SSブログ

終わりは当たり前の様に来るものだし・・・ [5D]

明日もお休みですね〜私は残念ですが・・

暫くは我慢かな?自由な時間は

しかし、、、私から自由な時間を取ったら何が残るの?

(自由ー自由じゃない時間)×√3=38.132J

はっ?あんた今までどんだけ自由な時間だったんだよ

いっか?そんなのどーーーでも(笑)ぜーーーんぶ自分のため

そそ、人のためでなく自分のため

人に何を言われようが陰口叩かれようが気にしない

自分で決めた事だしね!


ね〜何言ってるかわからないでしょ?

だって私もわかんないもん自分で何書いてるか(笑)

とりあえず

かんぱーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!

IMG_3132.jpg


先日の続きですが

代々木公園の近くの広場で偶然

ナムバル

やってたんですよ

小腹も減ってたし喉も渇いてこの日は電車だったので

ちょこっと寄って来ましたよ

だいたい、ナムバルって何?ちゅー話しっすよね?


ベトナムフェスティバルっす(笑)略し方変ですか・・・^^


上の年増モデル(汗;;もビールもぶれてる写真はwマンゴービール

これやばいっす!ビール独特の苦みも無くマンゴー独特の甘みで美味しくて

もー何杯飲んでもだいじょーぶ!って感じでしたよ〜

どっかの物置みたいなフレーズですが^^

IMG_3134.jpg

で、お調子にまんまと乗って次はこれ

ベトナムでシェアNo1だそうです名前は

バーバーバービール

ぱーぱーぱーじゃないっすよ!それじゃ私の頭の中と一緒になっちゃう

ばーばーばーですよ^^現地では3という数字がラッキーナンバーらしいですね

肝心なお味はやっぱり苦みが少なくさっぱりして美味しかったです。

ビールは苦みが決め手!と思う方はちょっと物足りないと思うかな?

でちょっと小腹も減っていたのでベトナムのサンドウイッチに挑戦!

バインミーと言うらしいです。。。


覚悟はしてましたよそりゃ〜ベトナムさんの食べ物ですからね

間違えなくあの方はおられると・・・

でもね〜包装紙開けたとたんに


IMG_3141.jpg

こにゃななちわ〜

それも若干、活きがいいし(笑)出てくるならいつもみたいに てれ〜ん って

感じで出て来なさいよ ねっ?(笑)

そーなんです私は(年増モデル(汗;;;;)も)このパク・チーさんが

とっても苦手なんですよね〜食べろと言えば食べますが

皆さんお好きですか?ちなみに息子は大好きなんですよ〜変わり者だなあいつw

ちょっと余談ですが・・・写真ちょっと卑猥じゃね?アハハノハ〜

でも・・・バインミーはとっても美味しかったですよ〜

パク・チーさん意外はねww

IMG_3137.jpg

これも気になったのですが飲めませんでした

IMG_3140.jpg

現地の少年が猛烈にプレスしてたのが印象的でした^^

でちょっと目を離した隙に相方と知らないおいちゃんが仲良くお話ししてるじゃないですか

なんだ?いつの間に遠距離恋愛してたのか?

な〜んて思ってたら・・・


ユー写真撮っちゃいなよ〜って事なので

IMG_3144.jpg

いえ〜〜〜い!ドリアン小林さんどーーーも!!

ちなみにこの方のお名前、小林さんじゃございませんので・・・

これで鈴木さんがパパイヤもってたらパパイヤ鈴木だとふと頭によぎったので

私の頭の中では勝手にドリアン小林って呼ばせて頂きました スンマセン叔父様^^;

IMG_3147.jpg

IMG_3145.jpg

偶然通りがかったベトナムフェステバルでしたが

とっても面白かったですよ〜ベトナムって屋台のイメージが有るので(スーパーカブも)

ちょっと現地に行った気分になりました^^

IMG_3157.jpg

ほろ酔い気分でちょっと休憩^^

お気に入りのカメラとお気に入りの靴を久々に履けたので

3連休中のたった一日の自由な時間でしたが何もかにも忘れ

と〜ってもご満悦な一日でした^^

靴の話しするとまた長〜くなるなで今度まとめてネタにしますね・・

IMG_3151.jpg

IMG_3163.jpg

秋もだんだん深まってとは口が裂けても言えない季候ですが(暑い)

もう来週は10月になるんですね〜早いですね〜

IMG_3110.jpg

話し前後しますが同じ日に撮った1枚にあの方のお名前が・・・

ご多分に漏れずだーーーーい好きでしたあのグループが

ここに遊びに来て下さる方は同年代の方が多いので

好き嫌いは別として名前だけは聞いたこと有るとは思いますが

なんか写真現像してたら急に曲が聞きたくなって・・・

今、気分的には元気に?なる曲が聴きたいのですが

今回はあえてこの曲

ヒムロック〜ホテロック〜超格好いい!

(ちなみに世間ではホテロックと言いませんのでw)

世の大好きだったPAPAさん達!あの頃を思い出して

秋の夜長一緒に涙しましょう

つべこべがたがた言ってるんじぇね〜!男だっで泣きたい時は有るんだよ!

(ん?誰も何も言ってないけど とーく で聞こえた気がしたので)



そろそろ私も

今回のテーマに近づいてきております

出し惜しみする訳ではございませんがそれは次回に、、、、、

では!素敵な休日をお過ごしくださーーーい^^



nice!(55)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 41

ぷーちゃん

パクチー好きですが、何か?(・_・;
いつも楽しい記事ですね。
by ぷーちゃん (2010-09-22 19:53) 

vanilla_beans

セピアの風景素敵ですね。
PA~PA~PA~ beerお試ししてみたいです^^
今日は十五夜、お月様は出ています。風も出てきて
過ごしやすいですね。本当に長かった今年の夏も終わりかな^^
by vanilla_beans (2010-09-22 19:56) 

PAPA

☆ぷーちゃんさん
ははは・・・・はやっ!!(笑)
いつも速攻攻撃有難うございます!感謝!!
えーーーパクチー・・・!
今度からパクチーぷーちゃんて呼ぼうww
ただつなげただけですね^^;
by PAPA (2010-09-22 20:07) 

PAPA

☆vanilla_beansさん
beansさんお久しぶりで〜す!
お元気ですか?早速のご来店感謝です^^
だからPAじゃないって(笑)
BAですからね〜PAPAPAビールって不味そうじゃないですか^^
>今日は十五夜、お月様は出ています。風も出てきて・・・
本当ですね〜さっきベランダで一服しながら見てましたよ〜
素敵なお休みを♪
by PAPA (2010-09-22 20:17) 

MANICAT

ベトナムといえばフォーと生春巻きしか知らないかな・・
ゴルフの時キャディさんが。。あれはファーか。
でもって休日のオールデンのリラックス感がいいですねぇ。
by MANICAT (2010-09-22 20:25) 

ふゆん

アジアの食べ物フェアいいよね♪
赤レンガでももうすぐやるはず!
by ふゆん (2010-09-22 21:00) 

PAPA

☆MANICATさん
>ゴルフの時キャディさんが。。あれはファーか。
あれ?叔父様?月がとっても綺麗だから飲み過ぎちゃってます?
無茶苦茶面白いじゃないですか〜ww
>休日のオールデン・・
さすが!お目がエッチ いやいや お目が高い^^
多分ブログにハツダシ・モロダシ・ナカダシだと思いますよ(笑)
いかんいかん酔っ払ってるのは自分ですね(反省)
えーとこの場をお借りして色々どーもです!
がんばります_(._.)_
by PAPA (2010-09-22 21:11) 

ちゃと。

PAPAさんには強い味方がたくさんいらっしゃるからきっと大丈夫。。。
私はパクチーが大好物♪モリモリ食べたいくらいですよ(*´艸`*)
ばっばばーのビールはぱっぱさんのお口には合ったのかな?
帽子?葉笠?何て言うのかな(^◇^;)お写真が好きだなぁ。。。
by ちゃと。 (2010-09-22 21:13) 

PAPA

☆ふゆんさん
あら?遊びに来て頂いたんですね〜
有難うございます!
そーですねちょっと高いのが玉に疵ですが(笑)
おー赤レンガ広場でもやるんですね
是非バインミー、タベテミー なんつって
パクチー大丈夫ならですが美味しいですよ^^
by PAPA (2010-09-22 21:22) 

PAPA

☆ちゃと。さん
お今晩は〜コメント変えちゃ駄目wwww
読んじゃったよ〜良かったのに^^
>PAPAさんには強い味方・・・
へい!ガッテン承知の助ですと言いたいのですが
別に大ボスにやられてる訳じゃないですからね〜ww
何?パクチーが大好物♪モリモリ食べたい?
変態っすね(失礼)今度からパクチーちゃとって呼ぶよ
やめた、ちゃぱくちーと呼ばせていただきます!
by PAPA (2010-09-22 21:33) 

michaela

すごい!まるでベトナムですね!バーバーバーって缶入りもあるんですね。
パク・チーさんはほんと、苦手な方多いですね~ウチの旦那も目の敵です。

氷室さん、20年以上前に旦那の里のスーパーでエレベーターに乗ったら「地元出身!コンサート!」みたいなポスターが貼ってあって・・・それ以来すごくローカルな親しみおぼえてます^^; 失礼!
by michaela (2010-09-22 22:55) 

でいぶさん

パクチーサンドは遠慮したいなぁ~
by でいぶさん (2010-09-22 22:59) 

Rchoose19

ナムバル行きたかったな~(^0^)/
好きです!パクチー(^^ゞ
たぶんビールは日本派ですが…
by Rchoose19 (2010-09-22 23:48) 

ALBERT

いいよね~、ビール飲める人は~
プリン体のばかぁ~~~!!(笑)

LAST GIGSのDVD、車で腐るほど見とります(笑)
今の氷室アニキもカッコいいっすね!
by ALBERT (2010-09-22 23:48) 

めりー

代々木公園の近くの広場で
こんな催し物やっていたのですね^^
写真も素敵ですが、PAPAさんの文も楽しかったです☆
by めりー (2010-09-23 00:01) 

junp_72

CLOUDY HEART…懐かしい曲です。
学生時代、ちょっとだけバンドなんかをやってましたが、
BOΦWYの曲は、
ベース担当にとっては、
とても弾きやすかったことを覚えてます。
by junp_72 (2010-09-23 01:25) 

いけ麺

ベトナムフェスティバル、行こうかと思ったのですが諸々あって行けずでした。
記事で、独特な雰囲気が良く伝わってきました!^^
by いけ麺 (2010-09-23 01:33) 

くまら

生春巻きやフォーに入っているパクチーは食えるんですが
我が家の相方パクチー鍋や、パクチーサラダ作るので・・・それらは食べれません><;
by くまら (2010-09-23 09:54) 

cya_cyu

あたいも・・・
自由になりたいーーー

( ゚o゚)ノジプシーになりたい・・・


踊って暮らしたい

泳いで暮らしたい

|-`)・・・・・・素敵な自由時間組合会長です
by cya_cyu (2010-09-23 13:16) 

ヤングコーン

ここでCLOUDY HEARTを選択されるところ、ツボが被っています^^;
しかし・・・残念なことにアオザイのお写真が少ないです(。・`ω´・。)
by ヤングコーン (2010-09-24 00:55) 

お茶屋

おぉ!!
チャッカ&プレーンときており、
次はこちらを目指しております☆
by お茶屋 (2010-09-24 10:20) 

youzi

パクチー、大好きです。
中国では香菜でおかずでは入っているものが多いので
これが食べれないと、中国では生活できないと思い、
出てくるたびに食べていたら、食べれるようになりました。
by youzi (2010-09-24 15:41) 

ムネタロウ

いつも、ありがとうございます☆
by ムネタロウ (2010-09-24 21:18) 

an-kazu

さとうきびジュース、値段の書き換えが気になる(^^);
by an-kazu (2010-09-25 00:09) 

penny

かんぱーい!!^^
by penny (2010-09-25 00:15) 

PAPA

☆Takashiさん
だはは~そこは・・狙いですよ!
でも突っ込んでいただいて良かったです(笑)
そうです私もご多分に漏れずナムフェスって略しますwww
でもってマンールはほんと危険ですよイチコロです!
ん?マンール やっぱ変ですか略し方?
by PAPA (2010-09-25 16:09) 

PAPA

☆michaelaさん
いつも遊びに来ていただき暖かいコメント
感謝感謝です!
そうそう本当ここだけベトナムの様でしたよ~
本場は行ったことないけどw
お~michaelaさんから氷室氏の名前が出るとは予想外
(いい意味で)そうですか~ローカルな親しみ良いじゃないですか!
是非、是非、私とはバーチャルな親しみを。。。おっ上手いww
by PAPA (2010-09-25 16:14) 

PAPA

☆でいぶさん
パクチーサンドって(爆)
それは私もご遠慮願いたい
だって・・・パクチー取ったらパンしか
残ってないんですよ・・・?
だったらパンだけ買いますww
by PAPA (2010-09-25 16:17) 

PAPA

☆Rchoose19さん
わわわ~Rchoose19さんもお好きですか?
人間的には人間臭い人が(体臭じゃないですよ)
好きですが、食べ物はな~?でも自分クサヤ食べれるし(笑)
毎年やってるようですので来年は是非一緒に行きましょう!
でもって、私のパクチー全部食べて下さい!
口移しで・・・・・・(爆)
by PAPA (2010-09-25 16:21) 

PAPA

☆ALBERTちゃん
>プリン体のばかぁ~~~!!
え~~その若さでもうプリン体駄目な病に?
も~~~海綿体ばっかりいじってるからだよ!
どーすんの?鍋?ノンアルコール?
まっALちゃんは鍋と具だけ用意していただければ
(あとお部屋)いっかな
いやいや!具といってもALさんの具じゃないっすよ
鍋においなりさん入れないしwww やばい壺に入ったwww
by PAPA (2010-09-25 16:29) 

PAPA

☆めりーさん
こにゃにゃちは^^
先日は以心伝心有難うございました(笑)
そそ、ほらNHKホールの横の広場ですよ
名前忘れちゃったけど、結構似たような催し物
やってますよ^^
>文も楽しかったです☆
またまた嬉しい事を言って下さる!
お礼にパクチーあげる 食べれる?(タメ語すんません)
by PAPA (2010-09-25 16:36) 

PAPA

☆ junp_72さん
nice&コメント有難うございます。
そうですかバンドですか!
この伝説のグループに憧れてでしょうか?
わかりますわかります!
自分も今回この動画見て押入れの奥から
とある楽器引きずり出してきましたww
また、いちから始めようかな~な~んちゃって^^;
by PAPA (2010-09-25 16:42) 

PAPA

☆ いけ麺さん
ありゃ~そうだったんですか?
現地でお会いできてたかもしれませんね
もしかしたら?(笑)
>独特な雰囲気が良く伝わってきました!^^
有難うございます!そう言われると嬉しいです!
いつも有難うございま~す^^
by PAPA (2010-09-25 16:45) 

PAPA

☆くまらさん
>生春巻きやフォーに入っているパクチーは食える
んじゃほぼ、食えるんじゃないですかwwwwww
>パクチー鍋や、パクチーサラダ
いや~素敵な奥さまですね~
我が家もチクビ―鍋や、チクビ―サラダを・・・・
どーもすいやせん(反省)
by PAPA (2010-09-25 16:53) 

PAPA

☆あたいさん
ちょっと~あたいって昭和の女性じゃないんだから
でも・・嫌いじゃないww
ところで ( ゚o゚)ノジプシーってなに?(笑)
ジプシーか良いな~おいらもなりたいよ・・・
ジプシー組合会長やろっかな?入る?w
おや?アイコン変えたんですね
素敵なお靴niceでーす!
cya_cyuさんいつもあんがとね~♪

by PAPA (2010-09-25 17:02) 

PAPA

☆ヤングコーンさん
いやいやちゃんとムケてます!
あ~ツボのお話ですね失礼^^;
>残念なことにアオザイのお写真が少ないです
いや~こちらも失礼
そのようなクレームは有るかな?と思っていたのですが
やはり・・・(笑)
by PAPA (2010-09-25 17:07) 

PAPA

☆お茶屋さん
あっ!みっかちゃったww
私は次はチャッカ狙いだったのですが
違うところのチャッカ買ってしまいました・・
今はEGが欲しいで~す!サンタさーん
とつぶやいておきますね^^

by PAPA (2010-09-25 17:10) 

PAPA

☆youziさん
お~今何かと話題の中国ですね~^^
そうですかyouziさんもお好きなんですね~
>出てくるたびに食べていたら、食べれるようになりました。
そっか~気持ちはわからないでもないですね・・・
私も生きていけないなら食べれちゃうかも
ちなみにですね~セロリダメなんですよあとフキ
それから・・・いっつも怒ってる人とか何故か上から目線
の人あ~空気読めない人も嫌かな?あれ話変わってますねww
by PAPA (2010-09-25 17:17) 

PAPA

☆ムネタロウさん
いえいえこちらこそ有難うございま~す!
by PAPA (2010-09-25 17:18) 

PAPA

☆an-kazuさん
やはり!そこですよね・・・・
自分もドリアンの匂いと
さとうきびジュースの値段だけが
気になっていたんですよね~ww
by PAPA (2010-09-25 17:21) 

PAPA

☆pennyさん
お○ぱーい!!^^
by PAPA (2010-09-25 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

君を忘れないちっちゃな、よろこび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。