそいそと地元のヤマダさんに


我が家では久々の白物家電の購入

そりゃ〜壊れて当たり前ですよね約10年文句も言わずに働いてたんですから

それに我が家の奥様 下着類と普通物?分けて洗う習性が有るので

使用回数は結構多かったのでは?今のところ幸いに私の洗濯物だけ別に洗われたり

私のおパンツを割り箸でつまんで洗濯機に入れてる様子はなさそうでです(安心)


洗濯機は勿論妻が使うので私は余計な口出しをしないで店内を市場調査

結局色々悩んだ結果決まった1台が納期2週間って!

世の中どんだけ洗濯機壊れてる家庭が多いのよww

ヤマダさんの若干イケメン販売員曰く売れすぎて生産が追いつかないそうです

家電商品の桃ラーか?


IMG_2965.jpg

んじゃアナタ!二週間分の洗濯物どうするの?

いくらおパンツ&おパンティーをリバースローテーションして履いても

    二週間は無理だよ・・・


最悪妻の実家で洗濯と覚悟していたのですが

帰って再度 闘魂注入したら動き始めました(笑)

但し脱水時にかなりの爆音を出すので近所迷惑間違い無しですが

私としてはドリフのコントの様に爆発しないことを日々祈るのみでございます。。。


この日急な出費のお陰で(私の想像してた額よりかはお安かった)


私が密かに企んでおったiPad購入計画も

i洗濯機に変わってしまったことを最後にご報告しておきます(泣)


i洗濯機じゃ〜ネットも使えないしな・・


ま〜今回ネタを提供してくれたからいっか?

6月8日前後に届く予定ですまた末永く宜しくね^^

順番的に次は冷蔵庫か・・・ブルブル


最後までお付き合い有難うございました♪


※写真と内容は一切関係ございません。代官山界隈を5DⅡにて久々にSILKYPIXにて現像

nice!(70)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 33

わだち

i洗濯機なら、ネット(網)使って、おうちでクリーニングなエマールをご利用頂けます!
by わだち (2010-05-25 09:46) 

お茶屋

一枚目はHRMですね!
最近すっかりご無沙汰しております・・・ ><:
by お茶屋 (2010-05-25 10:19) 

MANICAT

拙宅の洗濯機も時たまに奇声を発しますが
まだ暫くは働いてくれそうです、その隙を見定めて
ipad予約完了!
by MANICAT (2010-05-25 10:48) 

くまら

我が家の白物、引っ越しと同時に私に内緒で
購入されておりました。
仕返しに、PCとAV機器買っちゃったんですけどね^^
by くまら (2010-05-25 11:34) 

ikuko

洗濯機、突然きますよね・・・。
私も以前、洗濯中に動かなくなって、
ビショビショのまま、大きなビニール袋に入れて、
自転車で妹ん家にダッシュしたことがあります(>_<)
(休みの日だったのが救い・・。)
by ikuko (2010-05-25 12:41) 

カズイチ

洗濯機もカウント2.9で肩上げてたのが、
とうとう駄目でしたか・・・
ラッシャーさんの死は昭和プロレスファンにとっては
悲しいです。ご冥福をお祈りします。
by カズイチ (2010-05-25 13:43) 

ちゃと。

洗濯機が使えないと不便ですよね・・・(´;ω;`)
でも、妥協はしたくないと思いますし。
我が家は洗濯機2台、冷蔵庫4台。 くれるものは何でも貰ってくるでつよ。
おほほーーっ♪うちの使いますか?w
by ちゃと。 (2010-05-25 20:12) 

chi-cyan

10年というのは節目(壊れる)なんでしょうか。。。
私は、my急須が天国へ行ってしまいました。
PAPAさんところは、蘇りしたのね!
これは凄い☆
2週間、持ちこたえますことをお祈りします^^
by chi-cyan (2010-05-25 21:25) 

mau-mauu

iPad発売日には名古屋出張中です。
名古屋にもアップルストアあるよねー。。。
ちゃんと仕事できるかな・・・^^;
by mau-mauu (2010-05-25 21:39) 

みち

2週間届かない洗濯機ってどんなの買ったのでしょ?
届いたら写真見せて下さいな^^  我家のは、「新品!」って
思っていたけど、もう4年目突入だわ(OO)
by みち (2010-05-25 23:59) 

an-kazu

我が家でも先日洗濯機を取り替えました。
 一旦壊れたクセに、やはり納入されるまで
 最後の力を振り絞って稼動していました(^^);
by an-kazu (2010-05-26 00:09) 

hatsu

電化製品、突然くることがありますょね~。
何年か前の夏、
冷蔵庫が動かなくなったときはびっくりしました><
私も闘魂注入して、新冷蔵庫搬入までなんとか過ごしましたが。。。
新しい洗濯機の記事、楽しみにしていますね~♪
by hatsu (2010-05-26 06:33) 

ぷーちゃん

素敵な奥様を馬場のキック云々、そんな事言ってたら
ジャイアントチョップでしばかれますよ~~。(笑)
我が家のデスクトップiMacも一昨日にご臨終?
近いうちに、iPadをこっそり購入予定のプランも
目途立たずに。あー俺は、一体どーすればいいんだぁーって
感じです。先立つものも無し。当面我慢するしかないのですが。。。
(T_T)
by ぷーちゃん (2010-05-26 12:09) 

まつみママ

大体家電  中でも洗濯機は10年持ったら良しvvなのだそうです
これって電気屋さんが言ってましたので 平均的観測でしょうけど・
我が家も同じ位で故障 奥様の仕種に(最も実際はこれ程でもないとして笑
叩きたくなる気持ち解ります すると不思議に再び 音大きくても
動きだすものだから 尚 あきらめずに願を込めて 叩いてしまう・・・笑
誰も 同じなんだと おかしく読ませて頂きました。
by まつみママ (2010-05-26 16:37) 

youzi

洗濯機って言うか、家電って突然壊れる事が多いですよね。
うちは洗濯機は最近、交換したので、まだ平気かなって思いますが、
冷蔵庫が危険って感じです。2台ありますが、これがまた壊れる時は
2台とも壊れるんですよね。夏場は冷蔵庫がないと困ってしまうので
何とか乗り切って〜って感じがします。

昔、よくプロレスを見ていたので、
ラッシャー木村さん、本当に残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
by youzi (2010-05-26 19:12) 

ヤングコーン

僕は近々新居に移るので、家電一式揃えるそろえなくてはなりません。。。
by ヤングコーン (2010-05-26 20:51) 

u-k

おいらは代物のバヤイ、金と口を出します。
by u-k (2010-05-27 00:07) 

PAPA

☆わだちさん
うまい!!!
>i洗濯機なら、ネット(網)
いや〜それ本文で使いたかったな〜(笑)
by PAPA (2010-05-30 09:53) 

PAPA

☆お茶屋さん
すごい!すごいっすね〜
あの写真でHRMとわかるとは!
最近TVで北野さんと所さんが買い物に来て
ますますお客さんが増えてましたよ〜
私の歳では若干厳しい物が多いですが(笑)
by PAPA (2010-05-30 09:56) 

PAPA

☆MANICATさん
そうですか〜MANICATさんのお宅も
洗濯機が悲鳴を・・・どうせ聞くなら洗濯機より女性の
色っぽい悲鳴が良いですよねお互い・・・ww
iPad知ってますよ〜!向こうでつぶやき見ましたよ64
ですって・・・!も〜羨ましい!
by PAPA (2010-05-30 10:00) 

PAPA

☆くまらさん
>仕返しに、PCとAV機器買っちゃったんですけどね^^
なぬ!!!良いですね!私も仕返ししたいですが
どう~考えても仕返しされるのは私の方なので(笑)

by PAPA (2010-05-30 10:04) 

PAPA

☆Takashiさん
いや〜洗濯機不良多いですね皆さん(笑)
これは・・メーカの陰謀ですねきっと
都市伝説に関係してくるかも・・・
って単なる偶然ですよね(笑)
by PAPA (2010-05-30 10:06) 

PAPA

☆ikukoさん
すいません想像したらちょっと
笑ってしまいました!!
家電も突然ですが病も突然来るのが多いですから
お互い体には気を付けましょうね〜
って上手くまとめて見ましたが如何ですか?(笑)
いつも有難うございます♪
by PAPA (2010-05-30 10:10) 

PAPA

☆カズイチさん
はい!駄目でしたマスクはがされ引退です(笑)
でも結局今はなんとかマスクを変えてなんとか
現役復帰してますかなり悲鳴をあげてますがww
昭和プロレス界のヒーローが・・・とっても
残念ですよね・・あのマイクパフォーマンス大好きでした!
by PAPA (2010-05-30 10:14) 

PAPA

☆ちゃと。さん
洗濯機2台、冷蔵庫4台って
あ〜た!凄いじゃないのwww
あら?貰い物?
>うちの使いますか?w
おっせーよ!買っちゃったよ!それにそっちまで
取りにいけねーし!帰りどうやって新幹線乗れば良いのさ?
横の席に洗濯機ってあり得ないでしょ!www
by PAPA (2010-05-30 10:20) 

PAPA

☆chi-cyanさん
>10年というのは節目(壊れる)
えっ?あの時二人の愛は永遠だよって誓ったじゃないか!
10年が節目だなんて・・・
ウヒャヤ〜すいません!chi-cyanさんはお付き合いがまだ浅い
ので最初にお断りしておきますが時たまこの様な勘違いの
お返事する癖がございます自分・・
これが原因でこのブログに近寄らなくなった女性ブローガー様
数知れず・・・(笑)どうぞこの先ご理解を・・・ww
by PAPA (2010-05-30 10:32) 

PAPA

☆mau-mauuさん
え〜〜〜mau-mauuさんも
ロックオン状態ですか・・・?
自分どうしようかな〜と迷っています
今の自分には必要ない気がしてなりません
えっ?お金が無いって正直に言いなさいって・・
あっばれてました・・^^;でも迷ってるのは事実です(笑)
by PAPA (2010-05-30 10:35) 

PAPA

☆みちさん
え〜写真ですか・・
でも大切なみちさんのお願いなら・・(薄っぺらいな〜自分(笑))
承知しました!でも普通の洗濯機ですよ
洗濯機の写真だけじゃ寂しいので
それじゃ〜私の使用済みのグンゼのおパンツも特別に
激写しておきますね・・も〜やだわ!みちさんたら・・・!
by PAPA (2010-05-30 10:44) 

PAPA

☆ぷーちゃんさん
いつもいつも有難うございます♪
大丈夫です!!しばかれれるの好きですから!(笑)
ありゃ〜iMacちゃんが・・・
ではでは是非いっちゃってくださいiPad!!
>先立つものも無し
またまたまた〜〜!ご謙遜をなんなら自分の分もww

by PAPA (2010-05-30 10:48) 

PAPA

☆まつみママさん
やはり10年故障なんですね〜
本当はもっと長持ちに作れる様な気がしますが・・
それじゃ日本経済が駄目になっちゃいますよね(笑)
考えて見たら10年間ほぼ毎日洗濯してくれてたんですからね
立派ですよww
え〜まつみママさんも洗濯機しばき倒していたんですか・・
想像がつきませんが(笑) 皆さんやっぱり同じ事されるんですねww
by PAPA (2010-05-30 10:58) 

PAPA

☆youziさん
あははは〜やっぱり皆様同じ不安を抱えているんですね
我が家も次は冷蔵庫その次は電子レンジが危険ですかね(笑)
冷蔵庫は値段が良いお値段しますからね!
そうだ!本文に書き忘れたのですが・・何故洗濯機には
エコポイント付かないんでしょうか?TVより洗濯機の方が
エコに関係してると思うのですが・・・何ででしょうね?
by PAPA (2010-05-30 11:02) 

PAPA

☆ヤングコーンさん
お~新居ですか!良いですね!
そうですよね〜やっぱり新居に移るときは
新しい物が良いですよね〜
自分も次に新居に引っ越すときは
新しいかみさん・・・--;
by PAPA (2010-05-30 11:11) 

PAPA

☆u-kさん
私の場合後ろめたいのことが
多々有るので(自分の散財)
なにも言えません・・www
by PAPA (2010-05-30 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。