SSブログ

人生変わるかな? [日記]

お久しぶりです・・・とっても久しぶりの更新です^^

何やら今年の夏は過去最高の残暑になった?なる?

9月に入っても暑さのピークは留まるどころか気象庁も異常気象だと認めたようですね


さて、もろもろ書きたいこともあるんですが今回は
8月の月末、長男が初富士山登山を経験してきました(笑)

実は私もかれこれ?十年前の高校2年生の時学校行事で登った経験があるんです

いまでもその時の想い出は頭の中にしっかりと残っています

つらかった~~~って

9合目まで登って頂上はすぐそこに見えるのに

なかなか頂上にたどり着かなかく空気も薄く苦しかった、、、

今は富士山登山ブームでなんだかハイキング気分で行けそうな感じがしますが

いやいやとんでもない決してなめてかかったらいけませんよ

今年にすでに3人の方が亡くなっているそうですからね^^;

100825_124130 (3).jpg

写真は長男の携帯で・・・(今の携帯ってすごいっすね)

偶然にも私と同じ年頃に登った長男

何を感じて帰って来るか?いやその前に頂上アタックは成功したのか?

その日は仕事をしててもずーっと気になってました(笑)

なんたって、、、、苦しい山ですからね


100825_055236.jpg


もろもろ書きたいのですがはしょります 訳は後程

100825_130523 (2).jpg

これは何合目なのか?近くに息子がいれば聞きながらかけるんですがww

残念ながら今近くにいないので静止画像のみでお楽しみください 

100825_094735 (3).jpg


すでに雲の上の景色ですね辛さを乗り切った人だけに見れる景色ですね

でも、頂上からの写真ではないんです(笑)


100825_124414 (2).jpg

おーなんとなく覚えてる景色あの鳥居の先がまさしく富士山山頂

3,776mの頂上です

よく頑張った息子よ!!きつかっただろ・・・

さて!肝心な頂上から下界の写真


ない


それがないんですww下界は天気が悪くて単なる雲しかなかったのでとらなっかそうです(がっかり)

父上はその写真をとっても楽しみにしていたのに・・・

でも、しかたないですいねこればっかりは


数日後家に届いた1枚の葉書

IMG_0698.JPG


IMG_0699.JPG


きっと一生の思い出になると思いますよ

私も今でも天気がよく富士山がくっきり見えるときは

あの山登ったんだよな~な~んて思うとき有りますからね^^

で帰宅後肝心なご本人の感想ですが

第一声は楽しかった


なぬ?

苦しかった?じゃなくて楽しかった?(笑)

意外と根性有るじゃないの・・父親と違って


下山を考えなければ明日登っても良いと

なんなら山頂に住みたいと


そーなんです富士山は登るときより下山する時の方が苦しいというか

辛いんですよね~登られた経験がある方はお分かりですよね

下りても下りても砂走り・・・

頼む!段ボールをソリにして一気に下山させて~

って感じなんですよねwww

でも登る時はみんなで歌を歌って登ったりプライベートで登りに来てたJ事務所の二人

にばったりあって気さくにお話したりと結構楽しく登ったみたいです

先頭のガイドさんとずっと一緒だったらしいので色々な話も聞けたみたいですし


彼のこれから長い人生で少しでも心の肥やしになったのではないかなと

お年頃の時にいい経験をさせていただきました!感謝感謝


そうそう書き忘れましたが学校行事で登りました^^

皆様も機会が有れば是非山頂にトライしてみて下さ~い

登山は計画的にね(笑)

さて、実は私ただ今お仕事中の真っ最中でありまして・・・

出先中でありまして(汗;

ある物が終わるまで私たちの出番が有りませんで・・である物が一向に終わりそうになく


近場の某スタバに逃げ込んで今回これを書いております

横に置いてある携帯がいつ鳴るか(準備いいですよ~って)ドキドキしながら書いてます

実はつい先日のお休みの際ですが久々に秋葉原のヨドバシちゃんに行きまして

買っちゃったんですよノートPC・・・・ガハハハ

だってだって今までたまに持ち歩いていたEeePCがもー容量一杯!

壊れちゃうからダメ~って色っぽい悲鳴だすんですもん


MacBooK Pro?


いや~欲しかったですね~

でも今回は仕事メインで考えていたので残念ながら窓’Sマシン

VAIOのZシリーズ・・・なんか見た目Macに似たデザインだし性能もいいし・・・ちょっと候補に

でもでも・・・

実は最初からノートPCのメルセデスと言われてる

Let's note狙いでした(笑)以前も使ってまして愛着もあったし

そもそもVAIO様~ってお洒落な柄でもないしねwww

で、CF-S9って機種購入したった~~~~

まだ本格的に使ってはないですが良いですね!

なんたってびっくりするほど軽いしバッテリーの持ちがさすが!せんだ偉い!ナハナハ

カタログ値ですが一回の充電で13時間持つんですよ―

私の夜なんて一週間の充電で3分しか持たないのに、、、、(お約束ネタっす)

今日も結構頻繁に使ってるんですが残り3時間30分使えますよって嬉しい事言ってくれてるし

そしてサービスでUQ WiMAX を15日間使っていいよ~なんて

いたれりつくせり

早速使わせていただいてますアンテナが内臓なのでどこでも速攻ネットにつながるって

結構癖になっちゃいそうな予感

まだ圏外の所が多そうですがね確か私のマンションにUQのアンテナ立ってるのに

部屋で使うと電波弱し・・なんで?


おーーーここのスタバ22時30分で閉店ガラガラ


時間がなーーーい

中途半端ですが今回はここまでPCレポは機会が有ればまた書きますね


今月も宜しくおねがいしまーす!!!

今日は間違えなく明け方のご帰還かな~~~トホホ

それーじゃバイチャ!

誤字脱字あったらすんまそーーん(焦)

nice!(79)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 47

ぷーちゃん

ブログ登頂?一番。
これで何かご利益があるかなぁ〜。
大きく期待!d(^_^o)
by ぷーちゃん (2010-09-02 22:42) 

ikuko

私も富士山にいつか登りたいですー!
というか、富士吉田に住みたい・・
毎日、あんなに近くで富士山が見えるなんて!
すっかり心をうばわれちゃったです^^
by ikuko (2010-09-02 22:43) 

ちゃと。

息子さま、頑張られたのですね。。。
「楽しかった」とは将来が楽しみな逞しい息子さまですね。
そしてお写真も素晴らしい!血筋か?!(´∀`*)b.゜.
お仕事お忙しいのですね(>д<) お身体に気を付けてくださいませ。
PCレポものんびりとお待ちしとりますけーねっ( ・∀・)ノ
by ちゃと。 (2010-09-02 22:52) 

でいぶさん

MacBooK Pro に窓s入れて仕事と趣味で使い倒すのも良かったのでは?

by でいぶさん (2010-09-02 23:41) 

baby_pink

それじゃあ、バイチャ!
ってなんて可愛いんですか?PAPAさんは(笑)
それにしても息子さん逞しいですね♪
それもお写真がどれも素晴らしくって・・・携帯だとは思えません(・o・)!

私も、いつか富士山に・・・いけるかな?笑
by baby_pink (2010-09-03 07:24) 

vanilla_beans

富士山登頂おめでとうございます♪
最近の携帯画像の綺麗さと息子さんのアングルが
素晴らしいです。
うちのパパが5回程某大手広告代理店さんと新人
教育研修で登りましたが、相当きつい時に素の姿
が出てしまうようです^^;
また登りたい息子さんはGOODです!!
by vanilla_beans (2010-09-03 09:08) 

fullcon

もう10年、充電したままですけど何か?
by fullcon (2010-09-03 09:38) 

お茶屋

先日、富士山の車で行けるところまで行ってきました^^;
by お茶屋 (2010-09-03 10:45) 

くまら

富士山、見るのも画像ばかり・・・だから登るなんて恐れ多いです^^
by くまら (2010-09-03 14:29) 

chi-cyan

そういえば、富士山山頂まで20年前に登りました。
遠い昔になってしまいました。
息子さん良い経験と想い出になりましたね^^
楽しいだなんて、頼もしい限りですね☆

写真も流石PAPAさんの息子さん、素敵です。

by chi-cyan (2010-09-03 20:34) 

genpati

日本人なのに富士山に登った事ないです。
機会があれば登ってみたい…。
by genpati (2010-09-04 00:47) 

イチロー

↑ 私もですが、苦しむだけになりそうで^^;

by イチロー (2010-09-04 11:42) 

めりー

日本一の山を登って 息子さんにとって
いい経験になったことでしょうね♪
写真から登山の風景がよくわかります。
Jファミリーもここを訪れるのですね~^^
by めりー (2010-09-04 20:53) 

みゅーまり

たぶん生涯のぼれないだろうな、私。
心拍数が上がって高山病になりそう。
息子さんはえらい!たくましく育ってますね!
by みゅーまり (2010-09-05 00:28) 

いけ麺

シーズンピークの富士山は、大渋滞で遅々として進まず、それが辛いと聞いたことがあります。
いつか登ってみたいです!^^
by いけ麺 (2010-09-05 01:25) 

ヤングコーン

高校生が携帯でここまで撮ってしまうと妙に複雑な気持ちに・・・。
そろそろPAPAさん余っているPCありませんか???
by ヤングコーン (2010-09-05 02:03) 

ALBERT

一度富士山に登ってみたいと思ってるんですが、そんなにきついんですか?
32歳の私には(笑)無理ですかね?

PAPAさん、私が2ヶ月ほど前にかったPCは、黒の「CF-S9」です!
なんで~、またここでもタメになっちゃうの~?お兄ちゃん。(^^;)
by ALBERT (2010-09-05 02:59) 

MANICAT

ご子息の富士山初登頂おめ!
それにしてもレッツノートですか、仕事する気
満々ですね~電力を少し分けてもらうと
3分以上になるのでは・・失礼^^;
by MANICAT (2010-09-06 13:53) 

yakko

お早うございます。スゴい ! スゴい ! 息子さん、素晴らしい体験をなさいましたね。一生の宝・自信になることでしょう〜お父さんよりタフですね。
富士山は眺める山です(;゜ロ゜) 最近は中高年の登山も多いそうですが。
by yakko (2010-09-08 06:14) 

スマイル

こんにちは
父子で同じ体験は、共感や共通理解ができて最高ですね☆
息子さん、さわやかでいいですね(笑)
私もチェレンジしたいです・・いつかね♪^;
PC羨ましいです。私のPCも「アブネーぞぉ」と唸っています~
怖いよー(笑)
by スマイル (2010-09-08 11:40) 

ぷーちゃん

パパー。お疲れ気味のようですね〜。
早くカムバッ〜ク、シェーン♪
待ってますよーーー。
by ぷーちゃん (2010-09-08 20:02) 

sayo

息子さん、頑張りましたね〜!
最近「草食系男子」なる言葉が流行っていますが
最近の男子は内に秘めたパワーが意外にあるのですw
親子で同じ頃に同じ体験って最高ですね!
心からnice♪です!
by sayo (2010-09-08 23:54) 

PAPA

☆ぷーちゃんさん
いつも早々の登場に感謝です^^
ご利益か・・・有りますよ~私の口座に
諭吉さんを3枚振り込んでみてください
あ~ら不思議とっても素敵なご利益が有る・・・
かもですよww
by PAPA (2010-09-10 09:34) 

PAPA

☆ikukoさん
あはは・・富士吉田に住みたいお気持ち
とってもわかります四季の富士山が目の前で
楽しめますからね~私たちも老後はそんな素敵な
所で余生をすごしたいです・・・お金貯めないと(笑)

by PAPA (2010-09-10 09:38) 

PAPA

☆ちゃと。さん
いつも遊びに来ていただき有難うございます!
>将来が楽しみな逞しい息子さまですね。
無理っすww 誰の子供だと思ってるんですか、、
忙しいのは忙しいですがそれなりにやってますので
ご心配有難うございま~す^^
by PAPA (2010-09-10 09:42) 

PAPA

☆でいぶさん
おっ!実はそうとも思ったのですが・・
バッテリも最長10時間は持ちそうですし
でも~MBPを仕事で使ってしますと仕事にならない気が
してそれに傷もつけたくないから変に神経使いそうでww
でも次回は是非そうしようかな~
いつも有難うございますそして、なかなか遊びに行けないないで
ごめんなさ~い (ペコリ)
by PAPA (2010-09-10 09:49) 

PAPA

☆baby_pinkさん
いやいやいや・・・勘違いしないで下さいよ
この記事書いた日はお店が閉まりそうだったので
慌てて書いていたのでつい バイチャ!なんて使いましたが
普段は使いませんからね~(めったに)
だって気持ち悪いでしょ!いい歳行ったおっさんが普段
バイチャってww富士山行けますよ~きっと!
是非是非素敵な人と登ってみてくださいね、、、
それじゃ~pinkさんバイチャ♪ (笑)
by PAPA (2010-09-10 09:57) 

PAPA

☆vanilla_beansさん
いつもいつも・・・有難うござんす^^
なんか、、いっつも朝お会いしてたのに(ご挨拶)
最近お会いできてないので久々感400%です
>相当きつい時に素の姿・・・
ですよね~普段はお利口さんに振る舞ってっても
実は心の中はとんでもないな~んて人居ますからね(素の姿)
素の姿の見極めもつかずその人にぺこぺこしてる人を見ると
あれ?話が変わってきちゃったこの続きは喫茶お茶屋さんで
しましょww
by PAPA (2010-09-10 10:09) 

PAPA

☆fullconさん
ダハハハ~こんなところで爆弾発言!
10年って!もう2,3歩歩いただけで
発射されちゃうじゃないですか~
たまには放電しましょうよ~全日本放電会立ち上げましょうか?
なにする会だかわかりませんがwwww
by PAPA (2010-09-10 10:14) 

PAPA

☆お茶屋さん
なるほど・・・ところで・・・どなたと?
な~んて野暮な事は聞きませんよ~~!

で、、、どなたと?(笑)
by PAPA (2010-09-10 10:17) 

PAPA

☆Takashi さん
お~いきなり問題定義ですな~
>自分の人生で、やり遂げた事ってあったかな
難しい問題ですよね・・・私の場合は ない!wいっつも
中途半端!良く言われるんですよねかみさんに
「あなたって中途半端ね、」、って特にベットの上で・・・
すんません^^;真面目なコメントにふざけて返してしまいました
でも自分でやる時はやり遂げた感満喫なんですがね~ってコラ!
すんませーーーーん(反省)
by PAPA (2010-09-10 10:25) 

PAPA

☆ くまらさん
毎度で~す!
恐れ多いですか?
大丈夫ですよきっと優しい気持ちで受け止めて
くれますから!でも間違って裾の樹海に行っちゃだめよ

by PAPA (2010-09-10 10:29) 

PAPA

☆chi-cyanさん
こんにちは^^いつも有難うございます!
富士山だけに おやま~ なんちゃって・・
登山経験お有りなんですね!アミーゴじゃないですかw
そうですね同じ経験はとっても良い事だとそれも同じ年頃に
しかし、20年前って事は3歳の時に登られたんですね~
素晴らしい!・・・・・・・・
by PAPA (2010-09-10 11:00) 

PAPA

☆genpatiさん
なになになのに、なになにした事ないシリーズ
って良く耳にしますよね~
似たようなお話で都内に住んでいても東京タワー登った事がない
とか・・・
夫婦なのに最近会話した事ないとか・・・
煮たり焼いたりしたら食べれるけど生じゃ食べれないとか
これは例えが違うか?
話が思い切りそれましたが機会が有れば是非チャレンジしてみてくださいね^^
by PAPA (2010-09-10 11:07) 

PAPA

☆イチローさん
いつも有難うございます!
イチローさんも未体験ですか~
とっもきついですが良い思い出にはなると思いますよ
人間って不思議なもので楽しかった想い出より
きつかった想い出の方が記憶に残りますよね
一回登ればTDL10回行った位の想い出にはなると思いますよ
例え変ですがww
by PAPA (2010-09-10 12:38) 

PAPA

☆めりーさん
めりーさんこんにちは~
彼も私もめりーさんも人生の険しい山を登山中!
頂上はどこなのか?また頂上にはいったい何が有るのか?
乞うご期待!な~んちゃって誰なんだ俺?ww
そうそうガイドさん曰くJだけじゃなくて色々な芸能人の
方こられてるようですよ^^Mさんも来るのかな?

by PAPA (2010-09-10 12:45) 

PAPA

☆みゅーまりさん
どーもーです^^
突然ですがPAPA家家訓!
わんぱくでも良い!たくましく育って欲しい!
ただし人様にご迷惑はかけちゃダメ・・・ですww
たぶんかみさんは違う教育方針だと思いますが(笑)
お陰様で長女もたくましく育っています・・・(汗;;

by PAPA (2010-09-10 12:51) 

PAPA

☆ いけ麺さん
いつもあちらこちらでお世話になっております
唐突ですがシースルーピンクと空目ww失礼いたしました
そうですね~私も機会があればカメラでももって
是非また登ってみたいと思ってます(本心ですよ)
頂上で食べるラーメンきっと格別ですよ~~~^^
by PAPA (2010-09-10 12:55) 

PAPA

☆ヤングコーンさん
確かに・・・腕はどうであれ・・・ブログに乗せるなら
携帯カメラで充分かもしれませんね~
>そろそろPAPAさん余っているPC・・
有りますよ~えっ私が使ってる奴で宜しければいつでも
差し上げますよ!PCってパーソナルチャイナ服ですよね?
私が時たま夜な夜な来てるやつ・・・
by PAPA (2010-09-10 13:09) 

PAPA

☆ALBERTさん
兄やんこんち!
>そんなにきついんですか?
きついかきつくないか?それは貴方しだいです
なんつってwでも体力によってですよね~
兄やんの様に夜は超人ハルク並みの体力の持ち主なら
多分楽勝じゃないですか?アハハハ~
>黒の「CF-S9」です!
えええ~そうなんですかそれも黒なんて!いや~気が合いますな
どこかでも言いましたがきっと女性の好みも似てるんでしょうな~?
by PAPA (2010-09-10 13:58) 

PAPA

☆MANICATさん
初登頂おめありちゃんで~すww
>仕事する気満々ですね
仕事する気は常にまんマンでございまするよ~
ただいっつもやる気が空回りしてます(泣)
アハハ確かにLet'snoteのバッテリを体に付けたいですね
特に夜、、、、ってコラ^^;いつも有難うございま~す!
by PAPA (2010-09-10 16:16) 

PAPA

☆yakkoさん
こんにちは~^^いつも有難うございます!
>う〜お父さんよりタフですね。
ナハ・ナハ・ナハハハハ~ごもっとです(爆)
もう二度と嫌だ!と弱音を吐いて帰って来ると思ったら
いい意味で期待を裏切り万太郎でした・・・ww
by PAPA (2010-09-10 16:23) 

PAPA

☆スマイルさん
先日は・・スマイルさんの件もつゆ知らず
のほほんとしていました^^;
ここで書くことではございませんが色々有りますよね~
こう見えて私も色々有りますもんww でもスマイルで参りましょうねっ
さて、話は変わって息子そうなんですよ~私に似てさわやか
なんですよ、、、、私に似てね^^;
スマイルさんもチャレンジしてくださいよ是非!辛かったらいつでも
ご連絡をおんぶして差し上げますから~そのかわり下山は抱っこしてね
そっすか!PCがアブネーぞぉって生意気な事言ってますか?
確かに怖いですよね~私は妻にアブネーぞぉって言われてます・・・(冷汗)
by PAPA (2010-09-10 16:36) 

PAPA

☆ぷーちゃんさん
ぷ~~ありがとーーーう
早くティーバックパパ出来るように頑張りま~す!
待っててくれてどうもでーす^^
そっち行けるかな~(汗;;

by PAPA (2010-09-10 16:46) 

PAPA

☆sayoさん
有難うございます!
おっしゃる通り男なら内に秘めたパワーを
しっかり持っていて欲しいですよね^^
しいて言うなら登山中疲れ果てた女子の荷物も
持ってあげる位の優しさもあっていて欲しいです
(女子に限りませんがw)でも最近は逆だったりして(笑)
心からnice♪にとっても感謝で〜す!
by PAPA (2010-09-11 05:47) 

youzi

富士山登頂おめでとうございます。
私は5合目まで車では行った事がありますが、
富士山は遠くから見るのが一番いいかもって、
思いました。
頂上からの景色は、それはいいのでしょうね。
by youzi (2010-09-13 11:03) 

PAPA

☆youziさん
ありがとうございます^^
私も昔は良く5合目までドライブ行っておりましたよ~
確かに遠くから見る富士山、銭湯の中で壁に書いてある富士山どれも
良いですが・・・・・・ww
頂上からの景色も格別だった気がします(笑)
いつも有難うございます!

by PAPA (2010-09-16 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。